注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

体験談きかせてください。

レス6 HIT数 761 あ+ あ-

社会人さん
17/07/13 10:05(更新日時)

はじめまして。24歳契約社員4年目女です。わかりづらい説明でしたら申し訳ございません。
現在つきあって1年半くらいになる一つ下(23歳)の歯科学生とお付き合いしています。
今は二人とも北海道で住んでいて私は実家、彼は道外から一人暮らしです。
今は仲も良くこの先も一緒にいれたらと話していて、再来年3月に卒業となり、行先の第一候補としては東京(研修医からのスタートです)です。彼は卒業して就職先決定後4月~半年以内には私がついてきて同棲してくれると思っています。
私ももちろん今はついていきたいのですが、やはり北海道から東京で生活するにあたり、いろいろと不安があります。金銭面でも正直かなり給与も低くほぼ貯金もありません。職業も特殊であり、転職に有利とはいえず、一般企業で働くにあたり社会知識の不安もありますのでしばらくはアルバイト生活になるだろうと思っています。また相手の親にも今のところお会いしたことがなく、あちらも彼氏を通して簡単に話を聞く程度だろうと思います。私の両親は彼をよく思っておりなにより私の家庭は娘が良ければ。と緩い気がします・・・。
あと1年猶予があるため関係もどうなるかわかりませんし、甘い考えなのも重々承知の上です。
やはり土地が変わると変化あるでしょうか。彼は人に好かれやすく将来の職業もあり離れるのも心配ですが同じ境遇の方はいらっしゃいますか?また研修医の生活はどのようなものでしょうか。
皆さんの体験談をきければと書き込みしました。宜しくお願い致します。

タグ

No.2499005 17/07/12 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/12 12:30
匿名さん1 

東京は誘惑が多いからねぇ
しかも仕事の付き合いも増えるし、一緒に暮らすとなると今まで見えなかった嫌なところが見えて来たり…
色々な障害が爆発的に増えます。

最初に、起こりうる可能性のあることを全て徹底して出してそうならないようにお互い話あってルールを作りましょう(これ必須!)
頑張って!

  • << 3 一度不安に思っていることすべて話してみようと思います。 前向きなアドバイス有難うございます。頑張ります!

No.2 17/07/12 12:42
匿名さん2 

かなり寂しい思いをすると思いますよ。頼れるのは彼しかいない状況で、彼は彼で仕事で大変なときでいろいろ付き合いとかもあるだろうし、主さんに構ってあげられないこともあると思います。一緒にいるのに距離があるというか。遠距離も辛いけど、近くに居てもすれ違いはもっときつい。

  • << 4 正直、いざ頼ったときに励ましてくれるのかも今は不安点なのでやはりある程度今から不安点伝えていこうと思います・・・ご意見有難うございました。

No.3 17/07/12 13:37
社会人さん0 

>> 1 東京は誘惑が多いからねぇ しかも仕事の付き合いも増えるし、一緒に暮らすとなると今まで見えなかった嫌なところが見えて来たり… 色々な障害が… 一度不安に思っていることすべて話してみようと思います。
前向きなアドバイス有難うございます。頑張ります!

No.4 17/07/12 13:39
社会人さん0 

>> 2 かなり寂しい思いをすると思いますよ。頼れるのは彼しかいない状況で、彼は彼で仕事で大変なときでいろいろ付き合いとかもあるだろうし、主さんに構っ… 正直、いざ頼ったときに励ましてくれるのかも今は不安点なのでやはりある程度今から不安点伝えていこうと思います・・・ご意見有難うございました。

No.5 17/07/12 18:50
通行人5 

医者にかかわらず、環境の変化で別れるカップルは多いと思います。まだ先の話ですし、その時まで付き合ってるのかもわからないことなので、今を大切に、その時になったら二人で話し合えばいいと思います。

No.6 17/07/13 10:05
社会人さん0 

>> 5 レス有難うございます。不安に押しつぶされないように今を楽しもうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧