注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

妻の家事

レス15 HIT数 1444 あ+ あ-

匿名
17/07/12 12:37(更新日時)

私の妻の事です。46才で15年、専業主婦をしています。結婚してから、ずっと同じ事を言っているのですが、掃除は汚れてきて言わないとしない、料理はお店の出来た物が多く、食費がかかるし、手料理をお願いしていますが、行動に移してくれません。子どもは5年生の男の子がいますが、手がかかる時期ではないと思います。共働きなら納得しますが、結婚してからずっとこの調子なので頭にきています。夜中の2時頃までゲームやテレビで起きていて、子どもを学校へ送り出すと、寝て昼過ぎに起き出し、少し家事をして子どもが帰宅したら買い物に行く流れです。どうしたら良いのでしょうか?主婦の方にも色々な意見があると思いますが、参考にしたいので宜しくお願いします。

No.2498445 17/07/11 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/11 10:56
匿名1 

もう今さら変わらないでしょう

働きに出てもらえばいいかと

No.2 17/07/11 11:16
名無し2 

その年齢から改善はない。
実家に返したら?

No.3 17/07/11 11:37
匿名3 

奥さんは主さんの仕事のやり方に文句を言いますか?
効率が悪いとか、もっと稼げとか。

お互いに自分ができないことをしてもらってるんだから最低限のことができていればよしとしませんか?
虐待もなく息子を育てて、汚れたら掃除してくれて、できあいでもご飯を出してくれるんだから感謝しましょう。

主さんがありがとうって一言でも言ってくれたら、奥さんはもっと頑張れると思う。
主さんみたいに小言言われたら何もやりたくないし一緒に暮らしたくなくなる。
家事ってほんとにつまらないしやりがいがないもの。

私も専業で小学生がいるけど、
怠け者の私を動かしてるのは
旦那の
「美味しかったよ」とか
「ありがとう」って言葉。
これは魔法の言葉だよ。
だから私も働いてくれてありがとうって心から感謝できる。

  • << 6 有難うございます。泊まり明けの仕事で10時には帰宅するので、気になってしまうんです。確かに家事を代わりにやれと言われたら、やりたくないです…。感謝の気持ちは持とうと思います。有難うございました。

No.4 17/07/11 11:39
匿名4 

なんで平日の妻の日常を知ってんの?

No.5 17/07/11 12:57
匿名0 

>> 4 泊まり明けの仕事なので、10時には帰宅するんです…。だから、色々と気になってしまうんです。

No.6 17/07/11 12:59
匿名 

>> 3 奥さんは主さんの仕事のやり方に文句を言いますか? 効率が悪いとか、もっと稼げとか。 お互いに自分ができないことをしてもらってるんだか… 有難うございます。泊まり明けの仕事で10時には帰宅するので、気になってしまうんです。確かに家事を代わりにやれと言われたら、やりたくないです…。感謝の気持ちは持とうと思います。有難うございました。

  • << 15 奥さんもフルで働いているのなら、主が食事作ってもいいと思ううけど、 専業ですよね? やりたい放題ですね♪ 家計は誰が握っていますか?奥さんだったら貯金0の可能性高いです。 家計・通帳は貴方が管理し、奥さんには決まった金額を 渡して家計簿を付けさせたらいかがでしょうか? 子ども一人、大人二人であれば、とりあえず支払もの(新聞等現金払いのもの) 含めて5万でいいのではないでしょうか? あなたが、それはできない、面倒くさいというのならもうお手上げですね。 奥さんが「できない」というのなら、離婚したらいかがですか? 掃除もほとんどしない、料理も作らない、多分洗濯物は溜めてしょうがなくする。。。 いなくても同じでは? ともかく今日からでも通帳チェック家計簿つけさせましょう。 掃除はしないけど自分のおしゃれはするタイプであれば 不倫チェックも忘れずに(たいていそういうだらしない女性はしてます)

No.7 17/07/11 14:53
匿名7 

ハズレ選んじゃったから仕方ない
大体みんな仕事しながら家事も一応ちゃんとやる奥さんが多いのに、主さんの所は駄目主婦だね。

No.8 17/07/11 15:16
匿名8 

クックパッドで、このメニュー
作ってくれ。
と言ってみたら。
簡単な料理。
じゃぁ今度これがいいなぁ。
とか。褒めて育てる。
まずくても我慢して、食べる事。
とにかく料理をさせて、褒める。

No.9 17/07/11 17:51
匿名 

>> 8 やれば出来る子なんでしょうか…。

No.10 17/07/11 19:51
匿名10 

別にいいんじゃない?
いちいち掃除しろー、ああしろ、こうしろと言う必要はなし。
家の事は黙って任せておけばよい。
あなたのこうあるべきっていう理想を押し付けても仕方ないし、これが現実、受け止めよう。

本人にその気がないのにあなたに無理矢理従わせたって奴隷と同じでしょ?

No.11 17/07/11 22:27
名無し11 ( ♀ )

お子さんが健全に育っていたら良いでしょう。

主婦鬱ってのもあるし、寂しいのかも

No.12 17/07/12 00:29
匿名12 

多分主さんは適当にしても逃げないと思ってんじゃない?
きつめに怒った?
私20代で小学生三年生赤ちゃん二人いるけど家族のためにちゃーんとするよ、旦那に浮気されても嫌だし!
何年も許してきたしあぐらかいてくらしてるんだよ。
なおらないならペット飼ってるくらいに思う。

No.13 17/07/12 01:02
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

そういう暮らししていると早く痴呆になるみたいよ。老後は妻の介護まってるね。
それより子供の食事まともに作らないなんてもう親としても終わってますね。今が大事な成長期なのに。
出来合いのものをそのまま簡単にだすって食事じゃなく餌じゃん。
息子と二人健康診断受けてみて。それから考えよう。息子さんはなんていってる?

No.14 17/07/12 07:22
匿名14 ( ♀ )

グータラ女と結婚してしまった。

15年もそれじゃ変わらん。

No.15 17/07/12 12:37
主婦15 

>> 6 有難うございます。泊まり明けの仕事で10時には帰宅するので、気になってしまうんです。確かに家事を代わりにやれと言われたら、やりたくないです…… 奥さんもフルで働いているのなら、主が食事作ってもいいと思ううけど、
専業ですよね?

やりたい放題ですね♪
家計は誰が握っていますか?奥さんだったら貯金0の可能性高いです。

家計・通帳は貴方が管理し、奥さんには決まった金額を
渡して家計簿を付けさせたらいかがでしょうか?
子ども一人、大人二人であれば、とりあえず支払もの(新聞等現金払いのもの)
含めて5万でいいのではないでしょうか?

あなたが、それはできない、面倒くさいというのならもうお手上げですね。
奥さんが「できない」というのなら、離婚したらいかがですか?

掃除もほとんどしない、料理も作らない、多分洗濯物は溜めてしょうがなくする。。。

いなくても同じでは?
ともかく今日からでも通帳チェック家計簿つけさせましょう。
掃除はしないけど自分のおしゃれはするタイプであれば
不倫チェックも忘れずに(たいていそういうだらしない女性はしてます)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧