注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

彼氏と意見が合いません。

レス5 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
17/07/15 13:50(更新日時)

彼氏が予定計画を1人で立ててしまって困ります。
昨日彼の家に泊まり、今日は実家で引越し作業があるため実家に帰ると事前に伝えていました。
しかし、夜中の2時くらいに、朝5時に起きてお前の実家の引越し手伝うと言われました。
流石に朝5時は非常識だと言ったのですが、今日ほとんど寝れず朝5時に起こされ、7時に実家の下に連れて行かれました。両親に何も言わずに一緒にきていたため、実家前で両親にダメ元で聞いてみたところやはり断られました。
それを伝えると、彼は無駄足だった、計画が狂った、帰る、などと言って帰りました。
彼が家に着いた時間と思われる頃に連絡すると、片付け手伝って早めに終わらせて出かけようと思っていた、もう眠いから出掛けられない、作業してたら眠くならないから手伝おうと思ったのにもう無理だ、などと言いつつ怒ってるか聞くと怒ってないと言います。
私は、作業を早めに切り上げるから出掛けようと言ったのですが、もういいといわれ、終いには私の誕生日が月末なのですが、その日にデートをするという約束をキャンセルすると言い出しました。
正直ショックで、思わずそれだけでこんな喧嘩になるのかと泣いてしまいました。彼が泣く女が嫌いなのは知っていたのですが我慢できず…電話越しで嗚咽が聞こえてしまい、泣くなよウザいと言われ、終いには電話したまま寝てしまいました。

泣いた事については謝ったのですが、予定は2人で立てたかったと電話を切ったあとにLINEしました。

まず、いくら彼女といえど相手の実家に朝7時から行くのは非常識ではないですか?その事を言ったら、俺は学生の頃実家に友達を朝の5時や6時に入れたけど何も言われなかったから普通だと言って聞いてもらえませんでした。
そして、仮に先に両親に連絡して断られてたら家で待機して出掛けたのか聞いたら、その時点で計画が狂うから俺は出掛けないで夜まで寝ると言われました。そもそも計画はお互いの予定を考慮して立てるものではないでしょうか。

彼にどう言えば良かったのか分かりません。常識や理屈が通用せずなんだか疲れました。
私はこんな理不尽な彼でも好きです。
仲直りはしたいし、育った環境が違うし、もう20年以上もその環境下のため変わってもらおうなんておこがましいのは分かってるのですが、変わって欲しいです。せめて考えを改めて常識を身につけていただきたい…。

アドバイスがほしいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2500372 17/07/15 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/15 10:13
匿名さん1 

別れなさい

彼が好きなのは彼自身で、あなたではないことに気づきましょう
考え方、時間、家族など、あなたが大切にしているものを大切に出来ないパートナーなんてただの自己中、自己愛でしかないです

普段はとても優しいとか普段は愛されてると思うかもしれません、
でも、恋人とその周りを大切に出来ない男です、優しいのは見栄、愛されてるのは勘違いなんです
根っこはそういう男なんです、目を覚ましましょう

このままいくとモラハラになりそうですね(今もモラハラ気味だし)
そうすると共依存になって、ますます別れられなくなります

No.2 17/07/15 10:15
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

意見がどうとか言う話じゃないし、ただの自己中でしょ。

正直今のうちに別れた方がいいと思いますよ?

好き勝手にするのだったらはなから彼氏の家に行かない、彼氏に引っ越しの話しもしない、関知させない方が利口かと思います。

No.3 17/07/15 11:19
匿名さん3 

決めた通りにやらんと気が済まない。
と言うのはアスペルガーの症状じゃなかったかな。
非常識な時間に行動するというのも、それっぽい。
相手方の気持ちになって考えられない。
彼がアスペかわからんけど、こういう特徴持ってて
これから付き合っても良いことないよ。

あなたは心理的に苦労してるけど、彼は同じように
気持ちが疲れてるように見えますか?
平気に振る舞ってるのは心が強いからじゃなくて
何も感じてないからですよ。
ずっとこれが続くだけですよ。

No.4 17/07/15 13:22
匿名さん4 

なぜ、彼の理不尽な言動に泣かされた主が謝らなきゃならないんでしょう?
彼はなんらかの精神疾患をもってそうだけど、主自身も自己肯定が低そうですね。
そういう女性ってモラハラ男に振り回されますから気を付けて。
その男は主を大切になんて思ってませんよ。自分が好きなだけ。
彼女を大事にする男は、相手の嫌がることなどしませんから。
泣いてないでさっさと別れるべし!!!

No.5 17/07/15 13:50
匿名さん5 

主さんも変わった人ですね。
こんな自己中心的な人は世間に一杯いますが
大体皆な離婚されていますよ。
世間の常識が分からなく、その上行動して失敗して
1人で怒って最悪です。
一番困るのがトラブルになった時、例えば離婚など
めちゃくちゃもめますからね。
非常識だからと言っても、分からないし変わらないよ。
この先に幸せはないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧