注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

正直、もう恋愛は無理です

レス13 HIT数 3168 あ+ あ-

青( 20代 ♂ Y24Pv )
17/07/17 11:17(更新日時)

長文で読みづらいかと思いますが失礼致します。

今年の5月に結婚を考えていた彼女にフラれました。付き合って1年半がたち、来年の4月からは同棲する予定でした。
はっきりと結婚しようって言っていまうとまだ20歳の彼女にとって重過ぎるのではないかと考え、直接口には出しませんでした。それでも『自分はもう27歳になるし、もう最後の恋愛にするつもりだよ』とは話していました。今、思えばこのセリフもだいぶ重いですね(-_-;)。彼女は自分に対するコンプレックスが多く、いつも『私なんかでいいの?あなたみたいな人にならもっと他に素敵な人が絶対いるよ』と言っていましたが、その度に僕は『他はありえない。君が一番だ』と言ってきました。決して結婚を焦っていた訳ではなく、彼女の心優しい所にひかれて将来を一緒に過ごしたいと思ってました。ゴールデンウィークのある日、彼女から唐突に別れを切り出されました。理由を訪ねると、『最近、気がすごく合う男友達ができて、あなたに対する好きっていう感情が無くなってしまった。』とのことでした。彼女が仕事でツラい時や悩んでいる時にずっと側にいて支えてきたつもりでしたし、すごくすごく幸せだった1年半がこんなに簡単に脆く崩れてしまうのかと絶望しました。ただ単に自分の努力不足もあったのかなと思います。刺激が足りなかったのでしょうか。彼女をもっと楽しませることもできたかもしれません。自分の何が悪かったのか自問自答する毎日です。自分はもう27歳で落ち着いた穏やかに時間が流れる恋愛がしたいのがダメだったのでしょうか。先日、別れてから2ヶ月ぶりにラインしたところ、どうやらブロックされてるみたいでした。喧嘩別れをした訳でも無いのに、もうどうすればいいか分かりません。結婚を意識した女性にフラれるのはこれで2度目ということもあり、僕はもう恋愛するのが怖いです。

以上、非常に長くなってしまいました。ここまで読んでいただいた方には心から感謝致します。何かアドバイスでもあればそれが救いになります。
それでは失礼致します。

No.2500902 17/07/16 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/16 12:07
中学生さん1 

今はグダグダ悩み続けて頑張ってください。
その内に、自然と時間が全てを解決してくれます。
人身が健康であれば間違いなく大丈夫です。

  • << 6 優しい言葉をかけていただきありがとうございます。頑張ってみますね!

No.2 17/07/16 12:42
匿名さん2 

二十歳ならまだ結婚なんか考えられないし最後の恋愛にするとか言われたら重くて逃げたくなる

  • << 7 貴重なご意見ありがとうございます。そうだと思います。僕がプレッシャーをかけてしまったと、すごく後悔しています。

No.3 17/07/16 12:49
通行人3 ( 50代 ♂ )

27歳なんてまだまだガキなのに
もう27だとか、そういう焦った所や
大人ぶろうとしてるところが、かえって彼女には子供っぽく映って、歳の差程の魅力を感じなくなったから、他の人に目が行ったんだろうね。
また、別れた相手をブロックするのに、別れ方なんか関係ないのに、ブロックされたことに疑問を抱くようなところも彼女に対する主を象徴してるように思う。

  • << 8 貴重なご意見ありがとうございます。あなたのおっしゃることは自分だけでは決して気づけませんでした。ありがとうございました。

No.4 17/07/16 13:00
匿名さん4 

まだ二十歳なのに、結婚を焦らせれば逃げたくなりますよ。
この人でいいんだろうか?って。

もし、結婚したかったら、年上とか、結婚を前提につきあいたいって人を選んだらいいんじゃないですか?

No.5 17/07/16 13:08
匿名さん5 ( ♀ )

なんか主さん女の子みたい💦
恋愛するとまわりが見えなくなっちゃうだけなんじゃないかな?

主さんの言葉が重いわけではなくて、
言う相手を間違えてるだけな感じw

主さんが感じてるほど、相手からは想われてないのに相手も自分と同じだと思い込んじゃう主さんだから元々愛情に差があってズレちゃうんだと思うw

結婚したいとか、結婚したいと思えた相手なら素直にそう口にすればいいと思うよ。
相手も同じなら嬉しく思うのみで、
それを年齢云々で重いと思われる程度の相手なら、元々愛情に差がある証でしかないからw

男のくせに女みたいにまどろっこしい上に未練がましいのは…💧

男の優しさの中にも時折みせるようなガツンとした強さに女性は惹かれるものだよ。

始終顔色伺いまどろっこしいような男は、友人ならいいけど、男としての魅力には欠ける。

No.6 17/07/16 13:42
青 ( 20代 ♂ Y24Pv )

>> 1 今はグダグダ悩み続けて頑張ってください。 その内に、自然と時間が全てを解決してくれます。 人身が健康であれば間違いなく大丈夫です。 優しい言葉をかけていただきありがとうございます。頑張ってみますね!

No.7 17/07/16 13:44
青 ( 20代 ♂ Y24Pv )

>> 2 二十歳ならまだ結婚なんか考えられないし最後の恋愛にするとか言われたら重くて逃げたくなる 貴重なご意見ありがとうございます。そうだと思います。僕がプレッシャーをかけてしまったと、すごく後悔しています。

No.8 17/07/16 13:47
青 ( 20代 ♂ Y24Pv )

>> 3 27歳なんてまだまだガキなのに もう27だとか、そういう焦った所や 大人ぶろうとしてるところが、かえって彼女には子供っぽく映って、歳の差… 貴重なご意見ありがとうございます。あなたのおっしゃることは自分だけでは決して気づけませんでした。ありがとうございました。

No.9 17/07/16 14:58
匿名さん9 ( ♀ )

主さんが悪いわけではなく、相性の問題だと思うのです。
主さんは結婚したいと思っていたが、相手はまだその気は無かった。まだまだ遊びたかったのでしょう。

No.10 17/07/16 22:08
恋愛の達人10 

ねぇ、どれだけ長く付き合おうが濃い付き合いをしようが『縁』ってものがあると思うのよ。
それはあなたが悪いのでもなく相手が悪いのでもなく。
今まで結婚を意識した付き合いがあったなら今後もあなたが結婚を意識する付き合いはあると思う。

No.11 17/07/16 22:14
匿名さん11 

彼女も気が合うってだけでフラッと他にいっちゃうんだから結婚なんてしなくて良かったと思うしかないね。
不倫沙汰にならなかっただけマシと思いましょ。
ウジウジ悩んでも仕方ない。

No.12 17/07/17 03:17
匿名さん12 

まだ早いんじゃない?
20歳の子と1年半付き合ったくらいで結婚って……
何焦ってんの?
そして、まだ中身も出来上がってないのに結婚しなくても良いのでは?
もう少し、結婚から頭離して純粋に恋愛したら?
もしくは主の同年代ならそろそろ結婚焦るから歳相応でいけば?

No.13 17/07/17 11:17
匿名さん13 

縁が無かったのだと思います。
縁がなくてずるずると付き合ってもお互いの為に良くないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧