注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

入院中のわきが対策

レス17 HIT数 2833 あ+ あ-

通行人
17/07/17 20:15(更新日時)

入院中のわきが対策について



数日後に2週間入院することになりました。

病気は大したことないのですが、


実は私はわきが体質で、入院中どうやって臭い対策をするか悩んでいます。


いつもは市販薬を塗布しています(それで臭いは抑えられている)

ただ

入院中はお風呂入れないし、わきが対策の市販薬、塗りっぱなしだとカブレて臭いが余計に酷くなった事があるし・・・・どうすれば良いやら・・・・

いま、考えているのは、介護用のボディーシートを使用することです。


同じ悩みを抱えていらっしゃる方、医療、介護関係の方、アドバイス頂けたら嬉しいです。


No.2500917 17/07/16 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/16 13:27
名無し1 ( ♀ )

こまめに拭くしかないんじゃない?


それでも臭いだろうけど、何もしないよりはいいと思う。


私は以前1週間入院したけど、お風呂一回だけだったなぁ。。。

2週間は厳しいよね。。


可能な限り、脇下、耳の後ろ、下半身、などにおいを放つ箇所をしっかり拭くようにしたらいいと思う。

  • << 5 回答ありがとうございます やはりお風呂1回ですか・・・・うーん・・・ せめて冬場なら良かったのにな~ >脇下、耳の後ろ、下半身、などにおいを放つ箇所をしっかり拭くようにしたらいいと思う そうします(・ω・´)

No.2 17/07/16 13:40
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

ギャツビー辺りのアルコールを使ったボディペーパーを使えば臭わんよ。
ただし1日3~5回くらい使わんと服に染み付いてあかんけど。

  • << 6 回答ありがとうございます ギャッツビー効くらしいですよね!試してみます。

No.3 17/07/16 15:04
匿名3 

衣類が汗を吸い汗を拭いても臭いの原因になるので、着用するパジャマやシャツの脇の部分に

薬局では大体の所では販売している

脇汗パッド20枚入りのを購入するのをオススメします。

着替えもまめに出来ないと思いますので、数箱買いだめしておくと良いかもしれませんね。
女性用と男性用があると思います。

私は通勤電車で汗ジミが心配で行きに使った分は会社に到着して捨て
帰る時にまたトイレで着用しています。

  • << 7 汗脇パッド、10年くらいまえの学生時代使用してたのですが、当時のものは(私の大汗に耐えられず)すぐにびしょびしょになった覚えが。。。 でも、10年でパッドも進化したのかな。 試してみます ありがとうございました

No.4 17/07/16 15:54
匿名4 

質問からズレるんですが、市販の薬は何を使ってますか?うちの娘がワキガでリフレアを使ってますが、あまり効きません。

  • << 8 私もリフレア効きませんでした。。。 いまのところ「手作りミョウバン水」と「デオナチュレ」という製品を使っています。 「ミョウバン」が消臭効果が有るそうです(詳しくはググって頂けると。五味クリニックさんの掲示板がわきが情報詳しいです) 娘さんの体質に合うかわかりませんが、 良かったらダメもとで試してみてください 娘さんがいやでなければ(私はいやだったので未だに市販薬ですが)皮膚科で診てもらうのも手です。(わきがも治療に保険効きます)

No.5 17/07/16 17:40
通行人0 

>> 1 こまめに拭くしかないんじゃない? それでも臭いだろうけど、何もしないよりはいいと思う。 私は以前1週間入院したけど、お風… 回答ありがとうございます
やはりお風呂1回ですか・・・・うーん・・・
せめて冬場なら良かったのにな~

>脇下、耳の後ろ、下半身、などにおいを放つ箇所をしっかり拭くようにしたらいいと思う

そうします(・ω・´)

No.6 17/07/16 17:41
通行人 

>> 2 ギャツビー辺りのアルコールを使ったボディペーパーを使えば臭わんよ。 ただし1日3~5回くらい使わんと服に染み付いてあかんけど。 回答ありがとうございます


ギャッツビー効くらしいですよね!試してみます。

No.7 17/07/16 17:46
通行人 

>> 3 衣類が汗を吸い汗を拭いても臭いの原因になるので、着用するパジャマやシャツの脇の部分に 薬局では大体の所では販売している 脇汗パッ… 汗脇パッド、10年くらいまえの学生時代使用してたのですが、当時のものは(私の大汗に耐えられず)すぐにびしょびしょになった覚えが。。。

でも、10年でパッドも進化したのかな。

試してみます

ありがとうございました

No.8 17/07/16 17:59
通行人 

>> 4 質問からズレるんですが、市販の薬は何を使ってますか?うちの娘がワキガでリフレアを使ってますが、あまり効きません。 私もリフレア効きませんでした。。。

いまのところ「手作りミョウバン水」と「デオナチュレ」という製品を使っています。

「ミョウバン」が消臭効果が有るそうです(詳しくはググって頂けると。五味クリニックさんの掲示板がわきが情報詳しいです)


娘さんの体質に合うかわかりませんが、
良かったらダメもとで試してみてください


娘さんがいやでなければ(私はいやだったので未だに市販薬ですが)皮膚科で診てもらうのも手です。(わきがも治療に保険効きます)

  • << 12 ありがとうございます。 試してみます。 皮膚科にミラドライという治療法があるみたいなんですが、保険はきかず35万かかるみたいです。 メスを使わず痛みもないらしいんですが、金額が高いので無理なんです。

No.9 17/07/16 18:23
匿名9 

>> 8 ミョウバン水あるならプラスでハッカ油を数滴垂らすと清涼感があって今の時期にピッタリだと思う。

  • << 13 ハッカ水良いらしいですよね! 混ぜてみます!

No.10 17/07/16 18:47
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

リフレアは医薬品ではないし、
医薬品で市販ならHミッテル辺りだろう。

  • << 15 回答ありがとうございます! 私はHミッテルは合わなかったんですが、合う人はめっちゃ良いらしいですよね

No.11 17/07/17 03:06
名無し11 

ビフレデーおすすめ

  • << 14 ググってみます。ありがとうございます!

No.12 17/07/17 04:27
匿名4 

>> 8 私もリフレア効きませんでした。。。 いまのところ「手作りミョウバン水」と「デオナチュレ」という製品を使っています。 「ミョウバン… ありがとうございます。
試してみます。

皮膚科にミラドライという治療法があるみたいなんですが、保険はきかず35万かかるみたいです。
メスを使わず痛みもないらしいんですが、金額が高いので無理なんです。

  • << 16 35万・・・なかなかイタイ金額ですよね。 切開式なら保険で5万~8万くらい(?)で出来るようですが・・・・ どちらも再発の可能性も有るようですし メスを使う手術、躊躇しますよね・・・・・わかります。。。

No.13 17/07/17 10:48
通行人 

>> 9 ミョウバン水あるならプラスでハッカ油を数滴垂らすと清涼感があって今の時期にピッタリだと思う。 ハッカ水良いらしいですよね!

混ぜてみます!

No.14 17/07/17 10:51
通行人 

>> 11 ビフレデーおすすめ ググってみます。ありがとうございます!

No.15 17/07/17 10:53
通行人 

>> 10 リフレアは医薬品ではないし、 医薬品で市販ならHミッテル辺りだろう。 回答ありがとうございます!

私はHミッテルは合わなかったんですが、合う人はめっちゃ良いらしいですよね

No.16 17/07/17 11:01
通行人 

>> 12 ありがとうございます。 試してみます。 皮膚科にミラドライという治療法があるみたいなんですが、保険はきかず35万かかるみたいです。 … 35万・・・なかなかイタイ金額ですよね。



切開式なら保険で5万~8万くらい(?)で出来るようですが・・・・

どちらも再発の可能性も有るようですし

メスを使う手術、躊躇しますよね・・・・・わかります。。。

No.17 17/07/17 20:15
名無し17 ( ♀ )

軽めのワキガ体質です
臭う時は自覚あります

妊娠中に切迫早産でトイレにも行けない絶対安静をまる1ヶ月経験しました
もちろんお風呂もシャワーもできませんでした
しかも初夏から梅雨

それでも毎日蒸しタオルで清拭して着替えて、デオドラント剤使ってたら、そこまで臭わなかったと思います
ちなみにスソワキガも軽くありますが、こちらは治療の関係もあり毎日洗ってもらえたので、臭わなかったです

蒸しタオルで清拭すれば、そこそこ大丈夫だと思います
毎日シャワーしても日中臭うくらい重度なら厳しいかもしれないですが、デオドラント剤で防げる程度ならなんとかなりますよ

ちなみに私もデオナチュレ使ってます
ドラッグストアで買えるデオドラント剤の中では一番効果ありだと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧