注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

脈ありかどうか?&告白のタイミング

レス6 HIT数 577 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
17/07/18 11:55(更新日時)

私:社会人・男
相手:学生・女

今気になる人がいます。
その人はまだ学生で、半年休学していたので、この秋卒業予定です。

付き合っていた男性がいるようですが、数ヶ月前に別れ、今は一人と聞いています。
私はその女性が好きで、2~3度二人っきりで会って、食事に行きました。

ただ、その人の同級生によると、彼女は「お金持ちと結婚したい」「結婚するならお金持ちがいい」などと言っているらしく、それをあまりに露骨に言うのはちょっと…と抵抗があります。
(そりゃ、お金がある方がいいというのは、誰もが思っていることでしょうが…)

一緒に食事に行ったり、途中まで一緒に帰ったり、けっこういい雰囲気と思っているのですが、もしかして彼女にとって私は“お友達”なんじゃないかとか、気になっています。
お茶と食事以外には、今のところ行っていません。
行った場合、私が多めに払うか、(社会人なので)ごちそうしています。
まだ告白はしていません。
もうちょっと、あと何回か食事等(これって“デート”って言っていいんですか?)を重ねてから、彼女に気持ちを伝え、付き合って欲しいと言おうと思っています。

でも、まだ告白していないし、付き合っていないからでしょうが、彼女から連絡が途切れるとすごく不安になります。
(なぜそうなるのか、自分でもよく分かりません…)

皆さんにご意見をいただきたいのは、
1.脈ありだと思いますか?(その判断基準も知りたいです)
2.告白のタイミングはいつ頃がいいですか?
3.不安な気持ちとどう向き合ったらいいですか?
4.その他、何かアドバイスいただけることがあれば…

付き合いたい、できれば結婚したいぐらい、好きです。
このところ外はかなり暑いですが、私の心はこれに負けないぐらい熱いです!

よろしくお願いいたします。

No.2501028 17/07/16 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/16 18:15
匿名さん1 

今すぐ告白しろや!

  • << 4 ご飯食べに行って、駅まで一緒に歩いて、改札前で「じゃあね」って感じなんですが、どのタイミングで告白したらいいですか?

No.2 17/07/16 21:48
社会人さん2 

お金持ちがいいと言ってる人が、普段のデート代を割り勘にしたり、少し多めに払うくらいの人になびくかどうかが微妙なところだと思います。

No.3 17/07/18 07:07
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 2 ごちそうすることもあります。
常にごちそうするぐらいじゃないと、まずいってことでしょうか?

No.4 17/07/18 07:09
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 1 今すぐ告白しろや! ご飯食べに行って、駅まで一緒に歩いて、改札前で「じゃあね」って感じなんですが、どのタイミングで告白したらいいですか?

No.5 17/07/18 10:33
恋愛中さん5 

一緒に食事に行くくらいでは脈ありかどうかわかりませんが、あと数回デートのタイミングで告白して、可能性あるかないか見極めるのがいいと思います。

No.6 17/07/18 11:55
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 5 一緒に食事はデートに含まれますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧