注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

元カレから連絡が来なくなった

レス9 HIT数 3496 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
17/07/16 11:53(更新日時)

別れて1ヶ月弱の彼がいます。

彼自身いろいろあって、病院で【軽度のうつ病】と診断されました。

その少し前に、「今の俺には何の魅力もないし、○○を不安にさせてばかりで一緒にいる価値がない」「○○と一緒にいると落ち着くし、本当に好きだな〜と思う。でも会わないと自分の気持ちが分からなくなる。でも会ったり電話で声聞くとやっぱり好きってなる。でもこんな中途半端な気持ちで一緒にいるのは申し訳ないし、こんな自分も嫌だから、一度全てリセットしたい」などの理由で振られました。
最初こそ反対したものの、彼がどうすればいいのか分からなくなっている様子から、受け入れることにしました。
今思えば、これらもうつの症状の1つだったのかな…と思います。

仕事の方も、診断を受ける前に辞めることが決まっていて、今は無職の状態です。(彼から聞いた話なので、実際はどうか分かりませんが…)

別れたあとも連絡は取っていました。
彼は、連絡が来ることは全く嫌ではなく、鬱陶しいと感じたこともないと言ってくれていて、仕事をしていたときよりも少しやり取りの回数は多いくらいでした。
そして、別れたあとに2回会いました。
2回目のときに、エッチをしてしまいました。

その次の日に「昨日はありがとう!」と連絡が来てから、丸3日経ちますが、彼から連絡が来なくなりました。
いつも通り送っても既読スルーです。

やはりエッチしてしまったのがよくなかったのでしょうか?
都合の良い女になりたくないという気持ちと、それでもいいから彼と一緒にいたいという気持ちで、結果、してしまいました。
その日の別れ際には「また誘ってよ!」と言われて終わったので、食事に誘うLINEを送ってあるのですが、既読スルーです。

彼は、もう私と連絡を取らないようにしているのでしょうか。。

冷静でいられず、ぐちゃぐちゃな文章ですみません。
回答お願いします!

No.2500239 17/07/14 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/14 23:37
匿名さん1 

どういうつもりなのかは本人にしかわからないと思いますが、このまま距離を置いていいと思いますよ。このまま連絡し続けても、離れていくばかりだと思います。

No.2 17/07/14 23:49
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。

やはりそうですよね(>_<)
向こうから返信が来るまではこちらからは何もしないほうがいいですよね。。

やっぱり都合の良い女にしか思われなくなっちゃったのかな?とか、付き合っていないのにエッチ出来るような軽い女と思われたのか、、、と思うととても辛くて、「誰でも良いわけではない!」と改めて伝えたくなってしまうのですが、グッと抑えます。。

No.3 17/07/14 23:55
社会人さん3 ( 30代 ♀ )

元カノってセフレにしやすいのでしょうし、目的達成したので連絡頻度が減ったのか終わったのでは?

どちらにしろ関係もったのは悪手だったのでしょうし、別れたのにダラダラ連絡とることの意味合いを改めて考えるよい機会なんじゃないですか(--;)

No.4 17/07/15 00:11
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 3 回答ありがとうございます。

それが1番しっくり来ますよね。。
そう思いたくないので、必死にいろんなことを考えてしまうのですが…。

私は本当に彼のことが好きで、別れ方も喧嘩別れとかではなかったので、どうしても吹っ切れません。
もしかしたら別れる理由も嘘なのかもしれませんが…
もし本当にうつ病だとしたら、落ち着いて来たらまた変わるかな?とか、彼に取って居心地のいい場所になってあげられたら彼はよくなるのかな?と考えたら、彼の欲?を断るのが辛くなってしまって、エッチしてしまいました。

距離を置く良い機会なのかもしれませんね。。
連絡とりたくてしょうがないし、会いたくてしょうがないですが、我慢します(>_<)

No.5 17/07/15 06:10
恋愛の達人5 

彼にしか分からないけどエッチしたのを最後にしようと思っていないのならまた連絡は来るんじゃないかなと思う。

彼だから付き合ってなくてもエッチしたという特別感を伝えたいから誰でも良いわけじゃないと言いたいのだろうけど言い換えれば未練があるからそうしただけだろう?それは逆効果でしかないと思うかな。

彼の別れた理由がホントなのかは分からないところだけど一度はちゃんと付き合ったのなら軽い女なんて男は思わないよ。
ただ別れたのにエッチできてしまうのだから心理的にはそれで復縁したいとか考えなくなるよ。

No.6 17/07/15 06:31
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます。

最後にバイバイするときには、「また誘って!」と言われたので、「うん!でもあなたからも誘ってね〜!」と言うと「俺は誘う権利ない(笑)けど本当会えてよかった!またご飯行こ!」と言われました。
なので、お誘いのLINEを入れたのですが、全然返信が来なくて(>_<)

その通りです。ただ彼のことが好きで、近くにいられるなら!これからも会えるなら!という気持ちが強かったです。
未練があることも、彼は十分分かっていると思います。
別れる時も、受け入れはしたものの、好きだし本当は支えたいって思っている。ということも伝えたので……

確かに、別れたのにエッチ出来てしまうならわざわざ復縁する理由も無くなるのかな…と思いますね(>_<)
次に会ったときに、やってること付き合ってるのと変わらないし、やっぱりもう一度やり直せないかな?ということを伝えようと思っていました。でも返信が来なければどうすることも出来ませんね。。

待つことしか方法はないのでしょうか??

No.7 17/07/15 23:50
恋愛の達人5 

>> 6 あくまでも個人的な意見だけど…

やってること付き合ってるのと変わらないと思うのは主さんだけであって何が一番違うかは主さんから干渉されなくて済むって事だ。別れとはそういうものだよ。
彼がどこで誰と会おうが遊ぼうが自由なのであって主さんと会うのもその中の一人であるだけ。
そして主さんがオーケーするから身体の関係も持つだけなんだよ。

だから付き合っている時と変わらなく感じるのは少しズレてると思うかな。気持ちは分かるんだけど。

復縁したい旨を伝えてみるのは別に良いと思うんだけど勝算はあるのかい?もし振られたらキッパリ諦められるのかい?

やってみなきゃ分からないが客観的に見ると友達としてでも近くにいたいから連絡を取り合ってしまっていた事とエッチをしてしまった事から勝算は薄いように感じてしまうのだけどね。

No.8 17/07/16 03:42
寂しがり屋さん ( 20代 ♀ )

>> 7 とても納得してしまいました。
付き合ってるのと変わらないって思っているのは私だけですね、完全に…(^_^;)
私の中では、エッチ=お互いが好きな上でするもの。という意識があったため、彼も言葉では「○○のことは好きなまま」と言っていたので、なら断る必要ないか…とやってしまいましたが、彼はきっとそうではなかったのかなと思います。

先ほど返信が来ていました。
「そうだね!また○○行こう(^^)」という返事でしたが、無難過ぎて、そしてあまり行く気はないのかな〜っていう雰囲気をかんじ、既読にすらしていない状態です。。

何て返せばいいのか…(^_^;)

No.9 17/07/16 11:53
恋愛の達人5 

>> 8 彼の返信で会話は完結しているから話を拡げないのなら返信はする必要もないかな。

したいなら話を切り替えるか話を拡げるしかないよね?

その感じなら行く気がない事はないさ。優先順位がどうかくらいで誘っても暇なら来るだろう。

復縁を願うなら彼にまた主さんと付き合いたいと思わせる思ってもらえないなら難しいわけだ。

可能性を考えるのならあなたにもう興味はないくらい逆に素っ気なくするくらいの方が良いとは思うけど離れたくないのなら身体の関係を持たずにまた付き合ってほしいと思わせられるかだよ。

前述したけど干渉もされなくて済むはエッチもできるのなら付き合う必要性は中々感じられないよ。
主さんは未練あるから身体の関係を持ったとしてもそんな手軽な状況を作ってしまったら他に良い女ができたらそっちへ行ってしまうよ。
だからこそハタから見れば都合の良い関係などと言う人もいるわけだけど俺からすれば本人が都合良くしてしまっているだけなんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧