注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏に既読無視をされた

親に入籍日をとられました

レス59 HIT数 11378 あ+ あ-

結婚したい
17/10/26 18:58(更新日時)

20代半ばの女です。現在実家から遠くないところですが、一人暮らしをしております。

私には6年ほど付き合っている彼がおり、去年頃からそろそろ結婚しようと親への挨拶など話を進めて、今年の7月7日に入籍する予定でした。(私が七夕婚に憧れていたのと、彼の誕生日が7月7日のため)
ですが先日彼の妹が亡くなり、バタバタしていたのもあって入籍は来年しようと決めました。

そのことを6月の頭に私の父に話しました。うちは父子家庭ですが、父は彼との結婚も祝福してくれており、入籍が延期になったことを話したときも、タイミングは自分たちで決めなさいと言われました。

その父ですが、私と同い年ぐらいの彼女がおり、もう長年つきあっています。
私は父の彼女とは馬が合わず、私が実家にいるときからうちにほぼ毎日出入りしており、それが嫌で私は出ていきました。そういう経緯がある為、ほとんど父から彼女の話を聞くことはありません。

本題ですが、先週末に祖父母の家に私が行った際、父が結婚したことを祖母から聞きました。いつかはするだろうと思っていたので結婚自体は反対しませんが、入籍日がなんと、7月7日。

なぜこの日にしたのか。何事も無ければ私たちも今年の7月7日に結婚する予定でしたので、早い者勝ちと言わんばかりに入籍された気分です。
また、結婚入籍の件は私は父から一切聞いておりませんし、もっと聞くと彼女側のご家族とホテルで顔合わせをするときも、祖父母や私の妹は参加したそうですが、私はそんなことをしていたことさえ知らず、妹に聞くと「お父さんから姉には言うなと言われていた」と言われました。

6月は父の日があり、父にプレゼントを渡す為実家に帰ってますし、伝えるタイミングはいくらでもあったと思います。雑談でメールや電話もするので、父との仲は良いと思っていました。
ですが今回の件で、裏切られた気持ちでいっぱいです。大好きな父が再婚するのは嬉しいけど、微塵も喜べる気分じゃないです。
友達に相談したら、親は親、自分は自分だから予定通り7月7日に結婚すればいいじゃないと言われましたが、物凄く悲しいし、何より嫌悪感しかないです。

もう入籍してしまったことですし今更何を言おうと事実は変わりませんしどうすることもできませんが、どう思われますか?
また、まだ彼にはこのことを言えていません。どう話したらいいか分からず、涙が止まりません…。。

No.2498487 17/07/11 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/07/14 10:40
結婚したい49 

>> 48 そんな状態でお父さん大好きって言える主さんがすごいですね。 もうすぐ七回目の結婚記念日です、婚姻届を出したときのことまで未だに鮮明に思… 主です。

今でも父のことは好きです。父が私に興味がなかったとしても、私の親はもう父しかいないので。

もうすぐ7回目の結婚記念日なんですね!おめでとうございます!時が経っても忘れないの、大変素敵です。48さんのところは良い夫婦なんだろうなと思いました。
沢山の方にご意見いただいて、同じ日に入籍しても、それぞれ思い出が同じなわけではないですし、関係ないかなと少し思えるようになりました。私も来年の7/7を、忘れることのない日にしたいです。

No.52 17/07/14 10:40
結婚したい49 

>> 48 そんな状態でお父さん大好きって言える主さんがすごいですね。 もうすぐ七回目の結婚記念日です、婚姻届を出したときのことまで未だに鮮明に思… 主です。

今でも父のことは好きです。父が私に興味がなかったとしても、私の親はもう父しかいないので。

もうすぐ7回目の結婚記念日なんですね!おめでとうございます!時が経っても忘れないの、大変素敵です。48さんのところは良い夫婦なんだろうなと思いました。
沢山の方にご意見いただいて、同じ日に入籍しても、それぞれ思い出が同じなわけではないですし、関係ないかなと少し思えるようになりました。私も来年の7/7を、忘れることのない日にしたいです。

No.53 17/07/14 12:30
通行人53 

同じ日でいいじゃん。って思いますが。
何で同じ日は嫌なんですか?
父の再婚相手が嫌いだから?
結婚するなんて聞いてなかったのになんで私たちが結婚する予定だった7月7日に結婚したの!?って感じなの?
結婚記念日を取られたって感覚がまずわからない。
一緒だと不都合があるの?

No.54 17/07/14 13:09
匿名 ( kTMBLb )

5つも離れてるって💧何で同い年くらいとか書いたの?


主さんには申し訳ないけど、主さん家的には、お父さんたちの入籍日と、主さんの希望していた入籍日が被っても、なんらおかしいことだとは思いません。だって、お父さんたち、ちょっと普通じゃないでしょ?💧子供たちの前で彼女に膝枕とか…。そういう人たちだから、主さんの気持ちは考えるわけないです。
だから、主さんは腹をたてるだけ、無駄だということです。

普通じゃない人には、普通な考え方は通用しません。なので、お父さんと彼女は、二人で勝手にやってもらったらいい。
主さんは、主さんの妹さんや祖父母、主さんの彼のことを大事にしながら、幸せにやっていったらいいんじゃないですか?

No.55 17/07/15 10:40
匿名55 

主さんを批判する方って主さんの立場に立ってきちんと考えていらっしゃいますか?
私は主さんの悔しい気持ち分かりますよ。
愛する彼の妹さんが亡くなり彼のケアや色々とバタバタする中、本来ならば自分が入籍するはずだった日に入籍しましたって言われたらどう思います?
私ならドン引きします。
もちろん誰の日でもありませんが、そういう問題ではなくて人間としての思いやりや配慮のお話ですよね。

主さん頑張りすぎないでくださいね。

No.56 17/07/15 11:27
匿名56 ( ♀ )

大抵の人は、他人の入籍日なんか、気にしてないものです。

私なんて自分がいつ入籍したのかさえ、忘れてしまってます。

だから、こんな事大した事ないんです。

No.57 17/10/18 20:57
匿名57 

えーなんでみんな辛辣なの?
傷ついてる人に酷いこと言える人の神経が知れない。

お父さんやばい人と結婚しちゃったね。それはもうお父さんの都合だからしょうがないんだけど。前々から伝えてたんでしょ?七夕に結婚するとか。相手に押し切られたならお父さんの意志が弱いわけだし(それくらい惚れてるのかな)。

彼氏さん、辛い思いをしたね。そのために結婚を延期していろいろ我慢したんだから、あなたも頑張ったよ。えらいよ。その上こんなことがあったんだから辛いよそれは。

逆にあなたの誕生日に入籍しちゃえば?彼氏さんのじゃなくて。それか、別の記念日。
気持ち切り替えて、幸せになろ!

No.58 17/10/20 01:05
匿名58 


せっかくの結婚記念日、二人の思い入れのある日にしてこれからずっと二人で大切にしていこうって、そんなにおかしいかな

みんなそうやって決めてるんだと思ってたから結婚記念日なんて何日でも良くない?って人が多いのにびっくり

いくら義母って言ったって他人
しかも大嫌いな他人なんだから、記念日かぶっていい気分しないのも当然の気持ちだと思います
私だって大嫌いな人とかぶってるって知ったらモヤっとすると思います

「かぶったから何?」って人もいるようですが、だからといって主さんのその気持ちが間違ってるなんてことありません

来年の7月7日でも別の日でも、無事に入籍できてかぶってることなんか忘れられるくらい彼氏さんと幸せに過ごせることを祈ってます!

No.59 17/10/26 18:58
匿名59 

数ヶ月前のスレだから、もう観てないだろうけど、この主どうなったかな。
継母は何とも思って無いだろう思う。

食器割ったとか、物ぶつけできたとか。
本当かよ〜〜ってのが、正直な感想。
ここまで酷い事されたら、最初に書くと思うんだけど、後出し…何だね…
それを目の前で見ていて止めない父親が、娘に気を使ったり、意思を尊重してくれたりするもんかね。
主が継母を毛嫌いして、あーだこーだ文句つけている様にしか思えない内容でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧