注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

愛する家族が幸せになる方法を考える。

レス23 HIT数 1696 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
17/07/20 00:28(更新日時)

一夫一妻制
一夫多妻制
一妻多夫制
多夫多妻制
これからの時代に最適な制度を真剣に議論して見ませんか?

No.2500049 17/07/14 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/14 15:56
匿名1 

国会に要望&提案として提出して来い!

  • << 3 いやいや、質問と違う反応が欲しいのではなくて、あなたの意見が聞きたいのです

No.2 17/07/14 16:05
匿名2 

何度も同じスレたてやがって!
一夫多妻厨
しつこい!

  • << 4 いや一夫多妻制がいいなんて一言もいってないのです。 僕は一妻多夫でも多夫多妻でもいいとおもってます

No.3 17/07/14 16:23
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 1 国会に要望&提案として提出して来い! いやいや、質問と違う反応が欲しいのではなくて、あなたの意見が聞きたいのです

No.4 17/07/14 16:24
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 2 何度も同じスレたてやがって! 一夫多妻厨 しつこい! いや一夫多妻制がいいなんて一言もいってないのです。
僕は一妻多夫でも多夫多妻でもいいとおもってます

No.5 17/07/14 17:05
通行人5 

正直、収入が凄くある人なら何人家族を抱えても良いとは思うけどね

年収が1000万以上とか高所得の職業などの区別があってなら、いや、だけど収入も何かしらあれば0になりかねない

そうならないように1人奥様や旦那さんが増える度に高額な保険にでも入って貰おうか
じゃないと奥様沢山出来ました、子供沢山出来ました、でも仕事失敗で収入無くなりました、奥さん子供どうするので結局国が何かあった時に背負わないといけなくなり税金がまた上がる、独身者が負担背負うの繰り返しになりかねない

よって、今のままで良いよ

いや、安定していない人は結婚や子作り禁止令が逆に必要かも

  • << 7 一夫多妻制であれば、全ての妻に等しく与えるために収入と時間が必要ですよね。 保険の話は面白いと思いましたが、そもそも一夫多妻制を女性が養われる立場という認識で論じるなら、あまりにも旧時代的な考えかなと思いました。 モルモン教の原理主義者達のことも学びましたが、僕はあんな旧時代的な生き方は幸せだと思いません。 女性は社会に出るべきであり、社会は女性にとってもっと生きやすくするべきだと思います。 女性から同じ人間として自由をとりあげることは公正だと思えないからです。 それにあなたがいうように、経営者であり時間とお金がある私も、今の時代いつそれを失うかわかりません。 アラブの石油王など地球上に何人も存在できるわけがないので、現行の一夫一妻制のほうが確かにマシです。 しかし、現行の一夫一妻制では女性は幸せになれても、我々男が必ずしも幸せになれるわけではないことを男は気づいてしまってます。 だから結婚しても不倫するし、結婚したくないし、結局離婚しても働くことからブランクがあるシングルマザーが増えてしまい、社会に負担をかけることになるんですよね。 安定してない夫婦が子供を作ることにも反対です。 そもそもそんな人たちに生き物を育てる資格はないと思います。 しかし、少子化はそのまま国益を損ないます。 ですので、女性の社会進出、女性が生きやすい社会を作ることで、男を選択できる自由を与えるべきだと思います。 その結果、つまらない男と結婚することを避けられるし、離婚してシングルマザーになっても社会への負担を強いることになりません。 そんな風に考えてます。

No.6 17/07/14 17:12
匿名6 

性別関係なく、理解できる者が理解できる形になる。
収入ある者が、養えるだけ配偶者も子供も集えばいい。

現に実行している奴がいる。
ZOZOTOWN社長 前澤友作

  • << 8 前澤さんは確かに現代の一夫多妻制を実行していますが、詳細はベールに包まれています。 私はあそこまで収入はありませんが、彼もまたいつ事業が破綻するかはわかりませんし、みんながみんな彼のように成功できませんよね。 ただ彼の考え方は好きですし、私と似てるところを感じます。 彼は一夫多妻でも、多夫多妻でも良いといっています。 一妻多夫についても女性が大変じゃないなら好きにすればいいと思います。 しかし、一妻多夫は女性が本当に大変な思いをすると思います。同時に妊娠できないのにもかかわらず、何人もの男の性欲や愛情を満たしてやることが物理的に不可能です。 妊娠は命がけですし、女性にとってリスクデカすぎかなと。 私も前澤さんの考え方に近く、今後は事実婚を選択しようといまは考えています。 ただそれには社会の理解がもっと未来に向かわなければならないと思います。 それに女性がもっと稼げて、子供を産んでも1人で生きてけるくらい保証がないとダメだと思いますね。 ただ、間違いなくまだ、女性は弱く、感情的で、働くことに消極的な人が多いと思います。 そのためには我々男がもっと女性に対して寛容さが必要だと思います。 確かに世界は変わってきてますが、未だに男には男は女を養うものだという傲慢さがあると思いました。 女性はその点に関しては現行の結婚制度に逆に胡座をかいていると思います。 結婚すれば男から全てを根こそぎ奪うことができます。 私も離婚を経験してますが、当時の結婚生活での貯金、都内一等地のマンションなど、慰謝料、保険証書を全て元妻に渡しました。 取られたのではなく、私の場合は自分から全てを放棄して、与えました。 私から結婚制度に疑問があったので、離婚を申し出たからです。 さらに今後の生活保障として、結婚生活で毎月渡していた生活費を現在も支払い続けています。 てっきり、他の男とくっついてあそびほうけるかなと心配したこともなかったとは言いませんが、杞憂でした。 今でも私が良いと言ってくれるし、あなたと離れたくないと言ってくれるし、与えられた財産は全て私に返すから戻ってきてほしいと言われます。 この元妻の心境の変化には驚きました。 なんせ当時はセックスレスだったしね笑

No.7 17/07/14 19:54
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 5 正直、収入が凄くある人なら何人家族を抱えても良いとは思うけどね 年収が1000万以上とか高所得の職業などの区別があってなら、いや、だけ… 一夫多妻制であれば、全ての妻に等しく与えるために収入と時間が必要ですよね。

保険の話は面白いと思いましたが、そもそも一夫多妻制を女性が養われる立場という認識で論じるなら、あまりにも旧時代的な考えかなと思いました。
モルモン教の原理主義者達のことも学びましたが、僕はあんな旧時代的な生き方は幸せだと思いません。
女性は社会に出るべきであり、社会は女性にとってもっと生きやすくするべきだと思います。
女性から同じ人間として自由をとりあげることは公正だと思えないからです。
それにあなたがいうように、経営者であり時間とお金がある私も、今の時代いつそれを失うかわかりません。
アラブの石油王など地球上に何人も存在できるわけがないので、現行の一夫一妻制のほうが確かにマシです。
しかし、現行の一夫一妻制では女性は幸せになれても、我々男が必ずしも幸せになれるわけではないことを男は気づいてしまってます。
だから結婚しても不倫するし、結婚したくないし、結局離婚しても働くことからブランクがあるシングルマザーが増えてしまい、社会に負担をかけることになるんですよね。

安定してない夫婦が子供を作ることにも反対です。
そもそもそんな人たちに生き物を育てる資格はないと思います。
しかし、少子化はそのまま国益を損ないます。
ですので、女性の社会進出、女性が生きやすい社会を作ることで、男を選択できる自由を与えるべきだと思います。
その結果、つまらない男と結婚することを避けられるし、離婚してシングルマザーになっても社会への負担を強いることになりません。
そんな風に考えてます。

  • << 9 ごめんなさい。女性は現行の結婚制度で幸せになれてもと書きましたが、誤りでした。 あくまで男側の我慢が続く間だけですね。 セックスレスや女性からの束縛がきつくなれば、男性は生きる意味を見失い、孤独感に苛まれ不倫をするか、家に寄り付かなくなるので。

No.8 17/07/14 20:13
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 6 性別関係なく、理解できる者が理解できる形になる。 収入ある者が、養えるだけ配偶者も子供も集えばいい。 現に実行している奴がいる。 … 前澤さんは確かに現代の一夫多妻制を実行していますが、詳細はベールに包まれています。
私はあそこまで収入はありませんが、彼もまたいつ事業が破綻するかはわかりませんし、みんながみんな彼のように成功できませんよね。
ただ彼の考え方は好きですし、私と似てるところを感じます。
彼は一夫多妻でも、多夫多妻でも良いといっています。
一妻多夫についても女性が大変じゃないなら好きにすればいいと思います。
しかし、一妻多夫は女性が本当に大変な思いをすると思います。同時に妊娠できないのにもかかわらず、何人もの男の性欲や愛情を満たしてやることが物理的に不可能です。
妊娠は命がけですし、女性にとってリスクデカすぎかなと。

私も前澤さんの考え方に近く、今後は事実婚を選択しようといまは考えています。
ただそれには社会の理解がもっと未来に向かわなければならないと思います。
それに女性がもっと稼げて、子供を産んでも1人で生きてけるくらい保証がないとダメだと思いますね。
ただ、間違いなくまだ、女性は弱く、感情的で、働くことに消極的な人が多いと思います。
そのためには我々男がもっと女性に対して寛容さが必要だと思います。
確かに世界は変わってきてますが、未だに男には男は女を養うものだという傲慢さがあると思いました。
女性はその点に関しては現行の結婚制度に逆に胡座をかいていると思います。
結婚すれば男から全てを根こそぎ奪うことができます。
私も離婚を経験してますが、当時の結婚生活での貯金、都内一等地のマンションなど、慰謝料、保険証書を全て元妻に渡しました。
取られたのではなく、私の場合は自分から全てを放棄して、与えました。
私から結婚制度に疑問があったので、離婚を申し出たからです。
さらに今後の生活保障として、結婚生活で毎月渡していた生活費を現在も支払い続けています。
てっきり、他の男とくっついてあそびほうけるかなと心配したこともなかったとは言いませんが、杞憂でした。
今でも私が良いと言ってくれるし、あなたと離れたくないと言ってくれるし、与えられた財産は全て私に返すから戻ってきてほしいと言われます。
この元妻の心境の変化には驚きました。
なんせ当時はセックスレスだったしね笑

  • << 10 幾ら仕事を頑張る女でも、男を越すのは少ない。 妊娠や出産や女性特有の病や幼児育児期間など、男と比べると体力や健康面に問題があり、仕事が出来ない期間が絶対にある。 それを考慮すると、どうしても男の収入を充てにするのは仕方ないと言える。 主さんの理想を叶えられる女は、10年くらい働かずとも生活できる財産がある女でないと難しい。 そんな女は殆ど存在してなく、厳しいな。

No.9 17/07/14 20:16
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 7 一夫多妻制であれば、全ての妻に等しく与えるために収入と時間が必要ですよね。 保険の話は面白いと思いましたが、そもそも一夫多妻制を女性が… ごめんなさい。女性は現行の結婚制度で幸せになれてもと書きましたが、誤りでした。
あくまで男側の我慢が続く間だけですね。
セックスレスや女性からの束縛がきつくなれば、男性は生きる意味を見失い、孤独感に苛まれ不倫をするか、家に寄り付かなくなるので。

No.10 17/07/14 22:28
匿名6 

>> 8 前澤さんは確かに現代の一夫多妻制を実行していますが、詳細はベールに包まれています。 私はあそこまで収入はありませんが、彼もまたいつ事業が破… 幾ら仕事を頑張る女でも、男を越すのは少ない。
妊娠や出産や女性特有の病や幼児育児期間など、男と比べると体力や健康面に問題があり、仕事が出来ない期間が絶対にある。
それを考慮すると、どうしても男の収入を充てにするのは仕方ないと言える。
主さんの理想を叶えられる女は、10年くらい働かずとも生活できる財産がある女でないと難しい。
そんな女は殆ど存在してなく、厳しいな。

No.11 17/07/14 22:59
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 10 確かにまだまだ女性の年収は我々男と比べると少ないです。しかし、そこに甘んじている女性も多く、そこに止めようとするつまらない男達も多い。
女性特有の病気や生理には男社会に寛容さが必要かと思います。
妊娠と出産に関しても男達が、もっと協力的になるべきだと思います。
しかし、育児については男性も参加者は増えており、男手ひとつで子供を育ててる人もいます。
そこには確かに家族の助け、相互扶助がもっとも重要ですね。
我々男は一部のつまらない男を除き、大抵自分の愛した女に幸せになってほしいし、体力的に丈夫な分、収入をあてにされるのはむしろ嬉しいことです。
頼られるのが本来好きな生き物ですから。
10年どころか、それ以上に世の平均生活費を与え続けることは男の甲斐性として当たり前かなと存じますが、聡明な女性がそこに甘んじているとも思えません。
女性だって自分で稼ぎ、自分の人生を選択できる自由が必要です。
あくまで私のスタンスとしては、愛してる女性に好きなことしてほしいし、自由に生きてほしい。
それに社会が追いつかないところは我々男が全力でフォローしたいということです。
そういう場合に、最適な婚姻関係とはなんなのか?
そこを見つけていきたい

No.12 17/07/15 17:38
通行人12 ( 50代 ♂ )

内戦や戦乱で著しく男女のバランスが崩れているのか。
そして、それによって困窮した寡婦が巷に溢れかえっているのか。
疫病の流行や医療が未発達の為に脆弱な男児が死亡し、未婚の女性が溢れかえっているのか。
国策で、子供は一人と決められ、女児は誕生直後に間引かれ男女のバランスが激しく崩れているのか。
人が皆、解脱を果たし、嫉妬や独占欲等々の煩悩を克服したのか。
少なくとも現代日本に於いては、現行で良いと私は思います。

  • << 14 解脱を果たしたら人類滅びません?

No.13 17/07/15 18:12
通行人13 

戦国時代のような、人間関係によるの暴力や略奪、妬み嫉妬、裏切りや横領根回し…そんなのはやだなー。

同じ立場でも、そこで順位を争ったりランクを無意識につけてしまうのは、人間だからですものね。
幼稚な意見ですみません。

  • << 15 僕も過去に戻るのはウンザリです笑 少なくとも男は愛した女性に順番だったり数字はつけないと思いますよ。 女性はよく1番誰を愛してる?って聞いてきますが。

No.14 17/07/15 19:13
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 12 内戦や戦乱で著しく男女のバランスが崩れているのか。 そして、それによって困窮した寡婦が巷に溢れかえっているのか。 疫病の流行や医療が未発達の… 解脱を果たしたら人類滅びません?

No.15 17/07/15 19:16
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 13 戦国時代のような、人間関係によるの暴力や略奪、妬み嫉妬、裏切りや横領根回し…そんなのはやだなー。 同じ立場でも、そこで順位を争ったりラ… 僕も過去に戻るのはウンザリです笑
少なくとも男は愛した女性に順番だったり数字はつけないと思いますよ。
女性はよく1番誰を愛してる?って聞いてきますが。

No.16 17/07/16 15:57
既婚者16 

一妻多夫制に一票〜。
稼ぎ手も育児も分散できる。

No.17 17/07/17 09:12
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 16 女性がそれで楽なら僕はいいんじゃないかなって思いますね。
ただ何人旦那を持つかわかりませんが、ほぼ毎晩求められて、子供ができたら誰の子なの?と大ゲンカ。
妊娠したら全員セックス禁止令じゃ男達は浮気しまくりだと思いますが。

No.18 17/07/17 10:14
既婚者16 

>> 17 これからの時代、誰の子でも育てるのが当たり前になっていくと思ってます〜^▽^

No.19 17/07/17 19:13
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 18 それでは養子をお取りになった方がいいのでは?💦
発展途上国の孤児などを支援するプログラムなども多々有り、友人の女社長は一妻多夫を主張してましたが、男の管理に大変めんどくささを覚えてやめたそうです…
日本では孤児の引き取りなど制限が多いので、自分の子は諦めてはいないそうですが、孤児の支援プログラムに参加しながら、自分の理想の婚姻関係を模索しているようです。

No.20 17/07/18 08:55
既婚者16 

>> 19 実子が産めない状況だったら、養子をと考えていましたよー。
幸い、産めたのでそのまま、ごく一般的な一夫一妻で実子を育てている状況ですが、考え方としては上記のとおりです。
まぁ、多対一なら、管理が面倒なのは仕方がないですよね。
でもそのうち、誰もそんな面倒なことは言い出さず、全員ファミリーとして暮らせる日が来たらいいなと思っています。

No.21 17/07/18 11:39
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 20 面倒なこと、おっしゃる通りですね。
世の中には面倒な御坊ちゃま、お嬢様が多いですよね。
男も女も愛した人が等しくファミリーという認識で過ごせれば特定の婚姻関係に縛られる必要はないですものね。
子供が不幸になるという声もよく聞きますが、私の友人の社長達は片親の方も多く、小さい頃は勝手に世間に哀れみを受けたけど、こいつら何勝手におれのこと不幸だと決めつけてんだ?とか、私のこと決めつけないでよ!っていう人達しか私は会ったことがありません笑
男女ともにお互いに安心安全安定を共有することは愛し合う以上当たり前かなと思いますが、マジョリティの人達は愛よりも世間体に重きを置いてますよね。
本当に愛し合っていて、その相手が一生大切にしたい相手なら、世間体とかそれほど重要じゃないと思います。
こんな話を、ついこないだバーの自称占い師に話してみたら、じゃああなたは相手のために馬車に轢かれて笑ってられるのか?とかトンチンカンなことを言われました笑
そもそもそんな傲慢な相手を好きにならないし愛さないよね〜〜と心の中で笑っていました。
恋愛は男と女の当事者2人がするものという考えに揺らぎはありません。
そこに一夫多妻や一妻多夫のように、どちらかに我慢を強いる、無理やりその当事者2人の恋愛の不足に充填される不倫相手はたまったもんじゃありませんね…
まあその不倫相手も、他人の恋愛に参加して、おれは私は相手の不足を埋めてあげてると酔ってるのかもしれませんが。
やってることはルール違反かなと。
仏陀、ムハンマド、孔子など、聖人達は不倫を破滅と言ってますものね。
一つ屋根の下で、みんな我慢して暮らすなんて不自由は今の時代ナンセンスだし、それぞれ男女が自由に暮らしながら、面倒なことにならないように2人の純愛を育んでいけば良いと思いますよ。
いつしか、それなりに歳をとって、家族として一緒に助け合えたら良いね?なんて言い合える精神年齢まで達せたら、以外に幸せかもよ?なんて思うこともあります。
なんかね。思うんですよ。30.40.50になっても、砂場で遊ぶものは全部おれのものだっていうガキ大将と、おままごとで死んでも離さない人形を抱えるお嬢ちゃま。
あなたの周りにもたくさんいて可笑しく思いませんか?笑

No.22 17/07/19 08:43
既婚者16 

>それぞれ男女が自由に暮らしながら、面倒なことにならないように2人の純愛を育んでいけば良い
同意です^^ 。

少子化対策に、婚外子の権利を法整備するのにも、私は賛成です。
(ほんとは、フランスとかで婚外子の権利が整備されてるのは、カトリックだと離婚が大変だから結婚せずにいたいカップルが多いから、らしいんですが、日本でも適応して、生まれたら保育サービスも充実してて自分一人で育てなくてもいい、っていう状況になればいいのにな、って思ってます。)

No.23 17/07/20 00:28
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 22 同感です。
女性が子育ての犠牲になるなんておかしい。
もっと社会に出て、つまらない男達のケツを叩くべきだ笑
でもその代わり、現在の婚姻制度や法律上の差別は変えてかなきゃ💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧