注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

修理交換?機種変更?

レス10 HIT数 1534 あ+ あ-

Androidユーザー( ♀ )
17/07/12 21:34(更新日時)

おはようございます!
私の使っているスマホはhtc23で、26ヶ月前に買って一日目で交換しています。
それからも熱を持ったり、最近ではカメラを起動すると電源が落ち、充電器につなげた状態でないと電源を入れることが出来なくなりました。
秋頃に新iPhoneが出るのを楽しみにしながらなんとか使い続けてきたんですけど、間に合いそうにないですよね?
バッテリーの劣化?が原因なのかなぁ・・とは思っていますが、とりあえず動画や写真などをSDに移して容量を空けたり、SDとICカード(かな?)を入れ直したり、ネットで検索してみて自分で出来ることはやってみましたが症状は治りません。
一昨日にはショップでもみてもらっていますが、容量の不足だと言われました。
もうこうなったら機種変更しかないかな・・と考えていますが、新iPhoneを楽しみにしていたので、なんだかションボリです。
htcも数日後に新しいのが出るみたいですが、次はiPhone7にしようか迷い中です。
みなさんならどうしますか?

何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

タグ

No.2498907 17/07/12 05:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/12 05:27
匿名さん1 

その状態でバッテリー交換しなかったんですか?私ならバッテリー交換してダメだったら仕事で使うモノだからさっさと機種変します。

No.2 17/07/12 05:34
Androidユーザー0 ( ♀ )

>> 1 コメント有難うございます。
ショップでみてもらった時は容量の不足なので様子をみてくださいと言われただけだったので、
私の使い方がわるいのかな?と思ってしまったんです。
私も仕事で使っているので今日まで交換修理に出す時間がありませんでした。
やっと数日の休暇が取れるので機種交換か修理か迷っています。

No.3 17/07/12 05:37
オリーブ ( ♀ Gk7KM )

私はiPhone6sを1年半ほど使い続けていますが、これといった不具合はありませんし、その前に約4年使っていたiPhone4sもありませんでした。(使用にもよると思いますが)
引退している4sも未だにサブとして使っています。

なので個人的にはiPhoneのほうがオススメですね。

No.4 17/07/12 05:49
Androidユーザー ( ♀ )

>> 3 コメント有難うございます。
実は私も周りにiPhoneをすすめられています。
と言うのも、私の周りの人達はこれほどのトラブルがないんですよね。
iPhoneでもAndroidでも3〜4年使っている人も多くて。
私だけスマホ運が悪いのかなぁ・・って。
一年半から二年たつと必ず壊れてしまいます。
私の使い方が問題なのかもしれませんけど・・。
特に激しく落としたり乱暴な扱いはしていないんですけどね。

No.5 17/07/12 06:24
オリーブ ( ♀ Gk7KM )

>>4
申し訳ないのですが、特にhtcは…ん〜…といった印象ですね^^;
htcって、中国の会社なんですよ。
端末としては安いので、短期的に使用したり、スマホライトユーザーにはとても適していますが、年単位には使用する人やミドル〜ヘビーユーザーにはちょっと品質的にきついかなぁ〜と思います。

iPhoneでなくてもせめて国内のAndroid端末(Xperia)や、まだ韓国SAMSUNGのGALAXYの方が信用できます。

No.6 17/07/12 06:54
匿名さん6 

つい先日iPhone7に機種変しました
それまでXperiaを使っていましたが私も容量不足からの調子の悪さを感じていて…
周りからは秋頃に新型出るらしいから待てばと言われましたが毎日使うものなので不便すぎて これからも新型は出るし今は7でいいやと思いましたよ
とっても快適です

No.7 17/07/12 07:47
匿名さん7 

しばらくリース利用で新機種を待つという手もあります。

ちなみに、私は先日iPhone7にしたばかりです。
色はred!!チャリティー商品です!!!!

一番最新の機種がいい人は待ったほうがいいと思いますし、こだわらなければiPhone7で十分だと思っています^^

No.8 17/07/12 11:21
通行人8 

htcは台湾、GALAXYは韓国?でしょう?あまり買いたいとは思わない…

No.9 17/07/12 16:37
匿名さん9 

アンドロイドからiPhoneシリーズに機種変更すると、SDカード使えなくなるからね。色々考えて機種変更したほうが良いよ。

No.10 17/07/12 21:34
匿名さん10 ( ♂ )

アップルはくそだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧