注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

プレゼントをくれたお礼。

レス5 HIT数 770 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/15 12:24(更新日時)

昨日、仕事終わりに彼とご飯へ行った時に「はい」と携帯用のハンドクリームをプレゼントされました。

いきなりすぎてびっくりして、誕生日でもないし、お礼されることしてないし、記念日とか祝うタイプでないし
「今日なんかあったっけ?」と聞きました。

「指のささくれ気にしてたから。
臭いもきつくないのにしてみた。」

指を見られた時に年中ささくれだって話したり、車の芳香剤が苦手だと話したことがあったのを思い出しました。

嬉しかったので何かお礼したいなあと思うのですが、逆にお礼をしたら気をつかわせちゃうでしょうか。
また、いつもご飯や娯楽施設の代金は彼が払ってくれてるので、今度ご飯行ったときに私が払うとかならそこまで気を使われないでしょうか。

よろしくおねがいします。

No.2500396 17/07/15 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/15 11:33
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

お礼に多めに出して貰うのはなしかな。
個人的に一番嬉しいのはこの前貰ったハンドクリームすっごい良かったよーって喜んでくれること。あ、また何かしてあげたいなーって気持ちになります。
どうしてもお返ししたいならちょっとした消耗品とか食べ物、紅茶やコーヒーなどの趣向品とかかな。特に普段の会話からこういうの好きだったよねって値段関係なく好きなもの貰ったら嬉しいです。

No.2 17/07/15 11:33
匿名さん2 

食事の金を出すって間違ってないけど
今のあなたが有難く思う気持ちのお返しとしては
物質的すぎるというか、ストレートすぎない?

第三者から見れば、たかがハンドクリームだけど
彼がいつもちゃんと話を聞いてくれてたから
あなたにとって特別に嬉しいプレゼントでしょ?
だったら、財布からお金を出すというだけの
お礼というのは釣り合ってない気がする。

お返しが何も思いつかなかった最終手段として
食事代を払うってことで、まずは彼にとっての
あなたのハンドクリーム的なものを探したら?

No.3 17/07/15 11:40
社会人さん3 

人を労り思い遣りの心がある優しい彼ですね。

彼にとっては特別なプレゼントとかではなく、然り気無い気遣いだったと思います。

ですから、それに対して『何かお返しのプレゼントをしなきゃ』なんて気を張る必要はないでしょう。

無理に『お返し』を考えようとせず、何気ないタイミングでね。

  • << 5 いい事を言ってます。 いつも、気に掛けてくれている証拠、見守ってくれています。 感謝の気持ちを、物で返さずちゃんと、言葉だけでいい、思いを込めて、ありがとう。って、充分、お相手さんには、最高のプレゼントです。

No.4 17/07/15 11:54
匿名さん4 

実体験です。
そのハンドクリームを使ってるところを見てもらうといいですよ。狙ってやったわけではなかったのですが、使ってくれてるのが分かって嬉しかったと言われました。

No.5 17/07/15 12:24
匿名さん5 ( ♂ )

>> 3 人を労り思い遣りの心がある優しい彼ですね。 彼にとっては特別なプレゼントとかではなく、然り気無い気遣いだったと思います。 ですか… いい事を言ってます。
いつも、気に掛けてくれている証拠、見守ってくれています。
感謝の気持ちを、物で返さずちゃんと、言葉だけでいい、思いを込めて、ありがとう。って、充分、お相手さんには、最高のプレゼントです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧