注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

姑マジ嫌い

レス6 HIT数 3105 あ+ あ-

既婚者
17/07/15 08:54(更新日時)

姑が嫌いすぎる
姑が熟年離婚してしまい、同居して3年たちますが自分のやりたいことだけやって嫌なことは全くしません、私は昼間パートに出ていますが姑は夕方バイトに出ます朝8時から夕方5時までずっとテレビや本を読んでグータラしてます
洗濯は前の晩にわたしが半分くらいして、もう半分は姑が朝しますがそれくらいしかしません、洗濯は大好きなんです、2、3枚でも洗濯機を回します。水道代が勿体無いと思うんですが‥
私は子宮に病気があり生理前後にたてないほどの痛みが足と腰にでてくるんですが、そういう日でも夕飯や、休みのお昼ご飯も私が作ります、姑は 私は作りたくないと言ってました 足大丈夫?とは聞いてくるけど、自分から今日は私が作ってあげるからゆっくりして!とは言ってくれません
私が痛みに耐えながら作っている横でビールをプシュッと開けて飲んでいるだけですね、マジでストレスが溜まりまくります

タグ

No.2500100 17/07/14 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/14 18:31
匿名1 

具合が悪い時は、自分の分は自分でやって貰えば?
私は具合が悪いんだから、察して私がやりますって言えよっていうのは甘え。
他人なんだから、あなたがどれくらい痛い思いをしているかなんて伝わらないし、
やって欲しいのか、やったら役立たずって言ってるように思われるのかもわからないし、
今日は具合が悪いです、やってくださいって言えばいいのでは?
いざ姑が率先してやったら、あなたは本当に何も出来ない役立たずねえ、
って嫌味言われたような気持になって、勝手にムカつきそうだし。
人付き合いの基本は、それくらい察してをやめて、小さなことでも話すことだと思うよ。

No.2 17/07/14 18:33
既婚者2 

何でもそうですけど、自分が実際にその痛みを経験しないとわからないものだと思います。主さんからお願いしてはどうですか?

No.3 17/07/14 18:44
匿名3 

別に無理して作らなくてもコンビニやほか弁、出前でいいのでは?
体調が悪いときくらい…

No.4 17/07/14 19:20
匿名4 

親が1人になっても同居をしなければいいじゃないですか?
なぜ同居なのですか?
離婚しても旦那がOK出さなければ同居になりませんよね。
旦那に主かお義母さんかを選ばせたら?

No.5 17/07/14 22:00
既婚者5 ( ♀ )

姑の分の食事よの支度や洗濯をいっさいやらなきゃいいと思う。
そもそも、やってあげる理由も必要もないでしょ?

No.6 17/07/15 08:54
匿名6 

主さんがめんどくさい。
まるでうちの姑のよう。
お願いしたい事があるなら言葉で伝えなよ。

気を使ってくれない、相手の方から「やってあげようか?」って言ってくれない。
何を甘えてるんだか…そういうのを察してちゃんというのだよ。

うちの姑だけど、本当は頼りたいのに自分から頭を下げるの嫌なもんだから、何かいろいろ自分でやってるよ。
家事は完全に分けてるから、それ以外の事だけど。
それで勝手にストレス溜めて、勝手に嫉妬して、あげくの果てに
「あなた達はいつも私に嫌がらせしている」とか言い出した。

生活習慣が違うというのもストレスだけど、そんなの同居したら仕方ない事なんだよ。お互い様なんだから。
それすら「嫌がらせ」とか言うからね。

とりあえず主さんは家事を完全に別にするところから話し合ったらどうかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧