注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

【不倫】楽しく付き合ってるだけじゃなぜダメなのか

レス7 HIT数 1257 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 11:43(更新日時)

不倫をしている女性の方の心理を知りたいです。

私はよく友人から不倫の相談をされます。
精神的に不安定になったり、
彼のことで頭がいっぱいになったりとかなり大変そうなのですが、
私はいつも不思議に思うことがあります。

ちなみに私は不倫肯定派ではありません。
ですが、すでにそういう状態になってしまっている人から
相談を受ければ批判しても仕方がないので、
話を聞いてあげて、私なりに思ったことを伝えている感じです。

そしてその不思議に思うことなのですが、
「お互い好き合っているなら、楽しく付き合うだけじゃダメなの?」ということです。

例えば相手の男性が「離婚はしない」と言っている場合、
自分と一緒になってほしいという願望があるなら、諦めなければならないと思います。
でもどうしても好きで仕方がない、でも諦められない、そして相手も自分のことが好きなら、
「好きな気持ちを大切にしてお付き合いしていよう」
「然るべき時が来たら別れてしまうかもしれないが仕方がない」
という気持ちにはなれないものなのでしょうか。

再度言いますが、私は不倫を肯定してるわけでも、
相談者を否定しているわけではありません。

「そんなに苦しまないで、楽しく付き合っていればいいのに」と思ってしまうのです。
もちろん、そんな風に割り切れないことはわかります。
(年齢、奥様への嫉妬、自分だけを見てほしいという欲求、罪悪感等)

でも、もうそういう状況なのであれば受け入れるしかないと思うんですね。
受け入れられなかったら意を決して別れればいいので。

でも別れられないのであれば、今ある愛を大切にして
相手との関係に感謝をしてお付き合いをしていればいいのではないかと思うのです。

「楽しく付き合ってるだけじゃ満足できない」理由を是非教えて頂きたいのです。


よろしくお願い致します。



タグ

No.2499547 17/07/13 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/13 13:59
恋愛中さん1 

人間は欲張りなので、最初は楽しく付き合っててもあとでもっと独占したいとか欲がでてきておかしくなるんだと思いますよ。

No.2 17/07/13 14:12
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます、あー、なるほど~。
人間は欲張り、仰る通りですね。

もっと独占したいと思ってしまう気持ちもわからないではないですが、
そんなことしたら自分も苦しいし、相手に負担をかけたくないと思ったら、
謙虚な気持ちで今ある状態を楽しもうと思えばいいのにと思いますが、
そうはいかないのかもしれないですね。

もちろん、中にはあっさりと楽しめる方もいらっしゃると思いますが。

No.3 17/07/13 16:58
匿名さん3 

>> 2 主さんの言ってること良くわかります

何故なら私がそうだから…
お互い割りきって楽しんでます
Wですが、どちらも離婚する意志はありません
今が楽しければ良いという感じ…
別れなければならないときが来たら勿論、別れます

  • << 6 おぉ、共感してもらえて嬉しいです。 そうですよね、 割り切って楽しむのが一番良いと思うのですが・・・。 というか、それしかない気がします。 ただでさえもろい関係を なぜ自ら苦しくなって関係を壊す言動行動をするのかがわかりません。

No.4 17/07/13 17:20
匿名さん4 

最初はそうやって軽い気持ちで付き合ってても、だんだんと欲が出てきてしまうこともありますし。変わりますよ。

  • << 7 レス、ありがとうございます。 だんだんと欲が出てきてしまうというのはよくわかるんですが、 わざわざ関係を壊すような重い女性になってしまうのがわからなくて・・・。 「関係が危うくなる」ことと「自分の欲求を抑えられない」ことを 天秤にかけて、後者の方が勝ってしまうのでしょうね。

No.5 17/07/13 17:33
匿名さん3 

>> 4 そうなんですかね

ちなみに私は付き合い6年半です

割りきれない方は辛いでしょうね

No.6 17/07/14 11:41
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 主さんの言ってること良くわかります 何故なら私がそうだから… お互い割りきって楽しんでます Wですが、どちらも離婚する意志はありません 今… おぉ、共感してもらえて嬉しいです。

そうですよね、
割り切って楽しむのが一番良いと思うのですが・・・。
というか、それしかない気がします。

ただでさえもろい関係を
なぜ自ら苦しくなって関係を壊す言動行動をするのかがわかりません。

No.7 17/07/14 11:43
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 最初はそうやって軽い気持ちで付き合ってても、だんだんと欲が出てきてしまうこともありますし。変わりますよ。 レス、ありがとうございます。

だんだんと欲が出てきてしまうというのはよくわかるんですが、
わざわざ関係を壊すような重い女性になってしまうのがわからなくて・・・。

「関係が危うくなる」ことと「自分の欲求を抑えられない」ことを
天秤にかけて、後者の方が勝ってしまうのでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧