注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

高校時代 あまり好かれていませんでした

レス21 HIT数 2145 あ+ あ-

悩める乙女( 20代 ♀ 5sBhm )
23/11/04 10:14(更新日時)

高校時代・・学校にとくに親しい人がいませんでした。

クラスの人からあまり好かれてなかったようです。

とくにクラスの人に迷惑かけたとか、トラブったとかはないです。

(むしろあまり関わっていない)

主に話するのも特定の人だったし、高校の同級生とプライベートで遊んだこともないです。

※専門の学科で1学年1クラス、3年間クラス替えなしでした。

学科上、女性がほとんどでまるで女子校のようでした。

最初は4人グループでいたのですが、
(a.b.c.と私とします.)

aがcを一方的に嫌っていて無視していました。

自然とaとb.bと私の2人に分かれ、1年生の夏休み前からcから嫌味を言われるようになり、無視をされるようになりました。

お弁当もcと食べていましたが、会話がなく話をふってもそっけなく・・
会話が成り立たないというか・・
気が合わないってやつです。


次第に1人でお弁当を食べるようになりました。(卒業まで1人で弁当を食べていました)
cも1人で毎日昼食をとっていました。
自然と1人になるんです。

cはクラスの人からあまり好かれてないと聞きました。
私もcもクラスの人とほとんど話さず&クラスメイトも話かけてこない。

私もあまりクラスの人から好かれてなかったようです。(後から知った)

私にそっけないというかよそよそしいんですよね。


卒業後は、進学で地元を離れました。

あと地獄のような高校生活から解放されました。

たまたま同じ高校から行ってる人がいなかったのもあって同じ高校の人とは卒業式以来会ってないし、現在に至るまで全く交流がないです。
SNSでも一切繋がってないです。
高校の同級生のアドレスや番号は全員抹消しました。

私は元クラスメイトの間では、消息不明な人になっているようです。

クラスメイトと私、どちらが悪いと思いますか。

嫌われるほうに非がありますか?

交際相手に、高校時代のこと言わないほうがいいでしょうか?
言うとひかれますかね。

・1年生の夏休み前から卒業までお弁当はいつも1人

・自然と1人になる

・cとはもめたことがある

私はcと仲良くしようと頑張っていたけどかえって下手に見られた

・移動教室はcと行っていたが一緒にいてもほとんど会話なし

・クラスメイトが話かけてこない

・休日に高校の同級生と遊んだことなし



No.2499023 17/07/12 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/12 12:59
悩める乙女 ( 20代 ♀ 5sBhm )

今、思うと誰かから仲間はずれにされてたのかなと思うのですは、大学に行って、友達や彼氏つくってのうのうと過ごしてるんですよね。

つるんでる友達や彼氏は悪く思わないのかな。

No.2 17/07/12 13:06
名無し2 

中学までと大学以降に友達がいたのなら、別に気にしなくてもいいと思う。
長い人生、どこかの組織に馴染めず好かれない時が必ずある。

No.3 17/07/12 13:36
名無し3 

聞いてもないのに言われても困りますよね。あっそで終わります。10年くらい前のことですよね?
ひょっとしてメンヘラ気質がありますか?
私がアドバイスできるのは、今の人を大切にしてくださいね…ということだけです。
過去ばかり気にしている人は今の大切なものを失う可能性があります。

No.4 17/07/12 14:47
匿名4 

30歳間際で、今更、高校生活のことをゴタゴタ言ったり引きずってるから、ダメなんじゃないの。もう、学生じゃないんだから。

No.6 17/07/13 12:35
悩める乙女 ( 20代 ♀ 5sBhm )

しばらくは忘れていたのですが、きっかけがあって高校時代のことを思い出しました。

嫌われていたのって残念ですよね・・
誰でも嫌われたくないし、クラスメイトとうまくやっていきたいですよね。

思い出して腹が立ってしまったり涙が出たりすることもあるけど、こっちがどんなに思ったって、どうにもならないですもんね。

当時のクラスメイトたちは、忘れているか何とも思ってないでしょうね。
(進学を機に自然と接点がなくなり、卒業後は全く交流がない)

私のことももう覚えてないかもしれない。

そんなもんなんです。

ただ、同じことを繰り返さないようにと思います。

みなさんは私のようになったらどう対応しますか。

No.7 17/07/13 13:05
名無し2 

私もクラスでは目立たず、これと言った話はありませんでした。
大所帯の部活の友達とは未だに連絡を取っていますし上も下も顔見知りが多いので話題には事欠かないのですが、部活に入っていなかったらあなたと一緒だと思います。
ただ、目立っていたからと言ってクラス会に来るかと言えばそうでもないし、高校での成績や人気で通用するのは大学卒業くらいです。
その後、就職、結婚、子育てが入ってくる30歳前後にはまたガラッと変わっていますし、また10年たつと無職、離婚、病気など良くない話も出てきたり、加齢で見た目が変わってきたりと全然違ってしまいます。
あなたにはよいご縁があるのだから、どうか、過去の三年にはとらわれないで、先を見てください。
生き方が顔に出るのはわかる年齢ですよね。
嫌なことは忘れましょう。

No.8 17/07/14 12:58
悩める乙女 ( 20代 ♀ 5sBhm )

もし学校や職場で嫌われたらどうしますか。
(心当たりがとくにない場合)
どうするのがベストなんでしょうね。

No.9 18/07/31 09:37
悩める乙女 ( 30代 ♀ 5sBhm )

高校の人間関係って長い目で見て関係ないなつて。

卒業したら会わなくなるし、いろんな所がきてるし、進路が違うと自然と接点もなくなるし。

一時期的なものだなと。

まあ、高校時代の人とはこれからも関わらないです。

会いたくないのもあるけど高校卒業してから自然と関わりもなくなったしね

No.10 19/01/30 18:20
悩める乙女 ( 30代 ♀ 5sBhm )

今だに高校時代の同級生って嫌い😡
どうしても心よく思えないんですよ👎😤

卒業してからは全くつきあいないし、同じ地元の子もいないので会うこともない。
たまたま進学した大学は同じ高校の人がいなかった。

縁がないってことです。

もしどこかで再会したら、まず無視、冷たい態度とって嫌味言ってやろうと思います。


No.11 19/06/18 11:59
悩める乙女 ( 30代 ♀ 5sBhm )

友達や彼女が高校時代あまり好かれてなかったと聞いたら、悪印象をもちますか?

No.12 19/06/18 13:02
社会人12 

C(やAB)と上手くいかなくなったからって、なぜ他のクラスメートとも上手く付き合わないのかが、謎。

No.13 19/06/18 18:46
悩める乙女 ( 30代 ♀ 5sBhm )

>> 12
最初の人間関係で躓いちゃったんでクラスの輪の中に入りずらくなりました。
それで自信をなくしたというか・・
友達作りのきっかけがつかめなかったんです。
3年間クラス替えなしだったから状況は変わらず・・

あと私は自転車通学だったけど他のクラスメイトは電車通学で同じ方角の人がいなくて帰るの1人だったり・・寂しい思いしました。

居心地の悪いクラスだったけど高校卒業してからは自然と接点がなくなり、今に至るまで付き合い一切ありません。
今ではあんまり関係ない人たちだなと思います。

No.14 19/06/18 19:47
旅人14 ( 30代 ♀ )

もう逢うことはないなら忘れちゃいなよ。
私も田舎の高校卒業してから関西に飛びだして日本の広さを知ったよ。今はプライベートで遊ぶほど仲がいい人はいないけど休憩時間とか仲良く話したりする人は沢山居るよ。
学生時代の人がどうなろうと主さんには関係ないでしょ?
学生時代自分を苛めてた人が子宮がんで亡くなったとか離婚して今バツイチとか聞いたらどう思う?興味ある?
人間関係は出逢いと別れの繰り返しなんですよ、大事なのは今です

  • << 16 高校の同級生たちとは全然会うことないです。 冷たい言い方だろうけど今では赤の他人ってかんじです・・ そのくらいもう繋がりがないです。 既婚、子持ちになっている人もいるんでしょうね。 リアルにバツイチはいそうです😅 たしかに同級生たちがどうなろうと関係ないですね。笑 会うこともない、普段の生活で全く接点ないもの。 高校の同級生たちの話題なんて出ないですけどねえ。。 今が大事ですよね。

No.15 19/06/18 19:50
社会人12 

主に問題ありそうですね

今は関係ないと言いながら、もし町で会ったら同級生に冷たい態度で対応するのでしょ?
そういう性格がにじみ出ていたから嫌われたのだと思います。

結局自業自得だったのだと思います。

まぁもう皆さんは主のことは忘れてますよ。

私は数年前に同窓会に出席しましたが、行方不明の人は、本当に卒業後はこちらが意識もしていない(良い意味でも悪い意味でも名前さえも上がらない)人ばかりでした。

完全に意識外の人でしたから、それに一番驚きましたよ。

  • << 17 もし街で同級生に会ったら・・ 冷たい態度をとるというよりそもそも声かけないです。素通りします。 会っても気づかないがしれません。 まあ、卒業してからは疎遠なのでフレンドリーには接しないと思います。 私のことは話題にものぼらないでしょうね。 卒業してからは誰とも付き合いがないし完全に疎遠なので。お互い忘れますよね。 私も彼らのこと忘れてます。 というか意識してません。笑 自分の人生に関係ない人たちだとしみじみ思ってます。

No.16 19/09/09 20:36
悩める乙女 ( 30代 ♀ 5sBhm )

>> 14 もう逢うことはないなら忘れちゃいなよ。 私も田舎の高校卒業してから関西に飛びだして日本の広さを知ったよ。今はプライベートで遊ぶほど仲がいい… 高校の同級生たちとは全然会うことないです。
冷たい言い方だろうけど今では赤の他人ってかんじです・・
そのくらいもう繋がりがないです。

既婚、子持ちになっている人もいるんでしょうね。
リアルにバツイチはいそうです😅

たしかに同級生たちがどうなろうと関係ないですね。笑

会うこともない、普段の生活で全く接点ないもの。
高校の同級生たちの話題なんて出ないですけどねえ。。
今が大事ですよね。

No.17 19/09/09 21:00
悩める乙女 ( 30代 ♀ 5sBhm )

>> 15 主に問題ありそうですね 今は関係ないと言いながら、もし町で会ったら同級生に冷たい態度で対応するのでしょ? そういう性格がにじみ出てい… もし街で同級生に会ったら・・
冷たい態度をとるというよりそもそも声かけないです。素通りします。
会っても気づかないがしれません。
まあ、卒業してからは疎遠なのでフレンドリーには接しないと思います。

私のことは話題にものぼらないでしょうね。
卒業してからは誰とも付き合いがないし完全に疎遠なので。お互い忘れますよね。
私も彼らのこと忘れてます。
というか意識してません。笑
自分の人生に関係ない人たちだとしみじみ思ってます。

No.18 19/10/27 22:24
悩める乙女 ( 30代 ♀ 5sBhm )

高校時代のことが本当にトラウマになっていて時々思い出してしまって自己嫌悪に陥ります。
成績も悪く、友達もできなくて、
毎日弁当1人で食べて、気軽に話せる人も少なくて・・
当時は学校が居心地悪くてこんな毎日抜け出したいと思ってたいた。
高校卒業して十数年経つし、もう過去のことだとはわかっています。
同級生とは卒業式以降は会っていません。
今は会うこともなく接点がなくなったのに・・

今だにいいように思えないしもう関わりたくないんです。



No.19 19/10/27 22:51
遊び人19 

過去は変えれないよ。
グチグチ思い出して相手を呪っても
何も変わりませんよ。

今は大丈夫なんでしょ?
だったら今を大事に。

わざわざ高校の時、ぼっちだった
なんて言わないでいいと思うし、
もし聞かれたら普通に ぼっちだった
と言えばいい。だって、悪くない
んでしょ?主は。なら、堂々と
過去を語ればいい。

過去は過去。


No.20 20/01/11 08:42
悩める乙女 ( 30代 ♀ 5sBhm )

>> 19 過去は変えられない。

今は・・大丈夫かな?だと思います。
当時と環境がガラッと変わってるので・・

高校卒業してから高校から同級生たちとは接点がなくなっていき今は完全にないし会うこともない。

同級生たちの連絡先も10年くらい前に携帯から抹消しちゃったしSNSでも一切繋がっていない。
今後もつきあうことないだろう。

忘れる、関わらないのが一番の仕返し方法ですよね笑


No.21 23/11/04 10:14
悩める乙女 ( 30代 ♀ 5sBhm )

高校時代・・もう遠い昔ですね。

高校時代といえば思い出すのは
学校にとくに友達がいなかった
お昼休みにお弁当食べるのは毎日一人で自席で食べていた

Cにいびられていた
今になって思えばなぜCと一緒にいるようになったのだろう?
馬が合わないのに。
偉そうな態度や傲慢な態度をとられていた
他に友達いないのもあって強く態度をとれてないのもあってそこが下手ようになっていた
Cはクラスメイトからあまり好かれていなかったと耳にして複雑な気持ちになった

でも、他にクラスで友達いないため、移動教室やグループはCしかいなかった。
同じ地元の人がいなかったため、他のクラスにも知り合いがいなかった。

Cも私のことを覚えているんだろうか。
忘れているかもしれないな。

クラスメイトにもっと積極的に話しかけらよかったのになと思います。
あともっと勉強頑張っておけばよかったと思いました。
今更言っても仕方ないけどさ。

結局、世渡り上手のスキルがなかったんだよね。

もし、高校の同級生とどこかで再会したら相手はどんな反応するだろうな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧