注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

真面目すぎる人

レス4 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 21:54(更新日時)

雑談で、Aさん(42歳で母親と二人暮らしの男性)が、Bさん(42歳で母親と二人暮らしの女性)に、「親と同居の結婚をしたい?」と訊いて、Bさんは「わたしが近いうちに結婚をするとしたら出産をするかしないかがわからないし、結婚相手の親の介護を手伝う人がいるかどうかと、わたしの母親の介護をわたしがするかどうかがわからないから、同居の結婚ができるかはわからない」と答えたら、Aさんは「Bさんはとても真面目すぎて、そんなに真面目だといい人を逃すよ」と言ったのですが、Bさんのような回答を真面目すぎると客観的に思いますか?

AさんとBさんは友達というほど親しくはありません

タグ

No.2500078 17/07/14 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/14 17:25
匿名さん1 

若いならともかく、それなりに年齢がいっていればBさんの発言は当たり前のことだと思います。こういうのって男はなるようになるだろみたいな無計画なところがあるんですよね。

No.2 17/07/14 17:42
匿名さん2 

大して親しくない相手との雑談ならそんなに現実的な答えなんてしなくても良いと思う。
ようは、俺って世間一般で見たら結婚を考えて貰える対象かな?って話にプラスして、年齢的に調度良く、親と暮らしてるもの同士気持ちが分かるだろうけど、付き合える可能性はあるのかな?って探りもあるんだろうから、分からないけど全く可能性が無い訳じゃないよ程度の回答が欲しかったんじゃ無い?
まあでも、興味ない相手にモテても仕方ないから、そんなに気にしなくて良いと思うよ。

No.3 17/07/14 17:53
匿名さん3 

その会話だけでなく今まで見てきたBさんの言動も重なり真面目過ぎると言ったのでは?
一言二言位の会話でその人がわかるわけでもなく、積み重ねが作用してるんだと思うよ。

No.4 17/07/14 21:54
通行人4 

そんなに真面目に答えてくれるとは思ってなかったんでしょうね。
42歳だし、言ってることはその通りだろうなと思いますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧