注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

北海道でエアコン無しでの生活?

レス7 HIT数 2120 あ+ あ-

匿名
17/07/14 12:02(更新日時)

連日厳しい暑さ続いていますが北海道も高温になってるそうですね。
エアコン無しで暑いとのことですが、夜になっても気温下がらないのでしょうか?
エアコン無しで夜も熱帯夜だと窓開けて就寝するしかないのでしょうか?
自分暑がりなので将来北海道に移住したいという願望ありますが、考えが甘いでしょうか。
ちなみに釧路辺りが第一希望です。

No.2499661 17/07/13 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/13 19:31
名無し1 

旭川市です。
昼間は滅茶苦茶暑いけど
(職場はエアコンあるから問題なし)

夜はかなり涼しいよ
今くらいの時間からグングンと気温が下がり~
夜風は冷たくなる。
直接、風の当たる位置の窓を開けたまま寝てしまうと朝方は寒いくらい。


釧路はジリ(←漢字を忘れました。)といって湿度が高い。
実際、スポーツの大会で何度も行ってますが
湿度でジトジトベタベタして、かなり辛かったです。

No.2 17/07/13 21:19
匿名2 


北海道は広いので地域にもよりますし、その年にもよります。
うちは一昨日の夜は気温が下がりませんでした。
寝不足で日中もダルいです。

でも、長くは続きません。

No.3 17/07/13 21:33
匿名3 

50才になる義兄が、人生初のあせもが出来たって言ってました(帯広)

お盆に行くので正直、怖いです…(´・ω・`;)

No.4 17/07/14 00:05
匿名4 

札幌住みです。  今年は北海道も暑いですね。でも、暑いのは昼間だけなので、あまり家に居ないから、クーラーはないですね。  それに、本当に暑いのは2週間位なので、我慢しちゃいます。  むしろ、短い夏を楽しむことのほうが大事みたいな人が多いですね。  海水浴場でキャンプしたり、ジンギスカンやったり・・・北海道だけですよね。こんなことするの。

No.5 17/07/14 02:57
匿名5 

釧路は年間通して最高気温が低いですよ、北見の様な盆地の地形の所は札幌より高く、今は賃貸でもエアコンがついている所が増えているようです。

札幌ですが今年は特別に暑いと思います。
例年なら日が暮れると涼しくなり朝方は少し肌寒く
ですが今年は最低気温が20度前後、建物が寒冷地仕様なので蓄熱して暑さが抜けきらぬままで寝苦しい日もありますが
例年はそれほど暑くないです

No.6 17/07/14 07:24
名無し6 ( 40代 ♂ )

網走在住です。ここ数日暑いですね!昼間は暑いけど比較的夜は涼しいです。湿度が少なくて本州みたいな蒸した感じでは無いかな?釧路も暑いけど本州程ではないし霧が多いくらいで住みやすいとは思う。冬は雪も少ないし、病院とかもまあまあ揃ってるし移住はお勧め出来ますね。新しい建物はエアコン完備が多いですよ。窓ガラスの開口部が少ないし高断熱高気密ですからね。私の家は古いのでエアコン無しの網戸付けて窓ガラス全開の扇風機かけてます(笑)

No.7 17/07/14 12:02
匿名0 

皆さん有難うございます。
北海道は暑くても暑い時間帯が短いのが魅力ですね。
関東ですが、夜も熱帯夜で寝不足続きです。
朝晩共に暑いのでこの時期ウオーキングは控えてます。
どのレスも今後の人生設計において参考にさせていただきます。
有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧