注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

遊ぶときいつも彼氏を連れてくる友達

レス3 HIT数 2376 あ+ あ-

名無し
17/07/18 00:07(更新日時)


友達が遊ぶとき80%くらいの確率で彼氏をつれてきます。
彼氏は歳上なので話しにくいし、彼氏もも私と話そうという気もなく、私がいるのに平気で2人でラブラブします。
だから苦手です。

遊ぶとき彼氏もいるけどいいよね?て感じです。
2人でご飯の約束していても待ち合わせ30分前とかに、彼氏がご飯ないらしいから一緒でもいい?と言われることもしばしば。

私は結婚していて子供もいるのですが、ゆくゆくは家族ぐるみの付き合いしたいと言われたので彼氏いることが嫌でも断れず、、

この間は我が家で私と子供と友達と彼氏とご飯を作って食べたのですが、彼氏は食べ終わっても皿も下げずそのままソファで寝転んでました。
もちろん皿洗いや片付けもまったく手伝ってくれません。

その後も友達と彼氏はソファに2人で座って寄り添ってテレビ見てました。
完全に2人の世界です。
ここ私の家ですけど。て思ってしまいました。
その日6時間くらいいたけど友達彼氏と会話したの二言くらいです。

友達単体だとすごくいい子だし大好きなんですが、彼氏とセットだとすごく嫌です。
どうしたらいいのでしょうか?
彼氏がいてほしくないことをハッキリ言うべきですか?
友達と気まずくならないか心配でなかなか言えません。

タグ

No.2499226 17/07/12 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/12 21:31
匿名1 

我慢してても、結果長くは続きませんよ。
益々悪くなるだけだと思います。
ハッキリ言って上げなさい。
それで仲が悪くなれば、それだけの縁だったと
言うことですよ。
言わなくても、遅かれ速かれダメになると
思いますよ。

No.2 17/07/12 23:21
匿名2 

どんなにいい友達でも、そんなに空気読めない友達とは一緒に遊ばないな。
家族ぐるみの付き合いなんてもっと面倒な事になりそう。

No.3 17/07/18 00:07
名無し3 

あなたが何も言わない事に舐めてるんだと思う。何が家族ぐるみの付き合いがしたい?口先だけの薄っぺらい約束。口なんか何だって言える。
ハッキリ断る。のは自分の為に。
今の時代、正直者。優しい人が損しますから、
口に出したもん勝ちですよ今の時代。
相手の気持ち考えて行動したってあっち側は気がつかないんだからさ。
こんな奴らと付き合うだけ自分が惨めになるから、付き合うのやめましょうそれが一番です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧