注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

イライラする(ただの愚痴です)

レス1 HIT数 735 あ+ あ-

社会人
17/07/12 13:29(更新日時)

上司の行動、言動に不信感です。
愚痴を吐き出させて下さい。

Aさんと私の話です。

Aさん、Bさん、私の3人で企業受付(派遣)をしています。
Aさんのご家族が救急搬送され、Aさんが本社の上司に早退を申し出ると代わりの人を見つけるから待っててと言われたそうです。
私は休日だったため、上司からの電話に気付かず10分ほど経ってから折り返すと「よっかた〜Bさんから折り返しがないから私さんからも来なかったらどうしようと思った〜」と言われ上記のことを言われました。
こんな時に折り返しが来るまで待ってたの!?と思いつつ、向かうのに30分はかかるため、一先ず派遣先の会社の人に代わってもらってAさんを帰してあげて下さいと伝えると「クライアントは最終手段かな〜」電話を切られました。

ここからは後日談ですが、この後上司はAさんに私さんがすぐに来るから待っててとしか伝えず、やはり派遣先の会社にも連絡していなかったようです。
痺れを切らしたAさんが派遣先の会社の人に相談してすぐに帰してもらったようです。
病院に向かう道中で上司にそのことを報告すると、えー私も今会社出て駆けつけてるのに〜(所要1時間半)と言われたそうです。
Aさんもただ待っていたわけではなく、取り乱している中でタクシーを呼び、引継ぎまでしてくれていました。そんな状況の30分って長すぎますよね。
それでも上司はこんなときは派遣先に頼むっていう大胆なことをしてもいいんだね!勉強になった!反省〜いった感じです。

そして先日私の父が亡くなったのですが、
・Aさんの家族に続いて私さんもってなると私厄病神だね。だからお父さん死んじゃったのかも〜
・お父さん残念だけど皆優しくしてくれるからラッキーだね
・何で会社の飲み会行かなかったの?(葬儀の1週間後)
と言われたり、休日に呼び出そうとするので理由を聞くと他の派遣先が人員不足だから掛け持ちして〜という話。もちろん断りましたが、その後も話したいから残業できない?や電話でお願いしますといってもお願い事は面と向かって話さないと〜とそんな状況じゃないのに言われたりと色々ありました。

上司が担当している企業受付は必ず全滅します。
社会人としてではなく人間としておかしいですよね?

現在心身が疲れているため、崩壊する前にこの場をお借りして吐き出させていただきました。失礼いたしました。

タグ

No.2499032 17/07/12 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/12 13:29
汚れキャラ1 

そいつは自分の欲望とデブデブしておかしいです。
人間は他人にそのように思われ、害を及ぼすようになっては正に害人です。

害人は滅びます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧