注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

彼氏が仕事を辞める

レス13 HIT数 1932 あ+ あ-

ノネム( ♀ 2cBNv )
17/07/13 10:57(更新日時)

私→20代 彼→40代
先日、彼から仕事を辞めることを告げられました。秋頃に同棲を計画中でした。この頃体に色々と不調が目立ってきてしまい、仕事内容もハードなので、辞めてしまうのは致し方がないことだと思います。
しかし、その後に私のことを思えば別れてあげた方がいいのかなと思うと言われ、もしこれから子供ができたとしても子供がもし大学などに行きたいと言ったりなんかしたら、俺いくつ?って思っちゃうんだよね。と言われました。
元々、私は結婚もしたいし子供もほしいと言っていて、彼との交際も3年が経ちましたし視野にもいれていました。その気持ちが負担だったのだと思います。
私のその気持ちが負担だったんでしょ?でも、私のことを思って別れるのは私が心残りしてしまうからそういう別れ方はやめてほしいと言い、別れるなら結婚と考えたら負担だから別れてほしいって正直に言ってほしいと言いましたが、曖昧な返答しか返ってきませんでした。

その後に別れたら気は楽になるけど、会えなくなるのは嫌だと言われ、なんだか都合の良いように思えてしまいました。じゃあ、少し距離をおく?そしたら冷静に考えることができると思うし、1人で生きていけるなぁと思えばそのまま離れていってくれても構わないと言いましたが、会えなくなるのは嫌だの一点張り。そっちから別れてあげた方がいいんじゃないかと言ったのに!と思いながらも、どうするの?でも、私の人生において結婚と子供を産むのは絶対条件だし、すぐに結婚して!って言ってるわけでもないんだから、同棲だって次の仕事が落ち着いてからでも大丈夫でしょ?と言ったら、この話はもうおしまい!と強制的に終わらせられました。

なんだか、結婚はしたくはないけど恋愛だけしていたいと言われたような気がしてしまい、気持ちがすっと引いてしまいました。しかし、長く付き合っていたせいか私も別れてとハッキリ言えず、そのままになってしまいましたm(_ _)m
彼はもう今後、結婚は考えてくれる可能性はないですよね?(^_^;)

No.2498335 17/07/10 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/11 00:10
匿名さん1 

こんなめんどくさい40男やめておきな。
主さん、まだ若いし他にもいるよ。
仕事やめて、次を考えているわけでもなさそうだし。
男は、稼いでこそ!
男の価値は仕事。

No.2 17/07/11 00:16
匿名さん ( D8fAv )

主若いから他さがしなよ。悪いけど幸せになれそうにない。愛だの好きだのなんて…それだけじゃやってけないのが現実。

No.3 17/07/11 00:16
社会人さん3 

真剣に結婚を視野に入れてお付き合いしてたら、先ず仕事を辞めたりしないでしょう。
その年齢なら尚更です。

ましてや同棲を予定してたのに?
トドメに情けない言い分
そして話し合いにもならない。


ダラダラお付き合いを続けても今の状態からは進まないと思います。
期待するだけ無駄でしょうね。

No.4 17/07/11 00:44
匿名さん4 ( ♀ )

ダメ男の典型。体調悪いって、重病?傷病手当貰って休んで回復出来ない程の?

何にせよ言い分が都合良すぎるし、3年引っ張るなんてあなたが若いから出来たことで、あなたの若さに甘えてる。

その彼はそもそも結婚するつもりないと思う。見切り付けるなら早い方がいいと思います。

No.5 17/07/11 01:01
匿名さん5 

40にもなって計画性もない男なんかと結婚したいですか?

距離を置こうと提案した主さんのことは退屈しのぎの材料にしたいのか、拒否をする。
遊ぶ事優先。
同棲、結婚しても主さんが苦労するばかりだと思いますよ。

若い主さん、こんなクソ男にはもったいないです。

No.6 17/07/11 01:15
ノネム ( ♀ 2cBNv )

皆さんレスありがとうございますm(_ _)m
私もそう思ってはいるのですが、彼が過去に自殺未遂をしてしまっている原因で、私自身も別れるのが怖いところがあって…(>_<;)

私自身も気持ちの良い別れ方まではいきませんが、嫌な思いをする別れが嫌で進むことができません(>_<;)そんな私も悪い点はすごくあります(._.)
彼の気持ちが少しでも私から離れていってくれるといいんですが……

No.7 17/07/11 01:36
社会人さん3 

>> 6 別れたら自殺未遂なんて、随分と身勝手で自己中ですね。

主さんに対する愛情なんてなく、可愛いのは自分だけ。


『私との将来を真剣に考えてくれないなら一緒にいる理由がない』

『責任を背負わずに自由に恋愛をしたいだけなら、同じ価値観の女性を探して下さい』

別れるべき理由は十分揃ってます。

No.8 17/07/11 02:39
匿名さん8 

今後同棲の計画があるのに、仕事を辞めた事については、再就職をすれば良いだけだから良いでしょう。

ただ、結婚して家庭を築き、主さんと生まれて来るであろう子供を守るという責任感や意識は無さそう。

「結婚して子供を作って幸せな家庭を」という思いが無く、主さんとは考えや価値観も違うでしょう。

自殺未遂のような前歴があるのかも知れませんが、それは本人の問題で主さんには関係無いですし、自分から切り出した話で、「別れる、距離を置く」には嫌だと言う自己中って事で、相手の思いや立場になって物事を考えていない表れですね。

主さんだって年々歳を重ねて行く訳ですから、出産、子育てもなるべく若いうちが楽です。

相手に結婚の意思が無く同棲しても、2年後、3年後に尚更歳を重ねている訳で、今の時点で「子供が成人した時に俺は幾つ?」なんて言っているようでは、結婚なんてあり得ないでしょう。

同棲する前に、相手の考えが見えて良かったんじゃないですか?

この先、ダラダラと付き合いを続けて行くのは無意味、無駄に思います。

20代でしたら、先の見えない相手と別れて、別なパートナーを探して結婚を真剣に考えた方が良いと思いますが?

No.9 17/07/11 06:07
恋愛の達人9 

自殺未遂?知らねーよ、勝手にやらせればいい。主さんは何にも悪くない、むしろ被害者。若い時間を無駄に使わせ同棲前に退職。そんな男再就職なんか無理だって。下らない同情は棄てて他行きましょう。音信不通にしては?

No.10 17/07/11 13:50
匿名さん10 

>なんだか、結婚はしたくはないけど恋愛だけしていたいと言われたような気がしてしまい、気持ちがすっと引いてしまいました

これは男も同じだ…
要するに、彼への愛より打算が勝っていたって事だから

No.11 17/07/11 14:28
匿名さん11 

40代男が、主さんを手離してしまえば、次20代の若い子とつきあえるかわからないから、しがみついているだけ。
そんな自分のことしか考えない男は、結婚には不向き。
今すぐ、速攻に別れるべき。

No.12 17/07/11 16:18
ケホ ( ♂ Es0lc )

いや~😥結婚も怪しいけど…仮に結婚したとして 子供でもできたら 苦労するのは目に見えてますね…🙆💦

まぁ~あなたの人生だから、他人がどうのこうの言えないけど…


もし 自分の身内だったら 絶対 止めさせますね😭☝
この相手は なんか まだ他にも隠してる事もあるような気がします😒☝

悪い事は言わない…わざわざ不幸になる道を選ぶ事はないのでは!?

No.13 17/07/13 10:57
匿名さん13 ( ♀ )

皆主さんの肩持ってるが……


付き合って3年?
じゃあ付き合い始めから彼は既に40代か30代ギリギリですよね。

結婚と出産が絶対条件ならば、
せめて年齢が離れていても男性も30代前半じゃないと子供が成長した時に還暦越えちゃいますよ。


彼も頼りないけれど、
主さんもそれなりの男性を選ばなきゃ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧