注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

振った女のことはどうでもいいですか?

レス97 HIT数 29252 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/11/23 12:03(更新日時)

AB型の男性に振られました。
振った後はもう一切彼女のことは思い出さないでしょうか?

血液型は関係ないと言うご意見の方はスルーしてください。
世間で言われているAB型のタイプに面白いほど当てはまる彼でした。
その一つに熱しやすく冷めやすい、というものがあるのですが、まさに。。。

初めは彼からのアプローチでした。
それはそれはもう情熱的で…最初はそんな彼について行けず、尻込みしていたのですが、徐々に彼に惹かれ、好きになりました。
私の態度が頼りないからと、俺が引っ張っていくからと言ってくれました。
が、その気になったとたん振られました。
後から考えたら、最初尻込みしていた私を攻略したらもう気が済んだ、冷めた、飽きた、と言うことだと思います。
私に飽きてからの彼の態度は激変し、電話であっさり振られました。

ですが、情熱的な彼のことが半年経った今でも忘れられません。
一番好きな時に振られたので、気持ちが残りすぎています。

今でもとても辛くて、毎日彼を思い出してばかりなのですが、一度振った女のことなんてもう記憶にもないって感じでしょうか?
たまには思い出したり、復縁まではなくても友達ととしてとかももう面倒くさいですか?

私はA型で、どちらかというと一途というか、好きになるとその人だけをじっくり好きになるというタイプなので、彼の心理が理解できません。

合わないと言えばそれまでですが、彼のような心理に共感できる方がいらっしゃいましたら、ご意見をいただけると嬉しいです。

No.2499746 17/07/13 22:28(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/07/31 19:41
匿名さん15 ( ♂ )

>> 50 主さんも本音書いてくれたから、俺も今までの主さんのレスを読んで客観的に感じたこと、キツく感じるかもしれないけど本音で書くね。

「自分がされて辛いことは相手にもしない」
そんな風に思ってくれる彼だったら、相手に未練を残させるような別れ方はしないと思うよ。
付き合う前から終始彼のペースだったんだよね?そして冷めたら急に冷たくなって、はっきり別れの言葉も伝えず電話で別れるような彼だよ。
言わば主さんの気持ちなんて全く考えてないように思えるんだが。
もし友達関係を拒否されたら、それは主さんにはもう関わってほしくないという事だと思う。

諦めが肝心と書いたのは、何もしない前から諦めろとは言わないよ。
前に友達も拒否されたら立ち直れないと書いてあったから。主さんは当たって砕けろってタイプじゃないでしょ?
自然に話せるようになるまで待つのも、主さんの執着心がなくなるのを待つのでもいいと思うけど、そういうのは期限を決めるなどしてズルズルしないほうがいいと思うんだ。
ダメそうと感じたら潔く諦める気持ちも大切だよ。

友達の肩書きか
でも主さんが望む関係がその程度なら、友達認定してもらわなくてもいいんじゃないかと思ってしまう。
前、何かあれば連絡してもいい権利がほしいって書いてたけど、この前のように何かあれば連絡したら返事は来ると思うし。あまりガチガチに友達にこだわっても主さんが疲れちゃわないか?恋人、友達、元カノって俺の中では違うジャンルだから、俺が理解できないだけかもしれないけど。

主さんの今までの恋愛も相手に合わせることが多かったのかな?
お互い言いたい事言い合える仲のほうが、楽しいとは思わない?自分を抑えてまで尽くしたいのかな?
主さんのような従順なタイプを好きな男も多いと思うけど、主さんが思うように彼が飽きたとかつまらないと思ったならそもそも性格、相性が合わなかっただけだと思うよ。

  • << 53 続きです 恋人、友達、元彼、私の中では全部が別ジャンルではなく、それぞれが少しずつ交わっているのかもしれません。 だから、その交わり部分(グレー)もありだと思ってしまうんですかね。。 でも、よく分かりません。今は辛いから、交わっているのかもしれません。 元彼、という存在は私の中でも定義としては、過去の人であり、現在の接点はない人、ですから… まだ彼を元彼、というジャンルに移行できていないのかもしれません。。 今までの恋愛、と言っても、そんなに多くはないのですが、過去にも相手に合わせ過ぎて振られたことがあります。(その時も理由は告げられず自然消滅されたので、たぶん、、ですが) でも、自分を出して付き合ったこともあるにはあります。(結果別の理由でだめになっていますが。。) 仕事や友達関係でも、常に相手に合わせているわけではなく、自分の意見を言う時もあります。 なんだか…書いていて、自分が分析出来てきたのですが、つい合わせてしまう、言うことを聞いてしまう、という相手は限られていました。 今回振られた彼、自然消滅で振られた彼、その前にも好きになって告白しないまま相手が結婚してしまい、成就しなかった男性がいました。 皆、自分から見て、好きと言うより、憧れ、に近い気持ちを抱いた人でした。 どの人も、本来自分にはとても釣り合わない人だと思っていて、それでも好きになってしまったことで、嫌われないように、相手に合わせてしまう、という感じでした。 やはりそういう人とはうまくいかないですよね。対等な関係ではないですから。。下に見られて振られても仕方ないな…と思えてきます。 実際、今回の彼と付き合っている時も、きっとこの人とは同じ人生を歩んで行くことはできないんだろうな…と常に感じていました。 だから、一瞬でも自分を好きになってくれることが信じられず、幸せでした。大切過ぎて、守りすぎてしまったんですかね… でも相手はそんな態度は望んでいない。。。 15さんのおっしゃるように合わないのだと思いますし、私自身、分かっていたのだと思います。 分かっていても、好きな気持ち、憧れの気持ちはまた別で… すみません、とりとめのない書き方になってしまいました。 色々な気持ちを持て余しているので、頭を巡る気持ちを思うままに書き連ねてしまいました。。 今日も読んでいただき、ありがとうございました。

No.52 17/07/31 22:45
恋愛恐怖症 

>> 51 15さん、ありがとうございます。
正直…15さんは実は私の周りにいる誰かなのでは…と思うくらいです。
振られた彼を含め、私のことをよく知っている人の言葉としか思えないのですが…

本音をぶつけてくださり、ここまで私に寄り添っていただいて…本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

彼のことを悪く言ってくれる人はあまりいなくて…
以前にもどこが好きなんだとか、勧めない、と言っていただきましたが、今回もきつく聞こえるというより、むしろほっとしました。
以前友達に話した時には、私に気を遣って、素敵な人だったんだろうね、などと言われて正直余計落ち込みました。
友達が悪いわけではないのですが。。
その時は素敵な彼に振られた自分が余計惨めに感じましたが、彼を悪く言っていただくと、そんな彼になら振られても気にしなくて大丈夫、という気持ちになりました。

でも、最初から最後まで彼のペースで、私の気持ちは無視で、別れのタイミングも突然&問答無用。。その上、友達も拒否…というのはさすがに耐えられそうにありません。。
関わってほしくない、と思われているとしたら、そんなに私悪いことした??と彼に問いたくなってしまいそうです。。
…ごめんなさい、それは想像で、実際は分からないですよね。
思い込まないように気をつけます。

できれば…彼と自然に話せる機会を待つよりも、執着心をなくして、彼を諦めたいというか…忘れたいです。
この半年、ほんとに辛くて…もう疲れました。
彼との時間は大切ですが、早く過去のことにしたいです。
確かに私は当たって砕けろというタイプではないので、時間薬に頼るしかないのかな。。と思っています。
ズルズルはしたくないですが、無理やり忘れるのも難しいので、なかなか苦しく…今に至っています。

忘れたいなら、友達の関係を求めるのは矛盾しているのですが、今が辛いので、彼に関して、何か、何でもいいから行動を起こしていたい、という気持ちなんだと思います。
かなり足掻いてますね…^^;

でも15さんに、その程度なら認定なんていらないのでは、と言われて、確かに…!と思いました。
確かに今後も何かあって連絡すれば返信はありそうです。
ただそれは友達ではなくて、知り合い、だとも思うのですが。。
でも、こんな風に色々考えて一喜一憂するのは本当に疲れますね…

続きます

No.53 17/07/31 23:17
恋愛恐怖症 

>> 51 主さんも本音書いてくれたから、俺も今までの主さんのレスを読んで客観的に感じたこと、キツく感じるかもしれないけど本音で書くね。 「自分が… 続きです

恋人、友達、元彼、私の中では全部が別ジャンルではなく、それぞれが少しずつ交わっているのかもしれません。
だから、その交わり部分(グレー)もありだと思ってしまうんですかね。。
でも、よく分かりません。今は辛いから、交わっているのかもしれません。
元彼、という存在は私の中でも定義としては、過去の人であり、現在の接点はない人、ですから…
まだ彼を元彼、というジャンルに移行できていないのかもしれません。。

今までの恋愛、と言っても、そんなに多くはないのですが、過去にも相手に合わせ過ぎて振られたことがあります。(その時も理由は告げられず自然消滅されたので、たぶん、、ですが)
でも、自分を出して付き合ったこともあるにはあります。(結果別の理由でだめになっていますが。。)
仕事や友達関係でも、常に相手に合わせているわけではなく、自分の意見を言う時もあります。

なんだか…書いていて、自分が分析出来てきたのですが、つい合わせてしまう、言うことを聞いてしまう、という相手は限られていました。
今回振られた彼、自然消滅で振られた彼、その前にも好きになって告白しないまま相手が結婚してしまい、成就しなかった男性がいました。
皆、自分から見て、好きと言うより、憧れ、に近い気持ちを抱いた人でした。
どの人も、本来自分にはとても釣り合わない人だと思っていて、それでも好きになってしまったことで、嫌われないように、相手に合わせてしまう、という感じでした。
やはりそういう人とはうまくいかないですよね。対等な関係ではないですから。。下に見られて振られても仕方ないな…と思えてきます。

実際、今回の彼と付き合っている時も、きっとこの人とは同じ人生を歩んで行くことはできないんだろうな…と常に感じていました。
だから、一瞬でも自分を好きになってくれることが信じられず、幸せでした。大切過ぎて、守りすぎてしまったんですかね…
でも相手はそんな態度は望んでいない。。。
15さんのおっしゃるように合わないのだと思いますし、私自身、分かっていたのだと思います。
分かっていても、好きな気持ち、憧れの気持ちはまた別で…

すみません、とりとめのない書き方になってしまいました。
色々な気持ちを持て余しているので、頭を巡る気持ちを思うままに書き連ねてしまいました。。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

No.54 17/08/02 18:32
匿名さん15 ( ♂ )

>> 53 今が辛いから彼に対してなにかしら行動するってことが執着なんじゃないかな?
執着心なくして早く忘れたいなら、関わらない無関心になるのが一番だよ。
彼の未来には主さんはいないし、もう過去の人になってるんだよ。そりゃ自分勝手に振り回されて怒りや未練あるだろうけど、主さんが本気で忘れたいなら、そんな事も全部受け入れてあとは時間かけて傷を治すしかないと思うよ。
社内で会いたい、連絡先消したら終わってしまうって甘いこと言ってたら今の現状はいつまでも変わらないだろうと思う。

主さんが彼に求めてた友達付き合いは、俺にとっては知り合いか、良くて同僚くらいにしか感じなかった。
それをあえて相手に伝えることはないし、余計に重くなる気がしたから。

そっか、過去の自然消滅した彼にも自分を出せてなかったんだね。
勝手な想像だけど、主さんは恋愛に関しては幼いと思うだ。主さん自身がまだ若いのかもしれないけど、彼はもっと大人の自立した恋愛を求めてたんじゃないかな?
主さんは優先順位の中で恋愛が一番って感じがするから。社会に出た男は仕事や付き合いがあって、余裕がなくなると恋愛どころじゃなくなるから彼女をほったらかしにしちゃう時もあるけど、そこを理解してどーんと構えてくれないと長続きはしないと思うよ。
男ってほんとわがままだけど、やっぱそういうとこあるんだ。
だから彼女にも自分一番じゃなくて、構ってあげられない時は好きなことしててもらいたい。
正直ずっと待たれるのが重く感じる時はあるよ。
自分を出せなくて相手に合わせすぎ、対等な関係じゃないって主さんが感じてたなら、そういう所も含めて彼も思うところがあったのかもしれない。
理由を聞けてない以上、ほんとのところは分からないけどね。

No.55 17/08/05 15:05
恋愛恐怖症 

>> 54 15さん、先日も親身なコメントをいただき、本当にありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
正直…なんと書いたらいいのか、分からなくて。。。

ずっとウジウジウダウダと不毛なことばかり繰り返し言ってしまっていたので、15さんを苛立たせてしまいましたね。
今回のお返事は、正直、今までの中で一番きつく聞こえましたが、今回こそが、15さんの一番の本音なんだと思いました。

それまで、本当に根気強く、忍耐強く、私の弱音や愚痴にお付き合いいただいていたので、そんな15さんに甘えて、言いたい放題だったと思います。
ごめんなさい。

15さんの意見に流されているつもりはないのですが、言われたことはおっしゃる通りで、何も言い返すことはできません。

恋愛に関した幼い、というのもそうだと思います。
あまり経験がないので、男性のことをよく分かっていないと思います。

彼は中でも特に、恋愛恋愛というタイプではなく、仕事はもちろん、趣味も豊富でそっちの友人も多かったんですが、私にも同じようなスタンスでいてほしかったんだなと今では思います。

過去の恋愛で、比較的自分をさらけ出して付き合ったことがあるのですが、その時の私は今回の彼のように、ドライで淡白でした。
会わなくても、メールをしなくても平気で、むしろ1人で過ごす時間や友達と過ごす時間を確保したい気持ちが強かったです。
そんな面が自分にもあるのに、今回は真逆の対応をしてしまいました。
今回の彼には、前の彼へのような対応はできませんでした。
のめり込みすぎて…
寝ても覚めても、でしたから、そりゃ重いですよね。
言わなくても、雰囲気や少しの言動から伝わったと思います。

結局、、、自分が寝ても覚めても、となってしまうような相手とは、長続きしないんだな、と思いました。
合わないんだな、と思います。

彼のことはまだ忘れられませんが、何かを求めたり(友達関係とか…)、行動を起こすことはやめようと思います。
できるだけ彼に関して、無の状態を保てるように…努力したいと思います。

そのくらいしないといつまでも忘れられないですよね。
甘い、と言われて正直落ち込みましたが、その通りだと思います。

厳しいけど、温かいお返事を本当にありがとうございました。

No.56 17/08/06 14:34
匿名さん15 ( ♂ )

>> 55 キツイ事書いてしまってごめんね。
俺自信の意見を、さも男代表みたいに書いてしまったけど、人それぞれ違うからね。俺なんかに言われたくないよなって反省しました。

主さんが友達に戻りたいのを頭ごなしに反対してるわけじゃないから、主さんがしたいようにすれば良いと思う。
ただ、友達に戻りたいって言ったり、本当は忘れたいって言ったり、じゃ本音はどっちなの?って思ったからついあんな言い方になってしまって申し訳ない。

きっと主さん自身がまだ気持ち定まってない状態だから、日々思いも変化してる状態なんだろうなってのは分かってる。
だからここで色んな人の意見聞いても、一応納得はしても、だからこうしようってまではいかないと思うんだ。
一度自分一人だけで納得するまで考えてみたらいいと思う。こうしたら彼がどう思うとかは置いておいて、まずは自分がどうしたいのか?そのためにはどうするべきかを。
周りの人に言われて、じゃあ諦めますってなるくらいの簡単な気持ちじゃないんでしょ?自分で出した答えなら後々後悔しないと思うよ。
主さんが諦めることで納得できて、それが本音ならもう何も言わない。

ミスチルの終わりなき旅って聞いたことある?
歌詞の一部に「高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな」ってあるんだけど、俺は苦しい時にいつもこの歌詞を思い出すんだ。
主さんも今を乗り越えれば、きっと良い事あるよ!

俺からのレスはこれで最後にするよ。
何度も言うけど、主さんが後悔しない選択して進んでね。

  • << 58 そんな甘えた姿勢ではやっぱりだめですよね。 頭ではもちろん分かっています。 でもここで、レスをしてくださった男性の皆さんや、15さんのような人に出会えて、私は少し元気になりました。 15さんのように、自分を理解してくれる男性が現れてくれたことに驚きもありましたし、根気強く寄り添ってくださることに、自分の存在を肯定してもらえた気持ちになりました。 昨日、今回で最後のレス、と聞いてとても寂しい気持ちになりましたが、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです。 ミスチルの終わりなき旅、は曲名は知っていましたが、メロディーが思い浮かばなかったので、YouTubeで聴いてみました。 聴いたら、どこかで聴いたことのあるメロディーでした。 歌詞とメロディーを聴いていたら、、、泣いてしまいました。 理由の一つは歌詞の内容そのものに。 もう一つは今の私にこの曲を贈ってくださる15さんのことを考えて、泣いてしまいました。 「高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな」 …まだ登り切れていないけど、15さんに言われているような気がしました。 他にも、私のことを自己評価が低いと言っていた15さんが言ってくれているんだと錯覚してしまいそうな歌詞がたくさんあり…言葉の一つ一つが心に沁みました。 最後のメッセージがこの曲なんてずるすぎる…と思ってしまいました。。 でも、15さんが大切にされている曲を、見ず知らずの私に贈ってくださって…本当にありがとうございました。 大切にします。 今日も1日、メロディーが頭の中をぐるぐるまわっていました。 これから、苦しい時は、この曲と、15さんに言っていただいたことを思い出して、頑張ろうと思います。 …書き終えるのが寂しいですが… 明日からは現実の自分の生活と向き合って、後悔しない選択をしたいと思います。 15さんもどうぞお元気で(*^^*)

No.57 17/08/07 20:46
恋愛恐怖症 

>> 56 15さん、こんばんは。
昨日もレスをありがとうございました。
返信してしまったら、もう終わってしまうので、1日先送りにしてしまいました。。

俺なんかに言われたくないよな、なんて思っていません。
あんなにたくさん話を聞いていただき、返信をしていただいていたんです。
今になってそんなことを思うはずがありません。

むしろ彼にはもう聞けない気持ちを15さんに教えてもらっている気がして、15さんのことをどんどん信頼していきました。
彼が近くにいるようにも感じてしまい、切ない気持ちも大きくなっていきました。違う人だと分かっているのに。。
それほど15さんからの返信は心待ちにしていましたし、返信の内容も私の気持ちにストンと落ちることばかりでした。
振られてウジウジ言っている私にずっと寄り添ってくださり、本当に感謝しています。

それなのに、きついとか、落ち込んだなどと言ってしまい、私の方こそすみませんでした。
もちろん、責めているわけではなく、単に甘えから出た言葉です。
本当にごめんなさい。
だから反省なんてしないでください。

このような場で、しかも終わった恋のことを取りとめもなくつぶやく私にこんなに親身になってくれる方がいるとは思いませんでした。
レスを書くのってけっこう時間もかかるし、考えたり、それなりにエネルギーを使うと思うんです。
それなのにこんなに何度もお付き合いいただいて、前にも書きましたが、私の身近な人なのかと思うくらいでした。
そうでなければ、こんなに良くしてくれるはずがない、と思っていました。

それから、友達になりたい、と言ったり、ほんとは忘れたいと言ったり、矛盾したことを言って、15さんのことを振り回してしまって、すみませんでした。
どちらも本当の気持ちなんです。
忘れられるのが一番いいのですが、忘れられないから、せめて形(肩書き)だけでも友達に…と考えてしまっていました。

今後のことは、自分で考えるのが一番だと分かっています。
誰かに言われても、その場だけの納得。おっしゃる通りです。
でも…自分だけで半年ずっと考えてきました。
考えても考えても状況は変わらず、ウジウジ考える自分にもうんざりしたし、疲れてしまい、こちらで男性の意見をお聞きしたい、と思いました。
正直、皆さんに頼って、前に引っ張ってほしい、という気持ちがありました。

No.58 17/08/07 21:21
恋愛恐怖症 

>> 56 キツイ事書いてしまってごめんね。 俺自信の意見を、さも男代表みたいに書いてしまったけど、人それぞれ違うからね。俺なんかに言われたくないよな… そんな甘えた姿勢ではやっぱりだめですよね。
頭ではもちろん分かっています。

でもここで、レスをしてくださった男性の皆さんや、15さんのような人に出会えて、私は少し元気になりました。
15さんのように、自分を理解してくれる男性が現れてくれたことに驚きもありましたし、根気強く寄り添ってくださることに、自分の存在を肯定してもらえた気持ちになりました。

昨日、今回で最後のレス、と聞いてとても寂しい気持ちになりましたが、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです。

ミスチルの終わりなき旅、は曲名は知っていましたが、メロディーが思い浮かばなかったので、YouTubeで聴いてみました。
聴いたら、どこかで聴いたことのあるメロディーでした。
歌詞とメロディーを聴いていたら、、、泣いてしまいました。

理由の一つは歌詞の内容そのものに。
もう一つは今の私にこの曲を贈ってくださる15さんのことを考えて、泣いてしまいました。

「高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな」

…まだ登り切れていないけど、15さんに言われているような気がしました。

他にも、私のことを自己評価が低いと言っていた15さんが言ってくれているんだと錯覚してしまいそうな歌詞がたくさんあり…言葉の一つ一つが心に沁みました。

最後のメッセージがこの曲なんてずるすぎる…と思ってしまいました。。

でも、15さんが大切にされている曲を、見ず知らずの私に贈ってくださって…本当にありがとうございました。
大切にします。

今日も1日、メロディーが頭の中をぐるぐるまわっていました。

これから、苦しい時は、この曲と、15さんに言っていただいたことを思い出して、頑張ろうと思います。

…書き終えるのが寂しいですが…

明日からは現実の自分の生活と向き合って、後悔しない選択をしたいと思います。

15さんもどうぞお元気で(*^^*)

No.59 17/09/15 20:23
匿名さん15 ( ♂ )

主さん、まだここ見てるかな?
もう来ないような事書いたのに、またレスしてごめんね。
自分勝手に終わらせてしまったようで、ずっと気になってた。

前は、主さんの話を聞くのが嫌になったからとかではないから誤解しないでね。
そして、傷ついてる主さんに、さらに追い討ちかけてしまったのではないかと思って…
その後、少しは落ち着けてるかな?
元気に過ごしてるならいいんだ。

涼しくなって、だんだん秋に近づいてきてるね。
じゃあ、体調に気をつけて。

  • << 61 続きです でもそれからはまた辛くて・・・ 自分がYESと言えばまた彼と会える、と思うとそのまま進んでしまおうかとも思いました。 でもこの半年の苦しさを考えると、また踏み込む勇気はやはり持てません。 一度振られたことによって、彼を信頼できない気持ちもありますし・・・ でも会いたい、声を聞きたい、触れたい気持ちは治まらず、辛いです。 彼は自分勝手に振ったり付き合おうと言っているのは自覚している、と言っていました。 私もその通りだと思うので、今は私も少し自分勝手に行動しているところです。 彼は付き合いたい、私は友達でいたい、お互いに意見が割れましたが、これで終わりは嫌なので、時々メールを送っています。 会社のちょっとしたことや、世間話などです。 それを拒否されたらもう終わりですが、短いながらも彼からの返信もあり、細々と関係が続いている状態です。 この前は仕事をする上での気持ちのようなことを話してくれたりもして、とても嬉しかったです。 いつ切れるかは分かりませんが・・・ でも最近少し気持ちが揺れています。 自分の決断に後悔はないのですが、気持ちとしては彼に会いたいですし話したいですし触れたいので、、、 今必死に我慢しているところです。 とはいっても、今は以前よりは少し落ち着いて過ごせています。 この半年間は、彼に振られたことで自分に自信もなくなり、気持ちも沈んでいましたが、下心がメインとはいえまた彼が自分を求めてくれたことにより、少し気持ちが安定しました。 長々とすみません。。 思いがけずメッセージをいただいたので一気に話してしまいました。 読んでくださりありがとうございます。 季節の変わり目なので、15さんも体調には気をつけてくださいね。

No.60 17/09/19 16:11
恋愛恐怖症 

>> 59 15さん、またコメントをくださり、ありがとうございました。
気づいた時には本当に驚きました。
すぐに返信ができなくてすみません。

懐かしい15さんの優しいコメントが本当に嬉しかったです。
自分勝手に終わらせてしまったなんて思っていませんでした。
むしろあんなにたくさんやり取りをしていただいて、私からしたら感謝の気持ちしかありません。
今でも時々、ミスチルの「終わりなき旅」、聴いています。

15さんが、私の話を聞くのが嫌になった、とも思っていません。
十分すぎるほど、親身にコメントをしていただきましたから・・・
レスを最後にしていただいたことにも納得していましたし、誤解もしていないと思います。
正直最後のレスの後しばらくは、15さんとやりとりできなくなったことに、寂しさはありましたが。。。
今も、ミスチルも聴いていますが、15さんのことも時々思い出していました。

本当に最近秋に近づいていますね。
15さんはお元気ですか?

私は元気に過ごしています。
気持ちの上で一進一退はありますが、体は元気です。

・・・実は彼から連絡があったんです。
先月の中ごろでしょうか。突然メールが来て・・・
かなりびっくりしました。これっきりと思っていましたので・・・

メールの後、何度か電話やLINEで話したりしたのですが、彼の用件は「復縁」でした。
別れてちょうど半年くらい、、、
ずっと気にはなっていた、でも自分から振ったこともあり、連絡できなかった。と言っていました。
ここ1ヶ月くらい連絡しようかと迷っていたところに、私を社内で見かけ、夢にも出てきたようで、その勢いでメールをくれたようでした。

ですが、お断りしました。。。

話していて、彼の気持ちが、私を好きだというより、そういう行為がしたいから、だと分かったので。。。
また好きになって、振られることを考えたら恐くて仕方なく、YESと言えませんでした。

友達として付き合いたい、と言いましたがもちろんNGでした。
それで彼の気持ちが確信できたので、自分の決断に後悔はしていません。

続きます

No.61 17/09/19 16:12
恋愛恐怖症 

>> 59 主さん、まだここ見てるかな? もう来ないような事書いたのに、またレスしてごめんね。 自分勝手に終わらせてしまったようで、ずっと気になって… 続きです

でもそれからはまた辛くて・・・
自分がYESと言えばまた彼と会える、と思うとそのまま進んでしまおうかとも思いました。
でもこの半年の苦しさを考えると、また踏み込む勇気はやはり持てません。
一度振られたことによって、彼を信頼できない気持ちもありますし・・・
でも会いたい、声を聞きたい、触れたい気持ちは治まらず、辛いです。

彼は自分勝手に振ったり付き合おうと言っているのは自覚している、と言っていました。
私もその通りだと思うので、今は私も少し自分勝手に行動しているところです。

彼は付き合いたい、私は友達でいたい、お互いに意見が割れましたが、これで終わりは嫌なので、時々メールを送っています。
会社のちょっとしたことや、世間話などです。
それを拒否されたらもう終わりですが、短いながらも彼からの返信もあり、細々と関係が続いている状態です。
この前は仕事をする上での気持ちのようなことを話してくれたりもして、とても嬉しかったです。
いつ切れるかは分かりませんが・・・

でも最近少し気持ちが揺れています。
自分の決断に後悔はないのですが、気持ちとしては彼に会いたいですし話したいですし触れたいので、、、
今必死に我慢しているところです。

とはいっても、今は以前よりは少し落ち着いて過ごせています。
この半年間は、彼に振られたことで自分に自信もなくなり、気持ちも沈んでいましたが、下心がメインとはいえまた彼が自分を求めてくれたことにより、少し気持ちが安定しました。

長々とすみません。。
思いがけずメッセージをいただいたので一気に話してしまいました。
読んでくださりありがとうございます。

季節の変わり目なので、15さんも体調には気をつけてくださいね。

No.62 17/09/19 20:19
匿名さん15 ( ♂ )

>> 61 返信ありがとう。
そして、そんな風に言ってくれてありがとうね。
主さんは優しいから俺のレスに共感してくれてたけど、俺の意見が正しいわけじゃないからもっと色々な人の意見を聞いたほうが良いんじゃないかと思って。
ただ、俺がここに来てたら他の人も入りにくいと思ったのと、時間が経てば主さんがどうしたいか気持ちも固まるかなって。

ミスチル聴いてくれてたんだね。壁にぶつかった時はなおさら歌詞が心に染みるよね。

彼から連絡きたんだね。主さんの気持ちも分かるけど、彼の本心はどうなんだろうか。
主さんが思うように本当に体目的だけなら、復縁って言葉出さずに上手くやろうとする男もいるし。
でも好きな人には触れたい抱きたいと思うのは普通だし、それが体目的と言われたらどうしようもないけどさ。

主さんの不安な気持ちは彼に伝えたのかな?
どう言ってた?
離れてみたけどやっぱり主さんの事が大事と気づいたから、今度は辛い思いさせない。そんな風に言われたら主さんの不安もなくなるだろうけど。
もし誠実に対応してくれたなら、復縁してみてもいいと思うけどな。でも主さんの気持ちが一番大事だから、すぐに決めなくてもしばらく様子みて信じられるかどうか決めたらいいと思うよ。

No.63 17/09/19 20:45
恋愛恐怖症 

>> 62 15さん、早速のお返事、ありがとうございました。
そのようなお気遣いをしてくださっていたのですね。
15さんこそ、優しいですね。
私にだけでなく、他のレス者さんたちにまで。。。

私は本当に15さんのおっしゃることに共感というか、納得できていましたよ。
決して優しいからとか、気を遣ってとかではなく。。
とても信頼していました。

ミスチルの歌は、歌詞も心に沁みますが、15さんが教えたくれた歌だから、というのが大きいです。
聴くと、15さんが言ってくれたことを思い出したり、そばについていてくれているような気持ちになりました。
今でもとても支えていただいていました。。

彼には不安な気持ちは伝えました。
でも、残念ながら15さんが言ってくれたような、安心できるような言葉はなかったですね。。
またあなたの気持ちが変わり、振られるのが怖い、と言いましたが、そんなのわからない、俺たちだって明日死ぬかもしれないし、地球だって滅亡するかもしれないし、などと言われました^^;
彼は前もそうで、決して約束はせず、期待もさせず、その代わり嘘もつかない、そんな感じでした。

ストレートで常に白黒はっきりしていて、嘘のない彼のことは好きですが、やはり飛び込む勇気はありません。。

交際を断っておいて、メールをしたりして彼を繋ぎ止める自分は、往生際が悪く、彼にも失礼だと思います。
でも、せっかく連絡をくれた彼を失いたくなくて。。。
今は甘えてしまっています。

彼も付き合えないならもう意味はない、世間話がしたくて連絡したんじゃないし、と思えば、そのうち拒絶してくるかもしれません。
そうなったらまた落ち込むんだろうな…

そんなことを考えると揺れてしまう自分もいます。
彼はまず飲みに行こう、と言ってくれたのですが、深く考えずとりあえず飲みにだけ行ってみようかとか、、、

15さんにはありのままの気持ちを書きました。
聞いていただいて本当にありがとうございます。

No.64 17/09/20 18:46
匿名さん15 ( ♂ )

>> 63 そっか、まあ世の中絶対なんて事はないっていうのを言いたいんだろうけど、主さん的にはそういうことを聞いてるんじゃないってなるよね。
言い方変えれば、不測の事態でも起きない限りは大丈夫って考え方も出来るけど。

前は彼がどんな理由で主さんを振ったのか実際のところは分からないけど、その点も踏まえてもう一度やり直したいと思ってのことだろうから、付き合う前からまた振られる事考えすぎてもよくないとは思うよ。
もし復縁したとしても彼の事はもう知り尽くしてると思うし、主さんも前よりは余裕もって付き合えるんじゃないかな?

そうだね、飲みに行って聞きたい事もたくさんあるだろうし、色々気持ちぶつけてきたらいいよ。
酒入って、くれぐれも流されないように。

No.65 17/09/20 20:09
恋愛恐怖症 

>> 64 15さん、こんばんは。
またお返事をくださり、ありがとうございました。

そうですね、今から振られることを考えすぎるのは良くないですよね。
きっと15さんにはそう言われるだろうな…と思っていました。
振られると思い込むのは良くないと。。
確かにその通りなのですが、前回の期間があまりに短く(3ヶ月くらいでしょうか。。)、頂点から底辺への落下速度もとても早く、無理、と思ったら問答無用、という感じがトラウマになってしまっています。。

前回振られた理由は、私が重かったからです。
私自身もそう思っていましたが、この前の電話で彼にもそう言われました。
はっきりと言われたわけではないですが、私の気持ちが大きくなりすぎた、と言っていました。

半年たち、その重さを少し忘れ、私がまだ自分を好きなことを確認できたからGOって感じなのかな。と感じています。
ネガティブな発想でしょうか…

仕事の話のメールから数日返信が来ない状態です。
連休もありましたし、仕事も忙しいみたいなので、まだ悲観してはいませんが、ここから飲みに行くにはどうしたらいいかな、と少し迷っています。
彼は飲みに行く=付き合うつもりがある、と見なすようなことを言っていたので。。。
私がそれは無理だと言うと、じゃあ仕方ないね、で飲みの話は終わっています。

でも電話やメール、LINEでは話せることも限られるし、顔を見て話したいので、焦らず誘えるタイミングをうかがいたいと思います。

ちなみに私はお酒が一滴も飲めないので。。。
私はシラフ、彼は飲酒しますが、どうなるかは不明です。。

とりあえず私自身がお酒に流されることはないので大丈夫です。
ただ彼の行動によっては自信がないような気もしますが、、、
それでもその日にそのままホテルに行くとかはやめようと思います。

まだ誘えるかどうかも分からないのに、そもそもメールの返信も来ていないのに、色々想像しすぎですね、私。。
そういうのが重いのかもしれないですね。

15さんに話しかけるつもりで、思うままを書き込んでしまいました。
呆れてしまわれたかもしれないですね。。

でも読んでくださりありがとうございました。

No.66 17/09/22 08:23
匿名さん15 ( ♂ )

>> 65 主さん、酒飲めないんだね。
てっきり酒でも飲みながら、腹割って話そうくらいの感じだと思ってたよ。
飲み=付き合う前提なら、あわよくばその日にホテルも考えてたのかもね。
主さんが飲めないなら、なにも飲みじゃなくとも食事だっていいはずなのに。
付き合うつもりないなら、飲みも行かないって事でしょ?
そのへんも主さんが体目的って危惧してるところなのかな。

俺もまずは直接会って話すのが大事だと思うよ。
振った時も復縁申し込む時も電話やメールって誠意伝わってこないし。
復縁するかしないか、また信じられるかどうか考えるためにも、仕事終わりに少し立ち話でもいいから話してみたら?

主さんと彼の望んでることが違うから、友達関係を望んでない彼としては主さんからきっぱり復縁断られたらたら多分もうメールや電話してこないと思うよ。
それが辛いなら復縁をするか、復縁してまた傷つきたくないなら、もう彼との繋がりは諦めるしかないと思う。

No.67 17/09/22 16:28
恋愛恐怖症 

>> 66 15さん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

彼は私が飲めなくても自分は飲みたいようでした。
でも、私はあまり夜が強くなく、寝るのも早めなのですが、「あまり遅くはなれないなぁ、つまらないなぁ」と言っていたので、その日は帰してくれるつもりだったのかも、、と今思い出しました。
その日にどうこう、ではなく、半年ぶりに会うので、まずそこで距離を縮めてから、徐々に、と考えていたのかもしれません。
飲みに行く=付き合う、が前提なことに変わりはないですね。。

確かに、彼から半年ぶりに連絡が来てから、一度も会っていません。
彼の仕事がかなり忙しいようで、時間がないのだとも思いますが(以前もあまり頻繁には会えませんでした)、やはりこういう話は会ってした方がいいですよね。。

15さんからの最後の言葉、重く響きました。
付き合いたい人からしたら、友達付き合い=中途半端な関係はいらない、ということですよね。

今、そういう空気を彼からも感じています。
私が先週送ったメールへの返信はなく、昨日、また短文を送ったら、それにはすぐに返信がありました。
その後送ったメールには、返信がない状態です。

彼からメールが来ることはなく、私が送れば良くて短文の返信、来ないこともある、という状態で、以前の彼の返信ペースとはまったく違います。
彼もきっと迷っているんだろうなぁと思います。
世間話がしたくて連絡したわけではないけど、無下に断るのも躊躇している、、、という感じでしょうか。。

そういう彼の空気は私にとってとても寂しいです。
でも何度も言いますが、復縁してまた振られることは本当にもう耐えられないんです。。

最近は、彼の意に反してメールを送ることに、罪悪感を感じるようになりました。
彼の気持ちを分かっていて、自分のしたいようにすることに、、、
彼に申し訳なく、でも失いたくなく・・・本当に辛いです。

そんな中で彼に会う約束を取り付けることはかなりハードルが高く、躊躇してしまいます。
現実問題、帰りに立ち話をするというのは少々環境的に難しく、話すならば食事または飲み、等になりそうだからです。

昨日の私のメールの内容も特に用事ではなく、返信しなければいけないものではないので、このままかもしれません。。

結論の出ないつぶやきに今日も付き合っていただき、ありがとうございました。

No.68 17/09/23 09:32
匿名さん15 ( ♂ )

>> 67 そっか、飲みの件は分かったよ。
前に主さんが、彼と話しててそういう行為がしたいだけだと分かったって書いてたよね?
それが飲みの話しなのかと思ってさ。
主さんが書いてるように、半年ぶりならまずは会って徐々に距離を縮めていくのが先だと思うよ。
付き合うか付き合わないかは、普通その後で決めることだよね。
今は付き合わないと決めていても、主さんだって実際会ったら心変わりする事だって十分あるんだから。
でも彼は飲みに行く=付き合うつもりあるって考えなら、付き合うつもりない主さんと飲みに行っても意味がない。だからきっと飲みの話も終わったんでしょ?
本来時間かけるべきところに時間かけずに結論だけ急いでる感じだよね。
すぐにでなくても、まずは考えるためにも会って話したいって伝えてみたら?それが食事でも飲みでも。
もう彼の中では断られたから、復縁の話は終わってるのかな?

そして、彼から友達関係になる事は拒否されたんだよね。
メールのやり取りもひっくるめて友達関係だと思うから、復縁しないなら主さんが望むようなメールのやり取りもしないって事と俺は解釈したよ。
その点は、彼のほうが筋通ってると思う。
付き合わないけど、メールだけダラダラと続けるのはあまりよろしくない気がする。
返事来ないと辛いでしょ?それに罪悪感もってるなら用事でもない限りメールするのやめてみたらどう?
せめて返事くるまで主さんからメールしないとかさ。

俺は主さんのレスを読んで思ったこと書いてるだけだから実際は違うところも多いとは思うけど。結局のところはどっちにしても辛いんだろうから、やって後悔するか、やらないで後悔するかだよね。

No.69 17/09/23 21:15
恋愛恐怖症 

>> 68 15さん、また返信してくださりありがとうございます。

説明が下手ですみません。
飲み=その日にホテル、ではないものの、彼としてはその前提(付き合う)で来てほしいようでした。
でも、付き合う前提でないと、飲みにも行かない、メールもしない、と言うことは、やはり私を好きだと言うより、そういう行為が目的、と思えませんでしょうか。。

確かに彼の気持ち、要求は筋が通っていて分かりやすいと思います。
私のようにブレてもいませんし。。
でも、ちょっと酷いのではないかと、怒りを感じる気持ちもあります。

半年前、自分から振り、また今回自分のタイミングで連絡。
付き合う気がないなら用はない。
それはないんじゃないかと思います。。
ほんとに私のことはそれほど好きではないんでしょうね…

だから、彼の気持ちと違うのは分かっていますが、私も自分のしたいようにしているんです。。(メールをすることです)
大人気ないと思いますが…

ずっと忘れられず、今でも彼より好きな気持ちは大きいのに、それだけに先のことを考えると怖くて、断ってしまった。
そんな気持ちはまったく無視で、やれないならいらないって…

本当に…何か彼の幻滅する何かを知って、嫌いになりたいです。
嫌いになれたらどんなに楽になるか…と思います。

今日、前に彼のことを聞いてくれた女友達に会って、また聞いてもらいました。
交際を断ったことは、それもいいんじゃないかと思う、と言っていました。
私の今までの気持ちを考えると、勧められないのかな、、と感じました。
でも私の気持ちの大きさも伝わり、このまま進めばいいのに、とも思っているようでした。

今後ですが、15さんのおっしゃるように、しばらく私からメールをするのはやめてみようと思います。
したいし、返してほしいけど…確かに不毛なやり取りなのかもしれないし、虚しくも思います。
おっしゃる通り、返信が来ないのは本当に辛いです。
こういう状態も長くは続けられないなとは思っていました。

このまましばらく様子を見て、その後対応を考えようと思います。
できれば、一度飲みに行きたいです。
会いたいし話したい。その後のことはそれから考えよう、という気もします。
それをいつ彼に伝えられるか分かりませんが。。

愚痴みたいな内容になってしまってごめんなさい。
今日も読んでいただきありがとうございました。

No.70 17/09/24 09:30
匿名さん15 ( ♂ )

>> 69 そこの部分だけを見たら体目的に見えるね。
ただ、その話をいきなりされた訳じゃなく、そこに行き着くまでにも色々会話はしてるんだろうからなんとも言えないけど。
まあ自己中で面倒くさい事は避けたい人なんだろうなとは感じるよ。
尻込みして復縁に踏み切れない主さんを説得するために飲みに誘うなら分かるけどさ。

振り回されてるんだから怒って当然だと思うよ。
俺だったらバカにされてると感じるし、その時点で興ざめするよ。
今度は主さんが振ってやったんだから勝ったと思って区切りつけるのもいいかと思うよ。

これまで主さんが書いてくれた事が彼の幻滅するポイントじゃない?
今は好きなゾーンの真ん中にいてどっぷりハマってるから分からないかもしれないけど、同じ相談を女友達にされたら主さんならなんて言うかな?
渦中にいたら気づかないことも、客観的にみたら気づく事もあるからね。

今はまだ同じ場所をぐるぐる回って先に進めてない状態だろうから、主さんが書いたようにしばらく様子見て冷却期間を作ったほうがいいかもしれないね。

No.71 17/09/25 12:42
恋愛恐怖症 

>> 70 15さん、ありがとうございます。
本当に何から何まで、15さんのおっしゃる通りですね。。。

体目的がメインではあると思いますが、確かにそれだけではないと思うから、諦められないんだと思います。
メールも、以前振られた時のように敬語ばかりでもなく、返信が短文でありつつも内容的には私の気持ちに沿ってくれていたり・・・
彼自身のことも、体だけの相手に言うだろうか?と思える内容だったりします。

飲みについても、2回ほど誘ってくれ、その後一度、一緒に会社に行こうとも言ってくれました。
一緒に行く件は、2回の飲みの断り後、再度押してみようと思ったとのことです。
合計3回押してくれ、私がNGを出してしまったのに、メールを続けてくれることに、体だけではない何かもあるのかも・・・と思ってしまっています。
こう書くと私も酷いですね・・・

日によって、彼が好きで会いたくて仕方のない日と、彼に対して酷いと思い、もう好きでいるのはやめよう、と思う日が交互に来ます。
好きな日の方が多くはありますが、、、

女友達に同じ相談をされたら・・・
そうですね、確かにお勧めしたくはないですね。。
早いところ彼のことは見限って、次に進まないと時間がもったいない、と思うかもしれません。
でも、彼への気持ちが大きいと思ったら、それは言いづらいかもしれないですね。

頭では15さんのおっしゃることはよく分かります。
客観的に見たら、どう考えても大事にされてはいないし、軽く見られているとも思います。
自分で尻込みしているのが証拠ですが、この先の幸せも限りなく少なく、継続もしないと思います。

それなら少し強い意志を持って、彼を断ち切ることが自分のためだとも思います。
ただ、ここ半年我慢していたものが、彼からの連絡により、また再燃してしまいました。。

15さんの言うとおり、今回は自分で振ったんだと思って区切りをつければ、前回よりは辛くないかもしれないですね。
こういう形でいられる状態で、終わるのがいいかもしれません。
また進めばこの関係も逆転するかもしれませんから・・・

まずは、今週は彼にメールはしない、目標を立てました。
できれば彼を社内で見かけないようにも願います。
見たら会いたくなってしまいそうなので・・・

今日も読んでいただきありがとうございました。

No.72 17/09/26 06:49
匿名さん15 ( ♂ )

>> 71 結局のところ、体目的メインだと思い込んでるのは主さんであって、実際は体目的も少なからずあるだろうけどそれだけでなく愛情も感じられるってことだよね。
でもどちらにしても、主さんが彼を信じられず復縁に踏み出す勇気がないならこのまま離れるしかないもんね。

俺もこれ以上はどう書けばいいか分からないけど、主さんが決めた道を進んだらいいと思うよ。
誰かに言われて決めるより、自分で選んで決めるほうが後悔もないから。
応援してるよ。

No.73 17/09/26 12:36
恋愛恐怖症 

>> 72 返答に困るようなことばかり書いてしまってすみませんでした。
15さんの立場からしたら、これ以上なんて言ったらいいか分かりませんよね。
私が決めたとおりに進むしかない、と言うしかないと思います。

つい色々聞いてくれる15さんに向けて、思うことをそのまま全部書いてしまいました。
解決してほしい、とか、こう言ってほしい、と思っていたわけではありません。
15さんが聞いてくれるだけで満足だったので・・・
女性特有の傾向かもしれません。。

彼が体目的だけではないかも、という点についても、後出しのような形になってしまってすみませんでした。
自分の気持ちや、状況を整理しながら、また色々思い出しながら書いていたら、昨日のタイミングになってしまいました。
自己中な書き方で本当にごめんなさい。。

今週はメールをしないと決めたので、状況は動かないと思います。
また相談したい状況になったら、、書かせていただきますね。

ずっと見守ってくださり、応援してくれて、本当にありがとうございます。
辛い状況の中、15さんのような方がいてくれることが、本当に救いです。

No.74 17/09/27 10:07
匿名さん15 ( ♂ )

>> 73 ただ話を聞いて欲しいだけね。
それを聞いてなんか納得できたよ。

俺のほうこそアドバイス求められてるわけでもないのに、色々書いて主さんにとって余計なことだったかもしれないね。

解決してほしいわけじゃないって言葉で、主さんが今の状況を変えたいんじゃなくて、むしろ薄い繋がりでも現状維持したいのかなと気づいたよ。
復縁の話を断ったのは主さんだから振られた時より余裕もあると思うし、待ってれば彼から連絡くる可能性もあるだろうし。

聞いてほしいだけが女性特有なら、解決策を考えるのが男性特有なのかもしれないね。
じゃあ、また状況変わったら教えて。

No.75 17/09/27 19:07
恋愛恐怖症 

>> 74 15さん、返信していただきありがとうございます。
アドバイスを求められているわけでもないのに、余計なことだったなんてとんでもないです。

今回の件は複数の友達に話していますが、皆、進めともやめろとも言わないんです。
私のどっちつかずの気持ちを察してくれているのだと思いますが、結果を左右する意見を言うのを控えているのだとも思います。

それに比べたら15さんは男性である上に、色々と見解を言ってくださったり、アドバイスをしていただけてどんなに有難くて心強いか・・・
なので、そんな風には思わないでください。

自分でもどうしたいのかが明確ではないのですが、彼との関係が完全に切れることを考えると、今の薄い繋がりでもすがりたいんだと思います。
自分からメールを送って、返事を待つ、、、しんどい毎日ではありますが、少し前(彼から連絡が来る前)よりは、確かに少しだけ余裕があるかもしれません。
以前と違い、連絡ができる状態にはなっていますし、一応「友達」という肩書きは手に入れられたと思うので・・・

ですが、彼も言っていましたが、中途半端な関係、ですよね。
15さんも同じご意見だと思います。
私自身も、満足しているわけではなく、気持ちが堂々巡りをしています。。
スパッと気持ちを切り替えられるのが一番いいのですが、、意思が弱いな・・・と自分でも思います。

それなのに、また状況が変わったら教えて、なんて言っていただいてありがとうございます。
また聞いてもらえて、意見を言ってもらえるのかと思うと本当に嬉しいですし安心します。

女性は結論の出ない気持ちを話して満足する、男性はそんな女性の話に結論を出そうとする、と私も何かで読みました。
今回はすっかりそのことを忘れていて、自分全開ですみませんでした。。

いつも見守ってくださり、本当にありがとうございます。

No.76 17/10/06 12:38
恋愛恐怖症 

15さん、お久しぶりです。
最近寒くなりましたね。お元気ですか?

昨日ちょっと進展がありましたので、ご連絡しました。

最初に、、、かなりネガティブな内容なので、15さんは読んでいてイライラされるかもしれません。。
でも思ったままを全部書きますので、厳しいお言葉でも構いません、感じたことをコメントいただけると嬉しいです。

結局2週間、メールをするのをやめ、昨日とうとう私からメールをしました。
(最後は私で終わっていて、2週間の間に彼から来ることもありませんでした)

2週間の間、比較的気持ちは安定はしていたので、このまま自然消滅をしようかとも思いましたが、やはりそうするまでの気持ちにはなれず、、、
できれば一度飲みに行きたい、と思いました。
と言っても、何かの結果を見据えているわけではなく、まずは会って話したい、それだけの気持ちです。
気持ちは安定しつつもきっと会うまでこの気持ちはなくならないだろうと思ったので・・・

少し気持ちに余裕が持てたので、誘いたい、と思ったのもあります。
切羽詰っていては、また前の繰り返しだと思ったので、、、

前置きが長くなりすみません。
そして昨日、会って話したい(飲みに行きませんか?)というメールをしました。

すると10分後に返信が来ました。
何度かやり取りをして、10月中のどこかで飲みに行こう、ということになりました。

今の気持ちとしては、、、飲みに行けることにはなったのですが、少し沈み気味です。
というのも、彼の返信が本当に上からというか、余裕たっぷりというか、、、
そう思った内容を書きますと、

・私の最初のメールに「忘れた頃にメールくれるんだね」
→2週間でもう忘れるんだ、、と思いました。

・「来週大きな会議があって忙しいので、中旬以降に考えます。」
→行きましょう、ではなく考えるって、、、上からですよね。。

・私の「急がないので連絡待っています」との返信に「ちなみに希望日は?曜日とか」と返信が、、、
→唯一、行ってくれるのかな、、と少し希望を持ちました。

・私が暇な日を挙げましたが、その日は彼の習い事の日であり「○○(習い事)を優先させたいので、10月中に調整しましょう」
→理解できますが、、、、

以上のことから、彼からは特に嬉しい、とか、楽しみ、のような気持ちは伝わらず、気持ちが沈んでいるのだと思います。

No.77 17/10/06 12:39
恋愛恐怖症 

来週の会議で忙しい合間に返信をくれたり、最終的には飲みに行ってくれるようなので、前向きに受け取った方がいいのかもしれません。
私が求めすぎているんでしょうか。。

私にとっては考えて考えて考えて、勇気を振り絞ってやっと誘いましたが、彼は別にもうどっちでもいいのかな、、、と感じてしまいました。
誘われたから一応行こうかなって感じで・・・
会っても楽しく話してもらえるのか不安です。
会って最初に「で、何?」なんて言われたら、なんて言ったらいいのか・・・

とりあえず、彼のメール(10月中で調整しましょうという内容)に返信するのはやめ、今後は、再来週以降に彼から暇な日が分かった時点で、連絡をくれるのかな、という感じです。

無理やりポジティブに考えるとしたら、彼がそっけない態度なので、こちらもあまり期待せずに冷静に対応できるかな・・・というくらいでしょうか。
結果は会ってからでないと分かりませんが、私としてはあまり深い関係は望んでおらず、、、という心境なので。。

会いたいのに深い関係は望んでいない、などと書くと矛盾して聞こえるでしょうか。
色々複雑な心境もあり、明確に書けずにすみません・・・

最初にも書きましたが、本当に今感じている気持ちのままに書きました。
もし何か感じることがありましたら、厳しい内容でも大丈夫ですので、書いていただけると嬉しいです。

長い文章を読んでいただきありがとうございました。

No.78 17/10/09 07:51
匿名さん15 ( ♂ )

>> 77 久しぶりだね。返事遅れてごめんね。

飲みに誘ったんだね。
まあ、復縁申し込んだ時の気持ちが最高潮だとしたら、今は下降気味ってとこなんじゃない?
一度断られたって事もあるし、今飲み誘われたところで喜んで行きますって風にはならないのが自然だと思うよ。
仮に嬉しくてもプライドとかで、そっけない態度になるんだろうね。

行く気がさらさらないならなにかと理由つけて絶対行かないだろうし、誘いにのってくれたならそれでオッケーくらいに思ってたほういいんじゃないかな。
主さんが書いてるように、俺は求めすぎだと思う。
主さんとしては、悩んで考えてようやく意を決して誘ったのに、なんで上から目線?って不服だろうけど、彼はそんな主さんの気持ちは知らないだろうからね。
二週間ぷっつり空いて、寂しくなって繫ぎ止めるために飲みに誘ったくらいに思ってる可能性だってあるし。

実際会わないと分からない事もあると思うし、主さんも変な意地やプライドなくして素直に気持ち伝えてきたらいいよ。
深い関係望んでないなら、付き合うことはしたくないのかな?
そう言って彼がどう出るかだけど。
体目的か、そうでないのか、見極めて今後を考えてみたらいいと思う。

No.79 17/10/10 12:23
恋愛恐怖症 

>> 78 15さん、またお返事をくださり、ありがとうございました。
彼の態度は、普通で、自然なんだと分かって少し安心しました。
そうですね、断られたわけではなく、行ってくれるだけでよかったですよね。
断られてもいいように、「そういう気分でなければ、また今度でも大丈夫です」と予防線も張りましたが、実際断られたらショックは大きかったと思います。

彼の方こそ、私のことをきっと何を考えているのか、分からないですよね。
一度断ったくせに今さら飲みに行こうなんて、なんなんだろうとか、、、

深い関係を望んでいない、というのは、そう決めているわけではないですが、辛い思いをしたくない、という気持ちが強いだけですね。。
実際会って話したら、どう思うかは、正直分かりません、、、
彼がどう出るかも分からないですし・・・
そのあたりを確認する意味でも、会えることになってよかったと思っています。

たぶん彼は優柔不断な人ではないので、自分から色々としゃべると思います。
できればいきなり核心に触れる話ではなく、まずはお互いの近況報告とか、何気ない話を楽しみたいな、、、と思いますが、当日の雰囲気はまったく読めません。。
ただ以前の電話では、いきなり核心に触れる話だったので、今度もそうかもしれませんが・・・

正直かなり緊張します。
(以前も会う前に緊張しすぎてお腹を壊してしまったこともあるくらいで、、、)

でも彼のことは会社で見かけても直視できないくらい、かっこよく見えていて、憧れの存在です。
そんな人と2人で会えることが今から信じられないくらいです。。

今日もつぶやきにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
きっと来週以降くらいにまたどこで会うかなどのやり取りが始まるのかな、、、と思っています。

また状況が変化しましたらご連絡させていただいてもいいでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

No.80 17/10/10 21:24
匿名さん15 ( ♂ )

>> 79 じゃあ、まずは会ってからだね。

今はこれくらいしか言えないけど、結果はどうであれ後悔しないよう頑張って!

No.81 17/10/10 22:40
恋愛恐怖症 

>> 80 15さん、ありがとうございます。
会うのはもう少し先だと思いますが、話したい内容をしっかり準備して、後悔のないように会って来たいと思います。

いつも見守ってくださり、本当にありがとうございます。
心強いです。
またよろしくお願いします。

No.82 17/10/29 12:21
匿名さん15 ( ♂ )

>> 81 こんにちは

10月もあと少しで終わるね。
1年なんてあっという間だよね。

主さんはあれからどうかな?
会う約束できた?

  • << 84 会えて嬉しい気持ちもたくさんありましたが、上記の部分に関する落ち込みも感じています。 しいてプラスに考えられそうな部分を挙げるとすると、私は胸がいっぱいで、とても食事が喉を通る状態ではなかったのですが、彼も同様のようで、半分以上残していたこと。。 体目的がないとは言わないけど、女友達とは明らかに違って、色々聞きたい気持ちになる(私のことを)、綺麗だと思う、などと言われたことでしょうか。。 ↑こんなことはその場だけ盛り上げるリップサービスでしょうか・・・ 彼の今の気持ちは分からず、次があるのかどうか、分かりません。。 また今度食事でもしよう、とは言っていましたが、本心かどうか分かりません。 でももし次があったとしたら、その時はホテルは必須だと思います。 ・・・そして今朝起きたら、また彼に会いたい、と思う自分がいて、自分でも困惑しています。。。 正直昨日は、もうやめたらいいのに、、、と自分で自分に言いたい気持ちもあったのですが。。 とりあえずまたうやむやな感じになったので、しばらく考える時間は確保できそうです。 その間に自分の気持ちも整理しようと思います。 長くなりましたが、昨日の結果を隠さずに書かせていただきました。 もし何かご意見などありましたら、聞かせていただけると嬉しいです。 読んでいただいてありがとうございました。

No.83 17/10/31 12:20
恋愛恐怖症 

>> 82 15さん、こんにちは。
先日はメッセージありがとうございました。
気にかけていただき嬉しかったです。
本当にあっという間に11月になり、1年は早いですね。

実は昨日彼と会いました。
日程調整に少し時間がかかってしまって、やっと昨日会えました。

会社ではよく見かけていましたが、実際に会うのは半年以上ぶりで、懐かしいような、この前も見かけたような、不思議な気持ちでした。
会ってしまうと、今まで苦しかった気持ちが薄れ、以前のように和やかで親密な雰囲気で、とても嬉しかったです。
彼はしきりに自分のことを自分勝手だと言っていて、それなのによく会うね、などと言っていました。

・・・昨日はキスだけしました。
ホテルに行こうと言われましたが、それはお断りしました。。

会う約束のやり取りの中で、夜会うと決めたこと、私が車を出すと決まったことで、ある程度の方向性が見えていたような感じがありました。
私もまったく何の想定もせずに↑を承知したわけではないのですが、会ってその日にホテル、というのはやはり抵抗がありました。
まずは直接顔を見て話したい、というのが第一にありましたし。。。

でも私の考えがやっぱり少し甘かったです。
夜の車って恐いですね。。
レストランで食事をして、その後彼が店を変えようと言うので駐車場に行ったら、周りに車も人気もなく、すぐにそういう雰囲気になりました。
びっくりしましたが、そこまで来て拒否するのも、という感じで・・・

何度もホテルに行こうと言われましたが、お断りすると、車の中でさらに加速して、、、
ホテルを断ったこともあり、それ以上彼の要求を拒否することができず、キスとその後に彼のお手伝いもしました。

・・・ここに書くのは抵抗があるのですが、その際に「人が来たから隠れて」、と頭を彼の下腹部というかその部分に押し付けられました。。
それもけっこう力が強くて、何度も、、、
人が来たというのはきっと嘘だと思います。
雰囲気的にそれを拒否することができませんでしたが、後から考えると、こういうのって好きな人にはあまりしないんじゃないかな。。。と思いました。

終わった後は、しばらく話をしましたが、寒かったこともあり、帰りました。
彼は帰りたい、とはっきりは言いませんでしたが、終わったこともあり帰りたそうな雰囲気がありました。

No.84 17/10/31 12:21
恋愛恐怖症 

>> 82 こんにちは 10月もあと少しで終わるね。 1年なんてあっという間だよね。 主さんはあれからどうかな? 会う約束できた? 会えて嬉しい気持ちもたくさんありましたが、上記の部分に関する落ち込みも感じています。
しいてプラスに考えられそうな部分を挙げるとすると、私は胸がいっぱいで、とても食事が喉を通る状態ではなかったのですが、彼も同様のようで、半分以上残していたこと。。
体目的がないとは言わないけど、女友達とは明らかに違って、色々聞きたい気持ちになる(私のことを)、綺麗だと思う、などと言われたことでしょうか。。
↑こんなことはその場だけ盛り上げるリップサービスでしょうか・・・

彼の今の気持ちは分からず、次があるのかどうか、分かりません。。
また今度食事でもしよう、とは言っていましたが、本心かどうか分かりません。
でももし次があったとしたら、その時はホテルは必須だと思います。

・・・そして今朝起きたら、また彼に会いたい、と思う自分がいて、自分でも困惑しています。。。
正直昨日は、もうやめたらいいのに、、、と自分で自分に言いたい気持ちもあったのですが。。

とりあえずまたうやむやな感じになったので、しばらく考える時間は確保できそうです。
その間に自分の気持ちも整理しようと思います。

長くなりましたが、昨日の結果を隠さずに書かせていただきました。
もし何かご意見などありましたら、聞かせていただけると嬉しいです。

読んでいただいてありがとうございました。

No.85 17/11/01 19:51
匿名さん15 ( ♂ )

>> 84 こんばんは

まずは直接会って話す事ができて良かったね。

付き合う付き合わないって話は、うやむやなままなの?深い話は出来たかな?
たぶん主さんが一番不安なのがまた付き合ったとして、同じ理由などで振られたら…ってところだよね。
その辺りを話せてたらいいなとは思ってたけど。

内容だけ聞くと最低だね、彼。
久しぶりに会って気持ち高まって抱きたくなる気持ちは分かるよ。主さんを好きなのも本音だと思う。
ホテル誘うまではいいけど、一度断られたらいい大人なら引かなきゃ。
付き合ってる関係じゃないのに、自分の欲満たすために車で処理させちゃうのは頂けないね。

きっと主さんの性格分かってるから、グイグイいけばホテル行けると思ったのかもしれないけど。
押しに負けて行かなくて良かったと思うよ。

そうだね、その流れなら次会ったらホテル行きだろうね。
付き合うつもりなら会う、付き合うつもりないなら会わないようにしなきゃね。

No.86 17/11/01 21:07
恋愛恐怖症 

>> 85 15さん、こんばんは。
お返事ありがとうございました。

付き合う付き合わない、という話は一応しましたが、結論は出ないで終わっています。
彼は付き合おうと言ってくれましたが、私がはいと言えずに保留になったような感じです。
以前電話で話した内容と同じで、また以前のように気持ちが変わるかどうかは分からないが、その前提で付き合わないのはどうなのか、みたいなことを言われました。

すぐに付き合う、と決めずに、時々こうして会いたい、と言うと、一応彼は了承してくれました。

彼、最低ですか。。。
私は自分が悪いのかと思っていました。
車中でそういうことをしたことがなく、キスからどこまで進むのかが分からず、自分も最後まで、、となるのを避けたかったので、全体的に積極的になることができませんでした。
彼はその態度を拒否と受け取ったようで、とても不満そうでした。
それまでは楽しく会話し、お互いに好きな気持ちを確認したからこそ、彼はその態度に出たと思うので…

私は気持ち的に拒否をしたわけではなく、嫌な気持ちもありませんでしたが、ただその先が不安だっただけなのですが、それを伝えることはできませんでした。

結果として、彼には期待させておいて(夜&車で2人きり)、それはないだろ、みたいな気持ちにさせてしまったと思います。

そのことが今でも申し訳なくて、謝りたいほどの気持ちなのですが、その前に15さんのご意見をお聞きしてから、と思っていました。
最低、と聞いて少し迷いが生じました。。

もし次の誘いがあれば、付き合う付き合わないは別として、前回のお詫びと言うか、嫌で拒否したわけではないと伝えようかと思っていました。
それを言えば、=ホテルOK、と受け取られると思いますが、一度は…と言う気持ちがありました。

その日に即ホテル、とう言うのは抵抗があったけど、正直…久しぶりに触れた彼の手や体は懐かしく、心に沁みました。

彼の行為に愛はないかもしれないけど…また触れてほしい、触れたい、と言う気持ちが私にもあります。。
彼が感じた不満も取り除きたい。

本当に自分でもバカだと思います。

このままだと都合のいい女まっしぐらでしょうか。。。

とりあえず私からは連絡しないつもりでいますが、今の気持ちを書かせていただきました。

読んでいただき、ありがとうございました。

No.87 17/11/02 13:16
匿名さん15 ( ♂ )

>> 86 No.83だけ読むと、夜の車は怖い、雰囲気的に拒否する事できなかったと書いてたし、主さんが嫌がるのを半ば無理やりって風に読み取れたから。

じゃあその日にってのが抵抗あっただけで、主さん的にはオッケーだったんだ。
その先が不安ってのは?
1回やって終わるかもとかこの先の関係がどうなるかが不安ってこと?

俺は付き合ってない状態で体の関係もつほうが問題有りだと思うよ。
車でされた事だって主さんの気持ちが自分にある事を上手く利用してるように感じた。
普通は好きな人に嫌われたくないから、嫌がることしないじゃん。それも付き合うこと保留になってる状態で。
彼はこのくらいしても主さんは自分の事嫌いにならない自信あるんじゃないかと思ったよ。
気分悪くしたらごめんだけど。

付き合う付き合わないは別として、これからも時々会う関係はただ食事してさよならじゃないでしょ?
主さんが案じてるように、うやむやな関係のままこのまま進んだら都合のいい女になっちゃうかもしれないね。
主さんがそれでもいいなら話は別だけど。

  • << 89 それから後出しになってしまって申し訳ないのですが、もう一つ迷う理由があります。 彼はしばらくしたら、海外転勤になるかもしれないのだそうです。 そういう部署にいるので、可能性はあるとは思っていましたが、私が思うより現実的なことのようでした。 おそらくそこで別れる可能性が高いので、さらに付き合う決断を難しくさせています。 逆に彼はそれがあるから、期限付き、ということで私に付き合おうと言ってきたのかと思ってしまう自分もいます。 後腐れなく別れられるとか。。 ネガティブですかね。。 長々と、とりとめのない書き方でごめんなさい。 思うままに気持ちを書かせていただいています。 1年前、本当に好きになり、振られた後も半年間ずっと忘れられず、今、また会える関係になれました。 今自分の中で一番大きな気持ちは、彼と会えた嬉しさと、彼に触れた時の幸せさ、です。 これを失わないために、どうしたらいいでしょうか。。。 今も会いたくて会いたくてたまりませんが、自分から時々会えれば、と言った手前、連絡できません。 またのめり込んで、振られたくないので、そう言ったことは後悔していませんが、本心とは違うので苦しいです。 本当はきっと、0か100か、しかないんだと思います。 きっぱり諦めるか、辛くても付き合うのかどちらかだと。 でもどちらも辛くて耐えられません。 どちらかしかないと分かっていても耐えられません。 だから、中途半端などっちつかずな方法ばかり考えてしまいます。 ごめんなさい。 ここにしか書けないので、全部吐き出させていただきました。 読まれた方からしたら、本当に疲れる内容だと思います。 もう少し考えてみようと思う気持ちと、何も考えずに飛び込んでみようかと思う気持ちが交錯しています。 今日も読んでいただき、本当にありがとうございました。

No.88 17/11/02 20:37
恋愛恐怖症 

>> 87 15さん、またお返事ありがとうございます。
私の書き方が分かりづらくてすみません。
また分かりづらいかもしれませんが…正直な気持ちを書きますね。

確かに半ば無理やりではありましたが、彼のことが嫌だったわけではありません。
無理やり、という点に怒りを覚えたわけでもありません。
先が不安だというのは、書きづらいですが、車の中でどの程度まで進むのかが不安、という意味でした。
車の中で彼だけでなく自分も最後まで、となることを避けたいと思いました。。
その日に即、ということにも抵抗がありました。

気持ち的に、彼との行為を嫌だとは思っていません。
でも、以前から15さんにもお話ししているように、会ったからと言ってすぐに付き合う、という結論が出せない気持ちがあります。
まずお話しして、半年の時間を埋めたり、今後の話をゆっくりできたらと思っていました。

でも彼は私がまだ自分を好きだと分かると、すぐに行動で示してきて、嫌ではないけど、全部は受け入れられない、という状態になってしまいました。
彼の感触が懐かしいと思ってしまい、すべてを拒否できなかったのは、私の弱さです。

15さんがおっしゃるように、このくらいなら私が嫌いにならない、と彼は分かっていてしたと思います。
実際嫌いになっていないですし、今でも会いたくて仕方なく、そんな気持ちを彼は熟知していると思います。

でもそれだからこそ、気持ちに温度差がありすぎて、付き合う決断ができません。

それならきっぱり別れるべきですが、それができない自分もいて、情けないです。。

昨日、一度だけ、と書いたのは、先日彼に不満を与えたことを挽回したいのと、自分の願望を叶えるため、でしょうか。。
やはり好きな人に抱かれたい、という気持ちはあります。
そうして、お別れしようかとも考えていました。
そんなことできないでしょうか…

続きます

No.89 17/11/02 20:38
恋愛恐怖症 

>> 87 No.83だけ読むと、夜の車は怖い、雰囲気的に拒否する事できなかったと書いてたし、主さんが嫌がるのを半ば無理やりって風に読み取れたから。 … それから後出しになってしまって申し訳ないのですが、もう一つ迷う理由があります。
彼はしばらくしたら、海外転勤になるかもしれないのだそうです。
そういう部署にいるので、可能性はあるとは思っていましたが、私が思うより現実的なことのようでした。
おそらくそこで別れる可能性が高いので、さらに付き合う決断を難しくさせています。

逆に彼はそれがあるから、期限付き、ということで私に付き合おうと言ってきたのかと思ってしまう自分もいます。
後腐れなく別れられるとか。。
ネガティブですかね。。

長々と、とりとめのない書き方でごめんなさい。
思うままに気持ちを書かせていただいています。

1年前、本当に好きになり、振られた後も半年間ずっと忘れられず、今、また会える関係になれました。

今自分の中で一番大きな気持ちは、彼と会えた嬉しさと、彼に触れた時の幸せさ、です。
これを失わないために、どうしたらいいでしょうか。。。

今も会いたくて会いたくてたまりませんが、自分から時々会えれば、と言った手前、連絡できません。
またのめり込んで、振られたくないので、そう言ったことは後悔していませんが、本心とは違うので苦しいです。

本当はきっと、0か100か、しかないんだと思います。
きっぱり諦めるか、辛くても付き合うのかどちらかだと。
でもどちらも辛くて耐えられません。
どちらかしかないと分かっていても耐えられません。
だから、中途半端などっちつかずな方法ばかり考えてしまいます。

ごめんなさい。
ここにしか書けないので、全部吐き出させていただきました。
読まれた方からしたら、本当に疲れる内容だと思います。

もう少し考えてみようと思う気持ちと、何も考えずに飛び込んでみようかと思う気持ちが交錯しています。

今日も読んでいただき、本当にありがとうございました。

No.90 17/11/04 01:25
匿名さん15 ( ♂ )

>> 89 車の件、そういう事なら理解できたよ。
主さんが嫌な気持ちになってないのなら、第三者が口挟む事じゃないからね。

付き合ってた当時には体の関係はあったんだよね?
最後に一度抱かれてサヨナラ出来るかどうかは主さんが一番よく分かってるんじゃない?
今以上に情は入るだろうし、今でさえ会いたくて仕方ないなら主さんにはハードル高いと思うよ。

そっか、どのくらいの期間か分からないけど、いつ戻れるか分からないくらいの海外出張なら付き合い続けるの難しいね…
1~2年くらいなら待つ事も可能だろうけど。

0か100どちらも辛いと言っても、中途半端な今だって辛いんだよね?
人生、フローチャートのように、こっちを選ぶと必ずこの結末になるってわけじゃないんだから、なるようになるさ~くらいの気持ちでいたほうがいいよ。
主さんは頭の中でガチガチに考えすぎ。

他人事だからそんな事言えるんだって思われるかもしれないけど、俺ならそこまで好きになった相手なら付き合うよ。
例え99%上手くいかないだろうなと思ってもね。
だって離れること出来ないならそうするしかないでしょ?
どっちにしても海外出張が本決まりになったら別れるんだから、それまで楽しもう!くらいの軽い気持ちで好き勝手に振る舞ってみたら意外に上手くいくかもよ。
嫌われないようにあれこれ考えて行動してると、かえって上手くいかないかもね。

No.91 17/11/06 13:48
恋愛恐怖症 

>> 90 15さん、お返事ありがとうございました。
本当に・・・15さんのおっしゃる通りですね。
私は自分で色々とガチガチに考えすぎですね・・・
相手はそれほど考えていないのに、自分だけあれこれ考えて思い込んで悩んで・・・
だからいつも疲れるし、ネガティブスパイラルに巻き込まれてしまうんだと思います。

まだ完全に気持ちが吹っ切れたわけではないですが、とりあえず今の流れに任せてみようかと思います。
(0ではなく100の方を選んでみようかと思います)

そもそも・・・夏頃に一度彼から連絡があって、その時断ったくせに、また自分から会いたいと言って会い、その先を断るって、、、意味不明ですよね。
不安は大きいものの、自分の中に、かなり大きな強い気持ちがあるのは事実なので、先に進むべきだと思いました。

今のまま中途半端を続ければ、彼に愛想を尽かされるのは間違いないでしょうし、また落ち込むと思います。
自分の中でも消化不良の気持ちが残ると思います。
0を選択して、会うのをやめたら、また今までの繰り返しです。
(半年間忘れられなかった期間orそれ以上の辛い状態)

それなら、まだ少し未知の部分が残されている100を選択することが、自分にとって後悔がないのではないかと思いました。

先の不安や別ればかり見ていては何もできないですよね。
それよりも、今、彼に会いたい、という気持ちを大事にしようかと思います。

このように思えたのは、15さんのアドバイスのおかげです。
他人事だと思って言われているとは思いませんし、自分なら付き合う、と言ってくださったお気持ちも本当だと思います。
もちろん最後に決めるのは自分自身ですが、15さんの言葉が私を後押ししてくれました。

自分の性格は変えられないけど、なるべく今を楽しむとか、別れるまで楽しもう、と思うようにしたいと思います。
せっかくまた彼に会えるようになったので・・・

まだ次の約束もしていないですし、この先どのように進むかは分かりませんが、、、また今後も聞いていただけますでしょうか。
自分の気持ちは一応固めましたが、私はこのように不器用なので、関係が軌道に乗るまではまだいくつか壁がありそうな気がします。。

いつも聞いていただき本当にありがとうございます。
ご迷惑でなければこれからもよろしくお願いします。

No.92 17/11/08 17:53
匿名さん15 ( ♂ )

>> 91 主さんの気持ちに正直に行動するのが一番だと思うよ。
あの時、あーしてれば良かったって思うのが俺は一番嫌だからさ。

主さんから聞いた彼の印象だと、正直主さんには合わない気はするんだけどね…
でも好きなんだから仕方ないし、そこまで好きになれる人に今後出会えるかも分からないし。

うまくいくもいかないも、今後のことは2人次第だし、あまり気張らずに楽に考えていいと思うよ。
話ならいつでも聞くからさ。

  • << 94 きっと先日で気持ちが満たされたんだと思います。 本心でどう思われていようと、あの時の彼は優しく、確かに自分だけを向いていてくれた、と思えたので、満足したんだと思います。 1度きりか、または次回があるかどうかは分かりませんが・・・ すぐには決めなくてもいいかな。。。と思っています。 彼もしばらくは海外出張等もあり、忙しいようなので、私も少し穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。 何しろここ1年近く、苦しい気持ちばかりで、今のような心境になったのが本当に久しぶりなので・・・ しばらくは波風のない時間を過ごしたい気持ちです。 15さんは、付き合う前にそういう行為をするのは、、、とおっしゃっていましたし、今の状況も曖昧で、不快に思わせてしまったかもしれませんね。 ごめんなさい。。 私もいい状況だとは思っていないのですが、今までの苦しい状況に比べると、穏やかに過ごせている今が、とても有難いのです。。 今の状況と気持ちをすべて書かせていただきました。 読んでいただきありがとうございます。

No.93 17/11/21 12:25
恋愛恐怖症 

>> 92 15さん、こんにちは。
お久しぶりです。
もうすっかり冬ですね。
寒くなりましたが、お元気にされていますでしょうか。

少し時間が空いてしまいましたが、実は先日彼と会いました。
前回会った後、次は自分からは連絡しないようにしよう、と思っていたのですが、1日1日が毎日会いたくて辛くて。。。
2週間後くらいにとうとう痺れを切らして自分から連絡してしまいました。

前回会うまでに時間がかかったので(日程調整で)、今回もまたすぐには会えないと思っていたのですが、お互いのタイミングが合い、すぐに合えることになりました。

そして、、、
ホテルへ行きました。
今回は会う=ホテル、と思ってはいたのですが、やはりその場になると緊張が尋常ではなく、かなり動揺してしまいました。
(私の車で行きましたが、ホテルへ入る直前は動揺で運転が危ないほどでした・・・)
でも前回会った時とは違って、彼はとても優しく、驚きました。。

結局その日は、今後の話(付き合うかどうかや次の約束等)はなく、今も曖昧なままです。
でも、今はそれでいいかなと思っています。

この期に及んでなんですが、いまだに彼と付き合う、という決断ができません。
彼のことは本当に好きなんですが、やはり今までのトラウマも薄まらず、その意味ではまったく彼を信用していません。
いつまた自分の気分で振られるのかと思うと、この先へ進む勇気がないのです。
今ならまだ引き返せる、という気持ちがあります。

彼とホテルへ行き、その後の自分の気持ちがどうなるのかも不安でしたが、思いのほか落ち着いていて安心しています。
暴走したり、のめり込んでしまったらどうしようとも思っていましたが、そのような気配もありません。

No.94 17/11/21 12:25
恋愛恐怖症 

>> 92 主さんの気持ちに正直に行動するのが一番だと思うよ。 あの時、あーしてれば良かったって思うのが俺は一番嫌だからさ。 主さんから聞いた彼… きっと先日で気持ちが満たされたんだと思います。
本心でどう思われていようと、あの時の彼は優しく、確かに自分だけを向いていてくれた、と思えたので、満足したんだと思います。

1度きりか、または次回があるかどうかは分かりませんが・・・
すぐには決めなくてもいいかな。。。と思っています。
彼もしばらくは海外出張等もあり、忙しいようなので、私も少し穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。
何しろここ1年近く、苦しい気持ちばかりで、今のような心境になったのが本当に久しぶりなので・・・
しばらくは波風のない時間を過ごしたい気持ちです。

15さんは、付き合う前にそういう行為をするのは、、、とおっしゃっていましたし、今の状況も曖昧で、不快に思わせてしまったかもしれませんね。
ごめんなさい。。
私もいい状況だとは思っていないのですが、今までの苦しい状況に比べると、穏やかに過ごせている今が、とても有難いのです。。

今の状況と気持ちをすべて書かせていただきました。
読んでいただきありがとうございます。

No.95 17/11/22 18:08
匿名さん15 ( ♂ )

>> 94 こんばんは

俺は不快に思ったりはしないよ。
付き合う前に体を許さないほうがいいと書いたのは、一度許してしまったらたぶん会うたびにホテル行くことになると思ったし、付き合ってるのか付き合ってないのかあやふやな関係になると想像できたから。

でも主さんにとっては今の曖昧な関係が落ち着くなら、型にはまらない関係もいいのかもしれないね。
信用できない人と無理に付き合って、いつ振られるかビクビクしながらでは不安ばかりで楽しめないと思うし。

でも、今はまだ会ったばかりだから満たされて落ち着いてるだけかもしれないよ。
これが1ヶ月、2ヶ月と会わずにいても、今と同じように落ちつけていたら、今の関係が合ってるんだとは思うけど。

No.96 17/11/22 20:15
恋愛恐怖症 

>> 95 15さん、こんばんは。
お返事ありがとうございました。

不快ではないと言っていただき、ほっとしました。
でも確かに色々と15さんのおっしゃる通りで、また考えさせられています。。。

たぶん次があるとしたら、その時もきっとホテルに行こうと言われると思います。
たぶん2〜3回はそれでも良くても、徐々にその関係に何かを感じてしまうかもしれません。
まだ自分の気持ちは想像できません。
こういう付き合い方をしたことがないので…

ただ、彼を信用していない気持ちと、彼を好きな気持ちが共存しているので、私自身が体メインの関係でもいいと思えるのが、お互い一番良い関係なのではないかとも思います。。

でも私は彼の心がほしいです。
触れたい気持ちももちろんありますが、やっぱり自分がするように、彼にも心を寄せてほしいです。
でもそれは叶わないかもしれない。それでも彼を失いたくないなら、そうするしか(身体メインの関係)ないのかも、と思っています。。

今は会ってまだ1週間程度なので、確かに満たされた気持ちが続いているのかもしれないですね。
会った翌日などに比べると、会いたい気持ちは少し増しているかもしれませんが。。

でもそれでも、前回振られた時に比べたら、格段に落ち着いているので、ホテルに行った後もこの状態でいられることに安堵しています。
前回はもっと、彼が恋しくて仕方なく、片時も忘れられなくて、寂しくて不安で、それを彼に隠すこともできませんでした。

今は不安とか寂しいというネガティブな気持ちよりも、好きだなぁ…会いたいなぁ…という気持ちが強いです。常に気持ちに彼がいるのは同じですが、コントロールできていると思います。
このままいけばそんなにすぐには振られないかな…という少しだけの自信が自分を支えています。

確かにこの状態で2〜3ヶ月後どうなるかは分かりませんが…

ひとまずもう少し流れに任せてみようかと思います。

聞いていただき、本当にありがとうございます。
感謝しています。

No.97 17/11/23 12:03
匿名さん15 ( ♂ )

>> 96 それってすごく寂しい考えだね。
自らをセフレの位置に落として虚しくならない?
今の彼の気持ちは分からないけど、そういう関係が続けば主さんへの扱いもそれなりに雑になってくるかもしれないよ。

付き合ってないから振られることもないし、体目的でも定期的に会えるなら、それが主さんにとって最良の選択かもしれないけどさ。
彼の心がほしいなら、主さんが彼を信じられるようにならないと。
一緒にいて好かれてるのか、そうでないかくらいは感じるでしょ?

この関係が続くならって事を前提として書いたから、この先また気持ちも関係性も変わるかもしれないしね。
女性なんだし、もっと自分を大切にしたほうがいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧