注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

勝手に傷つく自分が嫌

レス5 HIT数 1571 あ+ あ-

高校生さん
17/07/12 14:55(更新日時)

言われてもないのに自分の中で勝手に決めつけ傷つく考え方が嫌です‥

私には今、片思い中(相手は私の好意を知っている)の人がいます。
彼の性格上、仲のいい同性の友達1人としか喋ることなく言っちゃえばシャイな男子です。
学校では私から話しかける事がほとんどですがその時相槌や少し笑ったりしてくれるんですが、私は勝手に「自分となんかと話してるとつまんないだろうな」と思い家に帰り1人傷ついています。
たまに電話をするのですが、その時でも同じようなネガティブ思考になったり通話後、1人反省会を行い傷ついています‥

仲の良い友達に何度か相談したらそんなことはないと言ってくれてポジティブ思考で過ごせば楽になるよと教えてくれて早速実行しましたが、最後は結局「何勝手に思い上がってるんだろ」となりもどります。

こんな捻くれた考え方を少しでも楽にする方法、誰か教えてください‥

No.2498787 17/07/11 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/11 23:31
アドバイザー1 


性格は治したいと思っても治せないもんです。

ネガティブになるのは自分に自信がないからです。
それが容姿なのか心なのか何なのかは分かりませんが
自分磨きをしてみたらどうでしょう?

性格変えよう、治そう…そう思ってる時点でネガティブ。負の連鎖ですよ。


髪型変えたり雑誌を読んで好きなモデルさんの真似したり、日々目標を立ててそれを目指して過ごしてみる、とか。
なんとな〜くな生活を送っているから思考もどんどん縮こまります。


答えになってないと感じるかもしれないですけど、こういう些細な事とかで新たな自分を見つけて変われたりするもんです。

  • << 4 日々の目標を立てる‥ 自分に自信がないのは感じています。 自分磨きを頑張れば少しは改善するかもしれませんね! ありがとうございます。

No.2 17/07/12 09:30
通行人2 

鏡の前で笑顔になってみる。顔が笑顔だとなんか楽しいのかなと脳が勘違いして、前向きになれるようですよ。

  • << 5 なるほど‥ありがとうございます!

No.3 17/07/12 13:10
匿名さん3 

自分のいいところってどこだと思いますか?悪いところはいえるんですけど、いいところってなかなか思い浮かばないんですよね。。。

No.4 17/07/12 14:54
高校生さん0 

>> 1 性格は治したいと思っても治せないもんです。 ネガティブになるのは自分に自信がないからです。 それが容姿なのか心なのか何なのかは分… 日々の目標を立てる‥
自分に自信がないのは感じています。
自分磨きを頑張れば少しは改善するかもしれませんね!
ありがとうございます。

No.5 17/07/12 14:55
高校生さん 

>> 2 鏡の前で笑顔になってみる。顔が笑顔だとなんか楽しいのかなと脳が勘違いして、前向きになれるようですよ。 なるほど‥ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧