注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

旦那と喧嘩しました…

レス25 HIT数 2516 あ+ あ-

りー( 20代 ♀ dU9NLb )
17/07/15 10:55(更新日時)

結婚6ヶ月の新婚です。今朝、旦那と喧嘩しました。朝から掃除機したいので、旦那が散らかしたCD類を片付けて欲しいと頼むと「分かった」と言ってそのままマンガを読み始め、そのやり取りが何度もあったので私がキレてそのマンガを何冊か投げつけました。旦那もキレて、「出てけ!クソ野郎」などと言われました。その後、私はやり過ぎたなと思って謝りましたが、朝から無視され続け、その後旦那は寝ました。こんなに激しい喧嘩は初めてなので、私自身も動揺して、朝から泣き続け、疲れました。…すいません。誰かに話を聞いてもらいたくて、投稿しました。

タグ

No.2499764 17/07/13 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/13 22:51
匿名1 

結婚したてで
お互いのいい部分悪い部分が
見えてきて喧嘩すると思います。
主さんが悪いと言う気持ちがあるなら全然大丈夫ですよ。
結婚生活が長くなると
そんな気持ちさえもなくなりますw
大丈夫です。
きっとすぐ、仲直りできます。
旦那さんもカッとなってるんでしょう。
時間が経つと落ち着きます。
喧嘩は売りことばに買い言葉時には思ってない事さえも言ってしまいますしね。

  • << 3 レスありがとうございます。匿名1さんのレスを読んで、また泣いてしまいました。そして、楽になりました。実は最近、「本当に私のこと好きなのかな?」と不安になることが多々あって、そういった不安が溜まっていたこともあり、すぐキレてしまったのかなと思います…。反省。

No.2 17/07/13 22:52
通行人2 

マンガ > 妻

  • << 4 レスありがとうございます。改めてこうやって活字で見ると、切ないですね…。

No.3 17/07/13 23:08
りー ( 20代 ♀ dU9NLb )

>> 1 結婚したてで お互いのいい部分悪い部分が 見えてきて喧嘩すると思います。 主さんが悪いと言う気持ちがあるなら全然大丈夫ですよ。 結婚… レスありがとうございます。匿名1さんのレスを読んで、また泣いてしまいました。そして、楽になりました。実は最近、「本当に私のこと好きなのかな?」と不安になることが多々あって、そういった不安が溜まっていたこともあり、すぐキレてしまったのかなと思います…。反省。

  • << 8 そもそも、好きじゃなかったら結婚はしないでしょうしね! 信じる事、思いやりが とても大切だと思います。 自分に自信をもってください。

No.4 17/07/13 23:09
りー ( 20代 ♀ dU9NLb )

>> 2 マンガ > 妻 レスありがとうございます。改めてこうやって活字で見ると、切ないですね…。

No.5 17/07/13 23:15
匿名5 

情けないと思いませんか?
新婚生活なのに、その低次元な喧嘩。
あたしなら別れますよ。
この先、何年一緒に居ると思いますか?
まだ新婚ですよ。
先が思いやられます。

  • << 10 レスありがとうございます。確かに掃除に協力してくれなかったから喧嘩って、低レベルですよね…(>_<) でも、一日中無視されるという仕打ちを受けたのは初めてだったので動揺してしまいました…。匿名5さんの言う通り、この先長く一緒にいるのにいちいち泣いてられないですよね(>_<)

No.6 17/07/13 23:31
通行人6 

仕事がお休みの日は、ゆっくりしたいんじゃないのかな?
他の場所から掃除して一番最後にその部屋を片付ければ良かったかもね。新婚さんなんだから仲良くしてね

No.7 17/07/13 23:47
匿名7 

こう言ちゃなんだけど、さっき手出したのは主さんだよね?
口で「マンガ読み終わったらやってね。」と言えば良い事
じゃない?
マンガ投げつけた事は、謝っ
た方良いよ〜。
不安になるて言ってたけど、
旦那にその事も伝えれば良いんじゃないですか?


  • << 11 レスありがとうございます。確かにそう言えば良かったかもしれませんね…。「今やって!」って強要したのを悔やんでます。「カッとなって、マンガを投げつけてしまってごめんなさい」と謝ったのですが、無視されました…。

No.8 17/07/13 23:51
匿名1 

>> 3 レスありがとうございます。匿名1さんのレスを読んで、また泣いてしまいました。そして、楽になりました。実は最近、「本当に私のこと好きなのかな?… そもそも、好きじゃなかったら結婚はしないでしょうしね!
信じる事、思いやりが
とても大切だと思います。
自分に自信をもってください。

  • << 12 レスありがとうございます。こんな短気な奥さんで嫌気がさしたかもしれませんが…旦那を信じます(>_<)

No.9 17/07/14 00:13
通行人9 

辛かったですね(>_<)

私も同棲していた彼に休日くらいはゆっくりしたい、
自分の自由に過ごさせてくれと言われたことがあります。

しっかりお掃除、家事をしなきゃという奥様のお気持ちも
(私も家事はやる気のある時にやらなきゃ!って思っていたので)分かります。

主さんがごめんねを言える部分、素敵です。
また、ご主人も時間がたてば落ち着いて仲直り出来ますよ^^

ご主人の地雷(キレポイント)がだんだんわかると上手ーくコントロールできるようになります。
最初は私もたくさん泣きました!大丈夫!

  • << 13 レスありがとうございます。「家事はやる気がある時にやりたい」という部分、すごく共感しました。私のやる気があるからといって、せっかくの休みの日にゆっくり休みたい旦那に強要するのは確かに間違っているなと思いました。もっと思いやりを持って接してみようと思います(>_<)

No.10 17/07/14 00:20
りー ( 20代 ♀ dU9NLb )

>> 5 情けないと思いませんか? 新婚生活なのに、その低次元な喧嘩。 あたしなら別れますよ。 この先、何年一緒に居ると思いますか? まだ新婚… レスありがとうございます。確かに掃除に協力してくれなかったから喧嘩って、低レベルですよね…(>_<) でも、一日中無視されるという仕打ちを受けたのは初めてだったので動揺してしまいました…。匿名5さんの言う通り、この先長く一緒にいるのにいちいち泣いてられないですよね(>_<)

No.11 17/07/14 00:24
りー ( 20代 ♀ dU9NLb )

>> 7 こう言ちゃなんだけど、さっき手出したのは主さんだよね? 口で「マンガ読み終わったらやってね。」と言えば良い事 じゃない? マンガ投げつ… レスありがとうございます。確かにそう言えば良かったかもしれませんね…。「今やって!」って強要したのを悔やんでます。「カッとなって、マンガを投げつけてしまってごめんなさい」と謝ったのですが、無視されました…。

  • << 14 謝っても無視て、相当怒ってますね〜。 旦那さんはあんまり優しくないんですか? 新婚なのにこの先大変ですね。 頑張ってください…。

No.12 17/07/14 00:27
りー ( 20代 ♀ dU9NLb )

>> 8 そもそも、好きじゃなかったら結婚はしないでしょうしね! 信じる事、思いやりが とても大切だと思います。 自分に自信をもってください。 レスありがとうございます。こんな短気な奥さんで嫌気がさしたかもしれませんが…旦那を信じます(>_<)

No.13 17/07/14 00:34
りー ( 20代 ♀ dU9NLb )

>> 9 辛かったですね(>_<) 私も同棲していた彼に休日くらいはゆっくりしたい、 自分の自由に過ごさせてくれと言われたことがあ… レスありがとうございます。「家事はやる気がある時にやりたい」という部分、すごく共感しました。私のやる気があるからといって、せっかくの休みの日にゆっくり休みたい旦那に強要するのは確かに間違っているなと思いました。もっと思いやりを持って接してみようと思います(>_<)

No.14 17/07/14 00:36
匿名7 

>> 11 レスありがとうございます。確かにそう言えば良かったかもしれませんね…。「今やって!」って強要したのを悔やんでます。「カッとなって、マンガを投… 謝っても無視て、相当怒ってますね〜。
旦那さんはあんまり優しくないんですか?
新婚なのにこの先大変ですね。
頑張ってください…。

No.15 17/07/14 00:52
匿名15 

主がかなり低レベルだね。
普通の男なら呆れて別れる。
てか嫌いになる。
たぶん旦那には嫌われてるよ。

No.16 17/07/14 00:59
匿名16 

やめて!漫画投げないで!
旦那を投げて!

No.17 17/07/14 08:38
りー ( 20代 ♀ dU9NLb )

皆さま、たくさんのスレありがとうございました。今朝、旦那から「昨日は俺も悪かった。ごめん。」とLINEが来ました。今回の件で改めて、自分の身勝手さ・幼稚さが分かりました。もっと相手への思いやりを持って、これからも頑張っていこうと思います。叱咤激励の多くのコメント、とても勉強になりました。本当にありがとうございました。

No.18 17/07/14 16:24
お姉さん ( smxKLb )

新婚のうちはお互い色んな面が見え隠れしてます。いい意味で喧嘩して思いをぶつけてみては?私、因みに前の結婚では喧嘩すら出来ない関係でしたから逆に出来るのが羨ましいです。結婚は歩み寄らないと上手くはいきませんから..

No.19 17/07/14 18:26
りー ( 20代 ♀ dU9NLb )

>> 18 レスありがとうございます。私も今まで付き合って来た人の中で初めて私自身の意見をぶつけられるのが旦那なので、ただ感情に任せて怒るのではなく、話し合いの場を作るなどして、互いに支えていけるように頑張ります。

No.20 17/07/14 19:41
既婚者20 

仲直りできて良かったですね。
喧嘩になっても相手に向かって物を投げるのはやめましょうね。
とは言っても、ご主人もちょっと幼稚だとおもいます。
掃除してる妻に片付けてと言われてもマンガに夢中になるなんて。
しかも妻が謝ってるのにずっと無視とか、、
そんな感じで今後子供ができたとき育児に協力してもらえるかなぁ?
怒りの沸点が低い人と付き合うのは大変ですから、
お子さん作る前に良く観察したほうがいいですよ(余計なお世話でごめんなさいね)

  • << 23 レスありがとうございます。何度か喧嘩した事はありますが、少し時間を置いてお互いに謝って終わることが多いです(>_<) お互いにすぐカッとなってしまうので、せめて自分だけでも冷静を保てるようにします。子供が産まれると変わると聞いてますが、旦那を観察してみようと思います。

No.21 17/07/14 20:40
匿名21 

お掃除一緒にしましょう!

みたいに可愛くスネたら良かったのに!

  • << 24 レスありがとうございます。恐らく「キモッ」って言われて終わるのがオチだと思います(^_^;) でも、それで2人でフザけあって笑えれば、怒る事なく平和に終われると思うので、今度参考にさせて頂きます!

No.22 17/07/14 22:20
通行人22 

男性にありがちな態度ですよね。他人との生活の難しさはお互いのペースの違いじゃないかな?
気遣いや協力性についてはどれだけ長い付き合いだったとしても失くしてはいけないものですね。

  • << 25 レスありがとうございます。確かに旦那は結婚するまで1人暮らしで、掃除はあまりしない方でした。なので私が掃除を強要したところで、部屋が綺麗になる<ストレス になったんだと思います…。これからは私の言い方や態度も改めて、お互いに協力していこうと思います。

No.23 17/07/15 10:50
りー ( 20代 ♀ dU9NLb )

>> 20 仲直りできて良かったですね。 喧嘩になっても相手に向かって物を投げるのはやめましょうね。 とは言っても、ご主人もちょっと幼稚だとおもいま… レスありがとうございます。何度か喧嘩した事はありますが、少し時間を置いてお互いに謝って終わることが多いです(>_<) お互いにすぐカッとなってしまうので、せめて自分だけでも冷静を保てるようにします。子供が産まれると変わると聞いてますが、旦那を観察してみようと思います。

No.24 17/07/15 10:52
りー ( 20代 ♀ dU9NLb )

>> 21 お掃除一緒にしましょう! みたいに可愛くスネたら良かったのに! レスありがとうございます。恐らく「キモッ」って言われて終わるのがオチだと思います(^_^;) でも、それで2人でフザけあって笑えれば、怒る事なく平和に終われると思うので、今度参考にさせて頂きます!

No.25 17/07/15 10:55
りー ( 20代 ♀ dU9NLb )

>> 22 男性にありがちな態度ですよね。他人との生活の難しさはお互いのペースの違いじゃないかな? 気遣いや協力性についてはどれだけ長い付き合いだった… レスありがとうございます。確かに旦那は結婚するまで1人暮らしで、掃除はあまりしない方でした。なので私が掃除を強要したところで、部屋が綺麗になる<ストレス になったんだと思います…。これからは私の言い方や態度も改めて、お互いに協力していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧