注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼氏がいるのに他の人で頭がいっぱい

レス12 HIT数 1832 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/07/17 00:34(更新日時)

私には付き合って2年になる彼氏がいます。2年経った今でも彼氏のこと大好きです。特に大きな不満はありません。

今の彼氏と付き合う前に片思いしていた先輩がいます。尊敬できる、頼れる気さくな先輩で、当時はよく悩みを聞いてもらったりしていました。実は、キスしたり一緒に寝たこともあります。一線は超えていません。告白してフラれましたが(妹のようにしか思えないというよくある感じの理由でした)、その後もたまにご飯に行ったりなど、普通に仲良くしていました。その時はまだ諦められない気持ちがありました。しかし、先輩が色々忙しくなり、あまり連絡を取らなくなったタイミングで今の彼氏と親しくなり、先輩への恋愛感情が徐々になくなっていき、同時に、どんどんその人のことを好きになり、今の彼氏と付き合い始めました。先輩とは相変わらず仲良しで、彼氏ができてからしばらくして、先輩が違う地で働くことになったので、しばらく行けないからとご飯に行った時に、彼氏できたんですよ!って報告したぐらい。

それから2年後、先輩の住む地へ遊びに行きました。前から遊びにおいでと言われていましたが、なかなかタイミングが合わず、結局2年も経ってしまったという感じです。

久しぶりに会った先輩は相変わらずで、観光に付き合ってくれました。その後、先輩の家で飲むことになりました。先輩にも今彼女がいて、お互いの彼氏彼女のことを話しているうちに、私が先輩に告白した時とかの思い出話になりました。1日動き回ってた疲れもあり、お酒もまわり、だんだん片思いしていた時の気持ちを思い出してしまいました。気づいたら、先輩とくっついたり、キスしたり、いちゃいちゃしていました。私はけっこう余裕なかったけど、先輩はけっこう余裕な感じ。私が彼氏いるのにと葛藤しながら先輩といちゃいちゃしているのがバレバレだったので、それを面白がるような感じで。君とならいいかな、なんて言いながら。先輩はクズだなぁと思ったけど、私も同じくクズか…と思いながら、理性は保てませんでした。結局お家に泊まってしまいました。一線は超えてないけど。

遠くに住んでいるから別に頻繁に会えるわけでもないけど、会いたい気持ちが止まらないです。でも、別に今の彼氏と別れたいとか、先輩と付き合いたいとか、好きとか、そういうのとはなんか違う。先輩のことは先輩としては大好きで、頼れる先輩という一面があるがゆえに、連絡を絶つという選択はしたくないです。でも、彼氏を裏切っているという罪悪感が辛くて、でも、それはきっと当然持たなければならない気持ちだと思うし。

どうすればいいのか分からないけど、何か答えが欲しいのかと言われるとそういうことでもない気がします。

もし、最後まで読んでくださった方がいて、何か思うところがある方がいらっしゃいましたら、コメントをよろしくお願いします。

No.2498360 17/07/11 01:15(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/11 01:29
社会人さん1 ( 20代 ♂ )

キスフレや添い寝フレンドってやつですね。私も添い寝フレンド好きですよ。
まぁでも彼氏彼女いると理解得られないのでお互い別れるつもりがないならやめておいた方が良いと思います。

  • << 7 主です。コメントありがとうございます。 私もキスフレ、ソフレ、みたいな関係かなと思ったこともあります。 「やめておいた方がいい」というご意見をいただき、先輩と連絡を取らないという決心がつきました。ありがとうございます。

No.2 17/07/11 10:37
社会人さん2 ( 30代 ♀ )

結局のところ、その先輩と縁を切ることが考えられないから、頼れる先輩だから~と理由をこじつけてるだけですよね。好きじゃないの?好きでしょう?

  • << 8 主です。コメントありがとうございます。 たしかに、理由をこじつけていないとは言い切れない自分がいます。自分でも薄々感じていたことなので、指摘していただいて、実感しました。 先輩のことは好きです。でも、そこに恋愛感情があるのかは自分でも分からないんです。はっきりしているのは、自分の中では、先輩と付き合いたいとは全く思ってないということです。矛盾していると感じる方もいるかもしれませんが、これが私の気持ちです。

No.3 17/07/11 11:57
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

彼氏以外とよくそんなことできますね。気持ち悪い

  • << 9 主です。コメントありがとうございます。 正直、客観的に見たら、私も同じように感じています。よくそんなことができるな、と。

No.4 17/07/11 12:10
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

先輩がちょっと気持ち悪い。
妹みたいだけど、主が彼氏いて安心(責任とる事もない)だから、ちょっかい出したんだろうね。
この先輩の彼女って可哀想。

  • << 10 主です。コメントありがとうございます。 私に彼氏がいるから、付き合いたいとか面倒なことは言ってこないだろう、という安心感があるということでしょうか。たしかに、そういう気持ちはありそうです。

No.5 17/07/11 16:09
ケホ ( 40代 ♂ Es0lc )

なんか キレイ事並べてますが…このまま行くと まぁ~揉め事になるんでしょうね😒☝
やってる事はクズ同士の戯れ言だし!

  • << 11 主です。コメントありがとうございます。 ですよね…。クズというのも頭では分かっていました。ご指摘ありがとうございます。連絡を取らないという決心がつきました。

No.6 17/07/13 14:06
恋愛中さん6 ( 20代 ♀ )

憧れで、胸がときめく先輩っていますよね。彼氏とはまた違う気持ち。わかりますよ。

  • << 12 主です。コメントありがとうございます。 そうなんです、彼氏とは違う気持ち。ときめくのは、感情だからしょうがないと思っています。でも、そのときめきが忘れられず、求めようとするのは、もうやめようと思います。共感していただいて、嬉しかったです!

No.7 17/07/17 00:11
寂しがり屋さん7 ( 20代 ♀ )

>> 1 キスフレや添い寝フレンドってやつですね。私も添い寝フレンド好きですよ。 まぁでも彼氏彼女いると理解得られないのでお互い別れるつもりがないな… 主です。コメントありがとうございます。
私もキスフレ、ソフレ、みたいな関係かなと思ったこともあります。
「やめておいた方がいい」というご意見をいただき、先輩と連絡を取らないという決心がつきました。ありがとうございます。

No.8 17/07/17 00:18
寂しがり屋さん7 ( 20代 ♀ )

>> 2 結局のところ、その先輩と縁を切ることが考えられないから、頼れる先輩だから~と理由をこじつけてるだけですよね。好きじゃないの?好きでしょう? 主です。コメントありがとうございます。
たしかに、理由をこじつけていないとは言い切れない自分がいます。自分でも薄々感じていたことなので、指摘していただいて、実感しました。
先輩のことは好きです。でも、そこに恋愛感情があるのかは自分でも分からないんです。はっきりしているのは、自分の中では、先輩と付き合いたいとは全く思ってないということです。矛盾していると感じる方もいるかもしれませんが、これが私の気持ちです。

No.9 17/07/17 00:22
寂しがり屋さん7 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼氏以外とよくそんなことできますね。気持ち悪い 主です。コメントありがとうございます。
正直、客観的に見たら、私も同じように感じています。よくそんなことができるな、と。

No.10 17/07/17 00:28
寂しがり屋さん7 ( 20代 ♀ )

>> 4 先輩がちょっと気持ち悪い。 妹みたいだけど、主が彼氏いて安心(責任とる事もない)だから、ちょっかい出したんだろうね。 この先輩の彼女って可哀… 主です。コメントありがとうございます。
私に彼氏がいるから、付き合いたいとか面倒なことは言ってこないだろう、という安心感があるということでしょうか。たしかに、そういう気持ちはありそうです。

No.11 17/07/17 00:30
寂しがり屋さん7 ( 20代 ♀ )

>> 5 なんか キレイ事並べてますが…このまま行くと まぁ~揉め事になるんでしょうね😒☝ やってる事はクズ同士の戯れ言だし! 主です。コメントありがとうございます。
ですよね…。クズというのも頭では分かっていました。ご指摘ありがとうございます。連絡を取らないという決心がつきました。

No.12 17/07/17 00:34
寂しがり屋さん7 ( 20代 ♀ )

>> 6 憧れで、胸がときめく先輩っていますよね。彼氏とはまた違う気持ち。わかりますよ。 主です。コメントありがとうございます。
そうなんです、彼氏とは違う気持ち。ときめくのは、感情だからしょうがないと思っています。でも、そのときめきが忘れられず、求めようとするのは、もうやめようと思います。共感していただいて、嬉しかったです!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧