どうにかなりそう

HIT数 1380 あ+ あ-

社会人( 23 )
17/07/14 16:51(更新日時)

仕事がなかなか覚えられなくて毎日しんどいです。
週六日、6ルート道を覚えて運転手をナビしなければならないのですが、覚えていてもナビがうまくいかなかったり、路地など細かい道を忘れてしまったりで、毎日怒られてます。
もうかれこれ三ヶ月ちょいになりますが、普通ならとっくに覚えられてる時期だそうです。
土地勘もなく元々方向音痴な自分は全然駄目です。
道を把握していても運転手にナビするのが下手すぎるし、いつもの道順から少しでも外れるとわからなくなるし、逆から通ると別の道に見えてしまいます。

関係あるかわかりませんが、自分は発達障害のグレーゾーンです。
言われたことの意味を理解するのに時間がかかったり、今把握したばかりのことをすぐ思い出せなくなってしまったりします。
おかげでなんに関してもメモを取らないと絶対に覚えられません。
また、短期的に記憶したとしても、その記憶を持続させることができません。
毎日暗記しているのに、翌日になるとすっかり飛んでるんです。

仕事終わってから5時間弱寝て、朝までナビの予習って日々が続いてます。
ゆっくり休めるのは土曜日の夜と日曜の午前だけです。(日曜の午後もずっと地図やグーグルナビと睨めっこしてます)
周りに相談しても「根を詰めるな」「オンオフ切り替えたほうがいい」と言われるだけです。
でも馬鹿な自分は予習しなければナビができないし、やるしかないんです。
それに早くナビできるようにならないと、一緒に組んで仕事をしてる先輩が休めないんです。
そのルートを知ってるのが先輩と自分しか居ないので、先輩が休むと仕事にならないそうです。
自分がなかなか覚えないので、先輩はブチ切れ状態です。
毎日怒鳴られたり嫌味を言われています。
自分の覚えが悪いのを言い触らされて、社内での肩身も狭くなってます。
だからやるしかないんです。

しかし食欲も減退していて、ストレスで皮膚炎のようにもなってしまって、顔もやつれてきました。
どうしたらいいかわかりません。

No.2499388 17/07/13 03:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/13 03:53
遊び人1 

辞めちまったらいい
こんなクソみたいな世界

No.2 17/07/13 04:00
社会人0 ( 20代 )

>> 1 辞めた後どうすればいいか路頭に迷うのがつらいです…
頭の悪い自分でも(多大な迷惑かけつつも)なんとかこなせて、安定したお給料がもらえる場所が、ここ以外にあるとは思えないんです。

No.3 17/07/13 04:15
遊び人1 

>> 2 そんなに狭い世界じゃないですよ 転職サイトやらハロワに行けばいくらでも仕事あります
主さんは頭悪いとは思えませんね
ナビの予習等 頑張ってるじゃないですか
無理して自分が壊れるくらいなら転職をおすすめします

  • << 8 やはり転職するほかないのでしょうか... せっかくフォローしていただいたのに恐縮ですが、頭は確実に悪いのです。 悪いし、回転が遅いです。 クラスに一人くらい必ずどんくさくてオドオドした子がいたと思います。 それが私です...

No.4 17/07/13 05:08
匿名4 

頑張ってください

  • << 9 ありがとうございます...

No.5 17/07/13 06:38
匿名5 

方向音痴で運転は向かないと思う
自分に向く仕事に就く方が会社と自分お互いのためだよ
どういう記憶法で覚えてるんですか?

  • << 10 やはりそうでしょうか。 自分は運転ではなくナビなのですが、それでも同じことですよね。 まず道順と特徴的な建物をメモして、それを見ながらグーグルナビでシミュレーション、頭に入るまで繰り返し練習。 そして当日に挑むのですが、必ずどこかが抜けるし、何かトラブって少しでもルートがそれたりするともうわかなくなります。 ちなみに自分がどっちを向いてるのかさえよくわからなくなります。

No.6 17/07/13 07:20
通行人6 

その職場で一番仕事ができる方のノウハウを学ぶのが最短な気がします。何とかこの機会を持つことは難しそうですか??

  • << 11 それが今一緒に組んでいる先輩です。 最初の方はアドバイスくださってたんですが、それでもできませんでした... 頭ではわかってても体や声が反応しないんです、この体質はなかなか理解してもらえないとは思いますが...💦

No.7 17/07/13 19:20
大学生7 

先輩に謝るのもいいと思います。先輩の立場になるとイライラしちゃいますしね。主さんもどうでしょう、どこか自然のおおいとこでリラックスとか、温泉とか気分転換したほうがいいかもしれないですね。

  • << 12 いつもすみませんの連発です。 改めて謝ってみても、空返事で流されるのが目に見えてます... 最近は挨拶さえスルーされるので... 気分転換...したいです。 でも休めない...

No.8 17/07/14 16:29
社会人 ( 20代 )

>> 3 そんなに狭い世界じゃないですよ 転職サイトやらハロワに行けばいくらでも仕事あります 主さんは頭悪いとは思えませんね ナビの予習等 頑張… やはり転職するほかないのでしょうか...
せっかくフォローしていただいたのに恐縮ですが、頭は確実に悪いのです。
悪いし、回転が遅いです。
クラスに一人くらい必ずどんくさくてオドオドした子がいたと思います。
それが私です...

No.9 17/07/14 16:31
社会人 ( 20代 )

>> 4 頑張ってください ありがとうございます...

No.10 17/07/14 16:47
社会人 ( 20代 )

>> 5 方向音痴で運転は向かないと思う 自分に向く仕事に就く方が会社と自分お互いのためだよ どういう記憶法で覚えてるんですか? やはりそうでしょうか。
自分は運転ではなくナビなのですが、それでも同じことですよね。
まず道順と特徴的な建物をメモして、それを見ながらグーグルナビでシミュレーション、頭に入るまで繰り返し練習。
そして当日に挑むのですが、必ずどこかが抜けるし、何かトラブって少しでもルートがそれたりするともうわかなくなります。
ちなみに自分がどっちを向いてるのかさえよくわからなくなります。

No.11 17/07/14 16:49
社会人 ( 20代 )

>> 6 その職場で一番仕事ができる方のノウハウを学ぶのが最短な気がします。何とかこの機会を持つことは難しそうですか?? それが今一緒に組んでいる先輩です。
最初の方はアドバイスくださってたんですが、それでもできませんでした...
頭ではわかってても体や声が反応しないんです、この体質はなかなか理解してもらえないとは思いますが...💦

No.12 17/07/14 16:51
社会人 ( 20代 )

>> 7 先輩に謝るのもいいと思います。先輩の立場になるとイライラしちゃいますしね。主さんもどうでしょう、どこか自然のおおいとこでリラックスとか、温泉… いつもすみませんの連発です。
改めて謝ってみても、空返事で流されるのが目に見えてます...
最近は挨拶さえスルーされるので...
気分転換...したいです。
でも休めない...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧