条件か先に決まった方かの迷い

HIT数 1052 あ+ あ-

匿名( 33 ♀ )
17/07/11 14:49(更新日時)

長年勤めた仕事を辞め、再就職先が決まりました。

以前から気になっていた職種が2つ。
そのうちの1つをハローワークで見つけ、面接をしましたが不採用でした。正社員募集でしたが基本給が少なかったので、そんなに悔やんでいません。
その後、派遣ですが気になっていたもう1つの職種の求人を見つけ、先日内定を頂きました。
ただ、派遣は最長でも3年間。
その職場で産休に入る方がおり、その欠員募集の為3年経つ前に契約終了になる不安があります。
ほぼ男性の職場で、産休の方を除いて女性が2人。20歳の新人さんと5年目の26歳だそうで…。
若くないと出来ない仕事ではないと思いますが、歳の差がありすぎて不安です。
派遣なので、会社側に私の年齢は公開されてないかもしれません。働き始めて知られた時に、ビックリされないか心配です。

失業保険の申請をしている為、先日ハローワークに行きました。
まだ内定連絡が来ていなかったので、ハローワークの方が仕事を紹介してくれました。
それが、以前不採用になったものと同じ職種で、正社員募集。給料や賞与もいいです。
平均年齢も30歳前後でした。
ただ、翌日に内定連絡が来たので断念しました。
既に希望者が1人いたようですし、採用される保証もないのですが、何故か悔やまれます。
派遣の方もやってみたかった仕事なので嬉しいのですが、雇用形態や人間関係の不安もよぎります。ちなみに、初めての転職です。歳下の先輩と言うのも初めてです。

派遣の仕事をする事は決めているのですが、みなさんだったら悔やみますか?
ダメ元でも条件良い方に応募してみますか?
先に決まったのが縁と思って、そのまま派遣の方で働きますか?

派遣で頑張ってる方、歳下の先輩の中で頑張ってる方からのアドバイスや後押しも頂けたら嬉しいです☆
まとまりない文ですみません。

No.2498289 17/07/10 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/10 23:09
通行人1 

どんな職場でも初めのうちは不安だらけでしょう。
後悔が残りそうなら、他にチャレンジしてみてもいいんじゃないでしょうか。

No.2 17/07/10 23:22
社会人2 

私は、やってみたい二つの会社に面接に行きました!最初に面接した会社は、落とされました。二つ目の会社で受かり、すぐ来て欲しいと言われました。すぐ行くか!と思っていた矢先、最初に落ちた会社からなぜか連絡があり、やっぱり来て欲しいと言われました。最初に落とされた会社の方が給料も、条件も良かったので、正直、揺れましたが、すぐ来て欲しいって言ってくれた会社のが良いな!と思い二つ目の会社にしました‼自分がこっちだ!と思う気持ちで決めた方が良いと思いますよ‼

No.3 17/07/11 07:22
通行人3 

何かのアニメで(たとえがアニメで恐縮です、汗)、
「いつも後悔しないほうを選んでいる」という言葉がありました。

現状2択なら、
こっちのほうが後悔しなさそうというほうを選んでよいのではないでしょうか。

No.4 17/07/11 08:08
通行人4 

年下先輩の中で働きました。
仕事できる年下先輩たくさんいて、とても刺激になりました。
中年の先輩より、仕事できる年下先輩の方が親切に教えてくれましたし、意地悪な感じもなかったです。
あとは、年上の本人がどれだけ年齢を言い訳などに使わず、年齢を気にせず、仕事に向き合うかだと思います。

どちらの仕事がいいかについては、後悔の少ない方を選択します。

No.5 17/07/11 14:49
社会人5 

仕事を変えることは結構大変なことだったりするので、後悔ないよう今はしっかり受けてみてもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧