注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

大失恋しました

レス5 HIT数 1117 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 19:37(更新日時)

こんばんは。初めての投稿ですので文章など読みにくい点ありましたらすみません。
大学4年生で、社会人1年目の彼氏と1年半ほど付き合っていました。もともと束縛や嫉妬などをしない2人でしたので、お互いにあまり干渉をしませんでした。その反面、思ったことを伝える機会が無くお互いに不満を募っていたと思います。

4日ほど前、彼氏からの連絡が途絶え、こちらから連絡をしてみたところ、1度話したいとの事だったので電話で話すことになり、案の定別れたいとの事でした。
理由として、
•飽きた
•今後のビジョンが見ない
•頑張る姿がみられない
といった3つが大きな理由だそうです。

もう7月ですが就職活動をまだ終えられておらず、努力家の彼からしたらそういった部分も目につき、自分とは合わない、自分のモチベーションが上がらないとのことでした。私は彼に失望されたくないと焦っている様子を見せないようにして、努力している部分も隠していました。相手は社会人で結婚も意識するようになったとのことで、結婚を考えた時にもっと自分にプラスになるような人が良い、もっとふさわしい人がいるのではないかとの事でした。

2時間ほど話した末、彼の意思は固く私の変化は待っていられないとのことでしたので別れを受け入れました。

自身の生き方が否定され非常に悔しく思う反面、一緒に過ごした時間を思い出すと辛くて立ち直れません。今までの優しい彼を思い出すと、復縁したい、もう一度好きになってほしいとばかり考えてしまいます。

共通の友人も多く、そういった人に会うのも辛いです。

今後、彼以上の人に出会える確率はとても低いと考えています。

就職活動も上手くいかず、彼氏も失った私はこれから何をモチベーションに生きていけば良いのかがわかりません。

どんな些細な事でも大丈夫です、これからどのようにしたら彼を忘れられるのか、元気に過ごせるのかなど、何かアドバイスがあれば是非お伺いしたいです。


No.2498885 17/07/12 02:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/12 03:02
匿名さん1 

あなたが、成長しようと、自分の成長、自分磨きに目を向けて自分を好きになると、彼を自然に忘れます!

No.2 17/07/12 03:20
匿名さん2 

はっきり意地悪言うね。
主さんが今いくらメソメソ泣こうが喚こうが相手は知ったこっちゃない。
モチベーションが上がらない?
モチベーションが上がるのはもうすぐ目標に届きそうな状態を言うのでありまして主さんの場合はまだ届く状態でもなかったんですよ。

彼に強いられてきたわけじゃなく主さんが決めての行動だよね。
何々が出来ないと彼氏のせいにすれば楽になれる?
全て彼氏の為にして来た物事ならば全部諦めて0にしな。
それこそ無駄な時間をかけて来たんだよ。

誰だって直ぐには忘れられないよ。
それが当たり前。
主さんだけじゃない。

彼氏の為にして来た無駄なことは止めなと言ったけど彼氏が居たから出来た事ならまだ彼氏を好きなら悔しいけど最後までやって好きだったことを証明しなよ。
途中で投げるのは簡単。

それと彼氏以上の人は出来ないとポエム言うけど出会いはこれからもあるんだよ。
思い出にすがる時間はあるのに過去は無駄だったとか意味不明。
その思い出を否定しない為にも主さんは歩かないとならないよ。
休み休みでもいいからしっかり歩きな。

No.3 17/07/12 04:44
匿名さん3 

普通なら彼と別れようがあなたはあなた個人の人間として頑張らなければならないよ。
あなたが自分の時間を有効に使い
行動できる大人にならない限り
まともな人には相手されない。
彼以上とは何を持って彼以上なのかな?
あなたがしっかりしなければ人を見るのも表面の肩書だけに頼る希薄なものでしか判断出来なくなるよ。
やる気も無い他人の批判や嫌味ばかりの人間ならクズだから。
クズ相手に出来るのはクズだけ。

No.4 17/07/12 09:18
通行人4 

就職活動がうまくいっていないなかで、別れを告げられ辛いですよね。彼以上の人って絶対にいますよ。明けない夜はないので、頑張りましょう。

No.5 17/07/18 19:37
大学生さん5 

お気持ちお察しします。わたしも四年で未だに就活中の女です。わたしも先日就活中に長く付き合っていた彼に振られ別れて今に至ります。別れたては辛いでしょうし、無気力になるかと思いますがめげずに頑張りましょう!むしろそんな状況を一人で乗り切って自分に自信をつけて、より素敵な人と恋をして、今まで以上に幸せになりましょう!

忘れるためには趣味に没頭したり、友人と遊ぶのもいいと思います。就活中ということですが、息抜きは大事ですし、自分を理解してくれ、応援してくれる味方と会うのは心強いと思います。
そこから恋愛に発展することもあると思いますし、就活の励みにもなるでしょう。

個人的な意見で申し訳ないですが、元気になりたい時は好きな曲を聞いたりするのがいいかもしれません。これは嫌なことが頭にチラつくときや、テンションが下がる時に無理やり紛らわし、テンションを上げる方法なのですが、無理やりにでもそうしているといつの間にか楽しくなってくることもあります。試してみて下さい。

一人になったからこそ自由ですし、就職した後会社でも出会いがあるかもしれませんし、友人の紹介とかもあるかもしれません!
可能性は無限大です!!
お互い頑張りましょう!!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧