注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

デートの約束してるけど彼と距離を置きたい

レス4 HIT数 650 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
17/07/14 17:50(更新日時)

彼と距離を置きたい。
交際半年未満です。

2週間前に、先週と今週の2週間分のデートの約束をしていました。

先週、喧嘩はしていませんが、少し問題があり、そこからずっとギクシャクしています。

毎日の電話、メールは変わりなくあるのですが、向こうもイライラしている感じが伝わってくるし、
会話も盛り上がりません。

その態度に私もイライラしてきてしまいます。(彼もそう思っているかもしれません)

今週もデートの約束が決まっていますが、正直、今の状態では会わないほうが良い気がします。

問題なのが、彼が以前、
「○○から、コイツ(彼)もう駄目だわって態度が伝わってきたら、多分無理になる」と言っていたことです。

今週のデートを断る事で、彼が察する気もします。

どうやったら上手く、少しの間だけ距離を置く(今週のデートを見送る)事ができるでしょうか。

No.2499827 17/07/14 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/14 12:28
社会人さん1 

イライラの原因を解決しない限り、少しの間会わないだけで、この状態は解決しないような気がします。

主さんの相談内容からの判断なので、彼を一面からしかとらえていないと思いますが、、、
なにがあったのか分からないけど、ずっとイライラを引きずって空気を壊しているんだとすれば、周りの気持ちが見えない、自分中心で幼い人だなって印象です。
「○○から、コイツ(彼)もう駄目だわって態度が伝わってきたら、多分無理になる」って言い草もヒドい。
別れたくない、悪いところがあるなら自分を変えよう、ということはしないってことですよね。
自分を認めない人のことは即、お断りだし且つ恨み節、ってことですよね。
自分のイライラの態度は遠慮なく伝えて周りを動かすのに、自分を周りに合わせる努力は放棄する。
自分勝手。

離れてみて、いつまでも待ってみたところで、彼からの歩み寄りは得られそうにないと思います。
話し合って、この状態の原因を解決する。
それができなかった時は、主さんの想いのまま、少し離れようということを伝える。
その場合はほぼ、お別れすることが前提になるかもしれませんけれど。
じゃないと片方だけが思い悩んでる感じで、健全ではないですよ。

No.2 17/07/14 13:39
恋愛中さん2 

体調不良なのでデートを延期したいって伝えるのはどうでしょうか?

No.3 17/07/14 14:52
通行人3 

少しの間距離を置きたいって素直に伝えたらいいんじゃないですか?
伝えて二人で話し合うのがいいと思います。

No.4 17/07/14 17:50
匿名さん4 

ダメだってなった時に、努力もせずにササッと身を引く程度の気持ちしかないってことだし、距離を置きたいとか中途半端なことしないでさっさと別れたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧