注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

職場恋愛

レス7 HIT数 984 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 22:55(更新日時)

私とは10歳近く年が離れている女の子と職場恋愛をしています。
付き合って3か月なのですが、彼女は心配性で私が他の女性と話しているとわかりやすく元気がなくなります。
なので彼女が見ているときはほかの人と話すのは少なめにしているのですが、彼女はほかの人と話したり楽しそうにしています。「自分が我儘なのはわかるけどあなたがほかの人と楽しそうに話しているとそっちに行くんじゃないか、私に興味がなくなるんじゃないか不安。楽しそうに話してる様子を喜びたい気持ちはあるけど気持ちが付いていかない」と言ってきます。
どうしたらいいですか?

あと「最近、あなたに対してちょっとしたことでイライラすることがある。でも別れたいとか思わない」って言われたんですけど、話を聞くと私に非があるようには思いません。彼女の思い通りに行かないことにイライラしてるみたいなのですが、これって私への愛情が薄れてきたってこと?それとも単に倦怠期?

No.2501118 17/07/16 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/16 21:50
通行人1 

それは単に彼女の問題ではないですか?
やっぱり彼女は、彼女が言うようにわがままなのだと思います。

  • << 4 やっぱりそうですよね。 彼女も自分が我儘なの分かってるので落ち込んでます。 分かってるけどどうしたら気持ちの整理がつくのか分からないと…。

No.2 17/07/16 22:03
匿名さん2 

自分は話してるなら、あなたも話して良いと思います。

  • << 5 私が他の人と話してると近寄っても来ないんです。 「あなたは会社で人気者だからみんなあなたと話したい。だから私が話しかけに行ったら悪いかなって思ってよそよそしくなっちゃう」って。 彼女は自分に自信がないんです。

No.3 17/07/16 22:33
匿名さん3 

好きだけど、主さんに対して下に見てる部分もあるんじゃないでしょうか?悪く言えばナメてるというか。必ずしもこうだとは言えないけど、「10歳も離れた私と付き合えてるんだから、もう少し大事に思ってほしい優先してほしい」みたいな?

  • << 6 どちらかというと自分に自信がないんだと思います! 「みんなあなたと話したい。あなたから話したらもっと仲良くなると思う。そしたら私のことなんてつまらないって思うと思う。それが怖い」って。 「あなたが他の人と楽しそうにしてると、やっぱり私は必要ないんだ。私がいなくても楽しいんだ。ならもういいよ!って不機嫌になる。自分でもどうしたらいいか分からない」 この言葉は付き合う前からよく聞いてました。 不機嫌になったあと自己嫌悪に陥るらしく、そんな自分が嫌だけどどうしても不機嫌になってしまうらしいんです。 どうしてあげたらいいかわかりません。

No.4 17/07/16 22:39
匿名さん4 

>> 1 それは単に彼女の問題ではないですか? やっぱり彼女は、彼女が言うようにわがままなのだと思います。 やっぱりそうですよね。
彼女も自分が我儘なの分かってるので落ち込んでます。
分かってるけどどうしたら気持ちの整理がつくのか分からないと…。

No.5 17/07/16 22:44
匿名さん4 

>> 2 自分は話してるなら、あなたも話して良いと思います。 私が他の人と話してると近寄っても来ないんです。
「あなたは会社で人気者だからみんなあなたと話したい。だから私が話しかけに行ったら悪いかなって思ってよそよそしくなっちゃう」って。
彼女は自分に自信がないんです。

No.6 17/07/16 23:15
匿名さん4 

>> 3 好きだけど、主さんに対して下に見てる部分もあるんじゃないでしょうか?悪く言えばナメてるというか。必ずしもこうだとは言えないけど、「10歳も離… どちらかというと自分に自信がないんだと思います!
「みんなあなたと話したい。あなたから話したらもっと仲良くなると思う。そしたら私のことなんてつまらないって思うと思う。それが怖い」って。
「あなたが他の人と楽しそうにしてると、やっぱり私は必要ないんだ。私がいなくても楽しいんだ。ならもういいよ!って不機嫌になる。自分でもどうしたらいいか分からない」
この言葉は付き合う前からよく聞いてました。
不機嫌になったあと自己嫌悪に陥るらしく、そんな自分が嫌だけどどうしても不機嫌になってしまうらしいんです。
どうしてあげたらいいかわかりません。

No.7 17/09/02 22:55
匿名さん7 

>> 6 彼女のことが好きなら、それを伝えて安心させてあげればいいと思います。ほかの人のところへは行かないよと言って抱きしめてあげれば落ち着くと思います。私も自分に自信がないタイプなので、なんとなく彼女さんの気持ちも分かります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧