注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

結婚後ふたりの時間がない

レス5 HIT数 614 あ+ あ-

新婚さん
17/07/18 13:57(更新日時)

男性の方に質問です。
自分の時間と、嫁さんとふたりの時間
どちらが大切ですか?どっちも大切ですか?

子どもが寝たあとは普段ずっと携帯ゲームしたりYouTube視たりしてるのに、自分の欲求が溜まったときだけ誘ってくる。断れば「お前は俺に気持ちがない」ってなる。
かまって欲しいと言ってもかまってくれず、状況は変わらず。
普段から少しでもふたりで過ごす時間が欲しいって、旦那側からしたら嫌なことなの?

No.2501191 17/07/16 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/17 08:00
匿名1 ( ♂ )

まぁーこれって、世の多くの奥様方が抱えている切実な悩みかもねー

そもそも、女は内へ内へと幸せを求めてしまう生き物なんだけれど、男は
逆で外へ外へと幸せを求めてしまう生き物なので、すれ違っちゃうんだよ
ねー

幸せって言うのは、癒しだったり、刺激だったり、達成感だったり、その
他諸々

主さんが頭で思い浮かべているイメージは分かるよ。
せっかく結婚したんだし、理想的な、夫婦仲の良い円満な家庭を築きたい。
夫婦生活は始まったばかりだし、今不具合を修正しておかないと、将来大
変な事になる。(その分焦りがあるかも)

けれど夫婦と言っても、所詮は他人、紙切れ一枚で繋がっている仲なのよ。
夫婦が夫婦らしく過ごせるようになるには、それなりに時間がかかる。

主さん達はまだ若いみたいだし、旦那さんにはその余裕が無いんだと思う
なー
けれどこの試練を上手く乗り切れないと、旦那さんに憎しみのみを抱くよ
うなミクルの奥様方みたいになっちゃう・・・

要は単純なイメージなんだよねー、「妻と過ごす時間はとても貴重で、癒
される」
こう言うイメージが一旦定着すると、大切にされるようになる。

けれど言葉で言うのは単純だけど、実際にイメージさせるのは結構難しい。
先ずは主さんが男性について学び(本でも買って読んでみたらは?)、物
事を行う空気と言うかタイミングを習得しないと駄目です。

勿論言葉で説得しようとしても無駄

効果が出てくると、一緒にお買い物に行くのが嫌々ではなくて、楽しみに
なったり、一緒にお散歩するのが癒しになったり、夫婦の会話が貴重に思
えたり180°変わってくる。

まぁー、夫婦仲良く道を散歩しているような理想の夫婦になれるってわけ。

  • << 3 癒しかー…なれてないかも。 私はぎゅーて抱き締めてもらったりすることで癒されるけど、男性は違うんですかね…。 それも人それぞれなんですかねー 良い奥さんにもなりたいし、良い旦那さんにもなって欲しい。 結婚したのに寂しい。その寂しさに少しずつ慣れてきている自分もいる。 数ヵ月前は寂しくて夜眠れなかったり泣きそうになることもありました。 難しいですね。男性の心理、勉強してみます。ありがとぅございます!

No.2 17/07/17 08:42
匿名2 

結婚したんだから夫婦、家族での時間が増えることには抵抗はない。だけど、7:3くらいの割合で自分の時間だって欲しいというのが本音。

  • << 4 3が自分の時間ですかね? 参考になります。ありがとぅございます。

No.3 17/07/17 09:47
新婚さん0 

>> 1 まぁーこれって、世の多くの奥様方が抱えている切実な悩みかもねー そもそも、女は内へ内へと幸せを求めてしまう生き物なんだけれど、男は … 癒しかー…なれてないかも。
私はぎゅーて抱き締めてもらったりすることで癒されるけど、男性は違うんですかね…。
それも人それぞれなんですかねー

良い奥さんにもなりたいし、良い旦那さんにもなって欲しい。
結婚したのに寂しい。その寂しさに少しずつ慣れてきている自分もいる。

数ヵ月前は寂しくて夜眠れなかったり泣きそうになることもありました。

難しいですね。男性の心理、勉強してみます。ありがとぅございます!

No.4 17/07/17 09:49
新婚さん 

>> 2 結婚したんだから夫婦、家族での時間が増えることには抵抗はない。だけど、7:3くらいの割合で自分の時間だって欲しいというのが本音。 3が自分の時間ですかね?
参考になります。ありがとぅございます。

No.5 17/07/18 13:57
匿名5 

男性は〜って一括りにできるものではないと思うけどな〜。
うちの旦那は私が一人で本読んでたりすると寂しがるし、出かける時はどこでも一緒に行きたがりますよ…。
性格じゃないですかね?
女性でも一人の時間が好きな人いるじゃないですか。私もそうだし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧