注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

この言葉の意味を教えて下さい

レス31 HIT数 2175 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/07/18 17:13(更新日時)

好きバレしてる片思いの相手に「俺のアラが目につくようなら本気で惚れてはいないんでしょ。」と言われました。この言葉、どう受け止めたら良いのでしょうか。

確かに私は彼の良くない部分を指摘しました。でもそれとこれとは話が別なのに。と言うのが私の気持ち、です。

私の気持ちを知った上で試すような高飛車な発言のようにも思えるし、卑屈になってるような自信なさげな発言にも思えます。

どう反応して良いかわからなかったので、その場では不思議そうに微笑むことしかできなかったです。彼は一体どんな心境なんだと思いますか?


No.2500761 17/07/16 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 17/07/16 10:40
通行人0 ( ♀ )

>> 1 自分を好きと思ってた人に悪いとこ指摘されてプライドが傷ついた。 好きな人にそんな指摘しない。おれを好きとは認めない。どうせ大して好きじ… 教えてくれてありがとうございます。なんか納得しました。ベストアンサーかも。彼はプライドを傷つけられたと少し恨んでるのかもしれませんね。。。

拗ねているのが本音ではないって、本音はなんだと思いますか?

No.10 17/07/17 00:25
通行人 ( ♀ )

>> 2 ♂ですが。 俺に惚れているならつべこべ言わずに全部受け入れろ ですね。 その気持ちはありますよ!全部大好き。大好きなのに、そんな1つのことにこだわらないで欲しい。どうしたらわかってもらえるのかなあ。

No.11 17/07/17 00:27
通行人 ( ♀ )

>> 3 彼の心境云々より、男に指摘なんぞしないがいいと知るほうが先 聞かれたら言えばいい んんーわからなくはないけどちょっと共感出来ないです。思ったことを話せなくなったら友情でも愛情でもない。痩せ我慢して付き合うなんて、変だもん。

No.12 17/07/17 00:29
通行人 ( ♀ )

>> 4 彼が主に好意が、あるかないかで変わってきますよね。 好意がなければ高飛車ですし、好意があれば主に言われて拗ねてるか。 主と彼は、つきあって… 好意の有無は私にもわかりません。もし拗ねてるなら、きっとちょっとは好きなのかな?

No.13 17/07/17 00:40
通行人 ( ♀ )

>> 5 ちょいとスネてるだけですよ だといいんですが、、、
早く仲直りしたいです。

No.14 17/07/17 00:50
通行人 ( ♀ )

>> 6 痘痕も靨を望んでるかな。すべて受け入れて欲しいと、でも受け入れられる事と無理な事ありますよね 漢字調べました(笑)

アバタもエクボなくらい惚れてるから言ったのに理解してもらえないものですね。彼の全てを好きなのに。やり方を変えてみます。


No.16 17/07/17 00:55
通行人 ( ♀ )

>> 8 まぁ付き合ってもいないのにいちいち指摘してくるところがウザいから出た言葉だと思うかな。 今俺のアラを探して指摘するくらいなら俺の事好き… 次回また言われないように予防されてる感じはします。でも、やめときなとは思ってないと思う。まったく避けられてはいないので。

  • << 27 主さんがそう思うなら直に接しているのは主さんだから否定はしないよ。でも避けられていないから違うという解釈は俺には理解できないけどね。 あくまでスレに書かれている状況から彼の心理を推測しただけだからさ。 好きたからズケズケ言うのが良いかどうかはまた別問題なんだよ。 避けられてはいないのだから嫌われてるわけじゃないが付き合いたいと思われてるかは分からないでしょ?それもあるし彼の性格にもよるし主さんとの信頼関係にもよるのさ。 まぁうまくいくといいね♩

No.17 17/07/17 01:05
通行人 ( ♀ )

>> 9 彼も経験不足かもしれない。 少しスネてるかもね。 経験上ある人に言われた。 "いいところも悪いところもまるごと好きだ… 素敵な回答です。彼が器の大きな人で自分に自信があったらそう考えて貰えていたのかもしれませんね。今回のことでわかったのは、彼は自分に自信がなくて根に持つという事です。( ̄∀ ̄)

かなり好きじゃなきゃ、指摘も文句も言わないってーの!と言いたいけど両思いじゃなきゃそんなこと言えません。。。

  • << 19 そのストレートな言葉と気持ち とても響きますよ。 (^^)

No.18 17/07/17 01:07
通行人 ( ♀ )

>> 15 言い方も大事だよ😊。言い方ひとつで全然変わる。 時既に遅し。彼のプライドを傷つけた罰ですね。拗ねてるだけだといいんですが、今後どうなってしまうのか。もっともっと仲良くなりたいのに上手くいかず悲しいです。

No.22 17/07/17 07:10
通行人 ( ♀ )

>> 19 そのストレートな言葉と気持ち とても響きますよ。 (^^) おはようございます。今日から出張で大阪支社に向かっています。お返事くださった方にお土産でも渡したいくらいな孤独を感じる朝です。たこ焼き、食べてきます。(笑)
ストレートに響きましたか?今朝の気分はもういっその事嫌いになって彼から離れたいです。口説いてくれてる人にふらっと行ってしまいたくなります。片思いは辛い。ごめんなさい愚痴でした。

No.23 17/07/17 07:12
通行人 ( ♀ )

>> 20 一瞬読み方がわからなかった💦 アバタもエクボね😃💡 私も調べました!(笑)

No.24 17/07/17 07:14
通行人 ( ♀ )

>> 21 全部を受け入れて欲しかったから、ちょっと拗ねてみた、または、あなたの指摘なんて望んでない、余計なこと言うな。 後者だったら、立ち直れません。。。

No.28 17/07/17 14:22
通行人 ( ♀ )

>> 27 あくまでわたしの希望の気持ちが含まれているので、あなたの言うことはごもっともだと思います!^o^

でもまだ知り合って半年くらいの始まったばかりの関係だし、ちょっとしたことで簡単には諦めたくないんです。

相手にどう思われているかとばかり気にしてしまうけど、自分がどうあるか、彼に対して何ができるのか、諦める時はやりきってから諦めたいです。

付き合えなくても友達としては続いていくかもしれないし、お互いが自分らしくいる中で恋人になれたら最高、最悪でも友人として、続けていきたい大事な関係です。

うまくいくといいねと言ってくださってありがとう(^_^)


No.29 17/07/17 18:18
通行人 ( ♀ )

>> 26 あっごめんw 仲直りしてなかったわ。取り敢えず主さんが本当に好きなら連絡して「この間言い過ぎてごめんね。貴方の事心配してつい言い過ぎちゃった… お礼前後してすみません。仲直りは出来てないです。(笑)

3番さんの言ってたこととあなたが言って下さったこと、わかります。意見されていい気分になる人はいないですし、男の人って本当プライド命ですよね。わかってます。わかってたけど、疑われたままではいたくなかったから反論しちゃったんです。

今後は気をつけて、今回のことも謝ります。どうなるかはわからないですけど。

彼がほっと安心出来るような女を目指して頑張ります。褒め言葉は思った時にはいつも伝えています。とても尊敬してて感謝できる人なので。彼を操縦できるくらいの器が私にも必要だなと思います。彼に相応しい相手になりたいです。

No.31 17/07/18 17:13
通行人 ( ♀ )

>> 30 それが理想的なのはわかります。お互いに優しく諭して受け入れあえたらすごくいいですね。穏やかな関係性を築きたいです。まだ私と彼はそこまで発展してないってことだと思います。

今はこれ以上傷を広げるつもりはありません。今回は私の言い方が良くなかったのもあり、反省しています。

日本語の使い方も気を付けないといけませんね。彼は少し年下だけど、お互いいい年齢ですから(^_^;)








投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧