注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

私が夜出歩く事への心配

レス14 HIT数 1250 あ+ あ-

匿名さん
17/07/15 21:23(更新日時)

私は20代、彼は一回り近く年上です。
彼は私が夜遅くに食事や飲みなどに出掛ける場合、
事前に連絡し、遅くなる場合もちゃんと連絡をしないと激怒します。
連絡をするのは当たり前の事かもしれませんが、
同性と仕事帰りにご飯を食べて帰ったのを帰宅中に伝えるだけでも
「事後報告だ」と怒られます。
彼と話し合ってお互い心穏やかに過ごしたいのですが
どうしたらいいでしょうか。
アドバイスをお願い致します。

タグ

No.2500033 17/07/14 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/14 15:21
通行人1 

彼氏というより保護者みたいですね。
夜遅いというのが心配なのでしょうけど…
それで彼が安心するなら、面倒でも報告してあげたらいいんじゃないですか?

  • << 6 そうですね。父性もあるのかな、と時々思いますが…。 なるべく連絡をするように心がけます。

No.2 17/07/14 15:30
恋愛中さん2 

一回りも上なのに、結構な束縛ですね。心配で仕方ないのだと思います。グーグルでカレンダーを共有するとかどうですか?嫌でなければ。

  • << 7 Googleカレンダー共有で安心してくれるのであれば、またそれもありだと思います。 ありがとうございます。

No.3 17/07/14 15:33
社会人さん3 

夜遅いと変なのが居るから犯罪に巻き込まれないか心配なんだと思う

  • << 9 つい自己中になってしまいますが、彼は彼なりに心配してくれているんですよね…。 それがありがたい事だと、なかなか普段気づけなくて。

No.4 17/07/14 15:51
匿名さん4 

心配させるほど主さんが頼りない、若しくは信用されていないとも考えられる。
心配してやってるんだぞ、そんな上から目線も感じる。
心配性な性格なのか。

  • << 10 心配性であはあるかもしれません。 私は信用されていないのだなとは思います。

No.5 17/07/14 16:15
恋愛の達人5 

同棲してるの?いちいちめんどくさいわ。

No.6 17/07/14 19:53
匿名さん0 

>> 1 彼氏というより保護者みたいですね。 夜遅いというのが心配なのでしょうけど… それで彼が安心するなら、面倒でも報告してあげたらいいんじゃな… そうですね。父性もあるのかな、と時々思いますが…。
なるべく連絡をするように心がけます。

No.7 17/07/14 19:53
匿名さん0 

>> 2 一回りも上なのに、結構な束縛ですね。心配で仕方ないのだと思います。グーグルでカレンダーを共有するとかどうですか?嫌でなければ。 Googleカレンダー共有で安心してくれるのであれば、またそれもありだと思います。
ありがとうございます。

No.8 17/07/14 20:01
恋愛の達人8 

主さんが連絡すれば良いと考えるのなら連絡すれば良いだけだよね?

遅くなったら連絡するくらいは理解できるがいちいち行動まで連絡しなきゃいけないのは正直ウザくないのかな?

嫌なら言葉は選ぶ必要あると思うけどハッキリ言った方が良いと思うかな。何も言えないならずっと変わらないと思うよー

No.9 17/07/14 21:00
匿名さん0 

>> 3 夜遅いと変なのが居るから犯罪に巻き込まれないか心配なんだと思う つい自己中になってしまいますが、彼は彼なりに心配してくれているんですよね…。
それがありがたい事だと、なかなか普段気づけなくて。

No.10 17/07/14 21:02
匿名さん0 

>> 4 心配させるほど主さんが頼りない、若しくは信用されていないとも考えられる。 心配してやってるんだぞ、そんな上から目線も感じる。 心配性な性… 心配性であはあるかもしれません。
私は信用されていないのだなとは思います。

No.11 17/07/15 17:30
匿名さん11 

私自身、心配性で彼に依存したくなるタイプ…。出来れば、彼の行動は把握していたい重いタイプです。逆に彼は自由奔放で、束縛されたくないタイプだったようで。が、彼自身は私を束縛したい、私の予定も把握しておきたいようで。色々お互い妥協して付き合って来ましたが、私はどこに行くにも必ずラインを入れていました。彼に余計な心配をさせたくない一心で。そしたら、彼もちゃんと連絡してくれるようになりました。あくまでもお互いに余計な心配や不安を抱かないようにする目的です。信用してないって言うのも一理あるけど、連絡一つでお互い安心出来るなら、それでいいんじゃないかなーと思います。

No.12 17/07/15 18:06
匿名さん12 

心配だからとか 心配させるなって言えば
何でも 自分の思う様に応える様にするってなら
主も 彼にしてみなよ。
彼は主に 主が彼にした様にはしないし
それを言えば 自分なりの理由を言ってキレると思うよ。
もし キレずに彼はするなら
主もしてもいいかなって思ってるみたいだし お互いに連絡しあえばいいんじゃないの?
仮に 彼がキレたら 無理してやらなくてもいいでしょ。
自分も出来ない事 人にやれって言うのは
相手が心配だからって出来ない時もあるし しなくてもいい事もあるんだから。

私ならしない。 初めからしないし 相手にも望まない。連絡してと言う時があるとしたら
なにか連絡する必要がある時だけで 特になにかがあるわけじゃないのに
なんで 用もないのに連絡しなくちゃいけないのかわからないし。干渉されていい事なんかなにも無いよ。

No.13 17/07/15 20:12
匿名さん13 

それは心配してるんじゃなくて、ただの束縛だよ。
誰か男とご飯食べてるんじゃないだろな!?
ってのが本音ではないかな。
俺なら、一々連絡しなくていいよ。って言うけど。。
ちょっと、先が思いやられますね。

No.14 17/07/15 21:22
通行人 ( ♀ 00Wsv )

その彼とは別れたほうがいいよ。その彼は結婚をしたらかなり束縛が酷くなりそうだから。主は束縛のがんじがらめは平気ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧