注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

収入も安定してなくバツイチな男性からの告白

レス35 HIT数 5487 あ+ あ-

フリーさん( ♀ )
17/07/15 22:16(更新日時)

今、私に片想いをしてくれている
男性について質問させて下さい。

以前、告白されて断りましたが
(元彼と別れたばかりで今は誰ともと断り)
それでも諦めきれないから
またもう一度告白する。と宣言されました

彼にしっかり向き合おうと思い
興味のなかった彼のことを見るようになりました
いい所、悪い所、しっかり見た上で
無理なら断り。好きになれるならOKしようと。

彼は今年31です。
ですが、ちゃんと正社員で働いておらず
つい最近も契約社員で働いた職場を
五日ほどで辞めたそうです。
原因はその職場の人間関係の摩擦。

そして、貯蓄もなく、噂では軽い借金もあります。
なおかつ、バツイチです。

私は自分も大して立派な人間ではないため
(21歳、フリーター、未婚、高卒)

人のことを、とやかく言える人間でもないし
好きだと思えるなら例え収入が少なくても
バツがあろうと気にしないタイプです。

が、彼の30を過ぎても
嫌なことがあれば仕事を変えるメンタル面

それを私に堂々と言ってくるんです
俺には合わなかった!辞めた!と

それがなんとも尊敬できず。
こんな人とは無理だと感じたんです。

で、彼にやっぱり友達にしか見れない
と断りを入れました。
したら、諦めきれない。と

いつか友達以上になるかもしれない。
諦められる気持ちなら告白なんてしない。
いつまでも待ち続けたい。

そんな感じです。

なので、彼に、30にもなって……。

と失礼ですが言おうかと考えています
友人の助言ですが

(30過ぎて子供みたいで情けないし頼りもない。男の魅力はゼロ。しかもバツイチ。そして職もしっかりしてない。そんなんで諦めないとか。まず自分磨けって言いなよ)

と言われたんです。
それくらいはっきり言ってやらなきゃ分からない
それで変われる男なら素晴らしい。と

皆様、どう思いますか?
彼にそこまではっきり言うべきか…

遠回しにですが
(私は将来、しっかり職についていて
ある程度楽のできる収入の人がいい)

と言ったことがありますが
彼は凄くポジティブで(大丈夫!付き合ったら支えるし!結婚も考えてる!)

など言われてしまいました。
共通の友人も多いので無闇に無視もできずです

タグ

No.2499167 17/07/12 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/12 19:45
八方美人ちゃん1 

はっきりと言ってやったほうがいいと思います。どういうところが無理だって。諦めないならそれなりに変化を見せてと思う。

No.2 17/07/12 19:47
匿名さん2 

その年で貯金もないとか、有り得ない。
友達なら別に良いけど、結婚相手には無理かな。

No.3 17/07/12 19:50
恋愛中級者3 ( ♀ )

とりあえず、就職して1年以上続いたら考える。正直いってその年でフラフラしてる人と結婚はおろか、付き合うなんて考えられない。と伝えてみてはどうでしょう。

だって、職なくてどうやってデートするの?
ご飯も割り勘?家は?実家なの?

それでよく10も年下の子口説こうと思えたもんだわ。。。呆れちゃう。

No.4 17/07/12 20:18
匿名さん4 

31歳バツイチ無職男が結婚考えてる?支えてくれる?ほんとうに?
その妙な自信はどこから湧いてくるんだろう、不思議です。
口ではなんとでも言えますから、安易に相手の言葉をうのみにしてはダメです。
結婚しちゃったら最後。
転職を繰り返す夫→妊娠出産→生活苦→離婚→シングルマザーの構図が簡単に目に浮かびます。

まずは、「同じ職場で3年続いてから出直してこい!」とはっきり言ってやりましょう!
話はそれからです。

No.5 17/07/12 20:31
社会人さん5 ( ♂ )

フラれてもメゲずに告るのは、主さんに落とせる徴候が認められるからさ。


高を括られているんだよ?

一般的な常識から言って、その男のスペックは社会人としては最低レベル。


それを容認し、付き合った処で未来は無いと思うがね?


主さんが自身の男性遍歴上に必用な通過点と思うのなら止めないが……………


No.6 17/07/12 20:34
社会人さん6 

辞めとけ。

しっかり出来る男ならもう既に出来ているはずだからね。

遊ぶには良いかもだけど、本気にならないほうがいいよ。後悔するのは自分だけなんだから。

主さんはバツは気にしないと言うけれど、既に女性1人不幸にしてるんだよ。それで懲りてりゃ、今頃しっかり働いてガッツリ貯めてるはずだよ。

それすら出来て無いのは、前妻を不幸にさせたという自覚が無いからだからね。

そして主さんともそうなるよ。

No.7 17/07/12 20:53
通行人7 ( ♂ )

よく分かんねえスレだな?

主は
『収入があって、楽させてくれる男が良い』
って、自分で決めてるんだろう?

何で他人に意見聞く必要があるの?

No.8 17/07/12 21:34
通行人8 

元旦那がそんな感じで何か嫌なコトがあると黙って辞めてきました。
結論、付き合っても結婚しても子供が産まれても変わりません。
元旦那は大型1種2種、リフト、牽引の資格・経験有りだったので結構早く次の仕事が決まりましたが、その彼は手に職を持ってますか?(´・ω・`)?
資格・経験無しで転職を繰り返していたら35歳を過ぎたら再就職は厳しいですよ😓

No.9 17/07/12 22:21
匿名さん9 

いつかなんて一生こないってハッキリ言いましょう。
そういう男は察するなんて高度なワザ持ってないから。相手にしちゃダメです。
共通の友人達も口には出さないけど、きっとソイツのこと痛い奴って思ってますよ。

No.10 17/07/12 22:48
匿名さん10 

何そいつ(笑)
よくそんなスペックで若い子に告れるね(笑)
勇気だけはエリートだよ(笑)

No.11 17/07/13 14:16
匿名さん11 

昔そういう男に惚れられて付き合ってしまった時に色々爆発してハッキリと叱るようにきついこと言ったことあるわ。
でもただムカつかれただけで全く相手には伝わらなかったよー!!
そこまで言ったのには期待をこめて愛があったからだよ。期待してない人には叱らないよね。どうでもいい人には無でしかないので自分が悪者になってまで叱ってあげる必要はないと思うから。
やっぱりね、クズは叱っても意味なかったわー本当に。反省なんてしませんよ。そんなんで変われたらあっちも苦労はしないだろうね。仕事がむいていなくてできない人がいるんだよ。本人もどうしようもできないんだよ。怠けとは少し違って、社会に適応するのが難しいのと我慢ができないんだろうな。育った環境も悪かった場合もある。
言うだけ無駄ですよ。ムカつかれるだけ損だわ。
関わらないのが一番。

No.12 17/07/13 14:51
通行人12 

石の上にも3年

3年同じ所で働いて100萬円貯めたら考えるわ(考える。ね)
でも3年以内に離職したらどんな理由であれアウト
私ならそう言うかな😓

これは、質問だけど 前妻との間にお子さんは居てますか?

No.13 17/07/13 15:59
匿名さん13 

何のバツゲームじゃ。性格は直らないから付き合わないほうがいいね。
はっきりいってやればいいよ。

No.14 17/07/13 16:53
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

ありきたりな事を言いますが、諦められない=付き合いたいって事なら、総合的にみて主さんが安心出来るだけの行動を見せろと言いたい。

定職にも着かずいつお金が途切れるかわからない、常に生活の不安と隣り合わせの中でデートしても楽しめない。
貯金も満足に出来ない状態でもし避妊に失敗したらと思うと明るい未来なんて考えられない。
そんな状況でそんな人をどうやって好きになれって言うの?そんな人についていきたい女性は居ないよ。

言われないと行動にもうつさない、全て事が起きてから行動にうつる人とは好きになる事自体無理です。

と言ってあげましょう。

No.15 17/07/13 17:19
匿名さん15 

あなたがまともならバツイチ男は選ぶべきではないですよ。

No.16 17/07/13 17:25
ケホ ( ♂ Es0lc )

まぁ~間違いなく 将来不幸になるでしょうね😥☝

No.17 17/07/13 18:39
匿名さん17 

21歳のフリーターは伸び代があるけど、30歳無職はあーやっぱりねーって感じだよ。
共通の友達が多くて躊躇してるなら友達と連絡取るのもやめな。
そういうことも含めて考えられずに告白する30歳ってどこにいいところあるの?

No.18 17/07/13 19:30
匿名さん18 

主が提示した目に見える条件(勤続年数を増やす。貯金額を増やす等…)を満たそうと、努力するなら、多少は信用出来るかもね。


でも、クチだけ立派な奴、ただ、しつこく口説くだけの奴は、自分の目標が達成されると(例えば、目標は主とのセックス。或いは、結婚出来ない男のレッテルを剥がす為だけに結婚し、自分の子供を出産させる。など、自分の目標を達成すると)主を粗雑に扱う様になるよ。



今、口説いているのは、主を自分の思い通りにしたいが為。



なるべくなら、いや、絶対、関わらない方が良い。

付き合っちゃうと、なかなか別れてくれない。ストーカー気味になるかも。

だから、ハッキリ無理!未来も無い。と言おう。

私みたいに、そんなに私の事を思ってくれるの?ふるなんて可哀想かも…

なんて、同情して結婚なんかしちゃったら、不幸の始まりだよ。

ダラダラ期待を持たせる様にキープしない。

この先も付き合わない。とハッキリ断った方が良いですよ。


No.19 17/07/14 13:17
通行人19 

ご友人のいう事がもっとも過ぎる。

でもそこまで言わなくていいと思う。相手の沸点が分かっていて無害ならいいと思うけど。

あんまり踏み込んだこと言って、逆に付きまとわれたら困らない?

本気で振るなら、共通の知人がいるようなので、協力してもらうべし。

同世代にはまず相手にされない男性だと思う。主さんも時間を無駄にしないでほしい。

No.20 17/07/14 13:59
通行人20 

まぁ、まともに職に就いてない同士で合うんじゃないの
楽させてくれるような男はもっと
良い女を選んでるだろうから。

No.21 17/07/14 14:18
匿名さん21 

あなたがちゃんとした考えで生きているなら そんな相手に悩む必要ありますか?

相手にしたら 1つの賭かもね。

まずバツイチ
経済的な安定なく

理由つけ仕事やめる

そんな ダメ男に悩まず もっといい人見つけてください
ダメ男なんて 口先だけで言い訳するんだよ。

モテない男性 女性に見てもらえない男性

普通に理解出来ない男性だよ 悩むより断る 多分あなたにお金とか頼るタイプ 世の中にはダメ男もいるから見抜いてください

そんな相手なら一人の方がいいよ。

No.22 17/07/14 14:25
匿名さん21 

バツイチなのは一度失敗していて
幸せになれなかった

いい大人がバカになり 賭だよ。

そんなダメ男 世の中にはいるけど 相手にしたことはない


結婚しても転職から無職になるし 二度の離婚だよ 先が見える

あなたの先は不幸になるよ

No.23 17/07/14 17:08
匿名さん23 

同年代が相手してくれなくなったんだよ
妊娠させられて逃げられそう

No.24 17/07/14 18:18
匿名さん24 

待っても付き合わないし
何度付き合いたいと言われても
付き合おうと言われても 付き合わないし 付き合いたくない
付き合うとしたら他の人と付き合うって
今まで付き合いたいと考えた事も そう思っていた事もないのに無理だからって言ったらいいんだよ。

何が嫌だとか 相手の事をいくつも否定して嫌だと言うより
主がどういうつもりなのかを言った方がいい。
相手に原因があるかの様に言うとそれを克服したかの様に装われたら 断りたくても断れなくなる…って
自分の首を自分で締める様な結果になったらどうするの?
付き合うつもりが全くないなら 自分がどう思うかをはっきり言った方がいいよ。
曖昧に 今は〜とか言わず あなたとは付き合うつもりがないって。

No.25 17/07/14 18:56
匿名さん25 

気持ち悪い男だな!

派遣社員で生活できると思う?

あなたのことを本当に好きなら、好きな人を不幸せに出来ないと思って身を引きます。

もしくは稼げるように努力します。

まぁ、断言するよ!そんな男と一緒になるなら1人でいた方が幸せだったって必ず思う。

No.26 17/07/14 19:46
悩みが絶えない♀ ( ♀ b0EMv )

お金で苦労する、若しくは貴方が働いて働いて稼がされる可能性大です。
そういう安定のない人とはお付き合いは止した方がいいと思いますよ。

苦労してでもその人と居たいという覚悟があって、そこまでその人を愛せるなら私は何も言いませんが、人生の無駄。
そんな人に付き合う時間が無駄です。
まだまだ貴方は若いのですから、貴方が理想とする方を探す若しくは、そういった方の現れるのを待つ方が断然いいと思いますよ。
待つといっても自分自身も磨いておかないと、この人って人を見つけた時に振り向いて貰えないかも知れないから、自分磨きもされたら良いと思いますが。

とにかく自分一人も何とかできそうにない人間に他人を幸せになんて出来ませんから、こんなことに頭を悩ますこと事態無駄。

スルー若しくは、キッパリハッキリ言ってやって相手が諦めたらそれでよし。
数年後貴方が言っていた理想の男性の様に変わっていればそれから、お付き合いとかでも構わないとは思いますが、今付き合うとかそういうのはまだまだ結論として出せる領域でないと思います。

ハッキリ、お断りを私はオススメします。

No.27 17/07/14 19:52
匿名さん27 

絶体止めるべき。
俺は経営者で色んなバイト見てきた。
履歴書みて転職歴が多い人間はそれ相応だった。
自分を正当化し、常に自分が傷付かない言い訳を探すの終始。
叱ったら「明日辞めます」て言う45歳もいたよ。
バツイチはどうでもいい、でも転職の多さ、理由は致命的。
火中の栗を拾うのは止めた方がいい。

No.28 17/07/14 20:44
匿名さん28 

私も似たような人と付き合ったことあります…
因みに異性としての魅力も感じず、です。

半ば「付き合うか、友達やめるか」の二択を迫られて
私は友達でいるつもりでしたがそうも言えずに折れました


それでも私にはメリットがあったので付き合いました


最後はうやむやにして別れたことにしてしまったけど、
付き合ったことで私が見たかった世界を見せてもらえたのは有り難かったです。

因みに付き合い始めたのは30前半です。

結婚等、計画があるならオススメしませんが
それ以上の理由があるなら付き合うのもありです。

ただ後ろ向きな理由ならやめといたほうがいいです

因みに私はメンヘラ気味で、そこを乗り越えるために付き合いました。

No.29 17/07/15 14:03
匿名さん29 

あなたが30歳なら年齢的に結婚の機会はもう限られるし苦労覚悟で結婚もありかも? とか思うけど、あなた若いのに、そんな望みのない男を相手にしてはダメです! 確実に苦労するよ。やめておきなさい!

No.30 17/07/15 14:20
通行人30 

30歳じゃあ、もう変わらんな。

「合わなかった」「人間関係が」って仕事コロコロ変える奴は
上手く行かないのを周囲のせいにする成長しない奴。

その上いい歳して焦る事もなく「大丈夫!!」って妙な自信。
ただの脳天気じゃん。

ヘタに付き合ったら依存されて面倒くさそうだな。
辞めとき。

No.31 17/07/15 14:32
通行人30 

ちなみにその男「ポジティブ」ではない。ただの脳天気。

努力した人間が言う「なんとかなるさ」は格好いい。
どんな結果であれ受け止めるという強さを感じる。

努力しない奴の言う「大丈夫」「なんとかなるさ」は
ただの現実逃避。

No.32 17/07/15 17:08
匿名さん32 

迷惑だ、と言い続ける。
連絡は一切取らない。
毅然とした態度を取らないと、どこに可能性を感じて迫って来るかわかりませんよ。

No.33 17/07/15 18:55
通行人12 

いい所、悪い所、しっかり見た上で
と ありましたが…

一瞬で答えが出てますよね。

主さんは、まだ答えが出ないの?

早めにピシャッと返事をしていないと
ストーカーになって、無理やり出来ちゃった婚に持っていかれそう
そうされたら主さんの、地獄の始まりですよ。

No.34 17/07/15 20:22
匿名さん34 

友人の助言が一番正しい。
全部言うのもアレだと思うから
「30過ぎたら、地に足つけた生活基盤持って。」
と、それだけ伝えればいいんじゃないかな。
それで真面目に正社員になれば考えてやればいい。たぶん、なんだかんだ自分の生き方を正当化する。
「まだ合った仕事が見つかってないだけ」
とか言っちゃったら、完全に別れるべき。

No.35 17/07/15 22:16
匿名さん35 

そんな不安定な人とお付き合いする理由はないのでは?さっくりと価値観が違い過ぎるので!ってお断りなさっては?仕事にも就いてないなら、尊敬外でしょ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧