注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

大嫌い!

レス4 HIT数 718 あ+ あ-

名無し
17/07/15 20:53(更新日時)

母親が嫌いです。

兄弟と差別がずっと続いていました。

学用品レベルではなく学校指定の体育着や靴や靴下バッグにいたるまで買ってはもらえなかったです。
上下の兄弟は普通に学校指定のものを揃えてもらい、好きなアイドルの追っかけまでも、お金を出してあげていました。チケットや交通費、法被とか。グッツ代にいたるまで。


下着が摩りきれれば、新しいものを買ってぐれない自分=母親が悪いとかいう考えには至らずに、当時は叱られている意味もわからなかった年頃でしたが、どうやら自慰行為を疑い、イヤらしいだの汚ならしいだのネチネチ叱られました。兄弟は傷む前から新しいものを買って用意されるので。
意味がわかった時の絶望感。

それでも母親が絶対安静の床に着いたとき、中学生だった私はシーツ交換から体を拭いたり、往診を依頼したり、母親用と家族用に食事の支度から洗濯、掃除。自分でできること、頑張ってやったつもりでした。

祖母のお風呂入れまでしました、



今、母親は87歳。
自分ももう五十過ぎです。
私が言っているのは過去のこと。

でも、大人になってからだって、孫にも差別はありました。
お前を可愛いと思ったことはないと宣言されました。


今、母親は一人暮らし。
認知症で、しかももともと家事が嫌いだったため、掃除はしない。洗濯もできない。食事の支度もできない。
ただ、自分はみんな自活している認知障害。
洗濯も掃除も私がして、食事も届けています。

唯一週一回整形外科で痛み止めの注射だけ打つ受診は四つ下の妹に任せていますが。


もう母親の面倒なんてみたくもない!
顔もみたくもない‼

この間は、ごみすてもできないばばあが、「ごみだってウチのものを持ち帰るのは泥棒だ」と言い出し、
私、路上で「泥棒!」と叫ばれました。


限界。

母親に愛された兄弟たちは、施設に入れるのはかわいそうとかいうわりに、引き取るのは断固拒否。

でも、本当にもう、顔もみたくもないって‼

仏壇で以前、祖母=実の母親を「早くそちらに連れていってください」と拝んでいたくせに、今、「長生きできますようにお守りください」だって、さ。

まじ、最低。大嫌い。
なんで私、この人を面倒見なきゃならんの?
いつまで?    

タグ

No.2500335 17/07/15 05:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/15 05:56
匿名1 

虐待で殺人だけは犯すなよ!

No.2 17/07/15 06:09
名無し0 

>> 1 虐待なんてしてないです‼

死んでほしいと実母を思っていたのは母親です。

会いたくないだけです。
みたくもないだけです。
ちゃんとやるべきことはやってます‼
精神的に限界なだけです。

自分の出したごみを持ち帰って捨てようとした娘を外まで追っかけて、「泥棒!」と叫ぶほど元気なばばあに虐待なんてしたら大騒ぎでしょ。
デイサービス職員と、私の家族と、母親のご近所さんが見守ってくれてます。

殺人犯すほどのリスクを犯す価値も感じてないほどに嫌いです。

No.3 17/07/15 07:47
匿名3 

なぜいつも主さんがやってあげてるのだろう。
兄弟が誰もやらないから仕方なく?
捨てたら兄弟がうるさいから?

母親に言ってあげたら?
結局は可愛がった兄弟に見捨てられて嫌いな私に介護されるなんて惨めだねって。

介護しない兄弟ってなぜか、金も出さない手も貸さない口だしだけは立派なんだよね。
ただでさえストレスすごいのに、兄弟の言動でさらにストレス。
そんなにストレス与えて、主さんが倒れたら誰がババア(失礼)の面倒みるの?

私だったら虐待しない自信がないよ。
精神崩壊したふりして倒れてみたらどうだろう。

No.4 17/07/15 20:23
名無し 

>> 3 私の愚痴に向き合ってくださって、ありがとうございます。
会いたくないって、
口もききたくないって、
思うだけです。
育ての親に対して、抱く気持ちとして否定されればアウトでしょうが。

家事一切できないくせに、自分の世界ではバリバリにやってるつもりなだけです。
そして威張ってます。
何か反論すれば、「年寄いじめていやなやつだよお前は。最低だね」と、年寄で母親なのを武器にする。


夫が言いました。
「今までお前を兄弟の中で一番頼っているんだなって思っていたけど┉違うみたいだね。いいように操って、使っているんだね。これは┉つらいね」
学用品や学校指定のものを買ってもらえなかった過去を知ってもいる夫です。
理解者がいます。

デイサービスがあるので、お風呂入れとか、直接の接触はしないですみます。 

ストレスは会いたくないこと。
安否確認と家事を淡々とする。
会いたくもない相手に会うストレスです。

路上で泥棒扱いして叫ぶばばあですよ。
虐待するほどそばに寄りそうのもイヤです。
無視に近い対応が、虐待だと言われたら、私はアイツのところには行けないです。

愚痴を受け止めてくださって本当にありがとうございました。
大した介護ではない、大嫌いなばばあが母親っていう運命がイヤなんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧