注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

最悪な嫁

レス18 HIT数 4406 あ+ あ-

匿名
17/12/10 00:05(更新日時)

最悪な嫁


仕事はしない❗育児❓怒るのが育児?子どもは母親のご機嫌を伺いながら家で遊ぶ。

要らない、どこかに行け等3才になったばかりの子に言う。

この嫁どの様に育てられたのだろう❓❓

今時の嫁は共同生活も、上手く出来ないのだろうか?

子どもがキチンと育たず、この親にしてこの子ありの世の中。

孤独死、虐待、後をたたないのも分かる気がする。

タグ

No.2498287 17/07/10 22:41(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/10 22:45
匿名1 

悲しいですね…

No.2 17/07/10 23:04
ベテラン主婦2 

気持ちわかりますが、そんな嫁を選んだのは主さんのご子息ですよ。

子育てに成功したかどうかは、結婚相手を選ぶ目をきちんとつけられたかどうか。と言います!

嫁の悪いとこ挙げたらキリがないようです。

嫁は、なんでそんな冷たいことを言うのか?
聞いてみては?
夫婦がうまくいっていたら、ここまで子供に冷たくしない。

No.3 17/07/10 23:06
通行人3 

お子さんがまたどんな風に育つのかが心配ですね。

主さんは旦那さんなんでしょうか?
育児は主さんもすることが出来るのでは?

No.4 17/07/10 23:30
匿名4 

虐待はしてないんですよね?

主さんは、お姑さん?

そうだと仮定して…
お嫁さんは、好きで息子さんと結婚したのかな?

息子(旦那)さんは、完璧なのかな?
お孫さんは、息子さんに似て、頑固で、ワガママ…とか残念な性格だったりするんじゃない?


嫁(母親)も人間だから、完璧では無いよ。

夫婦2人ラブラブだったら、自分の息子も愛おしく感じるんだろうけど、旦那の事が嫌いなら…愛する事は難しいだろうから【母親だから】とかでくくらないで、愛してる方が引き取り、育てたら良いんじゃ無い?

No.5 17/07/10 23:33
匿名5 

ここって本当にわかりやすいくらい、嫁が叩かれるとすぐ擁護されるよね。
どんな理由があったって、子供にあたる母親なんて最低じゃん。
それとも夫が冷たければ、子供で憂さ晴らししていいって肯定するの?
やってることは、母親として最低だよ。
共同生活なんて出来るわけないじゃん、義実家は夫の付属品って思ってる嫁ばっかだよ。
でも離婚したって、そんな嫁に平気で親権がいくんだから、日本っておかしいよね。

No.6 17/07/10 23:40
既婚者6 

傍観してないで育児に協力しなよ!

No.7 17/07/11 03:06
匿名7 

離婚せぇーや

No.8 17/07/11 06:45
匿名8 

子供が可哀想だよ…母親から、要らない子って言われるの忘れないよ💨😒

そんなに要らないんなら、作らなきゃ良かったんじゃない😒

やる事だけやって、子供に感情やストレスぶつけるってどうなん❓

で、何で黙って見てる❓👊

ここに投稿する暇があるなら、虐待される前に嫁を叱りなさいな💨

ちゃんと、話し合いしなさいな💨

三歳って、可愛い盛りですよ😊

大人の顔色伺いながら、家で遊んでるって…症状出てるじゃん、最悪✋

No.9 17/07/11 07:41
通行人9 

幼少期のトラウマは大人になっても拭えないことが多く、心配ですね・・。先日、歩道で自分の子供に「てめえ何やってんだよ!!」と怒鳴っているお母さんがいて、悲しかったです・・。

No.10 17/07/11 08:26
専業主婦10 

ハズレヨメ残念~今時のと言うかあなたの家に来たあなたの所の嫁だけですから~♪

No.11 17/07/12 03:26
通行人 ( 2WPil )

嫁のバックグラウンドを全て知っていますか?

全て知って納得して結婚されましたか?

  • << 15 両親が前科持ちとは知っていました。 息子にも結婚するときに、結婚とはについて話もしました。 しかし、嫁の父親は亡くなってしまい、嫁のは住むところもなく、関わった息子が見るしかない状態で・・・・、お付き合いをしている頃は人並みな娘と思っていました。 最近は息子も嫁に多少嫌気がさして来ているようです。(何度となく話し合っても理解ができないようなので) 私は掛かり付けの病院のカウンセリングを受けたところ嫁はどうも自閉スペクタクルの様です。 その様に言われると思い当たることが多々あり、息子にも伝えました。 嫁の母親は先に亡くなるので(順番では)取り敢えず嫁を見守って行くしかないと息子話し合いをしました。 虐待のような事があれば、ソッコー私が孫を見る事も息子と話し合い了承しています。 嫁がその様な状態で孫も徐々に母親を嫌と言う場面が多くなって来ているので、私が仕事を辞めた時には喧嘩しても徹底的に話し合いをしようと考えて、計画も息子と建てています。 その時には嫁の母親には口出しをさせず、ただ孫の事だけを考えて行動を起こします。 ご意見ありがとうございました。

No.12 17/07/12 04:00
匿名12 

お子さんが安全に 伸びやかに
すくすく育って行ける環境になれば良いですね。

子どもが可哀想…

No.13 17/07/12 10:45
匿名13 

私自身外れ嫁だけど、旦那と姑さんが良い人だから、子供は伸び伸びと元気に明るく育っています。
母親がダメな分、幼いながらにしっかりしているし、優しい子です。
性格は旦那と姑さんの明るくて優しい性格に似ていて私には似ていません。

ヒステリックになりやすい私を旦那も姑さんも支えてくれています。 
子供は母親だけの影響で大きくなるわけではないと断言できます。

No.14 17/07/26 17:38
ベテラン主婦14 

嫁がどんなでも祖父母には祖父母のできる協力があるんじゃない?
この親にしてこの子あり?
孫でしょ?主のが長く生きてんでしょ?
嫁を罵ってるだけじゃ孫は救えない。
嫁も嫁だけど孫からしたらダメ出ししてるだけの主も同じ穴のムジナ。

No.15 17/12/03 13:56
匿名0 

>> 11 嫁のバックグラウンドを全て知っていますか? 全て知って納得して結婚されましたか? 両親が前科持ちとは知っていました。
息子にも結婚するときに、結婚とはについて話もしました。
しかし、嫁の父親は亡くなってしまい、嫁のは住むところもなく、関わった息子が見るしかない状態で・・・・、お付き合いをしている頃は人並みな娘と思っていました。
最近は息子も嫁に多少嫌気がさして来ているようです。(何度となく話し合っても理解ができないようなので)
私は掛かり付けの病院のカウンセリングを受けたところ嫁はどうも自閉スペクタクルの様です。
その様に言われると思い当たることが多々あり、息子にも伝えました。
嫁の母親は先に亡くなるので(順番では)取り敢えず嫁を見守って行くしかないと息子話し合いをしました。
虐待のような事があれば、ソッコー私が孫を見る事も息子と話し合い了承しています。
嫁がその様な状態で孫も徐々に母親を嫌と言う場面が多くなって来ているので、私が仕事を辞めた時には喧嘩しても徹底的に話し合いをしようと考えて、計画も息子と建てています。
その時には嫁の母親には口出しをさせず、ただ孫の事だけを考えて行動を起こします。
ご意見ありがとうございました。

No.16 17/12/03 20:14
匿名16 

>> 15 自閉症「スペクトラム」ね。

No.17 17/12/04 01:22
匿名17 ( ♀ )

息子さんの子でもあるから大変ですね。
心痛お察しします。
主さんにとっては息子は実子で孫は血の繋がった孫、息子の子でもある。でも嫁は他人だからそう思われるんでしょうね。
でもその可愛いお孫さんの母親は他の誰でもなくその嫁だけです。
嫁という見方から、もしこれが自分の娘に起きたことだったら?という観点からも考える必要はあるかなと思います。
だからといって祖母の立場で孫と嫁を見ていくのはとても大変。理想をいえばそのお嫁さんが治療を受け心身状態が落ち着かれ母親をしていけるようになるのがベストですね。
お嫁さんの味方をするわけではないけど、本当にお孫さんを思うならその親をも助ける姿勢をもたれるのが本当だと思います。
一般的な嫁と比較してあれもできない、これもできない。だからだめというのでなく、お嫁さんをそうさせているのは病気なわけですから、嫁には治療を優先してもらい孫には不足した愛情を補う協力をするといった形でサポートしていけるのが何よりだと思います。

No.18 17/12/10 00:05
専業主婦18 

そんなん言うけどさ
主も
見て見ぬふりだよ
夫婦関係良好なん?
子供は親無しじゃ生きられないんだよ
虐待死も流れる、存在する世の中

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧