注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

過去の失敗について

レス15 HIT数 2527 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 10:33(更新日時)

25歳女性です。過去に犯してしまった恋愛の失敗について、聞いてください。
大学卒業まで1人しか付き合わず、体の関係もなく、恋愛経験は少ない方でしたが、将来結婚する男性としか体の関係は持ちたくないと思っていたので、あまり気にしていませんでした。
広告系の会社に入り、激務で心身ともに疲れていた時に、いつも気遣ってくれる仕事のできる5つ上の上司に、憧れとも恋愛感情とも言えない気持ちを持ってしまいました。上司は一年前にできちゃった結婚したばかりで、家に新生児がいるから寝付けない、妻も全く相手してくれないから帰れない、とよく言っていました。今思うと、単にだらしなくて家庭をかえりみない情けない男、と思うのですが、その時はいろいろなバイアスがかかって、可哀想だな、せめて自分といる時間は楽しんでもらえたら、なんて思っていました。
夏に仕事の打ち上げがあった帰り、お酒の勢いもあり一線を超えてしまいました。翌日は茫然自失で、まさか自分が不倫の当事者になるなんて…と落ち込みました。その一方で、正直に言うと憧れの上司と近づけた喜びも感じていました。この時は、見たこともない相手の奥様やお子様のことまで、全く気がまわりませんでした。結局そのあと、半年くらいで全部で5回関係がありましたが、回を重ねるごとに自分の汚らわしさを感じて追い込まれ、なんとか自分から別れを切り出し離れました。
かなり打ちのめされましたが、自業自得と思い反省していました。その数ヶ月後、ただの良い友人だと思っていた同僚に告白されました。断る理由もなく、なんとなく付き合い始めてしまいましたが、私を大切にしてくれて、温かく穏やかな愛情をくれる彼をどんどん好きになってしまいました。そして好きになればなるほど、自分の過去の過ち、それも彼にとっても上司にあたる男と不倫の関係をもったことを、ただただ後悔しています。彼はそういう悪い恋愛とは無縁の人間で、いつか彼の耳に入るようなことになったらどうしようと……自業自得なのは十分わかっていますが、一人の日にはしょっちゅう泣いてしまいます。彼を失いたくありません。自分勝手ですよね。。
ちなみに、上司は最近転職して職場にはおりません。私は誰にも話しておらず、上司との関係はおそらく誰にもバレていないと思いますが…男性はお酒の席でそういう話をすることもあると聞くので、本当に誰も知らないかはわかりません。。
彼と付き合い始めてからは、昔の自分に戻ったような気持ちで、彼以外考えられません。金輪際、浮気や不倫はしないと断言できます。できれば、初めての体の相手も彼がよかったと心底思います。。
似たような経験のある方のコメントや、なんとか前向きに生きられるようアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

No.2500178 17/07/14 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/14 21:58
匿名さん1 

私も過去に職場の上司と不倫してましたよ。でも心から好きだったので自分のした事に後悔はありません。あなたと同じ、はじめても捧げました。

しかし、二年のお付き合いの末
自分は幸せになることが出来ないし、彼も幸せにしてあげられないからと常々言っていたので、別れました。後悔はありません。

あなたのはじまりはお酒の勢いだったかも知れませんが、その後は自分の意思でされていたのです。
後悔しなくてもいいよ。そこに愛はあったのだから。

今の私は彼にきちんと不倫相手をしていたこともあるって伝えてます。その上で結婚しました。

人生はそんなもんです。
不倫はいけないことだけど、ダメとわかっていてもしてしまいます。

過去の過ちを引きずらずに、彼だけを見て幸せになってね。
その上司も家庭があって幸せなのだから。

  • << 4 優しいコメントありがとうございます。経験談を聞かせていただけて嬉しいです。 自分の意思で…その通りです。上司から過去に母親から虐待を受けていた話なども聞かされて、素直に可哀想な人だなと思ってしまい、自分だけは愛してあげなくては、という気持ちになってしまっていました。 今の彼と付き合いだした頃には、まだ上司もおり正直に話せませんでした。彼は1mmも私がそういう女だと思っていないようで、テレビで不倫の話題がでて彼が驚くたびに、同調したりもしているので、今後もカミングアウトはできそうにありません。 彼だけをみて、生きていこうと思います。ありがとうございます。

No.2 17/07/14 22:05
匿名さん2 

上司がいなくなったことが救いですね。言わなくていいと思います。言う必要もないと思います。こういうことはカミングアウトされても意外と受け止められないと思いますよ。

  • << 5 コメントありがとうございます。 はい、似たような悩み相談もたくさん読みましたが、カミングアウトすれば自分はこの苦しみから多少逃れられますが、関係のない彼に、尋常ではない苦しみを与えてしまうと思い、墓場まで持っていこうと決心しています。アドバイスありがとうございました。

No.3 17/07/14 22:17
匿名さん3 

過去は過去。
主さんもちゃんと反省して、新たな恋愛始めてることだし、とにかく気にしないこと。

上司も転職されたのなら、尚更のこと忘れるべきよ。

その秘密は一生秘密のままで。ね。

今の幸せを大事にしてね。

  • << 6 優しいコメントありがとうございます。 はい、上司には今はもう全く未練もありませんし、1年以上個人的な連絡もとっていません。あれだけ覚えていた誕生日とかも忘れてしまい、今の彼が全部書き換えてくれたと感じています。 頑張って生きていこうと思います。アドバイスありがとうございました。

No.4 17/07/14 22:23
匿名さん4 

>> 1 私も過去に職場の上司と不倫してましたよ。でも心から好きだったので自分のした事に後悔はありません。あなたと同じ、はじめても捧げました。 … 優しいコメントありがとうございます。経験談を聞かせていただけて嬉しいです。
自分の意思で…その通りです。上司から過去に母親から虐待を受けていた話なども聞かされて、素直に可哀想な人だなと思ってしまい、自分だけは愛してあげなくては、という気持ちになってしまっていました。
今の彼と付き合いだした頃には、まだ上司もおり正直に話せませんでした。彼は1mmも私がそういう女だと思っていないようで、テレビで不倫の話題がでて彼が驚くたびに、同調したりもしているので、今後もカミングアウトはできそうにありません。
彼だけをみて、生きていこうと思います。ありがとうございます。

No.5 17/07/14 22:27
匿名さん4 

>> 2 上司がいなくなったことが救いですね。言わなくていいと思います。言う必要もないと思います。こういうことはカミングアウトされても意外と受け止めら… コメントありがとうございます。
はい、似たような悩み相談もたくさん読みましたが、カミングアウトすれば自分はこの苦しみから多少逃れられますが、関係のない彼に、尋常ではない苦しみを与えてしまうと思い、墓場まで持っていこうと決心しています。アドバイスありがとうございました。

No.6 17/07/14 22:32
匿名さん6 

>> 3 過去は過去。 主さんもちゃんと反省して、新たな恋愛始めてることだし、とにかく気にしないこと。 上司も転職されたのなら、尚更のこと忘れ… 優しいコメントありがとうございます。
はい、上司には今はもう全く未練もありませんし、1年以上個人的な連絡もとっていません。あれだけ覚えていた誕生日とかも忘れてしまい、今の彼が全部書き換えてくれたと感じています。
頑張って生きていこうと思います。アドバイスありがとうございました。

No.7 17/07/15 09:33
甘えん坊さん7 

社内不倫は大抵誰かが気づいてるものだけど、上司がもういないのなら、誰かに何か言われても、完全否定して笑い飛ばしたらいいです
墓場まで持っていってください

No.8 17/07/15 15:30
匿名さん8 

>> 7 コメントありがとうございます。
きっと誰か気づいていますよね。。たしかな証拠は捕まれていないはずなんですが、遊び人な先輩に、なんか◯◯さんと仲いいね、と言われてドキッとしたことはありました。。
その先輩はまだいるので気がかりですが……そのときも笑って否定したので、これからも頑張って隠しとおします。自分勝手ですが。。
コメントありがとうございました。

No.9 17/07/15 15:31
匿名さん8 

主です。まだコメントいただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

No.10 17/07/15 16:31
恋愛の達人10 

過去は過去だよ。

反省しているのなら同じ過ちは犯さないはずだ。してしまった事は仕方ない。バレた時はバレた時に考えれば良く開き直るしかない。過去の失敗経験なんだとね。

間違っても彼に話すべきではないしそれで悩んでる姿や泣いている姿も見せるべきではない。反省しているのなら自分自身の心の中で解決すべき。彼には関係ない事。

過去に失敗した経験なんて大した事ではない。犯罪じゃないのだから。その失敗した経験を今に生かせてるのなら失敗でもないかもしれない。

周りがどう思うかは確かに別問題ではあるが今ちゃんとした考えを持ってるのならそれが態度や言動に現れるものだ。バレても言い訳もいらない。今は違うんだと強い心を持って前を向いて下さい。

  • << 12 コメントありがとうございます。 「周りがどう思うかは確かに別問題ではあるが今ちゃんとした考えを持ってるのならそれが態度や言動に現れるものだ。」 このお言葉に、とても救われました。自分はもとから貞操観念は強い方だと思っていたのに、心身共に疲れてそういったことになってしまって、自分でも驚き、でも今は本当にそういうことは受け入れられないと感じています。きっと、不倫をされて傷ついた方からは意味不明な言動だと思いますが…今自分が言える偽りない本心です。 もちろん、彼には微塵も悩みを感じさせないつもりです。 強く優しいお言葉ありがとうございました。頑張りますね。

No.11 17/07/15 23:16
社会人さん11 ( ♂ )

頑張れ主さん!

応援するぞ!

今の何倍も強くなって、彼が折れそうになった時、支えてあげて!

頑張れ主さん!

  • << 13 コメント、そして応援ありがとうございます! はい、今回の件で、あり得ないと思っていたことも起こり得るのだと、よく言えば柔軟な発想になりました。彼に何があっても、一緒に乗り越えたいと思います。 ありがとうございました。

No.12 17/07/15 23:27
匿名さん12 

>> 10 過去は過去だよ。 反省しているのなら同じ過ちは犯さないはずだ。してしまった事は仕方ない。バレた時はバレた時に考えれば良く開き直るしかな… コメントありがとうございます。

「周りがどう思うかは確かに別問題ではあるが今ちゃんとした考えを持ってるのならそれが態度や言動に現れるものだ。」
このお言葉に、とても救われました。自分はもとから貞操観念は強い方だと思っていたのに、心身共に疲れてそういったことになってしまって、自分でも驚き、でも今は本当にそういうことは受け入れられないと感じています。きっと、不倫をされて傷ついた方からは意味不明な言動だと思いますが…今自分が言える偽りない本心です。
もちろん、彼には微塵も悩みを感じさせないつもりです。
強く優しいお言葉ありがとうございました。頑張りますね。

No.13 17/07/15 23:29
匿名さん12 

>> 11 頑張れ主さん! 応援するぞ! 今の何倍も強くなって、彼が折れそうになった時、支えてあげて! 頑張れ主さん! コメント、そして応援ありがとうございます!
はい、今回の件で、あり得ないと思っていたことも起こり得るのだと、よく言えば柔軟な発想になりました。彼に何があっても、一緒に乗り越えたいと思います。
ありがとうございました。

No.14 17/07/16 10:28
匿名さん14 

たまたま見ただけだけど、大変だね。頑張って!他に新しく恋人→結婚するように人生の生き方をしたほうが良いよ、きっと。

No.15 17/08/26 10:33
アドバイザー15 

懺悔の気持ちがあればそれでいいでしょう。普通の恋愛なら別れてもスッキリするでしょうが不倫してたというレッテルだけは一生剥がれませんがめげないで頑張って。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧