注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

誰か相談聞いてください…

レス9 HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん
17/07/30 21:58(更新日時)

初めまして、こんばんは。初めての投稿なので、間違っている点があったらすいません。
私は21歳の男子です。現在大学に通っています。私の家の近くにはコンビニがあります。最近利用する機会が増えて1週間に2〜3回利用してます。そこで働いているある女性店員さんに会計をお願いすることが多いのですが、最近会計中に目と目が会うことがとても多くなりました。この前なんかは、ほぼ目を合わせながら会計してもらいました。初めは仕事がなく暇だから目を合わせているのかと思いました。しかし、コンビニ自体は立地もよく利用者も多いです。また、深夜の忙しい時も目を合わせてくれているような気もします。単に私の勘違いかもしれませんが、これは好意があるということでしょうか?正直少しお話しして見たい気持ちもありますが、この場合は相手が話しかけてくるまで待っておくべきなのでしょか?どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。
ちなみに女性の店員さんは私より3〜4歳ほど年上のような気がします。

17/07/30 21:58 追記
追記:最近少しづつですが、店員さんと挨拶やお話をするようになって来ました。ですが、話をするとしてもレジの会計時などの合間なので十数秒程度です。そこでその数秒でどのように話を進めるべきでしょうか?アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

タグ

No.2498810 17/07/11 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/11 23:39
アドバイザー1 



主さんの容姿は一般よりちょい上くらいじゃないですか?

目の保養か誘ってる。

主さんの性格は文面でしか分かんないけど、あまりそういう方に乗っからない方がいいんじゃないかなぁ?

そこまで目を合わせてくるのって結構我が強いイメージが…。
店員さんは心の中で「はよ誘えよ!」って思ってそう。

まぁもしかしたら勘違いかもしれないし、私だったら相手がアクション起こしてくるのを待つかなあ。

No.2 17/07/11 23:58
恋愛恐怖症2 ( ♂ )

俺が毎朝寄っているコンビニにも可愛い店員がいますよ!

目があうと俺にだけはニコッと微笑んでくれます!

脈ありだと思うので近々コクろうと思ってます!

No.3 17/07/11 23:58
匿名さん0 

アドバイスありがとうございます。なるほど、あまり意識はしてませんでしたが一般より容姿が上かもしれません。それによく友達に真面目だから騙されやすい性格と言われる時があるので、あまりいい方向で考えない方がいいかもしれませんね。
少ない文章でここまで分析するとは…流石です。正直、びっくりしてます。

No.4 17/07/12 00:01
匿名さん 

2番目にコメントしてくださったアドバイスさん、ありがとうございます。変な方向に考えちゃいますよね…告白、成功するといいですね!
頑張ってください!

No.5 17/07/12 09:23
通行人5 

なかなか女性から話しかけてくることはないと思いますし、店員さんの立場では難しいです。主さんから話しかけましょう!

  • << 7 コメントありがとうございます。なるほど、参考になりました。少し考えてみようと思います。

No.6 17/07/12 13:00
社会人さん6 

目を見ながらレジをしてたって、なんかすごいですね。手元みないでレジできるって神業ですよ。
とりあえず、興味があるなら自分から話かけてみてもいいと思います。

  • << 8 コメントありがとうございます。手元も見てましたが、ほとんど目を見てましたね。言葉足らずですいません。頑張ってみます。

No.7 17/07/12 17:20
匿名さん 

>> 5 なかなか女性から話しかけてくることはないと思いますし、店員さんの立場では難しいです。主さんから話しかけましょう! コメントありがとうございます。なるほど、参考になりました。少し考えてみようと思います。

No.8 17/07/12 17:22
匿名さん 

>> 6 目を見ながらレジをしてたって、なんかすごいですね。手元みないでレジできるって神業ですよ。 とりあえず、興味があるなら自分から話かけてみても… コメントありがとうございます。手元も見てましたが、ほとんど目を見てましたね。言葉足らずですいません。頑張ってみます。

No.9 17/07/12 18:40
ケホ ( ♂ Es0lc )

なんでもない 挨拶程度から 徐々に会話してみるといいかもしれませんね😒☝

慣れてきたら 休みや趣味などの話しから親密になれるかもしれませんよ😁☝

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧