注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

結婚相手としてありなし

レス9 HIT数 1163 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 16:08(更新日時)

結婚相手としてどうでしょうか。良い・悪いは人によって異なりますので、あえて羅列します。
客観的に見つめ直したいので教えていただきたいです。
私は不快に思っていることも多くネガティブな表現が多いですが、ご容赦ください。

・毎日大好きと言ってくる
・会える日は必ず会う
・夜勤などで寝不足でも配慮なく会おうと言う
・歩くスピードが速く、3mほど先を歩く。自分の興味のあるものがあれば彼女を置き去り。
・相談や共感してほしいことを話しても、興味がなければ表面的な言葉しかくれない。悩みは「気にしないのが一番」と親身に聞いてくれない。
・両者とも悪くないことで怒ってくる。それをやめてほしいと5回ほど伝えてきたが直らない。(互いに初めての土地で道に迷い、迷ったことを責めてくるなど)
・他の女性の前では気遣いができるのに、私に対してそれができない。その自覚もない。
・味方をしてくれない。(他人の前でミスをしたとき、恥ずかしいわ。などと冷たい態度をとる)
・調子がよく、八方美人。
・頼みごとをよく忘れる(物を返してくれない。)
・泣いて謝っても、彼の怒りがおさまらないと許してもらえない。


結婚相手を選ぶには、何が大事なのでしょうか。人それぞれでしょうが、わからなくなってしまいました。
客観的に、彼は人としてどうなのでしょうか。

17/07/16 15:07 追記
もとは面白くて、明るい彼に惹かれました。一生笑って楽しく過ごせそうだと思いました。ですが付き合って半年ほど経ってから、一緒のときは静かなときが多くなりました。気を張らずリラックスしているのだと思いますが、それに加えて上記のマイナスな行動が増えてきました。

No.2500966 17/07/16 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/16 14:48
通行人1 

そんな彼は私は付き合っていけないですね。
書かれてる中で唯一いいなと思うところは「毎日大好きと言ってくる」とこだけかな。

No.2 17/07/16 14:49
匿名さん2 

こうしてたくさん羅列している中、
読む人が好感度をあげそうな言葉が、毎日大好きと言ってくれる、
会える日は会ってくれる、しか存在していない。
以降は、無意識に彼の不満を探して、不満ばかり羅列している印象。
探そうと思っても、他にいいところがなかったのか、
ネガティブな思考だから悪いところばかりが多くなってしまったのかは不明だけど、
それだけ付き合ってる段階で不満がある人と結婚するのは、リスクが高いと思う。
毎日大好きなんて、結婚してからは言ってくれなくなる男性も多いし、
会える日は会ってくれるのも、毎日会うから意味なくなるよね。
あとは不満ポイントしか残らないけど、それをひっくり返せる良いところはある?

  • << 5 その通りです。あまり良いところが見当たらず、さらには私のネガティブもあります。 少しハっとさせられました。嫌なところばかりなんです。他に良いところは、彼の調子が良いときは笑わせてくれて面白いです。ですが付き合ってから静かなときが多いです。ひっくり返すほどの良い点はないかもしれません。

No.3 17/07/16 14:50
匿名さん3 ( ♀ )

無しです。
自分の都合でしか考えていないように思います。

No.4 17/07/16 14:51
社会人さん4 

聞いてくるってことは主さんもおかしいと思ってるんですよね?その感覚は正常だと思います。私も結婚したいと思えません。

  • << 6 おかしいと思いながらも、私も完璧な人間ではないし、これから良くなるかなと信じていましたが、信じられなくなってきて相談させていただきました! 彼は、これから気をつけるなど、言葉では立派なこと言うんですが…。 レスありがとうございます。

No.5 17/07/16 15:03
匿名さん0 

>> 2 こうしてたくさん羅列している中、 読む人が好感度をあげそうな言葉が、毎日大好きと言ってくれる、 会える日は会ってくれる、しか存在していな… その通りです。あまり良いところが見当たらず、さらには私のネガティブもあります。
少しハっとさせられました。嫌なところばかりなんです。他に良いところは、彼の調子が良いときは笑わせてくれて面白いです。ですが付き合ってから静かなときが多いです。ひっくり返すほどの良い点はないかもしれません。

No.6 17/07/16 22:44
匿名さん 

>> 4 聞いてくるってことは主さんもおかしいと思ってるんですよね?その感覚は正常だと思います。私も結婚したいと思えません。 おかしいと思いながらも、私も完璧な人間ではないし、これから良くなるかなと信じていましたが、信じられなくなってきて相談させていただきました!
彼は、これから気をつけるなど、言葉では立派なこと言うんですが…。
レスありがとうございます。

No.7 17/07/17 14:08
匿名さん7 

>> 6 ≫これから気をつける?

クチだけじゃ無く、行動してくれる事が多くなったら、結婚も少しは考えても良い…かも… レベルですね。

結婚したら…子供が産まれたら…良くなる。な〜んてタラレバ事は、殆ど…ん〜…かなり高い確率で無い。と思っていた方が良い。間違いない。


No.8 17/07/18 14:01
恋愛中さん8 

いくら慣れてきたとはいえ、大切にしてくれない人は嫌です、ストレスたまってしまいます。

No.9 17/07/18 16:08
匿名さん 

>> 8 互いに思いやり合っていける人と結婚したいですね。
おっしゃるとおり、ストレスが溜まりそうです。すでに溜まっておりますが…笑
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧