注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

気持ちの整理がつきません。

レス3 HIT数 927 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 18:17(更新日時)

私がこれから述べることは全て私のわがままだとわかっていますが、気持ちの整理がつかずどうやって気持ちの変換をしたらいいのかアドバイスをいただけたら幸いです。

彼と私は付き合って4年目です。
お互い夜勤のある仕事かつ彼は休み希望の出せない職場にいるのでお互い休みがかぶることがありません。
彼の夜勤のクールは4日に一度と決まっています。
今年の私の誕生日が彼の夜勤明けにちょうどぶつかり私が休み希望を出せば一緒に誕生日を過ごせる予定でいました。
先日、彼の兄から『9月に実家に帰ってこい。実家がなくなるから家族で家の前で写真をとる』からと連絡があったそうです。
彼の事実は北海道です。
私たちは東京にすんでます。
彼はその日は彼女の誕生日だから厳しい。他の日に変更できないかきいたら無理と言われ、彼女も誕生日なら北海道にくればいーじゃんと提案されたそうです。
彼自身、急に言われても困るし帰るのにもお金がかかる。
6月に帰省して9月に結婚式で帰省して9月下旬にただ写真をとるだけで帰るのには納得いっていませんでした。
実家を手放さなくてはいけなくなった理由は兄が両親やお嫁さんに相談もせず二世帯住宅を買ってしまったからなんです。
彼は私にせっかくの誕生日なんだから断るよ!10月にずらせないか聞いてみるといってくれました。
しかし、私は家族のほうが大事だから行ってきなと彼を説得しました。
結局、私の誕生日は一緒に過ごせないことになったのですがなかなか受け入れられません。
彼女より家族を優先するのは当たり前。
世の中のカップルだって誕生日を過ごせない人はたくさんいる。
そんなのはわかっているけど受け入れられない。
せっかくやっと一緒に誕生日過ごせると思っていたのですごくガッカリしています。
そして、お兄さんにも少しイラっとしています。
確かに私の誕生日に予定を入れたのはたまたまです。
しかし、彼は6月にも9月上旬にも帰省するし実家を10月に手放さなくてはいけないこともずっと前からわかっていたのだからもう少し計画してほしいと思いました。しかも誕生日なら一緒に北海道きなよ!実家泊まるの嫌だと思うからホテルでもとってさ!と。そのお金出してくれるんですか?自腹でしかも自分の誕生日に彼の実家に行かなきゃいけないんですか?
私はお兄さんの考えが理解できません。

私のわがままだし、受け入れて気持ちよく送り出してあげたいのですがなんだかできません。
どうしたら気持ちが軽くなるのでしょうか?
アドバイスをいただけたら幸いです。

長文を最後まで読んでくださりありがとうございました。

No.2499332 17/07/13 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/13 00:39
匿名さん1 

話聞いてると、彼氏自身はそれほど家族に対して
執着してる様子がないのをあなたが説得して
一般論として正しい選択させたんですよね?
それと、あなたが彼の兄にモヤモヤするのは
多くの人が共感することと思います。
きっと、また勝手な理由で呼びつけたり
もしかしたら金出せとか言ってくるかも知れません。

ということで、あなたが彼氏を送り出すのは
将来起こりうる面倒事を避ける『貸し』として
自分に言い聞かせたらどうですか?
何か彼の実家から言ってきたら
「あの時、言われるままに帰省したんだから…」
というのはセリフは結構使えると思いますよ。
「義理は十分に果たしたから、今回は断ろう?」
って、3回くらい使えそう。
だって旅費の出費と彼女の誕生日犠牲にしたもん。

そのお兄さん、親孝行のために金を出せとか
言ってくる可能性高いよ。

No.2 17/07/13 12:17
恋愛中さん2 

お兄さん的には、北海道旅行のつもりで~みたいな気持ちだったのかもしれませんけどね。でも彼が主さん寄りの彼氏でよかったですね。大切にされてるのがわかります。

No.3 17/07/13 18:17
恋愛中さん3 

自分の中の優先順位ってそう簡単に変わらないものです、別に彼女さんに原因があるとかではなくて、そういう価値観なんですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧