注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

今でも身分制度ってあるの?私は最下層?

レス56 HIT数 5125 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/09/17 18:40(更新日時)

現在も身分制度ってあるんでしょうか?
わたしの階級はどれくらいですか?
小中高社会人でもいじめられやすいタイプ
いじめられて殴られて、泣きながら必死に仕返し、私だけが逮捕
刑務所出所して
派遣社員で物流作業
彼氏出来たことない。
自分と同級生、みんな素敵に
思える。

No.2500818 17/07/16 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/16 08:34
名無し1 

派遣社員で働いてるのは最下層ではありませんよ。働けるのに働かない、イジメをするのが最下層だし。

  • << 5 有難うございます。

No.2 17/07/16 08:52
匿名2 

きちんと仕事して自立出来ているなら社会人。

それが大事。

士農工商とか貴族とか有った時代は身分制度。今は無い。

高学歴とか高収入とかのスペックは有るけど。

何はともあれ、自分の生活を自力でこなせるかが大事。高学歴でも自活出来無い事も有る。

  • << 6 それは、大事ですね。 メンタル的に強くなりたいです。

No.3 17/07/16 09:06
通行人3 

その素敵だと思う1人1人に話を
聞いてごらん

こんな辛い事があった
こんな悲しい目にあった
あの悔しさは忘れられない
等々全員が言うよ

皆それらを堪えて歯を食い縛り
努力して
今は幸せって自分に言い聞かせて
いるだけだから

良くなりたい、幸せになりたい
この気持ちを持ち続け
決して諦めない限り
主も幸せになれるよ、きっと

  • << 7 皆、キラキラしているように思えるけれどそれぞれ悩みはありますね。

No.4 17/07/16 10:28
名無し4 

刑務所いったの?
どこの刑務所?期間は?

  • << 8 1年半以上です。 某女子刑務所 これ以上、言えないです。

No.5 17/07/16 10:36
名無し0 ( ♀ )

>> 1 派遣社員で働いてるのは最下層ではありませんよ。働けるのに働かない、イジメをするのが最下層だし。 有難うございます。

No.6 17/07/16 10:36
名無し ( ♀ )

>> 2 きちんと仕事して自立出来ているなら社会人。 それが大事。 士農工商とか貴族とか有った時代は身分制度。今は無い。 高学歴とか… それは、大事ですね。
メンタル的に強くなりたいです。

No.7 17/07/16 10:37
名無し ( ♀ )

>> 3 その素敵だと思う1人1人に話を 聞いてごらん こんな辛い事があった こんな悲しい目にあった あの悔しさは忘れられない 等々全員… 皆、キラキラしているように思えるけれどそれぞれ悩みはありますね。

No.8 17/07/16 10:40
名無し ( ♀ )

>> 4 刑務所いったの? どこの刑務所?期間は? 1年半以上です。
某女子刑務所
これ以上、言えないです。

No.9 17/07/16 13:39
遊び人9 

ある人が話してたけれど本当は強いのに弱い振りをしているって聞いたよ
常に毅然とした態度で堂々としているといいね

  • << 18 弱いふりをしていると言われた事があります。 色々と怖いです。

No.10 17/07/16 14:10
匿名10 

>> 9 そうですね。

No.11 17/07/16 15:39
名無し4 

取り調べはキツかった?容疑はすぐに認めた?

  • << 19 認める前に、やった後で通報されたので 取り調べでは、死にそうでした。

No.12 17/07/16 20:34
ヒマ人12 


一度人を殴ったぐらいで刑務所なんか入れられないでしょ?

  • << 20 殴る以上の事をしたからです。

No.13 17/07/16 21:25
匿名13 

仕事や環境なのに階級はないけど、心?考え方には上下差はあります。
まず自分を高める能力や問題解決力、発想力が未熟な人ってあまり安定しないので、基盤になる考え方がネガティブだとしたら、コンプレックスがある人はそこを解決して少しずつポジティブにしたほうが安定に繋がるのでいいです。

あと周囲の環境が安定していて正社員として働けるのに、派遣、パートなどで能力があっても正社員の希望がたたれている人は、色々と情報不足の場合もあります。

環境に恵まれてないから底辺という訳ではないんです。
考え方があまりに下でそれが行動にも現れる場合、次元が違うとかいいますよね。
心(考え方)が総合的な考え方のベースになるものが底辺レベルという意味だと感じます。あまり環境に恵まれなくなります。

仕事や学歴など目に見えてるものを重視してランクをつけたがる人と心で見る人がいます。
派遣で働けるのに底辺?ではないでしょう?

病気ではないのに無職で、働く気持ちはない努力しない自分のことしか考えない後悔も反省もない人が見える世界と心の世界が「完全に一致」してるので、みんな言葉に出さないだけ嫌でも底辺に近い状態で見てしまいます。

  • << 21 とても、分かりやすいです。 ありがとうございます。 自分の思い込みもあるのかもしれません。
  • << 26 あと大半は頑張る人には底辺とは思いませんから。ですが刑務所の場合は意見がバラバラに分かれます。現実では親友とか未来の結婚相手など本当に信頼出来る人のみに打ち明ける程度でいいです。過去どうだったかより、今の考えや行動が明るい未来を作るはず。考え方のベースを上げるというか視野を広げられたら少しずつ選択肢も広がるので。大半が思い込みで本来の能力を潰します。心より見える物事で判断する人は結構います。最下層だと感じ強く心に切り刻まれたら自分を上に引き上げるしかないですよ。 私も似たような事を考えていて、コンプレックスを勉強で緩和させています。

No.14 17/07/16 22:08
旅人14 ( ♂ )

いや多分これからは日本にも、途上国からますます沢山の人間が来て住み着きますから、彼らが最下層に成るでしょう?


話題それますが、日本は何でもハッキリ言わない国柄ですから、途上国の連中の受け入れも実は百万単位なのに、研修生とか短期留学生とか言って誤魔化してます。

もし移民や難民受け入れ、と正直に言ったら、政権与党(別に自民党とは限らない。その時の与党ならどれでも)が選挙で大敗してしまいますから。

ハッキリ、とある大臣がそう申しておりました(笑)

  • << 22 勉強になりました。

No.15 17/07/17 02:23
匿名15 

>> 14 諸外国で失敗した社会保障番号制度をマイナンバーだとの言ってウサギで宣伝していたが、この国はやっぱり子供だましのそんなんばっか!

  • << 23 そうなんですね。

No.16 17/07/17 05:49
匿名16 

最下層と人を見下す人間が最下層です。自ら暗示をかけてどうするのですか? 情状酌量の余地がある理不尽な理由で収監されるのは、いじめによるものやあなただけではありませんよ。

  • << 25 確かに、自分で暗示をかけてた部分はあります 気付かせてくれてありがとうございます

No.17 17/07/17 09:38
マサ ( 40代 ♂ M2h7Sb )

貴女の下に俺がいる。超下級層の俺です。

安心して(╹◡╹)

なんレスの方が士農工商といった身分制度を言っていましたが、作ったのは天下人の豊臣秀吉で500年前の制度でした。

また、秀吉さんの道楽で陶器収集があり韓国の陶器にハマり、根こそぎ韓国の陶器職人を大阪に移住させました。

頂点の方の出来る権利でなのでしょうか。

だけど其の政策の歪みが今になり大阪府民に出てきている。

府民を苦しめています。

逆に、上杉鷹山米沢藩主という人がいますがその人は藩のデフォルト寸前の借金を自ら質素倹約し行政を立て直した革命家で、その行動は今も皆んなの心に勇気を与えてます。


アメリカケネディ大統領が最も尊敬出来る日本人として上杉鷹山をあげています。

武士の鷹山みずから土を耕し、山を田に変え城内の敷地もカイコの食べる桑を自ら植え、食事も一汁一菜、綿のクールビズを履き、また、お金がない中、学校や教育にはお金をかけて人材を養っていた。

豊臣秀吉と上杉鷹山という政治は極端ですが身分制度を作った秀吉。それを取っ払ったモデルの上杉鷹山。

民衆に受け入れられたのは上杉鷹山ですね。

革新的登り調子なころに作った士農工商は、最初は上手くいった様にさっかくしていましたが、その身分に入らない人や下級層を傷つけ、やがてプライドだけが先行しぎすぎすしだしました。

政治が既成的だらけ下降な時はその身分の違いのプライドが政治に邪魔をするようになったと思います。

武士は田を耕やすなんてとか政治はお上がするものと、有事な時も割り切り非協力に成ったと思います。


俺が何を言いたいかというと、差別がなくなった今は、して来た人の心にプライドだけが残り価値判断したり、
された方は世代を超えトラウマとなり残りますが、すべて人間がした仕業であると思うんです。

封建時代が過ぎ去った私達、人間の心は宇宙大に広く、深く、時として秀吉になったり上杉鷹山になったりします。ならば、時として、ナイチンゲールや貴女を産んだお母様の様に困っている人を宇宙広大な慈愛で励ます人で革命的つらぬけば差別なんか怖く無くなると思うんです。

難しいですがね。(╹◡╹)

人権闘争で亡くなった人、投獄された方もいる、ネルソンマンデラさん、アウンサンスーチーさん。

主さん、刑務所の刑期を終えているのだから今からですよ。

長文ごめん

  • << 24 とても優しいですね。 ありがとうございます。 なかなか不安感も抜け出せず苦しいですし、怖さもありますが生きようと思います

No.18 17/07/17 10:29
名無し ( ♀ )

>> 9 ある人が話してたけれど本当は強いのに弱い振りをしているって聞いたよ 常に毅然とした態度で堂々としているといいね 弱いふりをしていると言われた事があります。
色々と怖いです。

No.19 17/07/17 10:30
名無し ( ♀ )

>> 11 取り調べはキツかった?容疑はすぐに認めた? 認める前に、やった後で通報されたので
取り調べでは、死にそうでした。

No.20 17/07/17 10:30
名無し ( ♀ )

>> 12 一度人を殴ったぐらいで刑務所なんか入れられないでしょ? 殴る以上の事をしたからです。

No.21 17/07/17 10:32
名無し ( ♀ )

>> 13 仕事や環境なのに階級はないけど、心?考え方には上下差はあります。 まず自分を高める能力や問題解決力、発想力が未熟な人ってあまり安定しないの… とても、分かりやすいです。
ありがとうございます。
自分の思い込みもあるのかもしれません。

No.22 17/07/17 10:32
名無し ( ♀ )

>> 14 いや多分これからは日本にも、途上国からますます沢山の人間が来て住み着きますから、彼らが最下層に成るでしょう? 話題それますが、日本… 勉強になりました。

No.23 17/07/17 10:33
名無し ( ♀ )

>> 15 諸外国で失敗した社会保障番号制度をマイナンバーだとの言ってウサギで宣伝していたが、この国はやっぱり子供だましのそんなんばっか! そうなんですね。

No.24 17/07/17 10:34
名無し ( ♀ )

>> 17 貴女の下に俺がいる。超下級層の俺です。 安心して(╹◡╹) なんレスの方が士農工商といった身分制度を言っていましたが、作ったのは… とても優しいですね。
ありがとうございます。
なかなか不安感も抜け出せず苦しいですし、怖さもありますが生きようと思います

No.25 17/07/17 10:39
匿名25 

>> 16 最下層と人を見下す人間が最下層です。自ら暗示をかけてどうするのですか? 情状酌量の余地がある理不尽な理由で収監されるのは、いじめによるものや… 確かに、自分で暗示をかけてた部分はあります
気付かせてくれてありがとうございます

No.26 17/07/17 11:13
匿名13 

>> 13 仕事や環境なのに階級はないけど、心?考え方には上下差はあります。 まず自分を高める能力や問題解決力、発想力が未熟な人ってあまり安定しないの… あと大半は頑張る人には底辺とは思いませんから。ですが刑務所の場合は意見がバラバラに分かれます。現実では親友とか未来の結婚相手など本当に信頼出来る人のみに打ち明ける程度でいいです。過去どうだったかより、今の考えや行動が明るい未来を作るはず。考え方のベースを上げるというか視野を広げられたら少しずつ選択肢も広がるので。大半が思い込みで本来の能力を潰します。心より見える物事で判断する人は結構います。最下層だと感じ強く心に切り刻まれたら自分を上に引き上げるしかないですよ。
私も似たような事を考えていて、コンプレックスを勉強で緩和させています。

No.27 17/07/17 12:50
名無し ( ♀ )

>> 26 色々と教えていただきありがとうございます。
自分でも勉強してみようと思います。

No.28 17/07/17 12:56
名無し ( ♀ )

主です。
沢山、回答してくださってありがとうございます。
最近、また自分自身思った事を言えなくて虐められやすくてまた、パワハラを受けて悩んでいました。でも、今の職場は、助けてくれる同僚、上司があるので、ちょっと間、頑張ろうと思います。
後、介護の勉強やクリーニング師や清掃の資格の勉強をしたいです。

No.29 17/07/17 13:01
名無し ( ♀ )

また、会社でも自分を抑え込みすぎて、この前爆発してしまいました。
派遣なのにトラブルをめちゃくちゃ起こしてしまって悩んでいました。
死のうかとも思っていました。
また、昔に後戻りですね。
ここで、少し励まされました。
有難うございます。
トラブル起こして派遣先の上司には気にするなと言われました。
いつ、派遣先が終わるか分かりませんが派遣先にとてつもなく迷惑をかけたぶん、恩返しの気持ちで頑張ってから辞めたいと思います。

No.30 17/07/17 13:03
名無し ( ♀ )

刑務所は、ご飯係で資格とか勉強もしてなかったので今からちゃんと勉強します。
何回も何回も投稿してごめんなさい。

No.31 17/07/17 17:49
名無し ( ♀ )

明日から仕事ですね。
何か趣味を持とうとかも思っているのですがお金かかりますし

No.32 17/07/17 18:51
名無し32 

殴るのがどれだけ覚悟がいるか知らないとそんな事になりますね!
本当に怖いのはルールの制裁です。
相手を見て考え行動する。
自分はそれで会社に恐怖を与えた人間です。
会社の人間とは仲良くないですが気持ち悪いと言われてます。
理由も分かってます。
殴られボコボコになっても平然と周りに話し教えたのですから気持ち悪いに決まってますよ!

  • << 34 強いですね! 羨ましいです。 私も貴方のように強くなりたい

No.34 17/07/17 19:29
名無し ( ♀ )

>> 32 殴るのがどれだけ覚悟がいるか知らないとそんな事になりますね! 本当に怖いのはルールの制裁です。 相手を見て考え行動する。 自分はそれで… 強いですね!
羨ましいです。
私も貴方のように強くなりたい

No.35 17/07/17 23:01
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

制度はとっくにないよ。高校出てるよね。
習ったよね。
ただ、制度はなくても、家柄とかありますよ。
財閥系とか、武士の末裔とか、名門とか、代々続いてるとか、上場企業の一族とかね。
主さん、やられてやり返したら逮捕?正当防衛にもならない暴力ってどれ程?
なんかいろんな事きちんと話したり、理解したり出来ないのかな?
逮捕された件に関しても私だけって思ってるならまた同じ事しちゃうよ。よく、落ち着いて考えて。自分に足りないものわかったら、勉強しよう。知性とマナーを手に入れたらやりなおせますよ。

  • << 37 横すまん😞✋💦 制度は表面上無くなったけど、上場系も含め、意外に貴女が言う「名門」に、朝鮮系が居なくないかな?(笑) 私は差別主義者では無いが、真実は真実でしょ? ヨーロッパやアメリカで、名門扱い、特に財産絡みにユダヤ系が多いように…。 どこの世界にも、裏があるもんだ! だからこそ、主さんは自分自身をしっかり持てば、下層とか中層とか、階級なんて気にしなくていいよ✋ 一般人から嫌われてる民族が、裏で実質、上層に成っていたりするのが、この世界だからね😉 あと、暴力事件(?)の経緯は、私には全く興味ない。 人は我慢できないなら、暴力に訴えねば成らない場合もある❗ 日本ではやたらに綺麗事だけ言って暴力を嫌がる風潮があるけど、例えばだがフランス革命など、貴族階級に差別されていた平民らが暴力で差別を打ち砕いたのだ! もし暴力を使わなかったら、平民は永久に王侯貴族から差別され続ける世界が、制度として続いたろう? まあ私が戦争や内戦を割合身近に経験したから、他の方々とは少し違う考えなのかも知れないが!? ユーゴ内戦の話。私は旧ユーゴスラビア出身では無いが、余り遠くない地域の出身。 ただ色々良い本を沢山読んで、教養だけはしっかり身につけた方がいい。 そうすれば主は下層どころか、中層の上の方に成ると思うよ🎂
  • << 38 よく、パニックになると落ち着かなくなります。 今週、病院にも行く予定です。 普段は、落ち着いてるのに苦しいです。

No.36 17/07/17 23:35
マサ ( 40代 ♂ M2h7Sb )

過去の罪は言わなくていいよ。

いった所で変わらない。

スタートラインが今なのだから、 それよりなぜ仕事でミスるのかを、前向きに考えた方がいいのでは。

  • << 39 仕事でミスるとかはないのですが、押し付けられたり当たられたりします。それで我慢が出来なくなり最後爆発します。 まずは、自分の性格を変えるか他の世界を見つけるかしなくてはいけないですね。る

No.37 17/07/17 23:45
旅人14 ( ♂ )

>> 35 制度はとっくにないよ。高校出てるよね。 習ったよね。 ただ、制度はなくても、家柄とかありますよ。 財閥系とか、武士の末裔とか、名門とか… 横すまん😞✋💦

制度は表面上無くなったけど、上場系も含め、意外に貴女が言う「名門」に、朝鮮系が居なくないかな?(笑)

私は差別主義者では無いが、真実は真実でしょ?

ヨーロッパやアメリカで、名門扱い、特に財産絡みにユダヤ系が多いように…。

どこの世界にも、裏があるもんだ!

だからこそ、主さんは自分自身をしっかり持てば、下層とか中層とか、階級なんて気にしなくていいよ✋


一般人から嫌われてる民族が、裏で実質、上層に成っていたりするのが、この世界だからね😉

あと、暴力事件(?)の経緯は、私には全く興味ない。

人は我慢できないなら、暴力に訴えねば成らない場合もある❗

日本ではやたらに綺麗事だけ言って暴力を嫌がる風潮があるけど、例えばだがフランス革命など、貴族階級に差別されていた平民らが暴力で差別を打ち砕いたのだ!

もし暴力を使わなかったら、平民は永久に王侯貴族から差別され続ける世界が、制度として続いたろう?


まあ私が戦争や内戦を割合身近に経験したから、他の方々とは少し違う考えなのかも知れないが!?

ユーゴ内戦の話。私は旧ユーゴスラビア出身では無いが、余り遠くない地域の出身。


ただ色々良い本を沢山読んで、教養だけはしっかり身につけた方がいい。

そうすれば主は下層どころか、中層の上の方に成ると思うよ🎂

  • << 40 もっと勉強しなきゃですね。 ありがとうございます。
  • << 44 上場企業に半島系多いのは知ってますよ。 言わずもがな。 財閥系も多いよ。 半島系が何故多いか?それは必然。戦中戦後、半島系は商売や事業で身をたてるしか無いもの。 お金あるところは医者にしたりしてるけどね。 ガムや飴売ってた、ロッテやグリコがそうだもん。身分って主さんが言うから、創業家一族っ言う事で。鳩山の母親はブリジストンの大株主だし、安倍昭恵さんは森永だし、別に企業が身分としては、そうそう歌舞伎も、元々の身分としては高い訳ではないよね。 それでも現代においてなにかと地位を確立しているから、示しただけで、財閥や武士と、上場企業や芸事等は並べるべきではなかったかな?

No.38 17/07/17 23:59
匿名38 

>> 35 制度はとっくにないよ。高校出てるよね。 習ったよね。 ただ、制度はなくても、家柄とかありますよ。 財閥系とか、武士の末裔とか、名門とか… よく、パニックになると落ち着かなくなります。
今週、病院にも行く予定です。
普段は、落ち着いてるのに苦しいです。

No.39 17/07/18 00:01
匿名38 

>> 36 過去の罪は言わなくていいよ。 いった所で変わらない。 スタートラインが今なのだから、 それよりなぜ仕事でミスるのかを、前向きに考… 仕事でミスるとかはないのですが、押し付けられたり当たられたりします。それで我慢が出来なくなり最後爆発します。
まずは、自分の性格を変えるか他の世界を見つけるかしなくてはいけないですね。る

No.40 17/07/18 00:03
名無し ( ♀ )

>> 37 横すまん😞✋💦 制度は表面上無くなったけど、上場系も含め、意外に貴女が言う「名門」に、朝鮮系が居なくないかな?(笑) 私は差別主… もっと勉強しなきゃですね。
ありがとうございます。

  • << 45 もっと勉強しなきゃと言える貴女は素直ですね。 いろんな本を読んだり音楽を聞いたり映画みたり、何か好きなこと見つけて打ち込んだり。 余裕あまりないかもだけど、ハローワークの職業訓練や自治体などが場所を貸してる習い事とか何かしてみたら、変わりますよ。主さん、これからだよ。生きなおし。

No.41 17/07/18 00:03
名無し ( ♀ )

皆さんすみません。
お礼したのに何人かログインせずにお礼したので変になりました。

No.42 17/07/18 00:17
名無し ( ♀ )

眠れなくて。
後、清掃のバイトにも応募してしまいました。
派遣先で続けられるか不安で
掛け持ちでいけるか不安です

No.43 17/07/18 00:34
匿名13 

主さんこんばんは。職業訓練の事をハローワークで詳しく聞いてみて下さい。助成金がおりるかどうかも。
職業訓練のパンフレットは入り口付近にあると思います。

職業訓練が安定に繋がるか分かりませんが、社会人を雇うとき出来るか出来ないか未経験なら経歴で判断されるんじゃないかと思いま
す。一旦仕事は辞めなくてはなりませんが、短時間のバイトは職業訓練を受けながらできるかも?出来る事を増やす視野を広げるには職業訓練は役に立ちます。

休みの日にでも気が向いたら聞いてみて下さい。また、常識やマナーは勉強されて下さい。
感情のコントロールが出来ない場合は医者にかかったほうが良いです。

情報を増やしましょう。
選択肢が増えます。
掛け持ち派遣だけが人生ではありません。

この際、ハローワークの職員に一つの会社で八時間働くにはどうすれば良いか?聞いてみましょう。

今すぐは無理でも先々情報が役に立つかもしれません。

  • << 47 詳しく有難うございます。 働きながら行ける講座があれば嬉しいのですが、無給は少し難しいですね。 介護資格とかニチイとかあったのですが値段が高すぎて断念しました。

No.44 17/07/18 00:34
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 37 横すまん😞✋💦 制度は表面上無くなったけど、上場系も含め、意外に貴女が言う「名門」に、朝鮮系が居なくないかな?(笑) 私は差別主… 上場企業に半島系多いのは知ってますよ。
言わずもがな。
財閥系も多いよ。
半島系が何故多いか?それは必然。戦中戦後、半島系は商売や事業で身をたてるしか無いもの。
お金あるところは医者にしたりしてるけどね。
ガムや飴売ってた、ロッテやグリコがそうだもん。身分って主さんが言うから、創業家一族っ言う事で。鳩山の母親はブリジストンの大株主だし、安倍昭恵さんは森永だし、別に企業が身分としては、そうそう歌舞伎も、元々の身分としては高い訳ではないよね。
それでも現代においてなにかと地位を確立しているから、示しただけで、財閥や武士と、上場企業や芸事等は並べるべきではなかったかな?

  • << 48 勉強になります。

No.45 17/07/18 01:11
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 40 もっと勉強しなきゃですね。 ありがとうございます。 もっと勉強しなきゃと言える貴女は素直ですね。
いろんな本を読んだり音楽を聞いたり映画みたり、何か好きなこと見つけて打ち込んだり。
余裕あまりないかもだけど、ハローワークの職業訓練や自治体などが場所を貸してる習い事とか何かしてみたら、変わりますよ。主さん、これからだよ。生きなおし。

  • << 49 最近、清掃の資格とか興味があります。 ずっと需要がある仕事をしたいですね。 副業になると体力的にも大変ですが、週1回から始めたみたいです。

No.46 17/07/18 06:39
匿名46 

悪い奴が捕まらないで、立ち向かい正義を勝ち取るために命をかけたものが罰せられてしまう理不尽な世の中ですよね。
貴方も沢山傷ついてきたことでしょう。
ですが傷ついていたままでは行けません。
いつまで後ろを向いてないで、幸せになってほしいです!
周りに居る人が素敵に見えるのは貴方が素直だからです。
また素敵な人はきっと努力しています。
階級なんてないけど、見えない所で階級らしい差別的な言葉が使われています。
そういう下品な人達に惑わされず、自分の足元をしっかり固めて、少しずつ前進していけると良いですね!

素敵な人と友達になりましょう。
自分をマイナスに導く人とはなるべく距離を置きながら相手にしないことです。

  • << 50 ありがとうございます。 人間関係って本当に辛くて難しいですよね。たまに良い事もありますが 少しずつ自分が出来ることを増やしていこうと思います。

No.47 17/07/18 20:45
名無し ( ♀ )

>> 43 主さんこんばんは。職業訓練の事をハローワークで詳しく聞いてみて下さい。助成金がおりるかどうかも。 職業訓練のパンフレットは入り口付近にある… 詳しく有難うございます。
働きながら行ける講座があれば嬉しいのですが、無給は少し難しいですね。
介護資格とかニチイとかあったのですが値段が高すぎて断念しました。

No.48 17/07/18 20:45
名無し ( ♀ )

>> 44 上場企業に半島系多いのは知ってますよ。 言わずもがな。 財閥系も多いよ。 半島系が何故多いか?それは必然。戦中戦後、半島系は商売や事業… 勉強になります。

No.49 17/07/18 20:47
名無し ( ♀ )

>> 45 もっと勉強しなきゃと言える貴女は素直ですね。 いろんな本を読んだり音楽を聞いたり映画みたり、何か好きなこと見つけて打ち込んだり。 余裕あ… 最近、清掃の資格とか興味があります。
ずっと需要がある仕事をしたいですね。
副業になると体力的にも大変ですが、週1回から始めたみたいです。

  • << 52 主さん偉いよね。 介護が底辺なんて言う奴馬鹿だよ。 自分の祖父母や親が介護になった時、みてくれる介護の方がいるから、働けるし、家のことだってできる。 頭の下がる仕事です。 掃除だってそう。いつも綺麗にしてくれる人がいるから公共の場所やビルや会社。気持ちよくすごせます。 自分が出来ない事をされる方は皆さん偉いのです

No.50 17/07/18 20:48
名無し ( ♀ )

>> 46 悪い奴が捕まらないで、立ち向かい正義を勝ち取るために命をかけたものが罰せられてしまう理不尽な世の中ですよね。 貴方も沢山傷ついてきたことで… ありがとうございます。
人間関係って本当に辛くて難しいですよね。たまに良い事もありますが
少しずつ自分が出来ることを増やしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧