注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ペーパードライバー克服したい

レス6 HIT数 1066 あ+ あ-

名無し
18/01/13 21:37(更新日時)

10年弱ペーパーです。
子どもが産まれたので今後のために車を買うことになりました。

でも駐車はもちろん出来ませんし、右左折すら苦手です。

1年前に1度だけ、5分ほど旦那の車を運転したときは、後ろに車がいると急かされているような気がして、スピードを出したり焦ってしまいました。

こんや状態でも自力で克服できますか?
お金払ってペーパー講習受けるべきでしょうか(T_T)

タグ

No.2500578 17/07/15 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/15 20:15
名無し1 

乗らないと練習になりません。

だが、主さんの感じだと他の人巻き沿いにしそうなんで、
講習行った方がいいです

あと任意保険本人限定などになってないですか?
要確認

No.2 17/07/15 20:21
社会人2 

車の運転は ある意味 資質

ある意味 場数

更に 最も危険なのは 運転に多少は慣れた頃

No.3 17/07/15 20:24
名無し3 

免許取ってから10年ペーパーなら、免許取り立ての人より技術がないですね
いきなり公道で練習するより、お金払って教習所に行ってください
それから免許持ってる身内を乗せて、空いてる道路で練習すると良いですよ
車庫入れの練習は、平日のスーパーとかで他の車や人が来ない場所で練習するしかないかな
車の運転を上達させるには、とにかく慣れるしかないです
歩行者、自転車、他の車の動き、車両感覚、最初から全部分かってる人はいませんから
私は免許取って20年以上で、毎日運転してるので、運転することには慣れてますが、たまにヒヤリとすることはありますよ
慣れは必要だけど、怖いと思う気持ちはあっても良いと思います

No.4 17/07/15 22:10
通行人4 

事故起こして賠償金払う事に比べたら、ペーパードライバーの講習費なんて安いものです。
自分と家族の命を守るためと思って受講しましょう。

私もよくスーパーの広い駐車場での練習しましたよ。ペーパー返上したてだったから初心者マークつけた。

最初のうちは駐車場までの運転はご主人にお願いしましょう。
主さん、がんばって!

No.5 17/07/15 22:55
匿名5 

私のいとこ、免許取ってから20年以上ペーパーだったけど、講習受講して今はバリバリ車運転してる。

やっぱね、旦那やその他家族・友人とかが隣に乗って練習とかあまり良くないかも。
教える方も教えられる方も、結構ストレスになるよ。

やっぱり教習所でしっかり講習受けた方があなたの為かな。
お金はかかるけど必要経費よ。

No.6 18/01/13 21:37
匿名6 

名古屋在住です。

もし、名古屋在住でしたら
ペーパードライバースクールゼロという会社はオススメですよ^ ^

私が去年、受講してペーパードライバーを克服しました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧