注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

子供の事ちょっとは見てくれても、、

レス16 HIT数 1595 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 10:10(更新日時)

いつも携帯かテレビばかり
子供の事ちょっとは見てくれればいいのに、それすら出来ない。
毎日とはいいません。
たまに見てくれるだけでいいんです。
私がごはん作ってる時や家事をしていて手が離せない時に。
なんでみてくれないの?
それぐらいしてよ!
て言ってもだって、とか
すぐ言い訳で逆ギレしてきます。
余計に腹立ちます。
何もせずゴロゴロ。
その癖に後片付けであったり
余計な仕事ばかりふやします。
いつも家族の為に働いてくれてとても感謝してます。
でもちょっとぐらいしてくれても
いいんじゃかいかな。

No.2499788 17/07/13 23:19(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/13 23:31
匿名さん1 

なんで、そんな男と一緒になったの?
理解不能ですよ。
私なら、もう少し男を見てから一緒になりますよ。

No.2 17/07/13 23:37
匿名さん2 

「だんなデスノートに書き込むわよ~」って言ってみたら?

No.3 17/07/13 23:39
匿名さん0 

出かけると、
眠たいだのちょっとの距離でも車の運転は疲れるだの言われるので子供と2人でどこでも出かけます。
その癖に旦那は友達と遊びに行ったり
挙句の果てには
私と子供が風邪をひいてると
旦那の父と弟と旦那に
銭湯にいってくるだの言います。
流石に腹が立ち言ってやると
たまにぐらい
いつもめんどうみてる
と逆ギレします。
家族の事はどうでもいいのかなとさえ思います。
たまにみる時々みるが
旦那からしたらいつもみてると威張ります。話しても言葉や意味が通じないので喧嘩するのさえめんどうです。
愚痴がとまらずすみません、

  • << 14 旦那は、少し子供を見ただけで 面倒みてやったとか やってやった感が凄いですよね😥
  • << 15 旦那は、少し子供を見ただけで 面倒みてやったとか やってやった感が凄いですよね😥

No.4 17/07/13 23:43
匿名さん4 

期待するから腹が立つんです、期待しなければ何も腹が立たないしイライラもしません。

No.5 17/07/13 23:52
匿名さん5 

あるあるですよね。
なかなかやる気の無い人を動かすのは難しい。どうしたら相手を動かせるかは工夫が必要です。

優先順位順にして欲しいことをリストアップして、この中でいくつ出来そう?って聞いてみるのはどうですか?
特に旦那の手を必要としてることは二重丸つけておく。
口で言うとしてくれてない事を責める形になりがちだから、だってとか言い訳したり、逃げたり、口喧嘩になったりするから、紙に書くことでお互い客観的になれるし、相手にもやって欲しいことがわかりやすい。
機嫌の良いときにこちらが言わなくてもやってくれる事があれば、こっちも嬉しさ倍増。

No.6 17/07/14 01:20
ナツ ( ♂ FrkiG )

やるせないな~
テレビ見て寝そべってる旦那のケツを、
おもいっくそ蹴りなさい。
スカッとするよ!

No.7 17/07/14 08:55
匿名さん 

みなさんありがとうございます。
ちょっと笑えるのがあったり
どこかに文章にしてまとめ
誰かに共感されたり
アドバイスをいただいたり
それだけでスッキリしますね。

No.8 17/07/14 13:02
匿名さん8 

働いてお金を入れてくれる
それだけで万々歳じゃないですか?
「役目をちゃんと果たしてる」ならそれ以上望んだら全て壊れますよ。

No.9 17/07/14 21:25
♀ママ9 

あの、「子供をちょっとみる」って男性にはけっこうハードルが高いですよ。
家事のほうを手伝ってもらったらいいと思います。

No.10 17/07/14 22:00
匿名さん10 

子供を見てくれないと嘆いてる人多いですね。
2人で作った子供なのに、育てるのは母親だけ、なんておかしいね。

No.11 17/07/15 11:18
匿名さん11 ( ♀ )

真面目に働いてくれてるだけでも、万々歳ですよ。

主さんは完璧に家事や育児をこなそうとしているのかもしれませんね。
たまには、手抜きして旦那さんがどんな態度でも動じないように、神経図太くなりましょう!

子供さんが大きくなったら、主さんの天下になりますから。

No.12 17/07/15 12:16
匿名さん12 

主さんは専業主婦なのかな。
それにしたって手が離せないときくらいお子さん見ててほしいですよね。
少子化がすすむ一因はこういう男が多いせいでもあると思います。
家事育児は妻任せのうえに共働きをのぞむ男って多いです。
女性に輝いて欲しいなら男性の意識改革が進まないと無理なのに・・。
あ、話がそれてスミマセン。
ご主人には期待せず、ATMの幽霊だと思って乗り切ってください。

No.13 17/07/15 16:33
通りすがり ( ♀ 5otJe )

そうした旦那を選んだのは主さんだからなぁ~。
出来ない、やらない旦那に期待すると、すごく疲れると思います…。

実際に親を手伝って育った実経験を積んでいる子守りのできる男性は、今はかなり希です。
甘やかされて、核家族で、上げ膳据え膳で何もしないまま結婚して、母親が妻に代わっただけで、夫の自覚なく、親の自覚もない方が増えています。
母親が何でもしてくれたわけですから、自分が帰宅してから何かする必要があると、はなから考えもしていないんですよ?

私は貴方のお母さんではありません。
共に助け合い、人生を歩むパートナーで、二人の子供です。って、わかって貰わないとなんだけど、そもそも、旦那さんは結婚する前に、主さんを守るって意識ありました?

旦那さんは、一家の家長で、責任があるんだけど。

まぁ、その自覚もないまま、結婚して、子供を作っちゃったわけで、いきなり、父親でしょ?って言っても無理だよね…。
お給料入れてくれて、毎日帰ってくるだけでも、及第点なのでは?
産後クライシスだったかな?で検索して、対策が書いてあるから読んでみてください。
大変なのは主さんだけじゃないし、人間の子育ては、本来、沢山の女性と子供達でするように進化したそうです。
だから、旦那を便りにするんじゃなくて、女親や、姉妹、兄弟、ママ友と協力して上手くやった方が賢いそうです。
旦那は働いてくれるだけでありがたいと、感謝して持ち上げましょう。
不満だらけだと離婚まっしぐらですよ?

No.14 17/07/16 23:42
匿名さん14 

>> 3 出かけると、 眠たいだのちょっとの距離でも車の運転は疲れるだの言われるので子供と2人でどこでも出かけます。 その癖に旦那は友達と遊びに行… 旦那は、少し子供を見ただけで
面倒みてやったとか
やってやった感が凄いですよね😥

No.15 17/07/16 23:43
匿名さん 

>> 3 出かけると、 眠たいだのちょっとの距離でも車の運転は疲れるだの言われるので子供と2人でどこでも出かけます。 その癖に旦那は友達と遊びに行… 旦那は、少し子供を見ただけで
面倒みてやったとか
やってやった感が凄いですよね😥

No.16 17/07/17 10:10
♂ママ16 

何も出来ない夫はいるいる!(笑)
自分は亭主関白気取り、妻にはぜーんぶ押し付けて。
その癖、何一つ何も出来ない夫かぁ。
少子化はこれからも続きそう(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧