注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

脱メンヘラしたい

レス6 HIT数 848 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 23:16(更新日時)

大好き彼と、交際9ヵ月を迎えます。
私はすごくネガティブです。そしてメンヘラチックなところがあります。
彼は少し頼りない所もありますが、とても温厚で素直、真面目な人です。向上心はあまりありませんが愛想が良く器用で仕事もよく頑張っています。なにより私の事をとても愛してくれているようで、それがすごく伝わります。

しかし、ネガティブな私は些細な事で不安になってしまいます。気にしても仕方のないことを気にします。
それをぶつけて困らせてしまうことも多いのです。

彼に愛想を尽かされる前にこんな面倒くさい自分から脱却したいです。
しかし、この思考がなかなか変わらず……

年数が経てば変わってくるでしょうか。また、気にしても仕方のないことは目をつぶる(我慢する)方が絶対にいいと思うのですが、
我慢の仕方があれば教えてください。

No.2501152 17/07/16 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/16 22:47
通行人1 

私もネガティブで不安になったり、マイナスな方に考えたり多いです。
その反面、「なんとかなるさ」とか楽観的な面もあったりするので、気になることでも「まぁいいか」って思えるときもあります。
気にしてるとキリがないし、自分の身が持たないですから(^^;

  • << 4 自分のためにも、気にしないようにしたいですね。

No.2 17/07/16 22:59
匿名さん2 

主さんの年齢が推測できないのだすが、まだ若い方なのかと想像します。

人によるのはもちろんですが、恋愛初期はお互いだけを見つめる事がしあわせとはおもいますが、男の大半は、恋愛中心には過ごし続けてはいけません。
依存され過ぎると、いづれ重荷に感じます。
主さん、できれば恋愛中心ではなく、趣味や自己啓発にもウエイトをおかれるとよいと思います。
異性や結婚で自分の大半を締めてしまうと、失う事が怖くなり、依存が増すばかりになりますよ。

と、いち客観的な意見です。




  • << 5 ありがとうございます。22歳学生で、恋人は人生初です。 恋愛でいっぱいになると、失う事が怖くなる……確かにそうですね。 趣味、見つかるか分かりませんが、頑張りたいです。

No.3 17/07/16 23:02
匿名さん3 

私も些細な事で不安になります。
自分の思い込みだ。と頭で思いながらも感情の不安は取り除かれなくて…
そんな時彼に確認ばかりしていては流石に嫌がられると思うので我慢しますが、辛いですよね。

主さんは書かれている様に彼に愛されていると感じてられるなら大丈夫ですよ。
もっと自分の気持ちにも自信持って彼を好きでいればそんな不安無くなりますよ。

心穏やかに愛し愛される日々が末長く続くといいですね。

  • << 6 ね。余裕を持って恋愛したいですね。 大丈夫と言われてすこし安心しました。ありがとうございます。その言葉が私にとっては染みます…… 気にしすぎないよう、お互い頑張りたいですね。

No.4 17/07/16 23:10
匿名さん0 

>> 1 私もネガティブで不安になったり、マイナスな方に考えたり多いです。 その反面、「なんとかなるさ」とか楽観的な面もあったりするので、気になるこ… 自分のためにも、気にしないようにしたいですね。

No.5 17/07/16 23:15
匿名さん 

>> 2 主さんの年齢が推測できないのだすが、まだ若い方なのかと想像します。 人によるのはもちろんですが、恋愛初期はお互いだけを見つめる事がしあ… ありがとうございます。22歳学生で、恋人は人生初です。
恋愛でいっぱいになると、失う事が怖くなる……確かにそうですね。
趣味、見つかるか分かりませんが、頑張りたいです。

No.6 17/07/16 23:16
匿名さん 

>> 3 私も些細な事で不安になります。 自分の思い込みだ。と頭で思いながらも感情の不安は取り除かれなくて… そんな時彼に確認ばかりしていては流石… ね。余裕を持って恋愛したいですね。
大丈夫と言われてすこし安心しました。ありがとうございます。その言葉が私にとっては染みます……
気にしすぎないよう、お互い頑張りたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧