注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

旦那、精神病?

レス4 HIT数 985 あ+ あ-

専業主婦
17/07/25 14:02(更新日時)

先日のこと。
毎年恒例で親戚を呼んでバーベキューをしました。
我が家がホストのため、準備に出掛けようとしたのてすが旦那が起きてこない。
「そろそろ起きた方がいいよー」と声をかけたら、「あと少し」と言い寝続け、また30分くらいして声をかけたらいきなり、うわぁ〜!と言いながら怒り始めました…
意味がわからず、具合悪いのと聞いても行かないんだよ!とキレてばかりで、見た感じも体調が悪そうにも見えず(とてもスヤスヤ寝ていたので)義理の家族に電話をし現状を話したところ、旦那と変われと言われたため旦那に受話器を渡したら、電話口で大喧嘩…
そして、電話を切り、バーベキューを呼んでいる親戚に電話をかけ、今日はバーベキューしませんと留守番に入れてから、自宅を出て行きました…

私は意味がわからず、そんなに行きたくないの?具合悪いの?と聞いたら、働いてないお前になんか、俺の気持ちがわかるか!あー!と言って出て行きました。

いくら仕事で疲れていたとはいえ、子供の前で怒鳴りつけるのに納得いかなかったので、暫く旦那を放置していたところ、反省文が書いてありました。
仕事のプレッシャーがあり、バーベキュー行きたくなかったと…

以前から追い詰められると突然怒り出す人なのですが、精神病か何かじゃないかと心配しています。

No.2500830 17/07/16 08:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/16 09:19
匿名1 

真面目な人なんだよ旦那さん

会社では多分凄く我慢してるんだと思うから、家くらいはいて落ち着く場所にしてあげないとほんとに精神的な病気に旦那さんなってしまうよ?

No.2 17/07/16 09:48
匿名2 

むしろ、反省文書くなんてお利口さんですよ。
真面目なんでしょう。

家の旦那は、めちゃくちゃ怒鳴って言ってはいけない事まで叫んで(私の実家の非難、中傷)、子どもたちにも当たり散らして、
散々荒れ狂ったあと、
一言、ごめん、ですから。

きついなら、やめようか?大丈夫?と、主さんはご主人の側に立ってあげないと。

No.3 17/07/16 10:27
専業主婦3 

旦那さん、仕事で相当な疲労とストレスを溜めている様に思います。

普段なら今までなら出来ていた事が上手くこなせない。

家で待つ側はその変化に気がつきにくいかも知れませんね。

家もつい最近、食事中のいつものやり取りの中で急にうるさいと怒鳴られ、エッ今までこんな事でキレなかったのにって思いましたが

そういえば、職場が変わってから辞めようと思っていた時期があった事を2年過ぎた今こぼしていた事があり、辛くても家では変わらずに接しようと努力していてくれていた。

本人は家庭を守る為に耐えていた
そんな事も露知らず私はと反省しています。

今は家に帰って休んでいる時が旦那さんの唯一仕事を忘れられる時なのかも知れません。

家もですが、これが家庭でも気が休まらない、もう何もかも疲れた、という思考になったら悲しいですよね。

今回は、親戚や親の手前、主さんが予定していたバーベキューをなんとかしなければと責任を感じたのも仕方がないと思いますが

旦那さんの異変に気が付くきっかけになったと思います。

なんか他人事じゃなくスレを見てしまい主観も入って長文失礼いたします。

No.4 17/07/16 14:22
既婚者4 

病気というほどではないんじゃないかと思いますけど、仕事で大変なこともあるんでしょうね。
反省文書くくらいですし、旦那さんも自分で良くなかったってわかってるんですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧