注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

元カノから連絡がありました

レス14 HIT数 906 あ+ あ-

匿名
17/07/13 16:57(更新日時)

数年前に結婚を前提に付き合ってた女性から連絡が有り、「旦那と離婚する事になった。財産は折半になり、預金数千万と持ち家を貰った。それで、2人で暮らさない?」と言われています。

その女性には振られました。子供はいません。

ご意見頂けたらと思います。


タグ

No.2499460 17/07/13 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/13 09:27
社会人1 

完全に『都合の良い人間扱い』ですよね。

笑えるくらい図々しいしふてぶてしい(笑)


それに、言い分からしてなんかキナ臭さも感じます。
今後二度と関わらない方が幸せだと思います。

No.2 17/07/13 09:44
匿名2 

完全にATM扱いされるだけだと思う。

働きたくないから働いて稼いできてくれる人をみつければいい
あ、アイツがいたじゃん

的な

No.3 17/07/13 10:06
匿名3 

すごい(笑)
その女の人間性がわかるよね。

主も同じ部類の人間なら連絡してみたら?
あーでも女の個人財産って好きに使えないんだっけ。

ようするに金やるからペットになってくれって事だよね。

No.4 17/07/13 11:36
匿名0 

アドバイスありがとうございます。
もう少し詳しく話させてもらいます。

まず、自分は平凡な年収です。ボーナスも雀の涙程度しか、貰えません。
元カノが結婚されてた相手は一回りくらい年上の工場を幾つか持ってらっしゃる経営者と聞きました。

元旦那さんは元カノの勤めていた会社の取り引き相手で、私と付き合っていた頃から猛アプローチを受けて困っていると聞きました。
当時の私は、その社長である旦那さんから猛アプローチを受けていると聞いて、少し焦り写真を見せて貰うと、あ、これなら大丈夫だと安堵しました(旦那さんが、ぽっちゃりで禿げていたので)

ところが当時の元カノのお母様が具合が悪くなり(今は元気らしいです)、早く結婚をし、孫を抱かせたい!と催促されるようになり、まだ結婚への踏ん切りが付いていなかった私が振られました。
そして、別れてから数ヶ月後、その社長さんと結婚をしました。

別れてからもメールなどで近況報告程度のやり取りはしていました。勢いで結婚したものの上手く行っていないとの話でした。

それから自分にも彼女ができ、暫く連絡取っていなかったのですが、先々月彼女とも別れて、先日相談させてもらった内容の連絡が来た次第です。

なので、自分はお金はたいしてありません。都合良くはお互い様なのでいいかなぁーと思っていたりします。
結婚以外の面では相性は悪くなかったです。

今回、結婚という事ではなく、とりあえず一緒に暮らさないか?という話です。

どんな意見もしっかり耳を傾けるつもりですが、暴言的な言い方の方はスルーさせて頂きます。すみません。


No.5 17/07/13 11:38
匿名5 

主がその女性に未練があるなら誘いに乗ってもいいんじゃないか?
慰謝料とかは当てにしないことだね
ホントかどうか分からないし

No.6 17/07/13 11:51
匿名6 

その金本当に持ってるかわからないよねー。
付き合うだけなら別に一緒に暮らさなくてもよくない?なんで一緒に暮らしたがるのかねー。
本当は借金背負わされてたり、自分が働けない体になったか、単に働きたくないかじゃないのー?
通帳見せて貰えば?

No.7 17/07/13 12:00
旅人7 

主より旦那さんを選んで結婚を決めたのは彼女自身なのに、うまくいかなくなったからって、振った相手に「また一緒にならない?」って、よく言えるなって思います。

主と何か気に入らない事があったら、また捨てて、他行くんだろうな。

No.8 17/07/13 12:56
名無し8 

やっすい男扱いだな。私なら頼まれても嫌だね。

No.9 17/07/13 13:04
匿名 

ご意見ありがとうございます。

未練があるかないかという話ですが、正直に無いです。
今、未練があるとしたら先々月に別れた女性の方にあります。

それと預金の方と、持ち家の方は本当みたいです。預金の額も詳しく知っています。

感覚的には、自分は恋人というより同居人のような感覚です。付き合いもそれなりに長いので、急に恋人気分にはなれません。
なので、ある意味都合良く利用されても問題はなく、その持ち家から少し距離は遠くなりますが、今の職場までも通えます。

それでも、もうすぐ自分は40です。こんな事をしてる場合ではなく、婚活などをしなければいけないとも思ってはいます。

思ってはいますが、結局直近の恋愛も成就せず、それなら元カノと生活してもいいかなーと考えたりしてしまいます。



No.10 17/07/13 14:20
匿名10 

いいんじゃないですか。
×1彼女を金目当てにし金に欲がからんで一緒になってもいい主さん。

別れて元カレにそんな連絡をするような常に男が欲しそうな女。

結婚してからも離婚するまで連絡取り合えていたお二人さんだし似たり寄ったり。
気が合うお二人さん。

好きにすれば?

No.11 17/07/13 14:23
匿名10 

>> 10 だから金目のことも主さんに言ったのか(笑)

一緒になればいいよ。
お互いが需要供給関係だし損得勘定関係ならお似合いじゃん。

No.12 17/07/13 15:11
匿名3 

だから…
女の個人資産を主が使えると思っている事がそもそも間違いだってばよ

No.13 17/07/13 15:45
匿名13 

>> 12 横レスで悪いけど、籍を入れなければ問題ないのでは?

私の知り合いのヒモ男は、知り合いの女性の収入と購入したマンションで暮らしてるけど?

No.14 17/07/13 16:57
ケホ ( ♂ kHQEl )

何かしら まだ裏があるような気がしますが😥 まぁ~どっちにしても あなたが決める事ですからね🙆💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧