注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

男性が既読や返信をしない時どういう気持ち?

レス16 HIT数 1525 あ+ あ-

恋愛初心者
17/07/18 03:27(更新日時)

初めまして。
私は40才、彼は30才の交際歴2年です。
私は重めの女ですが、それが相手に嫌な思いをさせる事は頭で理解しているので、彼には…
重い女だから嫌になったらすぐ言ってね。
と前々から伝えてあります。彼自身は今の今まで嫌に思った事は一度もない。だから離れようと考えた事もない。と言うのですが…。

私が彼のしてくれた事が嬉しかった♡と思う時にその気持ちをLINEで伝えると、既読がつくのがやたら遅かったり、返信は一応くるのですが内容は肯定的な内容ではなく何となく当たり障りのない様なものです。

私は嫌な事なら嫌と伝えてもらってもいいと思ってるので、まためんどくさい事言っちゃったね、ゴメンね〜。など伝えたり、前々から気持ちがないのに優しさのつもりで付き合ってたらっても意味ないので嫌ならいつでも言って。とお願いしてあります。

過去に二度ほど私から離れようとしました。それは彼は私にサヨナラが言いたくても言えないのかも。なら私から言わないといつまでも好きかどうかわからない状態が心虚しく続くんだ。そう思ったためです。
でも彼との繋がりはやっぱり断ち切らなくて今があります。

普段の二人は毎日お休み程度の1日一回の連絡をしてます。彼の反応が悪い時は私から連絡しずに2日3日放っておくと彼からお疲れ様。おやすみなさい。の文字が送られてきます。

今回も私が相変わらずやはり気持ちを伝えてしまい、それに彼はあたり障りのない返事が来て、私が困らせちゃったね。おやすみなさい。とメッセージを終わらせたのですが普段より既読つくのは遅く、それからの連絡はありません。

今週会う約束があるけど気持ちが変わってやっぱり会いたくないな…と思われてるかもしれないので、私的にはそういう気持ちで会っても何も嬉しくないから
次の約束どうしますか??
と一報を入れて今返信待ちです。

私と離れがたいと思うくらいぴったりくると普段は言ってくれるのですが、そう言うのは会ってる時だけで本心はこういう時の反応の方なんでしょうか?
男の人のそういうLINEの反応が遅かったり無かったりする時はもう想いは無いのだと判断して女から去ってもらいたいんですかね?

女の人は過去の経験、男の人は自分だったらなど正直な気持ちでいろいろ聞かせてもらえたら助かります。

下手な文章でなかなか伝わりにくいと思いますがよろしくお願い致します。

No.2500819 17/07/16 08:14(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/16 08:44
恋愛中さん1 

毎回毎回相手の反応をうかがったり、試すようなことを言われたらさすがに冷める。そんなに伝わらないんならもういいやって思ってくる。本当に別れてもいいと思って言ってるのですか?彼のためにどうするべきかじゃなくて、自分がどうしたいか考えて行動してくださいね。

No.2 17/07/16 09:18
恋愛初心者0 

>> 1 試す様な事言ってることになるんだ…。そんなつもりはなかったです。

別れたくはないですが…

彼のために行動を取っていることは間違いないですね。
私がどうしたいかだと約束通り楽しく会いたいです。
彼にも同じ様に思ってもらいたいです。が、彼には彼の気持ちがあると思うからどうしたいのか彼に聞いてしまうんですよね。

これを彼の気持ちを試すことになっていたなんて…思ってもみなかったです。
新しい気づきをありがとうございました。

No.3 17/07/16 09:58
片思い中さん3 ( ♀ )

もういい大人だし、彼の方が年下だし、私なんかでいいのかなって過剰に気を使ってしまうのはわかります。
私も「嫌ならはっきりと言って欲しい」と言うタイプだったので。
でもさすがに主さんは言い過ぎなんじゃないかなって思います。
ネガティヴなことばかり言ってると、彼も嫌気がさすんじゃないですか。
毎回そんな事言われると、彼だって何て返したらいいのかわからなくなりますよね。
返信にもそういう気持ちが現れてるのかも知れませんよ。
付き合ってて不安ばかりじゃ楽しくないですよね。
そんなに気になるのなら、もっと前向きに楽しくなれるように努力していきましょ!

ちなみに私も優しさだけで一緒にいてくれてるのではないかと思っていましたが、お別れの時はちゃんと相手から言ってきましたからね。
主さんもそうならないようにね。


  • << 9 ありがとうございます。 相手に思われてないと思うことはよっぽどネガティヴな思いなんですね💧他の方々も同じこと言ってくれてますから… 今後気をつけます。

No.4 17/07/16 10:15
匿名さん4 

ごめんなさい。
あまりに幼稚過ぎて、
最後まで読めなかった。

同じ40代で女だけど、
どちらかというと男脳です。

決断は早いし迷わない。
自分の言葉と行動には、最後まで責任持ちます。

主さんはどうですか?

別れたいなら、とか、
返信が遅いけど、とか、
自分が重すぎる、とか、
色んな事書き並べてますけど、

自分の言葉に責任持てますか?

素直に嬉しい、大好き、と伝えた。

それが真実で責任持てるなら、
相手がどう思うか、重いか、そんなこと関係ないよね?

あと、自分の行動に責任持てますか?

好きだから一緒にいたいし、会いたいと伝えた。

相手がそれに応えてくれたら、自分に気持ちがあるんだとわかり、素直に嬉しいし感謝する。一緒にいる時間を思い切り楽しむ。

それで、終わり。

次、また、楽しい事を考える。

とてもシンプルで、一番幸せな時なのに
なんで、それ以外のどうでも良いことほじくり返して物事を複雑にするのかな?

大事なことは何か、完全に見失ってる。
そんなんじゃ、いつまでも幸せになれない。

ネガティブな考え、言葉は止める。
いちいち相手の反応に反応しない。
自分をしっかり持って、私は好きだからいつまでも一緒にいたいと言い続ける。

重たいなら、とか、いつ別れても良いとか、良い女ぶって相手を試すような言動は、一切止める。

20代は自分に酔ってそんな事も言ってたけど、
もう40代、いい加減大人にならないと。











  • << 7 40ではありますがほぼ交際をしてきた相手は2人です。恋愛について幼稚なのは十分承知してます。 だから恋愛初心者だと自分で思ってます。 なのでここでこうして意見を聞こうと思いました。 私の言っている言葉はネガティヴな発言になるんですね。 じゃあ、私が楽しく過ごせればそれでいいのですね。 気をつけます。

No.5 17/07/16 10:51
匿名さん5 ( ♀ )

ごめんなさい、かなりめんどくさい女という印象です。

毎日そんなネガティブな事ばかり言われたら、返信もしたくなくなる。

今の彼の反応や態度は、主さん自身が作り上げたものというか、彼をそうさせてしまったのだと思います。

No.6 17/07/16 10:56
匿名 ( ♀ Vwggc )

ウザすぎて最後まで読まなかったけど

私が彼の立場なら
毎度毎度しつこい!別れたくなったら別れるって言うから 信用して少し黙れと言いたい

  • << 10 ウザすぎてすみません。 承知の上で書きました。

No.7 17/07/16 11:01
匿名さん7 

>> 4 ごめんなさい。 あまりに幼稚過ぎて、 最後まで読めなかった。 同じ40代で女だけど、 どちらかというと男脳です。 決断は早… 40ではありますがほぼ交際をしてきた相手は2人です。恋愛について幼稚なのは十分承知してます。
だから恋愛初心者だと自分で思ってます。
なのでここでこうして意見を聞こうと思いました。



私の言っている言葉はネガティヴな発言になるんですね。


じゃあ、私が楽しく過ごせればそれでいいのですね。

気をつけます。

No.8 17/07/16 11:05
匿名さん8 

私も10歳下の男性とおつきあいしています。
そのうえで、言わせていただきますが、
『彼のことを思っての行動』とあなたは言ってますが、それはすべて自分可愛さの行動です。
『いつも自分のことを思っていて欲しい、愛がある言葉を口にして欲しい』ただそれだけです。
ひたすら重い、面倒くさい女性です。
だから、返事がないんです。当たり障りのないことしか返信してこないんです。面倒くさいから。

私は、彼からの電話を基本としてます。電話してこないのは、仕事で疲れて連絡する気分じゃないから。
そんな時、連絡しないと「なんで昨日電話くれんかったん?」と、翌日必ず連絡があります。

彼は私のことを、今までの女性とは違う、自分のことをわかってくれている女性と認めているので、その事を彼は悔しいと言ってましたが(笑)

だから、あなたも彼のひとつひとつの行動や言葉に反応せずに、どんとかまえたらどうですか?

  • << 11 愛されてるのですね(❁´◡`❁)*✲゚* 言われた事、私を思って欲しい。それはもちろん思ってます。 皆さんは想わないのでしょうか?自分を思って欲しいと。 相手を思い相手からも想われてる、というのが理想だと思ってます。 この考え自体が間違いなんですね、きっと。

No.9 17/07/16 11:16
匿名さん9 

>> 3 もういい大人だし、彼の方が年下だし、私なんかでいいのかなって過剰に気を使ってしまうのはわかります。 私も「嫌ならはっきりと言って欲しい」と… ありがとうございます。

相手に思われてないと思うことはよっぽどネガティヴな思いなんですね💧他の方々も同じこと言ってくれてますから…

今後気をつけます。

No.10 17/07/16 11:32
匿名さん10 

>> 6 ウザすぎて最後まで読まなかったけど 私が彼の立場なら 毎度毎度しつこい!別れたくなったら別れるって言うから 信用して少し黙れと言いたい ウザすぎてすみません。
承知の上で書きました。

No.11 17/07/16 11:37
匿名さん11 

>> 8 私も10歳下の男性とおつきあいしています。 そのうえで、言わせていただきますが、 『彼のことを思っての行動』とあなたは言ってますが、それ… 愛されてるのですね(❁´◡`❁)*✲゚*

言われた事、私を思って欲しい。それはもちろん思ってます。
皆さんは想わないのでしょうか?自分を思って欲しいと。
相手を思い相手からも想われてる、というのが理想だと思ってます。

この考え自体が間違いなんですね、きっと。

No.12 17/07/16 12:13
恋愛の達人12 

>> 11 皆さん厳しい事言ってるけどさ。
相手を想い相手から想われるのが理想なのは皆同じさ。

でも不安から過度にそれを言葉で求めるのが重い面倒くさいって事なんだよ。それはまた別の話さ。

自信がなく不安だから頻繁に想いを伝え言葉が欲しいわけでしょ?
言い換えれば彼を信じる事もできないから過度に求めてしまうという見方もできてしまう。

付き合っていく上で全く言葉にないのもどうかとは思うけど相手の態度や言動から感じ取るものじゃないのかな?彼はピッタリくると言ってるのだから別れない。付き合い続けているという行動があるじゃない?

LINE等なんて基本的には用事があるから連絡するものでただ話したいだけならお互いの気持ちがどうこうではなく他愛ない話であったり楽しい話に終始すれば良いんじゃないかな?LINEだって会話なのだから楽しい話なら乗ってくるし面倒くさい会話ならしたくなくなるだろう?

重いから嫌なら言ってとネガティヴな布石を打つのではなく一緒にいて楽しい居心地良いなら離れていかないだろう?愛情を確かめるのではなく主さんにできる事は他にいくらでもあると思うよー
それには自分は重いと決めつけるのではなく主さんも変わる努力をしてまたそのお付き合いを自分でも目一杯楽しむ事だよ。

頑張って下さいね。

No.13 17/07/16 12:32
匿名さん13 

>> 12 ありがとうございます。
不安がなくなる様な関係が作りたい、そんな思いです。
不安は私自身が作り出しているものなんだという事も自覚はしてるのですがなかなかそれを取り除く上手い方法がなくて…
彼に想われている。とそう思える瞬間が多ければきっとそんな不安はなくなる。そう考えてしまいます。
いつもはそんな気持ちばかりを押し出してはいけないと思い何気ない1日の話をしたり、相手が仕事で疲れているだろうからゆっくり休んでね。という感じのメッセージを一回ほど送る程度です。

愛情を確かめるのではなく私にできる事。すぐわかりそうに無いですが分かる努力をしていきたいとおもいます。

ありがとうございました。

No.14 17/07/17 11:09
匿名さん14 ( ♀ )

たぶん自分が年上だからこれで良かったのかしらとか相手の返事の反応をみてはあれこれ考えてしまうのではないかしら?それが早く返事が来ないと相手の気を悪くするような事を言ったかしらとか考えてしまったりするんでしょうね。ちゃんと態度とか言葉で言ってもらえたら安心するんでしょうね。過去の自分を見ているようで思わず懐かしく思いました。皆さんのアドバイスを参考に彼を信じて頑張って下さいね。

  • << 16 はい、ありがとうございます。 いろいろと考え過ぎてしまう性質ですが、ない事を考えて不安になるのはもう辞めます。 それよりも今起きている現状のみを受け止めて自分なりに判断していこうと思います。

No.15 17/07/17 11:35
匿名さん15 

年というか、相手のタイプも大きいですね。

私は前、8歳年上と付き合ってましたが、主さんと似たようなことで毎日悩んでました。

今は8才年下と付き合ってますが、こういう悩みないですもん。
向こうが気を使うタイプというのもあり(こちらも使いますが)、すごい楽ですよ。

No.16 17/07/18 03:27
匿名さん16 

>> 14 たぶん自分が年上だからこれで良かったのかしらとか相手の返事の反応をみてはあれこれ考えてしまうのではないかしら?それが早く返事が来ないと相手の… はい、ありがとうございます。
いろいろと考え過ぎてしまう性質ですが、ない事を考えて不安になるのはもう辞めます。
それよりも今起きている現状のみを受け止めて自分なりに判断していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧