注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

彼氏より男友達(?)

レス5 HIT数 1768 あ+ あ-

恋愛初心者
17/07/15 00:22(更新日時)

今自分には好きな人がいて、その相手は自分が好意を抱いていることを知っています。元々は友達だったんですが、一緒にいるうちになんでも話し合える仲になり、自分は彼女の事が好きになりました。しかし、彼女は僕に対して恋愛感情的な好意はあまり無いようで、友達として1番と見てくれているようです。(なんでも話し合える仲が行きすぎて、ここまで話しすぎな関係になりました。)

彼女は色々あって、2か月前に元カレ(遠距離)と寄りを戻したのですが、彼に対しての愚痴を良く聞き、もうそろそろ別れたいというような話も聞きました。彼女とは何度も二人で遊んだこともあり、何度も家に行ったことがあります。僕は彼氏より遊んでいて楽しいと言ってくれるのですが、おそらく僕に対する恋愛感情的は持ってくれておらず、僕が女子やったら良いのになぁ。といった感じです。

ここで、質問なのですが、彼氏より遊んでいて楽しい男友達がいるというのはありえる話ですか?
また、このような関係で、彼氏と別れた場合、彼氏以上に仲良くてもおそらく恋愛感情的を持たれていない自分に望みはありませんか?
※彼女の行動がグズだとかいう話は無しにしてください。彼女自信、今の行動が良くないことも理解していて、色々とどうするべきか考えているようですので。

タグ

No.2499840 17/07/14 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/14 01:22
匿名さん1 


全然あり得ると思いますよ。
友達以上恋人未満、いわゆる親友ってやつです。
異性だからといってそれが恋愛感情なのでは?と思われがちですが、そうでもないです。


人を好きになるって、仲良いだけではなく色々な感情を抱きます。

多分主さんに対しては家族とか、兄弟とかそうゆう感覚なんじゃいかな?
主さんは好きなのかもしれないけど、私は相手が彼氏と別れたとしても今のままの方がいいんじゃないかと思う。

気持ちを伝えると今の関係がギクシャクしてくる時もあるし、付き合ってもまたギクシャクする時もあるし、別れがくるかもしれないし。
これからもずっと仲良く側にいればいいんじゃないかな。

  • << 5 使い方が良くわかってないんで、通知が行くのか知りませんが、4を見てください。

No.2 17/07/14 01:59
恋愛初心者2 ( 10代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。

気持ちに関しては十分伝わっていて、彼女はそれに対して、「全く実感無いけど、ホンマみたいやからなんか申し訳ないなぁ。」って感じです。
たしかにそういう風に言われると、この発言も兄妹のように思われているのかなって感じがしてきました。
自分の気持ちが落ち着いていない分、少ししんどい気もしますが、出来るだけ友達として接していけるように努力した方が良いな。と思えました。

ありがとうございます。

No.3 17/07/14 17:48
八方美人ちゃん3 

あり得るよ。彼氏にはなかなか素の自分を出せなかったりするけど、男友達には素の自分を出せたり。だから楽だし、男友達と一緒にいたほうが・・・と思うこともあります。でもその男友達と付き合うことはないですね。

No.4 17/07/15 00:21
恋愛初心者2 ( 10代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。お二人の話で、相手のそういう気持ちをかなり理解しました。

もう、ネットで隠してもしょうがないんで状況をもっと詳しく言います。何度か一緒に寝たとしても、それは兄妹的感情で、チャンスも無いですか?
寝て、お互い抱きついただけで、性行為には及んでないです。

なんか、引きずってるみたいになって見苦しいのはわかっていますけど、女性側の正直な意見が聞きたいです。

No.5 17/07/15 00:22
恋愛初心者2 ( 10代 ♀ )

>> 1 全然あり得ると思いますよ。 友達以上恋人未満、いわゆる親友ってやつです。 異性だからといってそれが恋愛感情なのでは?と思われがちです… 使い方が良くわかってないんで、通知が行くのか知りませんが、4を見てください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧