注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

生活費

レス26 HIT数 7110 あ+ あ-

離婚検討中
17/07/18 13:52(更新日時)

今年再婚しました。
私はバツ1子持ちで保育園児が一人います。
この度、同棲を経て再婚となり、今お金の事で悩んでいます。
結婚を機にパートに切り替え同時に主人の扶養に入り月10万円程収入があります。
主人から食費と雑費を私の給料で賄って欲しいと言われ、子連れ再婚で中学生の子供もいるのでそれだと私の支払いが出来ないと伝えると携帯や保育園料車のローンは主人が払って、それ以外にかかったお金(子供の服や化粧品)も請求してくれて構わないと言われて了承しました。
実際今まで主人から食費と雑費で80000円貰っていましたが、私のやりくり下手もありますが一月使い切ってしまう感じです。
そして、悩んでいるのが保育園で使う水着が小さくなって買い換えなければならくなり主人と一緒に買いに行ったのですが大体900円ぐらいの物で一緒にレジに並んでいました。そして会計の時に主人がなかなか財布を出さなくて私はあれ?と思ってたら主人が財布出す素ぶりもないんだねと言われました。そういうことが何回かあり結局子供の物は私が払っています。ですが、パートだけの収入では毎月厳しいです。
愚痴になりますが、主人は年収700万程、40歳で私は25歳です。休みも携帯ゲームばかりで子供と遊ぶこともなし。はっきり言って母子の時の方が経済的にも楽でした。まだ再婚したばかりですが、社員を探して実家も頼れるので離婚もちらつきます。私としては最初お金の事を決めて実際請求すると小言を言う主人にうんざりしていて、私の考えはおかしいですか?

タグ

No.2500991 17/07/16 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 17/07/16 18:20
離婚検討中0 

まとめてすみません。
中学生は主人の連れ子で保育園児は私の連れ子です。
パートに切り替えたのはお互いの意向です。
再婚する前正社員で子供の行事や病気の時私の母に全部頼んでいたので社員だと厳しいのでパートに切り替えました。
愚痴ですが、昨日今日土日休み主人は家から一歩も出ていません。家の中でずっとゲーム。家事何もやる訳なくてなんかずっと疲れた疲れた言ってるけどただだらだらしてるくせに見てて笑えてきます。私は主人より確かに収入少ないけど、パートだし社員に比べたら責任なんて軽いけど、家事全部やってるし平日9時から5時まで仕事してる。休みも毎日子供と公園行って今日もじゃぶじゃぶ池連れてって自分の時間なんてないのにこの二日間ソファーで寝てるだけじゃん。
バツ2はやばいけど、養う気もないし養子縁組しようって自分から言ったくせに子供と遊んであげる気もないくせに本当いらなく思えてきました。
別居して婚姻費用請求しよう!愚痴ですみません。

  • << 13 自分の意見ばっかり言わないで、旦那さんの気持ちも聞いてあげよう。 優しくしてあげたら、旦那さんも気持ち聞いてくれると思う。 主さんだけじゃないし、仕事も子育ても家事もしてる主婦です。 うちは子供連れて出戻り出来ないし、成人まで頑張っていくよ。子供の人生振り回すの、やめようよ。

No.12 17/07/16 18:39
離婚検討中 

>> 10 勘違いしてました。 お互いにバツ1こぶつき再婚で、 夫側は中学生、妻側は保育園児、と連れごありの新婚て意味ですか? だとしたら… 保育料は再婚したら確実に上がるので小学校に上がってからの方がいいのではとは何回も話しています。ですが、同棲期間が長くその間何回も結婚の話が出ていましたが私が保留にしていました。ですがもう待てないので今すぐ結婚しないなら別れて欲しいと言われ再婚しました。
人のせいにするつもりはありませんが、私は再婚前当たり前ですが自分の支払いと自分の子供の支払は私持ちでそれでいいと思っていました。ですが主人自ら望んで養子縁組して私は気持ち的に平等に見て欲しいんですよね。それも図々しいですか?お金の話も最初と違う態度に不信感を抱きます。なら籍を入れないで同棲のままの方がお互い都合よかったと思います。

  • << 18 なるほど。 ご主人からの提案で入籍、養子縁組までしたが養う様子が見えない。 と言う雰囲気ですね、 それならなぜ今すぐ結婚などと言ったのでしょうかね…。釣った魚に餌は惜しくなったのでしょうか。 それなら、母子二人の生活で働きながら母子手当もらってささやかな幸せがある暮らしの方が楽ですよね。 わずかな生活費をもらう為に、家事も食事も四人分。 割に合わない。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧