注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

夕飯代を請求される

レス12 HIT数 1246 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/07/13 11:36(更新日時)

実家で両親と暮らしています。
家賃・光熱費・食費代として、収入の半分程渡しています。
その他に、夜6時半までに帰れなかった場合は、夕飯代を請求されます。
レシートを見せられて、これだけ掛かったから払えと言ってきます。
夜6時に帰ってこれた場合でも、請求される事があります。

この習慣おかしいですか?

周囲には「早く帰ってきたら、お金を払う必要もないし、その分貯金が出来る。良いのでは」と言われています。

現実は請求されまくりで、貯金は減っていく一方です。

タグ

No.2498981 17/07/12 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/12 10:30
ヒマ人1 

何で食費払ってるのに払うの?

No.2 17/07/12 10:57
匿名0 ( ♀ )

>> 1 「自分だけ良い物を食べてくる気だろう」
「年金暮らしの私らと違って、あんたは働いていて金持ってるんだから、払え」
「医者から夜7時までに食べろと言われている。間に合わなかったんだから、払え」
「あんたはたいした物を作れないんだから、払う義務がある」
等などぐちぐち言われて、負けてしまい、払ってしまいます。

No.3 17/07/12 10:57
通行人3 

夕食代として、何円請求されるのかにもよるが、
最初から、夕食無しでの家賃と光熱費、食費にしてもらう。
夕食は自分で用意(パンや弁当)すれば、
帰宅時間も、あまり気にしないでいられるのでは?

独り暮らしが出来る程の給料でないなら、ある程度は我慢しないと、
貯金も出来なくなるよ。

  • << 6 だいたい一回につき千円~二千円ぐらいです。 朝晩は私がご飯を作っていますが、昼は各自になります。 仕事が遅くなり、晩御飯を作れなかった場合に請求されます。 晩御飯を作れても、味が合わなかったり気に入らなかった場合も請求されます。 独立したほうが貯金が出来るのでは?と思うぐらい搾取されています。 先月はまるまる給料分持っていかれました。

No.4 17/07/12 11:37
名無し4 

なんで、ばばあを捨てないの?こうるさいばーさんの言いなりなのがわかりません?

でるよ!ウザいわと自立しなよ。

  • << 7 二度程家を出た事があります。 「私達を捨てていくのね!この親不孝者!」と責められました。 周囲の人を使われて、責められた事が何度もあります。 現状引っ越し費用が捻出出来ません。

No.5 17/07/12 12:28
ケホ ( ♂ kHQEl )

どっちみち払うのなら 一人暮らしすればいいのでは!?😥☝

お金が出る事には変わらないけど 精神的に楽になると思いますが…。

今のままだと 家族で生活してる意味が あまり感じないのですが…😭☝

  • << 8 たしかに、何のために一緒に暮らしてるんだろうと思いますね。 一時期3桁万円貯まったものの、搾取され続けた結果、7割以上失いました。引っ越し費用も捻出出来ない始末です。

No.6 17/07/12 12:40
匿名 ( ♀ )

>> 3 夕食代として、何円請求されるのかにもよるが、 最初から、夕食無しでの家賃と光熱費、食費にしてもらう。 夕食は自分で用意(パンや弁当)すれ… だいたい一回につき千円~二千円ぐらいです。
朝晩は私がご飯を作っていますが、昼は各自になります。
仕事が遅くなり、晩御飯を作れなかった場合に請求されます。
晩御飯を作れても、味が合わなかったり気に入らなかった場合も請求されます。

独立したほうが貯金が出来るのでは?と思うぐらい搾取されています。
先月はまるまる給料分持っていかれました。

No.7 17/07/12 12:47
匿名 ( ♀ )

>> 4 なんで、ばばあを捨てないの?こうるさいばーさんの言いなりなのがわかりません? でるよ!ウザいわと自立しなよ。 二度程家を出た事があります。
「私達を捨てていくのね!この親不孝者!」と責められました。
周囲の人を使われて、責められた事が何度もあります。

現状引っ越し費用が捻出出来ません。

No.8 17/07/12 12:59
匿名 ( ♀ )

>> 5 どっちみち払うのなら 一人暮らしすればいいのでは!?😥☝ お金が出る事には変わらないけど 精神的に楽になると思いますが…。 今のままだと… たしかに、何のために一緒に暮らしてるんだろうと思いますね。

一時期3桁万円貯まったものの、搾取され続けた結果、7割以上失いました。引っ越し費用も捻出出来ない始末です。

No.9 17/07/12 15:46
匿名9 ( ♀ )

負けてしまい払ってしまいます…てなことを続けてたら ずっと縛られ、制限され、言いなりになり生きてかなきゃいけなくなりますよ。


貯金7割以上もってかれ、引っ越し費用が無い…家を出ても責められる…


あれこれとこじつけて主さんを責めれば、金を出す 財布だからですね。


いつまで負け続ける気ですか?ウチも最悪でした。私からお金[騙そうとしたり、脅し取ろうとする]取ることばかり言ってくる。鬱陶しくて絶縁しました。

No.10 17/07/12 23:20
お姉さん ( 6LX5Sb )

主さんが社会人ならばご実家出て1人暮らしされた方がお金貯まりますよ?そういう家族と一緒だと貯金しにくくなるのでは?ちゃんと家にお金入れてるにも関わらずそれでも家に入れなさいって意味が(・・;)

No.11 17/07/13 09:33
通行人11 

そんな親居ますよ
いやもっと酷い親も
いてます。

主さん、結婚って形で家を出よう。

No.12 17/07/13 11:36
匿名12 

毒親って言葉が浮かびました。
主さんお気の毒です。
もし次に引っ越しできたら、住所は知らせないように。
引っ越し代が溜まるまでどなたか居候させてくれる人がいるといいんでしょうけど。

それにしても、仕事で疲れて帰った子供に夕食作らせるなんて。
両親は寝たきりか何かですか?体が不自由なんですか?
親に渡すのは家賃と光熱費のみにして、
食費はそれぞれ別にしたほうがいいと思う。
そしたら食事作りからも夕飯代からも解放されます。
反対されたら2~3日の間、友人宅に逃亡!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧