注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

長年付き合ってる彼氏(金銭援助あり)と別れたい

レス18 HIT数 9458 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/07/17 23:35(更新日時)

長文、乱文お許し下さい…。

彼(50代後半だと思う…)
私(今年34になります)

交際歴10年近い相手です。
互いに独身で子供もいません。

彼と別れたいです。


はじめまして。
御覧頂きありがとうございます。
不快に思われる方も多いような相談内容でしょうがご承知下さい。

10年近く交際をしてる男性がいます。
十数年前に友人介して知り合いました。
当時彼は友人のパパ的な存在で、私はホステスをしておりました。
友人と私のお店に飲みに来てくれた事がキッカケで顔馴染みになり、友人と彼と3人で食事をしたりと親交を重ねて来ました。
ちょっとしたキッカケで彼と友人は別れてしまい、そこからは全く親交は無くなったのですが偶然再会をして個人的に食事をしたりするようになりました。

彼からの申し出があり金銭的な援助を含めた関係に発展し、割り切った関係を続けて来ましたが突然彼からメールで一方的に別れを告げられました。
関係が関係だった為に仕方無いと思い、私からは連絡などせず関係を精算しました。
別れの理由は彼女と結婚が決まったから、と言う内容でした。

数年後彼から突然連絡が来て復縁の要求をされました。
結婚はダメになったそうです。
後から訊いた話つまらない女だったから捨てたと得意気にしてました…。

元の関係が関係だった上に、当時心身ともに不調を起こしてた私は二つ返事で復縁を了承、金銭的にも困っていたし彼とのお付き合いは無責任で良く楽しい事の方が多かったので…と言い関係を再び持つようになりました。

彼は飲食店を経営していて自分も調理人としてお店を切り盛りしていたのですが、年齢なのか気持ちが続かなかったのかお店を閉めて貸し出す側に回りました。
元々裕福な家庭の方で、お店も持ちビルですし他にも色々不動産を持っていたりして家族で経営を取り仕切ったりしている環境です。
金銭的な関係が無くなるなら付き合い方を考えるつもりでしたが、私に迷惑はかけない、私にひもじい思いはさせないと言って今まで通りの提供をしてくれていました。
(普通の恋愛関係と同じよう、最初は高価なプレゼントをくれていたりしたのですが年々無くなり今は値段制限をされたりもしていますが…)

特に不満も無く過ごしていたのですが、月日が経つに連れて結婚を匂わすような発言が出てきました。
当時は若かったし、私の実家で問題があり今はそんな事考えてる余裕ないし興味ない…と言いました。
その時にそれとなく無神経じゃない?と
言うようなニュアンスを伝えたのですが彼は全く通じて無い様子でした…。

いつ別れを告げられても良いとは思っていたのですが、お店を閉めてから暫くして私に対する依存が強くなり独り身の寂しさを語るようになって来たので外に出る事を進めたのですが、そう言う事は面倒なようで最終的にはお金がかかる…と話を切り上げたがります。

(文字数が足りないので一旦区切ります)

No.2501072 17/07/16 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/16 19:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

※投稿の続きです

一度私の姉妹に彼と会ってる所を見られて反応が酷かったので、彼に正直に話したら『俺が問題なんでしょ?』と理解を示してくれて、会う場所の変更を提案されました。
ちゃんと理解してくれてるんだなぁ、と思っていたのですが今となってはスッカリ忘れてるようです。


前置きが随分と長くなりたしたが、ここ最近また彼の依存が目立つようになりました。
結局は自分の都合の良いように話を変えてしまって、元の関係を守るつもりが無いんだろうと思い関係の精算を考えるようになりました。


長く付き合った分、簡単に終われないかも知れませんが後腐れ無く別れるにはどうしたら良いでしょうか?

何か参考になるアドバイス頂けたら、と思います。
どうか宜しくお願い致します。

No.2 17/07/16 21:12
匿名さん2 

月にどの位の金額を貰っていたかはわかりませんが、彼もいい年の男性だから考えて当たり前かと。主さん自業自得かと思いました。

お金の整理、人間関係の生理は一度にキッパリと清算した方が良くありませんか?

主さんのお金欲しさの都合はもう相手に通用しないような気がしましたよ。
彼氏が出来たって言って終わらせて良いじゃないでしょうか?

それともまだ絞りとる気?(((・・;)


  • << 4 追記。別れる方法と書いてありましたね。すみません。 結婚すると告げ 電話番号変更。家も変える。しんどいですかね? 多分話を読ませて貰う限り、主さんも男性に情がありそうですね。 家族から貴方を反対されたしと伝えるのも、しんどいですかね?

No.3 17/07/16 21:14
匿名さん3 

一度話してみて相手の出方をみないと行動する前から考えてもどうにもならないんじゃない?

  • << 8 ありがとうございます。 そうですよね…。 分かってはいるんですが、ちょっと相手の出方が読めなくて怖いんです。

No.4 17/07/16 21:21
匿名さん2 

>> 2 月にどの位の金額を貰っていたかはわかりませんが、彼もいい年の男性だから考えて当たり前かと。主さん自業自得かと思いました。 お金の整理、… 追記。別れる方法と書いてありましたね。すみません。

結婚すると告げ
電話番号変更。家も変える。しんどいですかね?

多分話を読ませて貰う限り、主さんも男性に情がありそうですね。

家族から貴方を反対されたしと伝えるのも、しんどいですかね?

  • << 9 ありがとうございます。 自業自得なのは理解しているつもりです。 ただ、元々の関係がそんな責任を負うような関係では無いはずなのに今更な…と言う気持ちがあります。 ですが、それを言っても通じないと思えてしまうような方なんです。 関係を終わらせるのも、告げる事をしないとならないのは分かっているのですが興信所などを使われるのが怖くって…。 情があるのも事実ですね。 私自身が家庭問題を抱えていたので恋愛だとか結婚だとかに年頃が来ても興味が全く沸かずで、その10年も彼以外との交際はありません。 お金だけのつもりは無かったのですが、経済的に豊かで宵越しの金は持たないと豪語し仕事にも精力的な彼が好きでした。

No.5 17/07/16 21:47
匿名さん5 

もう結婚するから終わりにするねで良くないですか?
愛人契約ですから、簡単に終われると思います。
執着してきたらストーカー被害

  • << 10 ありがとうございます。 愛人契約では無いと思ってるんだと思います。 彼は私の事を恋人と思っているから結婚だなんて発言もしたんだと思います。 私自身も金銭的な話がある前提でしたが、10年彼以外の男性とはお付き合いありません。

No.6 17/07/16 23:04
匿名さん6 

10年も援助交際してきて、金払いが悪くなれば切りたい。
割り切った関係なのですからハッキリ言えばよろしいかと。
別れる際のリスクも承知の上での援助交際でしょ?
自分でお考えください。

  • << 12 ありがとうございます。 まさか、で依存をされると思わなかったので深く考えていませんでした。 私は浅はかな人間ですね…。

No.7 17/07/16 23:18
ケホ ( ♂ Es0lc )

お好きなように🙇

  • << 13 ありがとうございました。

No.8 17/07/17 02:26
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 一度話してみて相手の出方をみないと行動する前から考えてもどうにもならないんじゃない? ありがとうございます。

そうですよね…。
分かってはいるんですが、ちょっと相手の出方が読めなくて怖いんです。

No.9 17/07/17 02:37
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 4 追記。別れる方法と書いてありましたね。すみません。 結婚すると告げ 電話番号変更。家も変える。しんどいですかね? 多分話を読ま… ありがとうございます。

自業自得なのは理解しているつもりです。

ただ、元々の関係がそんな責任を負うような関係では無いはずなのに今更な…と言う気持ちがあります。
ですが、それを言っても通じないと思えてしまうような方なんです。

関係を終わらせるのも、告げる事をしないとならないのは分かっているのですが興信所などを使われるのが怖くって…。


情があるのも事実ですね。
私自身が家庭問題を抱えていたので恋愛だとか結婚だとかに年頃が来ても興味が全く沸かずで、その10年も彼以外との交際はありません。

お金だけのつもりは無かったのですが、経済的に豊かで宵越しの金は持たないと豪語し仕事にも精力的な彼が好きでした。

No.10 17/07/17 02:44
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 5 もう結婚するから終わりにするねで良くないですか? 愛人契約ですから、簡単に終われると思います。 執着してきたらストーカー被害 ありがとうございます。

愛人契約では無いと思ってるんだと思います。
彼は私の事を恋人と思っているから結婚だなんて発言もしたんだと思います。

私自身も金銭的な話がある前提でしたが、10年彼以外の男性とはお付き合いありません。

No.11 17/07/17 03:00
匿名さん11 

無駄な時間過ごしましたね…。
援助のお金はいくらだったんですか?
そのお金は残してますか?
じゃないならホステスとしてもパパを持つのも失格ですよ。

男も年を取れば昔は偉そうな事言ってても色々不安に陥ります。
あと、羽振りが悪くなってきたら程よい所で女に甘えます。
どっちにしても歳。
お金の援助で付き合ってた女は他にもいますよ。
主も一度は捨てられたんでしょ?
けど主が優しくて都合が良いから結果残っただけ。
遊びに飽きた男性にとって程良いだけです。
さっさと別れて他に男探してください。
人生無駄にしてどうするんですか?
たかが情。
とりあえず、別れたいならはっきり言いましょうよ。
もう興味がないとか、他に好きな人が出来たとか、結婚を考えるならあなたとじゃ不都合とか…
なんでもィィんですよ。
男は別れる時泣きつきますが、そんなの関係ない。
何するか分からないとか、育ちがイイなら大したこと出来無いですよ。

  • << 14 ありがとうございます。 そうですね。 きっと都合が良かったんだと思います。 貰ってたお金はほぼ残ってません。 実家のトラブルや姉妹の学費など…。 私自身も心身ともに不調を起こして水商売からはとっくに身を引いています。 ホステス、パパを持つ者…と言うよりも人間としてダメでしょう(*_*; 育ちが良いかどうかは分からないし、見てる限りはそうでも無さそうですが…。 彼は両親と既に他界していて、兄弟仲も元々悪かったのが遺産問題でさらに悪化してしまって現状一人きりのような形です。 他に遊び相手がいたら結構なんですが、いないだろうなぁ…と思えるような感じです。 だからこそ、別れを告げた時にどうにかなってしまいそうで怖くて言い出せないでいます…。 おっしゃるように人間誰しも歳を取ると変わって来ますよね。 彼も年齢のせいか気が弱くなってしまってて、毎回愚痴ばかりの話をされます。 一番怖いのはハッキリ言って連絡を絶った後興信所などを使われたりするような事があったら…と。 私の家族に迷惑がかかるような事があったら…と考えてしまいます。

No.12 17/07/17 03:19
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 6 10年も援助交際してきて、金払いが悪くなれば切りたい。 割り切った関係なのですからハッキリ言えばよろしいかと。 別れる際のリスクも承知の… ありがとうございます。

まさか、で依存をされると思わなかったので深く考えていませんでした。

私は浅はかな人間ですね…。

No.13 17/07/17 03:19
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 7 お好きなように🙇 ありがとうございました。

No.14 17/07/17 03:36
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 11 無駄な時間過ごしましたね…。 援助のお金はいくらだったんですか? そのお金は残してますか? じゃないならホステスとしてもパパを持つのも… ありがとうございます。

そうですね。
きっと都合が良かったんだと思います。

貰ってたお金はほぼ残ってません。
実家のトラブルや姉妹の学費など…。
私自身も心身ともに不調を起こして水商売からはとっくに身を引いています。

ホステス、パパを持つ者…と言うよりも人間としてダメでしょう(*_*;


育ちが良いかどうかは分からないし、見てる限りはそうでも無さそうですが…。

彼は両親と既に他界していて、兄弟仲も元々悪かったのが遺産問題でさらに悪化してしまって現状一人きりのような形です。
他に遊び相手がいたら結構なんですが、いないだろうなぁ…と思えるような感じです。

だからこそ、別れを告げた時にどうにかなってしまいそうで怖くて言い出せないでいます…。

おっしゃるように人間誰しも歳を取ると変わって来ますよね。
彼も年齢のせいか気が弱くなってしまってて、毎回愚痴ばかりの話をされます。


一番怖いのはハッキリ言って連絡を絶った後興信所などを使われたりするような事があったら…と。
私の家族に迷惑がかかるような事があったら…と考えてしまいます。

No.15 17/07/17 03:50
匿名さん15 

>一度私の姉妹に彼と会ってる所を見られて反応が酷かったので、彼に正直に話したら『俺が問題なんでしょ?』と理解を示してくれ

↑の様な事が昔とは言えあった

元々、結婚をする考えはなかった

長年の情は有るけれど結婚とかの話をするならば、私は考えていないから結婚のお相手は別の方を見つけて下さいと今の気持ちをいう事は出来ませんか?

恐くても、誠意を持って向き合えばわかり会えませんか?

興信所を使って調べられる対象で一番困るのは家族の事ですか?
それともご自身の事ですか?

No.16 17/07/17 04:14
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。

結婚を匂わすよう話は何度かあります。
ですが、最近はハッキリと言わなくなっていて次に言われたらチャンスと思って伝えようとは思っているんですが…。

誠意が通じるかは分かりません。
何度も同じ話ばかりして来て最近では私が話していても途中から全く別の話(芸能ゴシップや政治)をし出す始末で…。
ボケて来てしまったのかな?と不安になるくらいです。

興信所で一番困るのは家族です。
何度も書かせて貰ってますが、20代後半に入る頃から実家の方で金銭的なトラブルが増えてしまい暫くの間、本当に心が引き千切られるような思いをしてました。
やっと落ち着いて姉妹も無事に就職した矢先に親が癌になったりと心身磨耗するような事の連続でした。

私自身落ちこぼれでダメな人間ではありますが、そこだけは命懸けで踏ん張ったつもりです。
どうしても家族にだけさ知られたくないし、心配や迷惑はかけたくありません。

最悪家族に迷惑がかからなければ、知られ無ければ良いとも考えています。

No.17 17/07/17 19:11
kou ( 40代 qs1Pv )

>> 16 方法はありますが、まぁ簡単ではないですね、、、

同じような女性がいて、その相手の男性は彼女の職場やら自宅やらを調べて連絡してきました。

最終的には離れる事が出来て、別の男性と無事結婚出来ました。

ただ簡単ではなかったです。
主さんと男性との間の詳しい内容が分からないのではっきりとは言えませんが、、、

No.18 17/07/17 23:35
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。

そうですか…。
職場までとは結構大きくなってしまいますよね。。。


ちなみにその方はどのようにしてお別れしたんですか?
よろしければ教えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧