注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

憧れの人に幻滅した

レス21 HIT数 5777 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
22/02/07 15:21(更新日時)

職場にとても素敵だなと思う上司が居ました。
仕事も出来、気さくで部下のフォローも忘れないさりげなく優しい方で人望も厚く
いつも奥さんの話を聞きますし、お子さんと出掛けた写真などをすごく嬉しそうに見せてくださったりして幸せそうで
見た目もとてもカッコいいし私もこんな人と結婚出来たらいいなって憧れていました。 
でも少し前その上司にキスされました。
酔っていたのもあったと思いますし、後で謝られましたが…
なんというか 不意の感じじゃなくて、やり慣れてるように感じたんです。 
あまりにショックでこんな人でもそんな浅はかな事するんだって少し人間不信になりそうです。 
それから上司が何をしてても、結局ゲスでしょって思って今まで良かったところにもものすごくイライラするんです。
単に私の見る目?がないだけでしょうか
そんな人は何かしらの所から分かったりするもんだと思いますか?

No.2500311 17/07/15 02:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/15 03:36
匿名さん1 

酔って本性が出た。多分、不倫 やり慣れてる。同じ職場に不倫相手、元不倫相手が居るかもね。

彼の奥さんを見れば分かりますよ。

本当に愛妻家でイクメンの奥さんは、幸せオーラ出てますが、外面だけはステキな似非愛妻家、似非イクメンで、実は不倫しまくりのゲス男の奥さんは、疲れ切ってたりします。

  • << 5 なるほど…ちらっと写真で奥さんを見た時は何も気にならなかったけど 実際だと違うかもしれないですよね  私は新卒とかではなく、何年かは一緒に仕事していて悪い噂も職場で聞いたことなかったから 余計にびっくりしました

No.2 17/07/15 03:47
匿名さん2 

最初から人を見抜くとかは難しいです。やっぱり時間に連れ分かって行きますが短時間で見極めたいなら「上手い話には裏がある」です。

仕事出来て?顔も良くて?部下のフォローは完璧で?奥さんの話して子供の写真見せていい奴だろ俺って!というのがまず裏があります。

こういうのは大体がカッコつけでその上司の同期の人間からは6割嫌われてる可能性が高いです。そして仕事出来るというのも注意深く見ると当たり前のことやってるけどなんか私やってます!感を出すのが上手い奴がいるんです。だから上司になれるんです。

その上司は酒で酔ってキスしたと書いてますが実は酔ってないです。キスして主さんがしな垂れかかってたらそのクソはホテル連れて行ってますから。

なので主さんも公にしないのなら気持ちを切り替えてそのクソが他の女からセクハラで飛ばされるのを待ちましょう!

  • << 6 あぁなるほど…上手い話は裏があるってまさに本当その通りって感じですね。 今は大丈夫でもきっと いつかは罰があたるのを 目の当たりにする日がくるんでしょうね

No.3 17/07/15 05:37
寂しがり屋さん3 ( ♂ )

サービス精神旺盛?

  • << 7 それは当たってると思います。周りに嫌われたりはしてないんですよ だからこそ 余計にガッカリです

No.4 17/07/15 08:41
匿名さん4 

素敵だなって思ってた人も、裏では何してるかわからないし、勝手に美化しちゃってただけですよ。男なんてそんなもんだと思ってたほうが傷つかないで済みそうですね。

  • << 9 そうですよね。 多分不倫してるんだろうなって方は男女共居ますし、ある程度分かっていたつもりだったのに この人はないでしょ って勝手に思い込んでいたから、なんだか他の男性までみんな疑心暗鬼に見てしまいそうになってて そんな事はないと思いたかったです  

No.5 17/07/15 09:11
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 酔って本性が出た。多分、不倫 やり慣れてる。同じ職場に不倫相手、元不倫相手が居るかもね。 彼の奥さんを見れば分かりますよ。 本当… なるほど…ちらっと写真で奥さんを見た時は何も気にならなかったけど
実際だと違うかもしれないですよね 

私は新卒とかではなく、何年かは一緒に仕事していて悪い噂も職場で聞いたことなかったから 余計にびっくりしました

No.6 17/07/15 09:13
社会人さん ( ♀ )

>> 2 最初から人を見抜くとかは難しいです。やっぱり時間に連れ分かって行きますが短時間で見極めたいなら「上手い話には裏がある」です。 仕事出来… あぁなるほど…上手い話は裏があるってまさに本当その通りって感じですね。
今は大丈夫でもきっと いつかは罰があたるのを 目の当たりにする日がくるんでしょうね

No.7 17/07/15 09:14
社会人さん ( ♀ )

>> 3 サービス精神旺盛? それは当たってると思います。周りに嫌われたりはしてないんですよ
だからこそ 余計にガッカリです

No.8 17/07/15 09:17
匿名さん8 

職場でしょ。
男の話より、仕事しなさい。
何しに会社来てんの。

  • << 10 してますけど、たしかに大事なのはそっちですね!

No.9 17/07/15 09:19
社会人さん ( ♀ )

>> 4 素敵だなって思ってた人も、裏では何してるかわからないし、勝手に美化しちゃってただけですよ。男なんてそんなもんだと思ってたほうが傷つかないで済… そうですよね。
多分不倫してるんだろうなって方は男女共居ますし、ある程度分かっていたつもりだったのに
この人はないでしょ って勝手に思い込んでいたから、なんだか他の男性までみんな疑心暗鬼に見てしまいそうになってて
そんな事はないと思いたかったです  

No.10 17/07/15 09:29
社会人さん ( ♀ )

>> 8 職場でしょ。 男の話より、仕事しなさい。 何しに会社来てんの。 してますけど、たしかに大事なのはそっちですね!

  • << 20 あなたは仕事より憧れていた人が幻滅してしまうことのほうが大事なんですね。私なら会社の人間のプライベートより仕事のほうが大事ですけど。あなたはその上司に依存しすぎだと思うんです。上司からすれば、あなたのことはどうでもいい、何を勝手に憧れては幻滅してんねん、そんなこと勝手に期待されては困るし、正直こっちには迷惑だからと思っているんですよ。勝手に憧れ勝手に幻滅も、憧れられて幻滅される側がかわいそうですよ。

No.11 17/07/15 10:09
匿名さん11 

自分で勝手に理想の男像を重ねて、勝手に幻滅して、裏切られた〜と被害者みたいに愚痴か…

これだから女は…って感じ
幼稚すぎだよ

No.12 17/07/15 11:58
社会人さん ( ♀ )

>> 11 まぁたしかに勝手に思ってたのは私なんですけどね
被害者というか 侮辱された気がして不快なのも有ると思います

No.13 17/07/15 12:47
匿名さん13 

そりゃまた不快な思いしましたね。
ありますよ。
恋愛感情抜きに人間性が素敵だなあ〜とか思うことって。
それがまさかまさかの不倫願望者かよ!ってなったらショックだよね。
しかもその相手、私(主さん)かよっ!
ってダブルショックだわな〜。

なんかさあ、世の中良い人っていないんだね。
一見良い人はみんな裏があるんかなあ。

悲しい世の中だね。

人を見抜くことに力入れなきゃいけないなんて、しんどいなあ(´・ω・)

主さんもそうやって人生勉強なんだろうけど、なんだか淋しい気持ちになるのは私だけかな〜(´・_・`)

No.14 17/07/15 14:29
社会人さん ( ♀ )

>> 13 はい!ほんっっとにその通りです…
とても残念でやるせなくて
知りたくなかったですそんな所
なんだから寂しいですよね

No.15 17/07/16 09:17
社会人さん15 

あなたの誉め言葉、例えば「すごいですね」とか「さすが」「格好良い」等を勝手に好意と受け止めて、「この人には手を出しても大丈夫」と勘違いされたのでしょうね。

ただ、あなたの読み通り、やり慣れてなければ、普通はいきなり行動は起こさない(社内だとリスクあるから)ので、その人はいつもやってるんだと思います。

  • << 17 なるほど… そうなんですよね 行きずりの人ならまだしも あんまり変な噂を聞かないので、よっぽど舐められてるのか 私が上司を好きだと勘違いされていたのかなとも思います。

No.16 17/07/16 10:20
匿名さん16 

このままゲス目線で対応してくれ。

  • << 18 表面上は普通に接していますけどね 気分はわるいです

No.17 17/07/16 14:44
社会人さん ( ♀ )

>> 15 あなたの誉め言葉、例えば「すごいですね」とか「さすが」「格好良い」等を勝手に好意と受け止めて、「この人には手を出しても大丈夫」と勘違いされた… なるほど…
そうなんですよね 行きずりの人ならまだしも
あんまり変な噂を聞かないので、よっぽど舐められてるのか 私が上司を好きだと勘違いされていたのかなとも思います。

  • << 19 軽く思われたんでしょうね。 憧れるような人じゃなく、単なる勘違い男だった訳です…キモすぎる。残念

No.18 17/07/16 14:45
社会人さん ( ♀ )

>> 16 このままゲス目線で対応してくれ。 表面上は普通に接していますけどね
気分はわるいです

No.19 17/07/16 17:07
社会人さん15 

>> 17 なるほど… そうなんですよね 行きずりの人ならまだしも あんまり変な噂を聞かないので、よっぽど舐められてるのか 私が上司を好きだと勘違い… 軽く思われたんでしょうね。
憧れるような人じゃなく、単なる勘違い男だった訳です…キモすぎる。残念

No.20 22/02/07 13:07
匿名さん20 

>> 10 してますけど、たしかに大事なのはそっちですね! あなたは仕事より憧れていた人が幻滅してしまうことのほうが大事なんですね。私なら会社の人間のプライベートより仕事のほうが大事ですけど。あなたはその上司に依存しすぎだと思うんです。上司からすれば、あなたのことはどうでもいい、何を勝手に憧れては幻滅してんねん、そんなこと勝手に期待されては困るし、正直こっちには迷惑だからと思っているんですよ。勝手に憧れ勝手に幻滅も、憧れられて幻滅される側がかわいそうですよ。

No.21 22/02/07 15:21
恋愛好きさん21 

二度と一緒に飲みに行かなければいいだけでしょう。
グループでの飲み会の場合は、遠い席に座るようにすればいいだけです。

上司は公私を完璧に分けていて、それぞれの顔を持っているか、
>いつも奥さんの話を聞きますし、お子さんと出掛けた写真などをすごく嬉しそうに見せてくださったりして幸せそうで
とやっているのは理想の上司を演じるためで会って、実際に家では相手にされない寂しいおじさんなのかもしれません。
その癒しを求めたいという本性が飲んだことによって出てきたうえに、普段上司としての自分を尊敬した目で見てくれる部下に甘えたいと思ってしまったんでしょうね。

もちろん「押せば浮気できる」と思った可能性も否定できませんが。

今回のことは「事故にあった」と思って流しておきましょう。
ただし、二度目があった時には上司のさらに上の上司に訴えて、処罰してもらいましょう。

上司として会社の人間として尊敬できるなら、そこから学べるものは学んで自分のものにしましょう。
それ以外は最低限の社会人の礼儀を守ったうえで無視していればいいでしょう。
イライラするだけ時間の無駄なので「上司としては尊敬できるが、プライベートは下種だ」と分けて考えて、仕事中はイライラしないように頑張りましょう。
それが無理なら転勤・配置転換等の願いを出したほうがいいでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧